箱根の地震について

ちょっと気になったのでメモがわり

震源地は、全てここ
↓↓↓↓
http://photozou.jp/photo/list/2437778/8656110

気になるのは、極浅い事。
今日になっていきなり群発化したこと。

◆箱根山大涌谷周辺で粒子状の降下物
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150629/k10010131641000.html

念のため、ご注意とは言いながら気象庁の公式見解を待つこととしましょう。


2015年6月30日 9時12分頃
最大震度:震度2
マグニチュード:M2.4
震源:ごく浅い
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150630091224.html

2015年6月30日 8時39分頃
最大震度:震度1
マグニチュード:M1.6
震源:ごく浅い
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150630083924.html

2015年6月30日 6時56分頃
最大震度:震度3
マグニチュード:M3.3
震源:ごく浅い
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150630065656.html

2015年6月30日 6時14分頃
最大震度:震度1
マグニチュード:M2.0
震源:ごく浅い
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150630061443.html

2015年6月30日 6時4分頃
最大震度:震度2
マグニチュード:M2.6
震源:ごく浅い
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150630060403.html

先日の地元の駅前で

先日の日曜だったので新宿東南口の街宣へ向かう為に駅前で電車に乗ろうと改札に向かう途中に署名を求める女性が近づいてきた。


ふと見渡すと新社会党と生活者ネットワークとその他の集団が、街宣と署名を行っていた。

面倒だったけどちょっと話した。

女 「安保法制の署名をお願いします。」

おっちゃん 「安保法制は違憲ですよね。」

笑顔になる女。

おっちゃん 「自衛隊も違憲でしょうか?」

女 「…」

おっちゃん 「違憲だとおもいます。」

おっちゃん 「あなた達の今の安保法制反対の活動は、自衛隊を間接的に認めた上での運動になっていますよ。」

おっちゃん 「今、あなた達が行う活動は、自衛隊の即時解散の法案提出及びその署名活動することではないのですか?(強めの口調で)」

女 「すみませんでした。(立ち去る)」


まあ、おっちゃんの詭弁ではあるが(笑)
しかし、日本を丸腰にする覚悟も無いまま安保法制に反対するってのは、どうなんでしょうねぇ…とか、おもいながら、新宿東南口にむかった。

まあ、誤解のないように言えば、主権を持つ国であるならば、軍隊は絶対に必要だとおもいますけどね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/23-6/26)

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/23-6/26)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270623 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270625 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270626 my日本Spread+教育 略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

金曜放送のアンチコメについて

以前、ここにいたbonoという人間の所業でしょうね

2chの誹謗中傷でIPが晒された時もそうですが、彼の住所と非常に深い関連性がありました。

また、パコオフと言う単語を連呼することの類似性とコメントのクセでよくわかります。
彼は、特徴のある物書きをするのでよくわかります。

これで、北関東の零細企業の社長をしているそうで(笑)

多分アベノミクスの弊害で大変になっていてるはずなので、こんなことをしている場合では無いかと思いますが…当人はわかっていらっしゃらないのでしょうね。

いずれにしても、この様な迷惑行為はやめていただきたいですね。

◆金曜放送のアンチコメについて
http://live.nicovideo.jp/watch/lv223358290

---
user_id="T3Yta7_MIMy6urIAJEnb0v1U3CM"

おっさんのお陰で、ヘアーがなくなりそうだよ
my日本の活動は?
パコオフ洗脳ミュージックなの?
耳がいてーな(笑)(笑)(笑)(笑)
仕事???はたらいてんの?
売れないのは俺のせい?
パコオフ専門?
おもろい放送は?
もつねたら?
これで、延長しないのかな?
アンチほしいんだよな
言論弾圧か。幸せだな
お前の経済論(笑)(笑)
ほんと卑怯者だな。お前は。逃げんな
だからきみ、なにが言いたいの?
おい、排除してーんじゃないの?
韓国に帰ったら?誰とは言わんけど
頭の良し悪し、わかりますわ
あんた、斜め上?
まあ、、言論弾圧だ。あんたのやることは
あかだからな(笑)(笑)(笑)(笑)
なあ、あんた本でもかいたら?
お前、がんばだ
世の中のためってわかる?
---

スプラトリー諸島の開発は

金曜の放送でも申しましたが、米中戦略経済対話を終えた後に既に開発開始するとの発信しました。

見方としてはオバマが大統領の時に、概ね開発をやり切ると言う明確な意志があります。

ですので、その中でかなり我が国は厳しい局面になると思います。

自民党の悪い癖

安保法制 足を引っ張る安倍応援団 身内からも抗議の声 肩落とす木原氏ら
「安倍政権の応援団が後ろから鉄砲を撃っている状態と言われても、仕方がない」。自民党の若手議員らが立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」の代表を務める木原稔衆院議員は26日、記者団にこう漏…(続き→http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164996
==============
個人的な所感とすれば、百田氏がこの発現するのは、以前の発言から何となくはわかっていたかと思います。

木原氏については、その事をあまりかんがえてなかったのでしょうね。

沖縄があれだけ微妙なバランスの中で、揚げ足を取られる事になったは大問題でしょうね。

田中角栄氏にこの様な言葉があります。

「政治家は発言に、言っていい事・悪い事、言っていい人・悪い人、言っていい時・悪い時、に普段から気を配らなければならない。」

まあ、彼は政治家ではありませんが、自民党本部での勉強会ですのでね。

先日のサッカー議連でもそうですが、悪い癖が連発している感はあります。
そうそう、サッカー議連の問題を問題化していないメディアはとても不思議ですね。

このサッカー外交について電話で逢沢一郎氏の東京事務所にお訪ねしましたら…

「あんた誰ですか?」「どこの(新聞)社(者)?」

など、対応にちょっと戸惑いがありましたが、その時にわかったことは以下の2点。

1 逢沢一郎氏は親善サッカーに参加した。
2 詳細は衛藤氏に聞いて下さい。

その後、民主党本部に問い合わせたら、一般的な対応だったのですがとても丁寧な対応に思えました。
まあ、それだけなんですけどね。

【番宣】今日のおかずは、なんでしょうか?

さてさて、今日のおかずはどうなっていますでしょうか?



HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:藤沢・江ノ島 戦跡を訪ねて
その他:DTMで役に立たない作曲講座

さて、今日もなんとか頑張って放送しますね。
いつものチャイナリスクや時事ニュースに自分の視点からの今後何が起こるのかをお話したいと思います。

あまり、深刻な話でもアレなので、DTMコーナーで、ちょっとツールさえあれば誰でも作曲ができる事を紹介します。

2、3時までのお付き合いできたらと思います。

今日も夜10時にお逢いしましょう。


アーカイブは
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

遺棄化学兵器に関してのメモ

◇遺棄化学兵器廃棄処理事業経費

(当初予算:百万円)
H19 15,894
H20 19,115
H21 13,692
H22 21,671
H23 20,518
H24 20,873
H25 26,700
H26 27,514

http://www.cao.go.jp/yosan/kanshi_korituka/pdf/0013.pdf
http://www.cao.go.jp/yosan/kanshi_korituka/pdf/23_0018.pdf
http://www.cao.go.jp/yosan/kanshi_korituka/pdf/24_0017.pdf
http://www.cao.go.jp/yosan/reviewlast/25_0010.pdf

◇安倍晋三 平成18年9月26日 ~ 平成19年9月26日
◇福田康夫 平成19年9月26日 ~ 平成20年9月24日
◇麻生太郎 平成20年9月24日 ~ 平成21年9月16日
◇鳩山由紀夫 平成21年9月16日 ~ 平成22年6月8日
◇菅直人 平成22年6月8日 ~ 平成23年9月2日
◇野田佳彦 平成23年9月2日 ~ 平成24年12月26日
◇安倍晋三 平成24年12月26日 ~ 平成26年12月24日

---< コメント >---

所感としては、遺棄化学兵器について予算は安倍政権時代に増え始めの傾向にある

ここで重要なのが平成25年の予算の使い道(例:平成25年)

A.中国外交部日本遺棄化学兵器問題処理弁公室 等 →13,631百万円
B.(株)神戸製鋼所 等 -------------→6,358百万円
C.日本フォームサービス(株) 等---------→5百万円
D.(株)新成物産 等---------------→118百万
E.重松製作所(株) 等--------------→6百万円

---------


日本国政府及び中華人民共和国政府による中国における日本の遺棄化学兵器の廃棄に関する覚書 1999年7月30日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/cw/oboegaki.html

王毅副部長が阿南大使に申し入れ 遺棄化学兵器問題
http://j.people.com.cn/2003/08/13/jp20030813_31478.html

中国における遺棄化学兵器問題について
https://archive.is/VzQ4E

中華人民共和国における日本の遺棄化学兵器の2012年4月29日の期限及び今後の廃棄に関する決定
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/24/2/pdfs/0216_01_01.pdf


---< コメント >---
本来は、10年以内平成19年(2007年)に終了することになっていた。
しかし、廃棄が終わっていないため平成24年(2012年)までの延長が平成16年(2006年)に決まった。
---------

内閣府・内閣官房スリム化基本方針
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015012700057

内閣官房及び内閣府の業務の見直しについて
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2015/__icsFiles/afieldfile/2015/01/27/minaoshi.pdf

