【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/09/22(金) 開場:20:57 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv305605054

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

TV新聞で大きく取り上げない時事ニュースを独自の視点でお送りします。
北朝鮮についても少しかたりましょう。


◆jklが行く!!

今日も素材不足の為、JKLは何処行った?でお送りします。

今日も21時に始めようと思います。

いつもの絶望番組ですが、今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

肩の力を抜こう

何度も書きますが、結局ネットでもリアルでも少数派が、何をやっても現状は、何も変わりません。

それを腹に納めて活動する事が肝心だと思いますね。

かつて、冬へと歩きだそうと言う名の日記を書きましたかな。

今は冬の時代なのです。

冬の時代なら冬に即した行動をすれば良いと思いますね。

まあ、それでも同じスタイルを貫くならそれでも良いのですが…

近い先には、民進党がいない世界が待っています。

彼等を叩くことに生きがいを感じていた人は、その先何を糧に生きていくのか?

まあ、どうでも良い話ですな。

とりあえず、そんな所で…

No War と言う言葉の重み

https://www.youtube.com/watch?v=TmVn3aKY_TQ

最初に洋楽を聞いてアルバムを最初に購入した「WAR」。当時は英語がわからないながらも、後に調べてみれば以下の血の日曜日がこの曲の大きなテーマになっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(1972%E5%B9%B4)

我が国で叫ぶ「No War」と当時U2のBono氏が叫ぶ「No War」とでは、重みが違うんだよね。

アイルランドで起きた血の日曜日事件を題材に、アイルランド人であるU2が叫ぶ。

実際に軍事的な衝突で人が死んでいる緊張感があるかないで叫ぶ事と、ぬるま湯の中の我が国で叫ぶ事に差が出るのは当たり前。

しかし、拉致事件等は違っていた。

が、世の中の大半が国家安全保障に無関心の為に風化するのは、必然とも言える。

現在の活動で、忠魂碑をめぐりを行っているのは、戦争を肯定も否定も無く、ただ国のために戦い血を流した人の追悼と顕彰を後世に伝える事なんだよね。

靖国神社もそうなんですよ。

今は有事の可能性がありますが、おっちゃんが戦争に行く所までの状態で無い訳ですからね。
それまでは、かつての英霊の事をお伝えする語り部位はやらないと向こうに行った時に合わせる顔がありませんよ。

トランプ大統領、北朝鮮の日本人拉致を非難と言いますが…

トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難「13歳の少女を拉致した」 9/19(火) 23:52配信 産経新聞

 トランプ米大統領は19日、米ニューヨークの国連本部で、就任後初めて国連総会の一般討論演説を行い、「13歳の日本人の少女を拉致した」と指摘し、横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に北朝鮮による日本人拉致事件を非難した。
 核・ミサイル開発を進める北朝鮮の金正恩体制は「下劣」だと強く批判し、世界の平和にとっての脅威だと強調。米国が自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を「完全に破壊」するしかなくなるとした。

http://archive.is/MZLft

===================

非難はしたが、解決するとは一言も言っていない。

ブッシュの時もそうですが、大統領としてでなく、一人の父親としてと発言する。

当たり前の話ですが、これで流石アメリカ様とか沸き立つ方々がいますが、言葉の妙をしっかり読み取らない限り情勢を見るのは、非常に困難だと思います。

もう一つ言えば、我が国は具体的に何を行うかを示さなければいけないはずなのですが、それも無いでしょうねぇ…

my日本SPREAD!!アーカイブ(9/11-9/17)


my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290912 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Zz-D_H9NgiI

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290915 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=WsZQugUBgZA