危険なEIA(経済統合協定)は以前から動いていた

前にクレイジーだといった、EIA経済統合協定ですが、以前に経済産業省から予算が出ています。
http://www.meti.go.jp/main/yosangaisan/2012/pr/pdf/tsusei_02.pdf

==============
日・EU産業協力促進事業

平成24年度概算要求額 1.1億円(1.0億円)

事業の目的
○日EU・EIAの早期締結等、日本とEUの貿易・投資の更なる活性化および経済関係の緊密化を目的とします。

事業の概要
(1)日EUビジネスラウンドテーブル
日EU双方の産業界のリーダーが出席し、日EUの経済関係等について議論します。提言書を取りまとめ、日EU両首脳へ提出します。

(2)日EUに関するテーマ別セミナー
日・EU企業の相互の貿易投資の促進やEIAの早期締結等を目的と事業の概要

<日EU ビジネス・ラウンドテーブル>

通商政策局 欧州課
03-3501-1096

日・EU産業協力促進事業

平成24年度概算要求額 1.1億円(1.0億円)

<テーマ別セミナー>
日・EU企業の相互の貿易投資の促進やEIAの早期締結等を目的とし、東京とブラッセルの双方で、産業政策や環境政策等のテーマ毎にセミナーを開催します。

(3)理工系大学院生の企業内インターンシップ事業
日EU産業協力を担う長期的人材育成を目的とし、日本の学生を欧州企業に派遣し研修を実施します。

(4)EIA交渉促進・市場参入促進事業
日EU・EIAを早期に実現するため、地方自治体の政府調達情報を英語で提供するウェブサイトを整備します。
==============

平成24年行政事業レビューシート 
日・EU産業協力促進事業

http://www.meti.go.jp/information_2/publicoffer/review2012/kokai_pdf/h23_0030_s.pdf

予算要求額
21年度 1億700万
22年度 1億400万
23年度 1億400万
24年度 1億1200万
25年度 1億1200万

一般財団法人貿易研修センター→100%拠出
==============

大方この財団法人に丸投げした感じですね。

==============
日欧産業協力センターの事業活動~日・EUのビジネス促進に向けて
http://www.iist.or.jp/wf/magazine/0678/0678_J.html

末尾
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目1番20号 虎ノ門実業会館2階 一般財団法人 貿易研修センター
TEL:03-3503-6621
FAX:03-3501-0550
E-mail:iist-emg@iist.or.jp
==============

当時は、実行力の無い民主党時代だから良かったようなもので、この流れが新たに動き出したら止める術は無いでしょうね。

EIAは、グローバルの終着点の1つともいえますので、注視していくしか無いでしょうね。

◆FTA,EPAの先に待ち受けるモノは?
http://jklfurukawa.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

EIA(経済統合協定)とは、国内の規制や法制を共通化することです。

もはや国境にこだわる時代は終わったのです。と言う事でしょうね。
スポンサーサイト

リアル活動で思うこと

あくまで個人的な見解なのですが、基本的に組織を大きくする場合でも、コアメンバーが確実に突然止めない人員を集める事でしょうね。

まあ、会社作る時と同じで欠損した場合の事を考えることでしょうね。

ですので、自分がやる場合は、個人で活動するのが気が楽なのでソレを行っている訳なんです。

確かに大きな組織より影響力はありませんけど、全てを把握できますし小回りもききます。

新宿東南口の街宣活動は、一時期大人数になりましたが、現在最小単位で行っていますが、今の形がベストですね。

ボランティア活動と言うのは、特に保守系については死して屍拾う者なしですからねぇ。

特に生活に影響が出るような活動はやめておいたほうが良いと思います。

特に今は内ゲバが多い情勢ですので、お気をつけて活動を行いましょう。

【番宣】今日のおかずは、なんでしょうか?

さて、今日のおかずは、どうなっていますかね?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv221167720

<おしながき>
HEADLINE GOGO!!:チャイナ・リスク等
JKLが行く!!:埼玉県桶川の戦跡を訪ねて
その他:雑談・久しぶりの役に立たない作曲講座


今日も2、3時程度睡魔に負けずにがんばります。
さて、今回もまったりゆっくり絶望を語っていこうと思います。

とは言え、それでもそれなりのユーモアーを持ちながらそれさえも楽しめる様な番組にしたいと思います。

それにしても久しぶりのDTMコーナです。
画面構成をどうするか? 広い画面ですので配置が大問題。
色々やりながら良い形にしていきますね。



アーカイブは、こちらです。
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd