朝鮮総連八王子支部の確定情報



以前の放送で写っていた朝鮮総連八王子支部の写真です。


◆八王子支部
八王子市東浅川町985

◆h240316 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
https://www.youtube.com/watch?v=Dk4oTrbfIug


最近になってグーグル・マップに総連支部の名称が付いていたのを確認しました。
以前はなかったんですよね。

お陰で現場に言ったのですが表札もなかったので、そのすぐ近くにある焼肉店が怪しいと思ったものです。

これで確定したのでマップの位置は変えないようにします。


朝鮮総連MAP(jkl-furukawa作成)
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z1GqgbM1U-8w.kjB60McDLkH8&hl=en_US

隠れた名作 「ミクロイドS」

https://www.youtube.com/watch?v=AVSIXwgjEM8

手塚治虫氏の漫画からアニメに派生したものですね。

このOPの歌詞は、大人になって響く所があるね。

「心を忘れた科学には、幸せ求める夢が無い」

染みるわ。

レインボーマンEDの見方

https://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ

隠れた名曲

レインボーマンの作者は、知る人ぞ知る川内康範氏。

森進一だけではありません。

今にして思えば、レインボーマンの敵の正体は反日勢力一時思っていましたが、どちらかと言うとグローバリストや戦後利得者の様な気がしてならない今日この頃です。

「黄色い猿めをやっつけろ」
「夢も希望も奪ってしまえ」
「金で心を汚してしまえ」
「日本人は邪魔っけだ」

子供の時には、意味がわからなかったが当時の川内康範が危惧指定た事を伝えようとしていたのかも知れませんね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/24-8/30)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270825 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=oiX7KHAZX-E

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270830 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=cLg7HrnchFg

今日のおかずは何でしょうか?

さて、今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230321414


<おしながき>

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:昨年何処行った?!
その他:雑感等

今日も1,2時位の放送になると思います。

引き続き9月中頃まであまりこれといった情報は出せませんが、それでも何らかの絶望と光明をお伝えしたいと思います。

では、夜10時にお逢いしましょう。

忠魂碑の現状

戦没慰霊碑、放置広がる…734基「管理不良」 読売新聞 8月26日(水)17時37分配信

 太平洋戦争などの戦没者追悼のため、各地に建立された1万3000基を超える民間の慰霊碑のうち、少なくとも734基が倒壊するなど「管理不良」の状態であるこ…(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00050062-yom-soci
<魚拓>
http://megalodon.jp/2015-0826-2150-51/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00050062-yom-soci
===========
やはり、危惧していたことが表面化してきましたね。
忠魂碑も支える地域のコミュニティがあっての事だと思います。
そう考えると地方のコミュニティの融解は既に始まっていると思っていたほうが良さそうですね。

対中ODAを見間違える残念なツイッター

日本が中共にする「政府開発援助ODA」批判受け麻生政権で円借款は終了、しかし民主政権により、無償資金協力と技術協力は継続してます。一昨年は無償約8億円技術31億円、トータル3200億円、アジア開発銀行から貸付はトータル2兆円超えます。総合すると約6兆円、中共に経済制裁が絶対必要。

https://twitter.com/kaminoishi/status/449468765252501505
---
アホくさ…
であるならば、安倍政権のADB増資と遺棄化学兵器の予算増加はどう説明するんだろうか?
因みに対中援助を止めた首相に小泉純一郎氏がいる。
後は知らんが(笑)
なんでもかんでも民主党のせいにしても、どうにもならんだろうにねぇ…
それに対中円借款を長い期間行っていたのは間違いなく自民党ですよ。

今後の我が国と世界

地獄の釜は開けられましたので、恐らく今回の青木直人先生の講演は、仕事の都合で聞けないのが残念でありません。

今後の展開を考えれば、間違いなく日本企業が隠し続けてきた問題が表面化するのでしょう。

自分の視点では、世界的に閉塞感のある事態の中、中東、アジア、ヨーロッパなど様々な問題が深刻化の一途をたどると見ています。

それでも現時点の時代が数年先の自分から見て、それでもあの時代の方がましだったのだと思っている事でしょう。

何とか生き残っている様に日々の生活をシッカリしないといけませんね。

ソレ以外の余った時間で少しでも、諸外国の情勢を見ながらニュースソースを追っかけて行こうと思います。

兎に角、仕事が忙しいだけでなく仕事に対する思い入れが削がれる事が多くて本当に困ります。

とは言え、それでも職があるだけまだマシだと思いながら身体に鞭打って働きたいと思います。

だからマスゴミと呼ばれる

<世界同時株安>与党に補正待望論 アベノミクス失速警戒 毎日新聞 8月25日(火)21時31分配信


世界同時株安の流れを受け、経済対策を求める声が与党内で強まっている。安倍政権の経済政策「アベノミクス」が失速すれば、最近の内閣支持率低下とあいまって、安倍晋三首相の足元が揺らぎかねないた..(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000100-mai-pol
===============

まあ、だからマスゴミと嘲笑される。

そもそも、チャイナリスクについて具体的な話は一切せずに今になって騒いでいるだけでは全く駄目ですよね。

そう考えると、当たる有料情報を購読してよかったと改めて思います。

本当にメディアのプロレスには辟易します。

中国経済崩壊はメシウマでは無い

中国経済失速はメシウマでは無い事が今回の日経平均株価でお分かりになったと思います。

そして訪中キャンセルは、訪露のと釣り合いは取れたでしょうね。

ま、アベノミクスも中国経済の失速になるとなすすべも無い。
逆に言えば、中国崩壊を望んでいる人程、安倍政権のブレーキ役を行っている人達に見えなくもない。

中国経済崩壊はメシウマでは無い

中国経済失速はメシウマでは無い事が今回の日経平均株価でお分かりになったと思います。

そして訪中キャンセルは、訪露のと釣り合いは取れたでしょうね。

ま、アベノミクスも中国経済の失速になるとなすすべも無い。
逆に言えば、中国崩壊を望んでいる人程、安倍政権のブレーキ役を行っている人達に見えなくもない。

中国経済崩壊はメシウマでは無い

中国経済失速はメシウマでは無い事が今回の日経平均株価でお分かりになったと思います。

そして訪中キャンセルは、訪露のと釣り合いは取れたでしょうね。

ま、アベノミクスも中国経済の失速になるとなすすべも無い。
逆に言えば、中国崩壊を望んでいる人程、安倍政権のブレーキ役を行っている人達に見えなくもない。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/17-8/23)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270818 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=LLHSYnIRJPM

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270821 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=w-l54cobV7U

会社の帰りに見つけた赤い十字架

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8690257

流石、荒川区ですね。

一階は焼肉店みたいですね。

最近、休みが無くて土日出勤の時は、トライクで通勤します。

こんな寄り道でストレスを発散しています。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv232645613
http://live.nicovideo.jp/watch/lv232648543
http://live.nicovideo.jp/watch/lv232651474

今日の帰りの途中まで簡単に放送しました。

マウントがイマイチだったので先程強化しました。
次回はもう少し音声と映像がよくなるようにしたいとおもいます。

中国経済失速はメシウマに非ず

東京株も400円安に迫る急落、1カ月半ぶり2万円割れ 世界同時株安に 産経新聞 8月21日(金)9時20分配信

21日の東京株式市場は大幅続落で始まった。日経平均株価の寄り付きは、前日比322円18銭安の1万9711円34銭。序盤はさらに下げ幅が一時400円に迫り、1万9600円台まで下げた。

 取引時間中の日経平均株価の2万円割れは、7月13日(安値1万9911円39銭)以来、ほぼ1カ月半ぶり。1万9600円台は7月9日以来となる。

 前日の欧米株が世界経済の減速懸念からそろって急落。仏CAC40、独DAX、米ダウ工業株30種平均がそろって2%超安となった。特にダウは358ドル安と2011年11月以来、約3年…(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000508-san-bus_all
==================

結局、中国の経済失速や天津の爆発でメシウマではないという事です。

今後もチャイナリスク発の世界的な経済失速は免れないでしょう。

そして、経済失速は安倍政権にも大きな影響を与えます。

となれば、9月の訪中にしても経済を中心とした話し合いをするのは普通のことですし、むしろしなければいけないでしょうね。

もちろんアメリカも含めて。

まあ、それでもメシウマとか行っている人は、ちょっと普通でない考えの持ち主かと思います。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

さて、今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー 2015/08/21(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230321056

---
HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:8/15靖国神社
その他:最近の所感等々
---
今回も何とか体力の続く限りお送りしたいと思います。
チャイナリスクも色々な形で表面化していますが、これは日本だけでなく世界的に暗い影を落す事になるとおっちゃんは考えています。
そんな暗い情勢ながらも一筋の光が見えるような放送にしていきたいと思います。

今日も夜10時にお逢いしましょう。
---
アーカイブはこちら
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd
---

新宿東南口街宣中止のお知らせ

今回も仕事の都合により中止とさせて頂きます。

各関係者の方にはご迷惑をお掛けいたしております。
大変申し訳ございません。

【東京新宿】my日本チラシ配り【日曜日】
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=36959

恐らく9月中旬位まで不安定になるとおもいます。

9月13日(日)辺りからの再開になると思います。

靖國神社参拝しました

昨日8月15日に有志と共に昇殿参拝を行いました。

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8685279

今年の靖國神社の参拝者数は、見た感じですが1.5倍だったと思います。

とにかく列が絶えません。

私達は、昇殿参拝でしたのですが、こちらも一時制限がありました。
お祓いを受ける時に、ふと目の前の赤とんぼが早い秋の訪れを告げてくれました。

そして、その後は日の丸行進を見ましたが、梯団が2でしたので、通年より参加者が多かったのかと思います。

その後反天連は見ませんでしたが、懇親会で有志の仲間の会話はとても有意義でした。

my日本コミュニティで午前中の集会の模様を中継しましたので、ご興味の有る方はご覧くださいませ。

http://com.nicovideo.jp/community/co421255

参加者の皆さんお疲れ様でした。

またの機会と時もよろしくお願いします。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/11-8/15)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270811 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=iqRXlhwwGe4

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270814 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=qkBTPKjk0_g

そして、大増税

談話をささっと読みました。

戦略的互恵関係の文脈で、中国から請求書が送られる事は確定しましたね。

後は、私達が支払うだけです。

談話と増税

戦後70年談話 未来志向強調、14日夕に閣議決定 産経新聞 8月14日(金)9時46分配信

 安倍晋三首相は14日夕、官邸で記者会見し、戦後70年の首相談話を発表する。先の大戦に関し「侵略」「反省」の文言を盛り込むほか、「おわび」にも言及するとみられる。その上で、首相が掲げる「積極的平和主義」に基づき、国際社会の平和と安定に貢献していく決意を示し、全体として「未来志向」を強く打ち出す方針だ。

 談話は午後5時からの臨時閣議で閣議決定。首相は午後6時からの記者会見で自ら談話の全文を読み上げるとともに、談話…(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000509-san-pol
==============

この未来志向には、その後に増税が控えている事。

一般の人には、戦後自虐史観より増税とうロジックで語らないと理解できないと思いますね。
まあ、my日本では確かに自虐史観では通じますが、それは一般的な話ではございません。

しかも、その負担がかつてないほどのモノになる可能性はかなり高い。

その阿鼻叫喚の増税負担に貴方方達は耐えられるのかどうかを確認しておいたほうがよい。

ここ数年後に日本へ莫大な請求書が届きます。支払うのは私達日本国民でございます。

【番宣】今日のおかずはなんでしょか?

さて、今日の金曜のおかずは何でしょうか?


my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー 2015/08/14(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv228958422


① HEADLINE GOGO!!:チャイナリスク等
いつもの記事でJKLの視点でお話したいと思います。

② JKLが行く!!:昨年JKLは何処行った?!
今年のJKLが行く!!のストックが無くなり万策尽きました。
昨年の今頃何処にいったのかを特集し、今後何処に行くかをマップを出しながら話をしたいと思います。

今日も2時位で終わらせますね。
明日は8月15日ですので土曜にも備えます。

明日はmy日本コミュニティで靖国神社界隈の放送します。

◆my日本
http://com.nicovideo.jp/community/co421255


では、夜10時にお逢いしましょう。


◆アーカイブはコチラ
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

余計な国際貢献は要らない

緒方貞子氏「ODA超えた貢献を」 (これからの世界) 国際協力機構特別フェロー 2015/8/13 2:00日本経済新聞 電子版

――ご自身が17歳のとき、敗戦を迎えました。それから70年、日本外交をどう振り返りますか。

おがた・さだこ 1990年代を通じ、国連難民高等弁務官として世界の紛争地に入り、難民の救済に取り組む。2003年~12年、国際協力機構(JICA)理事長。87歳。
画像の拡大
おがた・さだこ 1990年代を通じ、国連難民高等弁務官として世界の紛争地に入り、難民の救済に取り組む。2003年~12年、国際協力機構(JICA)理事長。87歳。
 「日本外交はもう少し、国際的な広い視野に立って進めるべきだった。日米関係はもちろん基軸だが、米国は自分の世界戦略で動く。1970年代初めに突然、中国に接近したのも、対ソ戦略だった。日本は世界を見渡すというより、対米や対...(続き→http://www.nikkei.com/article/DGXMZO89931290Q5A730C1I10000/
=============

ODAおばさん事、緒方貞子さんですね。

ODAを超えた貢献と言いますが、それは税金で貴方専用のお手洗いを作ることでしょうか?

「経済的には中国との協力なしにはやっていけない。」

そこまでは分かる。しかし、その対中援助によって何がもたらされたと言う総括を是非行って欲しい。

そもそもその対中円借款によるインフラの整備がチベットの侵略に貢献したからだ。

ましてや、その援助の原資に増税を行われたらたまったものではない。

国際的な視野に立って外交を進めるならば、尚更海外のODAを始めとする国際貢献と言う税金の使い方に慎重にならなくてはならないはずだ。

安倍談話について

簡単にすこしだけ

安倍談話の話題で重要なのは、内容に謝罪や侵略と入ることにより国民にその請求書がやってくると言う事。

早い話「謝罪=大幅な増税の確約」です。

向こうは当然その言質から要求を行います。

その原資が足りなければ増税になるのは明白です。

例えば、北朝鮮や中国とかの国の為に消費税を15%に引き上げますとか正面きって言われたら皆さん切れません?

簡単に言えば、日本が悪いことをしたと決定権を持つポストに付く政治家が言えば言うほど私達の財布からお金が引きぬかれて行く訳。

その意味で今回の談話は注目しています。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/4-8/8)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270804 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=kHXenXwf9zM

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270807 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=IjQ7CUMYJco

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270808 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=qbLOhQ1mtAg

【番宣】今日のおかずはなんでしょか?

さて、今日のおかずは何に致しましょうか。

本日は、もしかすると放送開始に間に合わない場合がありますのでご注意下さい。

その時は、モバイルで何とか間を持たせたいと思います。

<おしながき>
HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:大阪・御陵を訪ねて

ゲスト:九段の櫻氏

今回は、概ね1時位で終わらせたいと思います。

8月は何かと本業が忙しいので放送時間等に影響のある事が多くなりますが何とか頑張りますね。

では、今回も全力放送で夜10時にお逢いしましょう。

8月6日に思う

ラジオで流れる広島と平和をテーマにしたジャパンレゲエが流れる。

繰り返したくない過ちと言うが、改めて考えてしまう。

いつの間にかアメリカが我が国の同胞を大虐殺した事を忘れてアメリカに親近感を持っている人がどれだけ多いかを…

少なくともこの大虐殺を知った上で判断して欲しいね。

繰り返したくない過ちは、少なくともアメリカに強制しなければならない。

一人の日本国民として思う。

アメリカの民間人大虐殺は広島長崎だけではない

政治家の発言とは

自民・武藤貴也議員 「憲法が日本精神を破壊」の暴言で大炎上 2015年8月3日

「マスコミを懲らしめろ」発言の自民党3国会議員といい、“安倍チルドレン”にはホント、ロクな人間がいない。自民党の武藤貴也衆院議員(36=滋賀4区)が、安保法案に反対するデモ活動を行っている学生たちの「SEALDs」を「極端な利己的考え」などとツイッターで批判し、大…(続き→http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162357
=================
しかし、この議員も前に対中ODA問題を国会質疑で行ったまでは良かったが、今は何も無し。

そして、安保法制の真っ只中で、この発言は、カナリ浅はかだね。

田中角栄語録に以下の様なモノがある。

「政治家は発言に、言っていい事・悪い事、言っていい人・悪い人、言っていい時・悪い時、に普段から気を配らなければならない。」

正しい正しくない以前の問題を彼はわかっていないらしい。

要するに、この程度の人間が政治家になっているのが我が国の現状であると言えるでしょうね。

それを選んでいる私達にも大変な問題があるとも言えます。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/28-8/1)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270728 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270731 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h270801 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -