久しぶりの拉致問題国会質疑

中山恭子(次世代の党)参議院平和安全特別委員会 平成27年7月30日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26819669

しかしなんだなぁ…
結局、国会の中で拉致問題の話が与野党で出てこない。

久しぶりに中山恭子さんが、その言及をしています。

日朝国交正常化を行うべきでないとの意見は、全くその通りです。

そして、具体的に話さない安部総理を見れば拉致問題に対して今後も具体的に進まないことが何となく明らかになったとおもいますね。

まあ、結局政治家にとって、拉致問題はかつては票を呼ぶ看板になったのでしょう。

しかし今はそうではない。

最後の中山恭子さんの話で、「戦後自国民を守ることを日本の有り様を見て、日本はなんと情けない国になってしまったのか?無念な思いを抱えて北朝鮮拉致問題に関わっていました。この問題は今解決しなければいけない問題…もう真っ先に解決しなければならない問題を考えております。」

果たして自民党及び安部総理に届いたのであろうか?

【番宣】今日のおかずはなんでしょか?


今日のおかずは、何でしょうか?

◆my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー 2015/07/31(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv228958325


<おしながき>
HEADLINE GOGO!!:時事ニュース、チャイナリスク等
JKLが行く!!:地元石神井公園を訪ねて
その他:雑談・DTM諸々


さて、今回も絶望とお笑いを交えて日本の未来の何らかの道が見えてくると良いなと思いながらお送りしたいと思います。
7月と8月の狭間を越えてJKLのおっちゃんと楽しい(?)時間を共にしましょう。

夜10時から大体深夜2、3時の放送です。

今日もおっちゃん、がんばんべー!!


◆アーカイブはこちら
 ↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd