忠魂碑の現状

戦没慰霊碑、放置広がる…734基「管理不良」 読売新聞 8月26日(水)17時37分配信

 太平洋戦争などの戦没者追悼のため、各地に建立された1万3000基を超える民間の慰霊碑のうち、少なくとも734基が倒壊するなど「管理不良」の状態であるこ…(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00050062-yom-soci
<魚拓>
http://megalodon.jp/2015-0826-2150-51/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00050062-yom-soci
===========
やはり、危惧していたことが表面化してきましたね。
忠魂碑も支える地域のコミュニティがあっての事だと思います。
そう考えると地方のコミュニティの融解は既に始まっていると思っていたほうが良さそうですね。
スポンサーサイト

対中ODAを見間違える残念なツイッター

日本が中共にする「政府開発援助ODA」批判受け麻生政権で円借款は終了、しかし民主政権により、無償資金協力と技術協力は継続してます。一昨年は無償約8億円技術31億円、トータル3200億円、アジア開発銀行から貸付はトータル2兆円超えます。総合すると約6兆円、中共に経済制裁が絶対必要。

https://twitter.com/kaminoishi/status/449468765252501505
---
アホくさ…
であるならば、安倍政権のADB増資と遺棄化学兵器の予算増加はどう説明するんだろうか?
因みに対中援助を止めた首相に小泉純一郎氏がいる。
後は知らんが(笑)
なんでもかんでも民主党のせいにしても、どうにもならんだろうにねぇ…
それに対中円借款を長い期間行っていたのは間違いなく自民党ですよ。

今後の我が国と世界

地獄の釜は開けられましたので、恐らく今回の青木直人先生の講演は、仕事の都合で聞けないのが残念でありません。

今後の展開を考えれば、間違いなく日本企業が隠し続けてきた問題が表面化するのでしょう。

自分の視点では、世界的に閉塞感のある事態の中、中東、アジア、ヨーロッパなど様々な問題が深刻化の一途をたどると見ています。

それでも現時点の時代が数年先の自分から見て、それでもあの時代の方がましだったのだと思っている事でしょう。

何とか生き残っている様に日々の生活をシッカリしないといけませんね。

ソレ以外の余った時間で少しでも、諸外国の情勢を見ながらニュースソースを追っかけて行こうと思います。

兎に角、仕事が忙しいだけでなく仕事に対する思い入れが削がれる事が多くて本当に困ります。

とは言え、それでも職があるだけまだマシだと思いながら身体に鞭打って働きたいと思います。

だからマスゴミと呼ばれる

<世界同時株安>与党に補正待望論 アベノミクス失速警戒 毎日新聞 8月25日(火)21時31分配信


世界同時株安の流れを受け、経済対策を求める声が与党内で強まっている。安倍政権の経済政策「アベノミクス」が失速すれば、最近の内閣支持率低下とあいまって、安倍晋三首相の足元が揺らぎかねないた..(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000100-mai-pol
===============

まあ、だからマスゴミと嘲笑される。

そもそも、チャイナリスクについて具体的な話は一切せずに今になって騒いでいるだけでは全く駄目ですよね。

そう考えると、当たる有料情報を購読してよかったと改めて思います。

本当にメディアのプロレスには辟易します。