在特会チャンネル閉鎖で思うこと

在特会のサイトを閉鎖 ニコ動、「規約違反」理由に

このエントリーをはてなブックマークに追加LINEで送る
在特会のサイトを閉鎖 ニコ動、「規約違反」理由に

 動画配信サイト「ニコニコ動画」を運営するドワンゴが、在日特権を許さない市民の会(在特会)がサイト内に開設していた公式チャンネルに利用規約違反があったとして、チャンネルを閉鎖したことが19日、関係者への取…(続き→http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051901002136.html
===================

これ個人的な見解として、近々誰か捕まえる情報とかニワンゴがキャッチしたとか思ったりするんだよね。

まあ、愛国無罪はありませんのでね。

国際倫理に潰される日本文化

イルカ追い込み漁は「倫理違反」 日本の会員資格停止 2015年5月10日 朝刊
.
 世界動物園水族館協会(WAZA、スイス)が、日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止したことが分かった。日本の水族館が和歌山県太地町(たいじちょう)の追い込み漁で捕獲したイルカを入手していること…(続き→http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015051002000109.html
====================
これもまた、日本文化の破壊ですね。

日本動物園水族館協会(JAZA)のHPを見るとやはり国連との関わりがありそうな記載がありますね。

◆WAZAの生物多様性10年支援プロジェクトのご紹介
http://www.jaza.jp/library06_140825.html

JAZAとWAZAが「国連生物多様性の10年」を支援している形になっています。

まあ、この辺り以外を見てもなんていいますか、国際倫理とかで固有の文化を封じ込めると言う事。
そう考えれば、彼らの活動の勝利なのでしょうね。

古来から続く鯨食の文化も封じられた。
今後はイルカを食べる風習も無くなるでしょう。

因みにこの「国連生物多様性の10年市民ネットワーク」なるものあるのは偶然でしょうね。
http://jcnundb.org/international_conference/

どうも、我が国は世界の権威とか国際倫理とか、その手合の言葉に弱いかと思いますね。

この感覚が「百舌鳥古市古墳群世界遺産化」と全く関係が無いと言い切れない様に思ったりします。

ですので、クールジャパンも良いが本来日本の素晴らしいと言うのであれば、守るものはシッカリ守らないといけないと思います。

このままですと白人うけ(国際にうける)日本文化になってしまうでしょうね。

本来の日本文化とは何処か異質なモノになっていくと思うのはおっちゃんだけでしょうか?