上海株と日経平均

「異常事態」の中国株市場、商品や株式にグローバル投資家の売り
ロイター 7月8日(水)16時11分配信

「異常事態」の中国株市場、商品や株式にグローバル投資家の売り
 7月8日、中国市場で上場銘柄の約半数が売買停止となる「異常事態」にグローバル投資家は、株式や商品などのポジションを手仕舞い始めた。ハンセン指数の動向を映した電光掲示板、香港の証券会社で撮影(2015年 ロイター/Tyrone Siu)
[東京 8日 ロイター] - 中国リスクへの警戒感が市場に広がっている。上場銘柄の約半数が売買停止となる「異常事態」にグローバル投資家は、株式や商品などのポジションを手仕舞い始めた。実体経済への影響も懸念され、金利は低下、リスクオフの円買いも出て…(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000082-reut-bus_all
============
日経平均、638円95銭安の1万9737円64銭で終了=東京株式

8日の東京株式市場の日経平均株価は、前日比638円95銭安の1万9737円64銭で終了した。
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、54.75ポイント安の1582.48で終…(続き→http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150708-00000061-jijnb_st-nb
============

間違いなく、今後の日経平均株価も下落のトレンドになるでしょうね。

まあ、チャイナバブル崩壊をメシウマと言うのは、構いませんがこれで株の下落による影響で日本経済にも大きな影響を受けるでしょう。

そうなれば、中間層の安倍政権に対する批判も増えるでしょうね。

毛沢東氏「世界でいかなる問題が最大か?飯を食う問題が最大である」

さて、今後飯が食えるのか食えないのか?それが問題でしょうね。

新東京戦略2015は愚行

「日・メコン協力のための新東京戦略2015」(MJC2015)(仮訳) 平成27年7月4日

http://www.mofa.go.jp/mofaj/s_sa/sea1/page1_000117.html
===================

これを見て、さらなる税金の上乗せになっています。

困ったことに、この前に1100億ドルの投資も行っている訳なんですね。

安倍首相、アジアに1100億ドル投資を表明 AIIB資本金上回る 2015年05月22日
http://www.afpbb.com/articles/-/3049513

別にAIIBに対抗しているから良いでは無いかと言う方もいますが、今回の新東京戦略の投資は、ODAです。

となると、円借款になるわけ。

「日本は、この実現のため、ODAに関して、2015年2月に新たに閣議決定された開発協力大綱に則し、メコン地域に対して今後3年間で7500億円規模の支援を行っていくことを表明した。」

これは、3年間(2016-2018)で行われます。

皆さんのお嫌いな中国・韓国の企業に落札される事も十分にあります。

今までの落札一覧は以下のとおり。

◆円借款受注企業一覧より その1
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11980079116.html

◆円借款受注企業一覧より その2
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11980079366.html

これを見て中国包囲網とか思える人は、病院に行って下さい。

これはJICAにある情報を引っ張るだけで分かる話です。
何も特殊な事をしなくてもそれなりに分かる事も十分にあります。

なんとかとハサミは使いようですね。

以前に「某国のイージス」とか言う頭の悪い人がこの件を面白可笑しく動画にあげていました。
私は全く笑えませんでした。

◆笑えないベトナム高速道路の一件
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11932341803.html


恐らくですが、このアジア全般の円借款は、今後も続くと思います。
このアンタイドローンが無くならない限り、中国・韓国企業に貢献する事でしょう。