---< コメント >---
その中で遺棄化学兵器はスリム化という事で一元化になりそうですね。
HPもそうなるのでしょう。
---------


平成26年度外務省所管補正予算 (外務省)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000064703.pdf

中国遺棄化学兵器問題への取組み(外務省:平成25年行政事業レビューシート)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/yosan_kessan/kanshi_kouritsuka/gyosei_review/h25/h24jigyo/pdfs/007.pdf

---< コメント >---
平成25年のレビューシートをみるとこちらも中国外交部の名がありますね。

※平成24年度実績

A:(株)三菱総合研究所→105百万円
B:中国外交部-----→260百万円
C:民間会社3社----→ 12百万円
D:職員旅費------→0.5百万円

なんだかんだで、こちらも増えるのか減るのかをシッカリ見ていたほうが良さそうですね。

とは言えコチラはオマケだとは思いますけどね。
---------

---< 最後に >---
遺棄化学兵器の予算が増えていく中で、私達は消費税等の負担をかけられています。

こういった無駄をシッカリカットする事が重要だと思いますけど、止めないのでしょうね。
多分永遠にこれらを探して延長する姿をみると、増税は何だったのかと思ってしまいます。
---------

仁徳天皇陵を世界遺産する人達は朝敵です

百舌鳥・古市古墳群 世界遺産 今年度候補に 2015年06月16日

◇知事や議連、文科相らに要望

 世界文化遺産登録を目指す百舌鳥もず・古市古墳群(堺市、羽曳野市、藤井寺市)について、松井知事と登録を推進する超党派国会議員連盟のメンバーらが15日、東京・霞が関で下村文部科学相、青柳正規・文化庁長官と相次いで会談し、登録に向けて同古墳群を今年度の…(続き→http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20150615-OYTNT50404.html
===============
谷垣禎一幹事長「応神陵や仁徳陵はどこへ出しても恥ずかしくない歴史遺産だ」
北側 一雄副代表「日本が国家として形成される5世紀頃の代表的な古墳が百舌鳥・古市古墳群だ」
下村博文氏「世界遺産に早く名前が出てもおかしくない」「機会があれば現地を視察したい」
松井知事「熱意は伝わったと思う。大阪初の世界遺産だという点をぜひわかっていただきたい」

全員朝敵です。

しかし、自民党を主導として動いている事が大問題。現与党でですからね。
それが一番ノリ気になっているのが非常に危機的状況であると思います。

まあ、自民党もそうですが、これも安倍政権の時にやっていることは、間違いなく現首相も承認していると思いますよ。

幹事長のスタンドプレーとかではないでしょうね。

要するに、日本でなくJapanなのでしょう。
グローバル脳の人達は、もはや日本の何が重要なのかも見失っている事ですわ。

TPPとか消費税もそうですが、この世界遺産は明らかに国賊(朝敵)行為を保守と呼ばれてる人達を見逃してはいけないでしょうね。

本当に今の日本の状態が残念な事になっている。

日韓国交正常化50年式典で首相がスピーチ

安倍首相は22日、東京都内で日韓国交正常化50年の記念式典に出席し、「日韓両国の新たな時代を築き上げていこう」と日韓関係の発展に向け協力を呼びかけた。安倍首相は「共に開こう、新たな未来を」とも呼びかけ、「朴槿恵大統領とも力を合わせ、共に努力していきたい」と朴大統領との協力にも強い意欲を示した。

 安倍首相「日韓国交正常化50周年のテーマは『共に開こう新たな未来を』です。これまでの50年間の友好の歴史を振り返りながら、発展の歴史を振り返りながら、これからの50年を展望し、共に手を携えて、両国の新たな時代を築き上げていこうではありませんか」

 安倍首相は「日韓関係の発展は、不断の努力により、数々の障害を乗り越えて築かれたものだ」と述べ、友好関係の原点に戻ることを呼びかけた。さらに、「日韓の協力関係はアジア太平洋地域の平和と安定にとってもかけがえのないものだ。共に国際貢献を進めることは、両国関係の新たな未来の姿を築くことにつながる」などと強調した。首相周辺はこの部分について、「日韓関係は世界のために必要で、日韓だけのためではない」という思いを込めたものだと解説している。


http://news.livedoor.com/article/detail/10261359/


======================
まあ、そもそも日韓断交を一言も言ってない訳ので、当たり前の話だと思いますけどね。

その意味で一切の幻想は捨てて置かれた方が良いと思いますけどね。

まあ、安倍晋三氏を盲信する人の心には響きませんが(笑)

ただ、これで売国奴というのも滑稽な話ですね。

その意味で在韓邦人が人質になっているのもいえる訳でしょうから。

グローバル化の問題はそこにある訳ですのでね。

韓国よりは、いまそこにあるチャイナショックの方が大問題なんですが、誰も言及していませんね。

ヘタをすれば世界大恐慌になるのにねぇ…

上海暴落について

昨今の上海バブルが終わったと言う事でメシウマ記事をかいている阿保守の皆さんこんばんわ。

因みに、結構な日本人(我が国の同胞)はその影響で自殺なり何なりでお亡くなりになる可能性が高まりました。

それを嘲笑うも良いのですが、その感覚は、日本人の感覚がでなく大陸的なる考え方でしょう。

以前から中国の崩壊による日本の影響は大きいと書いたことがあります。

どっかの日記で臆病風に吹かれる様なコメントを書いていた残念な方もいらしゃいました。

正直申しまして、その様な同胞は、死んでも良いと考えているのでしょうね。

恐らく売国奴とかのレッテル貼りをして、自己矛盾を解決することでしょう。

ただ、事実を見れば間違いなく彼らの無責任な言論は、一般的な人からの信用は得られないでしょうね。

手段を選ばないと言う事は

今日少し保守系メディアのネット動画をみて気になる事が1つ。

安倍晋三氏にヒトラーのものまねをしている手法をヘイトと言っていました。

何が気になるかと言えば、以前政権交代の時に民主党の党大会の時に、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏にヒトラーのコラージュしていたはず。

確実にやっていました。

結局、時間が無いとの事で手段を選ばない事態になっていると言う事だとおもいます。

問題は、立場が違えばこうも変わる言う事と時間が無い事を理由に何でもやって良いと言う空気感だね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/16-6/20)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270616 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270618 my日本SPREAD!!~myど関西~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270619 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270620 my日本Spread+教育 略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【訃報】たてかべ和也さん死去


ジャイアン役 声優が死去 たてかべ和也さん 80歳
 アニメ・ドラえもんで以前、ジャイアンを演じていた声優のたてかべ和也(本名・立壁和也=たてかべ・かずや)さんが18日午後1時49分、急性呼吸器不全のため東京都内で死去した。80歳…(続き→http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164166
================

ゆっくりお休み下さい。

子供の頃からジャンアン、グロッキーなど数々の名作に携わりましたね。

もう聞けないのは寂しいですが、楽しみは自分が向こうに行った時にとっておきます。

お悔やみ申し上げます

【番宣】今日のおかずは、何でしょうか?

さて、今日のおかずは、何でしょうか?



<おしながき>
ドキッ!!男だらけのGWにJKLが逝く!!

~長野弾丸マジカよヒストリーツアー!!~

ゲストに同行した九段の櫻さんをお迎えする、全編花のOL温泉湯けむり殺人事件並の特別編です。

善光寺をはじめとする歴史探訪の旅ですので、是非お楽しみください。

それでは、夜10時にお逢いしましょう。

アーカイブはこちら
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

アイドルではありません(怒)

佳子さまへの公務要望が増加 皇族の公務決定への流れを解説

6月6~7日、秋篠宮家の次女・佳子内親王は山口・下関を訪れた。昨年末に成人皇族となり、4月に国際基督教大学(ICU)に入学した佳子内親王にとって初めての宿泊を伴う1人での地方公務だった。佳子内親王は安徳天皇を祀る赤間神宮を参拝し、その近くにある市立水族館『海響館』を訪問。翌日には三菱重工下関造船所で海底広域研究船の進水式に出席した。

 最初の単独公務が、なぜこの時期になり、しかも下関が選ばれたのか。皇室ジャーナリストの神田秀一氏が「公務決定の流…(続き→http://www.news-postseven.com/archives/20150617_329437.html

================

あのですね…まず、AKB某ではありませんのでねぇ…

消える政党に文句を言うのは無駄


民主・長島氏が党批判 労組依存、何でも反対路線…「民主は目を覚まさなければ消えゆくのみ」

 民主党の長島昭久元防衛副大臣は16日までに民間シンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)のホームページに「目を覚ませ、民主党!」と題した寄稿を掲載した。

 党の労組依存体質を批判し、安全保障法制の国会審議では「万年野党の『何でも反対』路線がますます先鋭化している」と警…(続き→http://www.sankei.com/politics/news/150616/plt1506160029-n1.html
=================

今の情勢から考えれば、民主党はあの敗北から今後衰退の傾向にある政党です。

最近おっちゃんが批判しないのは、そのうち消える党に言っても仕方がないと思っているからです。

まさか、盛り返すとか思っているとするならば、それは幻想と言っておきます。

まあ、いまでも民主党の批判をしている方がいますが(笑)

現政権が自民党である訳なので、政策等で間違っている事を指摘するだけで良いと思いますね。

あと、他にとって変わる政党もありません。

今はそんな時代。

まあ、民主党DISするなら、それもいいですが何の意味もありません。
アーカイブ程度くらいでしょうね。

【続】日韓友好サッカー大会判明

例の日韓友好サッカー大会の日本側参加者が判明しました。

韓国側のニューサイトに全員載っていました。

[フォト]日韓の国会議員サッカー大会参加したキム·ヒョン議員
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=254960

【韓国側出場議員】△チョン·ビョングク(会長)△チェ·ジェソン(副)△ファン·ヨンチョル(副)△ギムミョンヨン(幹事)△キム·ヨンウ△ギムヨンナム△ギムハクヨン△バクミンシク△ヨムドンヨル△ユン·サンヒョン△イオヒョン△イ·ジェヨン△ジョンガプユン△ジョヘジン△ホンチョルホ△カン·キジョン△ギムグァンヨウン△ギムスンナム△キム·ヒョン△イサンジク△イジョンゴル△チョン·ジヌ議員計22人以上の国会議員サッカー連盟会員/△ジョンウイファ△キム·ムソン△ムン·ジェイン△ソチョンウォン△キム·テファン△ナ·ギョンウォン議員など計28人
【日本側出展議員】△江藤清史郎(会長)△逢沢一郎(監督)△イノ敏郎△小田原潔△カーキ者とミト△小島敏史△小松豊△今野知弘△佐藤ゆかり△島田良和△谷川とトム△富田重幸△トヨタ真悠子△中谷伸一△藤野康文△藤原隆△宮澤博之△胸清耕一△山口剛△長嶺誠△松下新平議員計21人
↑↑↑↑ 機械翻訳の為誤字が多い

因みに、逢沢一郎氏は、事務所に電話をかけて確認済み


翻訳から整理するとこんな感じです。

自民党18名、維新の党1名、公明党1名 共産党1名の合計21名でのこの体たらくっぷりには、呆れます。
しかも殆ど自民党ということも特筆すべき事かと思います。

このリストにいる山口壮氏は、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員だそうで……
玉蹴っている暇あったら拉致について具体的な行動して下さいな。

更にMERSの感染が拡大している時にわざわざの訪韓です。

ちょっと普通では無いですね。


---

【会長】
・衛藤 征士郎(74) …自民党(細田派) 衆議院 大分2区 党国会対策副委員長、財務部会長、人事局長、広報委員長、筆頭副幹事長、税制調査会副会長、総務会長代理、行政改革推進本部長、衆大蔵委員長、決算行政監視委員長、予算委員長、農林水産政務次官、国務大臣防衛庁長官、外務副大臣、衆議院副議長
HP: http://www.seishiro.jp/

【キャプテン】
・逢沢一郎(61)………自民党(谷垣グループ) 衆議院 岡山1区 国家基本政策委員長
HP: http://www.aisawa.net/

・井野俊郎(35)……自民党(額賀派) 衆議院 群馬2区 自由民主党農林副部会長、法務副部会長、青年局次長
HP: http://www.inooffice.jp/

・小田原潔(51)……自民党(細田派) 衆議院 東京21区 衆議院財務金融委員、法務委員、震災復興特別委員
HP: http://odawarakiyoshi.jp/

・小島敏文(64)……自民党(岸田派) 衆議院 比例中国 自由民主党広島県第六選挙区支部支部長
HP: http://www.kojima-toshifumi.jp/

・小松裕(53)………自民党(額賀派)衆議院 比例北陸信越
HP: http://www.komatsuyutaka.com/

・今野智博(39)……自民党(細田派) 衆議院 比例北関東 自由民主党青年局次長、党法務・自治関係団体委員会副委員長、党司法制度調査会事務局次長、党首都圏整備特別委員会幹事
HP: http://konnotomohiro.jp/

・佐藤ゆかり(53)…自民党(無派閥) 衆議院 大阪11区 財務省税制問題研究会委員、経産省産業構造審議会委員、経済産業大臣政務官、証券会社経済調査部長、中央大学経済学客員教授等歴任。自民党副幹事長、遊説局長、内閣部会長、参議院政策審議会副会長、財政金融委員会筆頭理事、消費者問題特別委員長
HP: http://satoyukari.jp/

・島田佳和(45)……自民党(派閥不明) 衆議院 比例東海 三重県連青年局長代行
HP: http://y-shimada.jp/

・谷川とむ(39)……自民党(細田派) 衆議院 比例近畿 自由民主党大阪府第十九選挙区支部支部長、党青年局次長
HP: http://tanigawatom.com/

・豊田真由子(40)…自民党(細田派) 衆議院 埼玉4区 自由民主党国家戦略本部主査、厚生関係団体委員会副委員長、戦没者遺骨帰還に関する特命委員会事務局次長、厚生労働部会副部会長、外交・経済連携本部通商交渉紛争処理対策委員会幹事、国際保健医療特命委員会幹事
HP: http://toyotamayuko.com/

・中谷真一(38)……自民党(額賀派) 衆議院 比例南関東
HP: http://www.nakatani.tv/

・藤原崇(31)………自民党(細田派) 衆議院 比例東北 自由民主党岩手県第四選挙区支部長
HP: http://takasi.info/

・宮沢博行(40)……自民党(細田派) 衆議院 静岡3区 自由民主党静岡県第三選挙区支部長
HP: http://www.miyazawa-hiroyuki.jp/

・宗清皇一(44)……自民党(派閥不明) 衆議院 大阪13区 自由民主党青年局次長
HP: http://munekiyo.blog66.fc2.com/

・山口壮(60)………自民党(二階派) 衆議院 兵庫12区 衆議院内閣委員会理事、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員、文部科学委員
HP: http://www.mission21.gr.jp/

・長峯誠(45)………自民党(所属不明) 参議院 宮崎県
HP: http://www.nagaminemakoto.com/

・松下新平(48)……自民党(谷垣グループ) 参議院 宮崎県
HP: http://www.shinnpei.com/

・富田茂之(53)……公明党 衆議院 比例南関東 公明党幹事長代理、団体渉外委員長、中央幹事、千葉県本部代表、政務調査会副会長
HP: http://www.shigeyuki-tomita.com/

・柿沢未途(44)……維新の党 衆議院 東京15区 維新の党政務調査会長
HP: http://www.310kakizawa.jp/

・藤野保史(45)……共産党 衆議院 比例北陸信越 衆議院経済産業委員、原子力問題調査特別委員
HP: http://fujino.jcpweb.net/

---

MERSの危機感の無い日韓議員連盟の残念な人達

日韓議員9年ぶり親善サッカー 国交正常化50年で企画 ソウル=東岡徹2015年6月14日00時58分

 日本と韓国の国会議員による親善サッカー大会が13日、ソウルで開かれた。大会は2006年以来、9年ぶり8回目。日韓関係の悪化もあり、長らく開かれていなかったが、国交正常化50周年を盛り上げようと企画された。試合は8対4で韓国が勝利し…(続き→http://www.asahi.com/articles/ASH6F4W32H6FUHBI019.html
================
このご時世に、サッカーやっとる場合かと(苦笑)

韓国の議員であれば、招待することを控えなくてはいけないし、日本の議員としては、中止する判断が必要だろう。

こんな頭のおかしい判断ができる人間を我が国民が選んでいる悲しい現実だね。

しかも、衛藤・逢沢氏は自民党ですわな。
超党派なので他にもいるだろうけどね。

コレで仮に我が国民でMERSの犠牲者が出たらどう責任を取るのか興味あるね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/9-6/13)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270609 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270611 my日本SPREAD!!~myど関西~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270612 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270613 my日本Spread+教育 略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【番宣】今日のおかずは、なんでしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv221167809

<お品書き>

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:埼玉県桶川~東松山戦跡を訪ねて
その他:DTMで役に立たない作曲講座

前回DTM環境に問題が発生した為、予定していた作曲講座を行えませんでした。楽しみにしていた方、申し訳ございませんでした。
さて、本日も時事ニュースと戦跡を訪ねて等盛り沢山でお送りしたいとおもいます。
いつもの絶望枠ですが、ほかにも楽し気な企画もありますので、よろしくお願い致します。

なんとか2、3時まで頑張ろうと思います。
今宵もJKLと一緒に地獄に付き合っていただきます。

それでは夜10時にお逢いいたしましょう。

アーカイブは、こちら。
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

ゲーム業界なんぞ輩の集団です

6/7、TwitterユーザーのPMR1さんは新聞の写真をアップし、こんなツイートを投稿した。なんと、任天堂とバンダイの間にはこんなことがあったのか!

http://netgeek.biz/archives/39278

=============

笑わせて頂きました。

この山内ってのは、黒いよ。

大体ゲームメーカーなんってパチンコパチスロメーカーと対して変わらない輩ですよ(笑)

一応これでも大学時代からの付き合いなので、30年近くこの業界見ていますが、まー今は健全みたいな雰囲気ですがとんでもないですわ。

昔の話では眠気覚ましに違法ドラッグを使っていたメーカーもあったとか。
パチンコを敵視している方もいると思いますが、こっちも相当黒いですからね(笑)
とあるゲームメーカーの社長愛人がセクシーアイドルでデビューした時も大笑い。
お前の股間が100Mショック!!

ゲーム業界なんぞ輩の集団です

6/7、TwitterユーザーのPMR1さんは新聞の写真をアップし、こんなツイートを投稿した。なんと、任天堂とバンダイの間にはこんなことがあったのか!

http://netgeek.biz/archives/39278

=============

笑わせて頂きました。

この山内ってのは、黒いよ。

大体ゲームメーカーなんってパチンコパチスロメーカーと対して変わらない輩ですよ(笑)

一応これでも大学時代からの付き合いなので、30年近くこの業界見ていますが、まー今は健全みたいな雰囲気ですがとんでもないですわ。

昔の話では眠気覚ましに違法ドラッグを使っていたメーカーもあったとか。
パチンコを敵視している方もいると思いますが、こっちも相当黒いですからね(笑)
とあるゲームメーカーの社長愛人がセクシーアイドルでデビューした時も大笑い。
お前の股間が100Mショック!!

村山、河野の時代の終焉

村山富市元首相と河野洋平元衆院議長は9日、日本記者クラブでそろって記者会見し、安倍晋三首相が今夏発表する戦後70年談話について、「植民地支配と侵略」「心からのおわび」を盛り込んだ戦後50年の村山談話などを継承する姿勢を明確にするよう求めた。

 村山氏は「(首相は)村山談話を継承すると言っているが、それなら談話に素直にはっきり明示した方がいいのではないか」と強調。河野氏も「歴代内閣が継承してきた談話から、誰が見ても『後退だ』と思われるような談話を出してはいけない」と述べ、首相にくぎを刺した。

 河野氏はまた、「70年目だからといって談…(続き→http://getnews.jp/archives/994229)
-----------
最早、彼等の時代が終わり新しいビジネス体型が出来上がっているのでしょう。
どうかうちにお金下さいと言っているだけです。

ただ、それが中国政府に届いているのかどうかは、怪しいでしょうね。

むしろ、中国は安倍晋三氏に期待しているでしょうね。

ここも潮目が変わった感じがしますね。

ロシア~韓国のフェリー舞鶴寄港府補正案について

京都・舞鶴寄港のフェリー補助 府補正案、亀岡球技場設計も印刷用画面を開く
 京都府の山田啓二知事は2日の定例会見で、舞鶴市で国際フェリー航路開設を促進する新規事業を含む2015年度一般会計補正予算案を18日開会の6月府議会に提出すると発表した。府が亀岡市で予定する球技専用スタジアム計画について、9日に開く公共事業評価の第三者委員会で了承されれば実施設計費約2億円を計上する予定で、補正規模は4億…(続き→http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150602000160

===================


既に、高速道路は、舞鶴若狭道路・京都縦貫道路がありますので車は十分でしょう。
となると次は鉄道でしょうね。





この区間を京都府が補正するのは、あくまで個人的な見解では、東北新幹線の延伸が敦賀まではキマリましたがその先が3つのルートが検討されています。




北陸新幹線・延伸ルート
https://kie.nu/2A-t



1 小浜ルート
2 湖西ルート
3 米原ルート



そう考えると、小浜ルートがこの話であれば都合が良いのかと思いましが、果たしてどうなるのか?

まあ、小浜から舞鶴までそこそこ距離があるので考えすぎかもしれませんけどね。

まてよ、京都縦貫道路と言えば、あの政治家を頭に浮かべますが(笑)考えすぎでしょうね。

情報は足で

しかし、良く保守保守とか活動活動とかいいますけど、地元の忠魂碑とか訪ねた事あります?

別に靖國神社に行くことが重要ではなく、例えば護国神社に行くことやもっと身近に忠魂碑等もございます。

問題は、かつて日本の為に戦った英霊は、地元のヒーロでもあった物語を是非共有して頂きたいのですね。

困ったことに関東においては、埼玉県に忠魂碑等を網羅した記録がありません。

夏のボーナスの使い道は小型の3輪バイクの購入です。

何故なら、せめて埼玉県の忠魂碑に関する資料をまとめたいとおもったからです。

もちろん、忠魂碑は地元のモノです。

しかしながらその存在を知らない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実際、忠魂碑を訪ねて通りがかりの人に尋ねれば大方知らないと答えます。

そして、忠魂碑がきれいな場所は、その地域の共同体がシッカリしている事が多くございます。

今日は、千葉の矢切から松戸を歩きましたが、その道中に気づくモノが沢山ありました。
もちろん金曜の放送でもお伝えしますが、やはり情報は足を使うことなのだなと改めて思いましたね。

ネットだけではダメだと改めて思います。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/2-6/6)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270602 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=XAF2x-0dgDk

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270604 my日本SPREAD!!~myど関西~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=mzGRzMifp_8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270605 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=FuHmDBhp_WQ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270606 my日本Spread+教育 略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=70JPOh0D4Go

危険なEIA(経済統合協定)は以前から動いていた

前にクレイジーだといった、EIA経済統合協定ですが、以前に経済産業省から予算が出ています。
http://www.meti.go.jp/main/yosangaisan/2012/pr/pdf/tsusei_02.pdf

==============
日・EU産業協力促進事業

平成24年度概算要求額 1.1億円(1.0億円)

事業の目的
○日EU・EIAの早期締結等、日本とEUの貿易・投資の更なる活性化および経済関係の緊密化を目的とします。

事業の概要
(1)日EUビジネスラウンドテーブル
日EU双方の産業界のリーダーが出席し、日EUの経済関係等について議論します。提言書を取りまとめ、日EU両首脳へ提出します。

(2)日EUに関するテーマ別セミナー
日・EU企業の相互の貿易投資の促進やEIAの早期締結等を目的と事業の概要

<日EU ビジネス・ラウンドテーブル>

通商政策局 欧州課
03-3501-1096

日・EU産業協力促進事業

平成24年度概算要求額 1.1億円(1.0億円)

<テーマ別セミナー>
日・EU企業の相互の貿易投資の促進やEIAの早期締結等を目的とし、東京とブラッセルの双方で、産業政策や環境政策等のテーマ毎にセミナーを開催します。

(3)理工系大学院生の企業内インターンシップ事業
日EU産業協力を担う長期的人材育成を目的とし、日本の学生を欧州企業に派遣し研修を実施します。

(4)EIA交渉促進・市場参入促進事業
日EU・EIAを早期に実現するため、地方自治体の政府調達情報を英語で提供するウェブサイトを整備します。
==============

平成24年行政事業レビューシート 
日・EU産業協力促進事業

http://www.meti.go.jp/information_2/publicoffer/review2012/kokai_pdf/h23_0030_s.pdf

予算要求額
21年度 1億700万
22年度 1億400万
23年度 1億400万
24年度 1億1200万
25年度 1億1200万

一般財団法人貿易研修センター→100%拠出
==============

大方この財団法人に丸投げした感じですね。

==============
日欧産業協力センターの事業活動~日・EUのビジネス促進に向けて
http://www.iist.or.jp/wf/magazine/0678/0678_J.html

末尾
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目1番20号 虎ノ門実業会館2階 一般財団法人 貿易研修センター
TEL:03-3503-6621
FAX:03-3501-0550
E-mail:iist-emg@iist.or.jp
==============

当時は、実行力の無い民主党時代だから良かったようなもので、この流れが新たに動き出したら止める術は無いでしょうね。

EIAは、グローバルの終着点の1つともいえますので、注視していくしか無いでしょうね。

◆FTA,EPAの先に待ち受けるモノは?
http://jklfurukawa.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

EIA(経済統合協定)とは、国内の規制や法制を共通化することです。

もはや国境にこだわる時代は終わったのです。と言う事でしょうね。

リアル活動で思うこと

あくまで個人的な見解なのですが、基本的に組織を大きくする場合でも、コアメンバーが確実に突然止めない人員を集める事でしょうね。

まあ、会社作る時と同じで欠損した場合の事を考えることでしょうね。

ですので、自分がやる場合は、個人で活動するのが気が楽なのでソレを行っている訳なんです。

確かに大きな組織より影響力はありませんけど、全てを把握できますし小回りもききます。

新宿東南口の街宣活動は、一時期大人数になりましたが、現在最小単位で行っていますが、今の形がベストですね。

ボランティア活動と言うのは、特に保守系については死して屍拾う者なしですからねぇ。

特に生活に影響が出るような活動はやめておいたほうが良いと思います。

特に今は内ゲバが多い情勢ですので、お気をつけて活動を行いましょう。

【番宣】今日のおかずは、なんでしょうか?

さて、今日のおかずは、どうなっていますかね?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv221167720

<おしながき>
HEADLINE GOGO!!:チャイナ・リスク等
JKLが行く!!:埼玉県桶川の戦跡を訪ねて
その他:雑談・久しぶりの役に立たない作曲講座


今日も2、3時程度睡魔に負けずにがんばります。
さて、今回もまったりゆっくり絶望を語っていこうと思います。

とは言え、それでもそれなりのユーモアーを持ちながらそれさえも楽しめる様な番組にしたいと思います。

それにしても久しぶりのDTMコーナです。
画面構成をどうするか? 広い画面ですので配置が大問題。
色々やりながら良い形にしていきますね。



アーカイブは、こちらです。
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd