青山繁晴氏参院選出馬?

ジャーナリスト青山繁晴氏「安倍首相から打診あった」 自民から比例代表で出馬へ

【2016参院選】
参院選に自民党から比例代表で立候補する青山繁晴氏=20日午後、大阪市内
参院選に自民党から比例代表で立候補する青山繁晴氏=20日午後、大阪市内

 参院選(22日公示、7月10日投開票)に、自民党から比例代表で立候補する民間シンクタンク「独立総合研究所」社長でジャーナリストの青山繁晴(しげはる)氏(63)が20日午後、大阪市北区の帝国ホテル大阪で記者会見し、「日本は既得権益でがんじがらめ。それを打ち壊し、経済も社会も汚れた政治も変えるためには、僕自身の人生も壊さざるを得ないと考えた」などと出馬の動機を語った。

 青山氏は、元共同通信記者で退社後に同研究所を設立。テレビの報道番組にも出演し、政治や外交、安全保障など幅広い分野で積極的に発言している。

 会見では、今年1月に世耕弘成官房副長官から打診を受け、先…(続き→http://www.sankei.com/west/news/160620/wst1606200063-n1.html)
===========================

おっちゃんは、反対ですね。
これだと距離感がまるで違う事になるでしょう。

やはり、一民間、一国民としての意見を是としてきた青山さんなので、これだと自民党の傀儡になる事を公然と宣言した様なものです。

右でもない左でもないと貴方はおっしゃっていました。

お立場も分からないでもありませんが、これではその言葉が体言できません。

しかしながら、飯を食う事も最大の問題でしょう。それならば仕方ない一面もありますが、今回の件は寒心の思いが絶えません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青山繁晴、何時ものお調子者が出ましたね

はったり、ノリ、でまかせ
の青山氏らしいですね
一時期嵌まったことはあったけれど、見えてしまったら、もう駄目ですよ。

落選した方がいいですね彼