今年もお世話になりました

さて、本日で今年も終わります。

振り返れば色々な事が起きましたね。

今年も戦跡や忠魂碑を訪ねましたが、他にも見かけた猫を撮影しています。

城ヶ島の猫(h27/12/30)
http://photozou.jp/photo/list/2437778/8775985

来年も忠魂碑を訪ねる旅を続けるでしょう。

なぜかと言えば今後も忠魂碑やその他の施設が今後消えゆく可能性があるからです。

他にも個人的に興味のある場所を訪ねるでしょう。

どうしてもネットだけでは一次ソースにはなりませんからね。

方法として、ツイッターや2ch等を貼り付けて、それだけの人もいますがそれはそれで良いと思います。

ただ、もう少しそれ以外の自前の取材とか他の方法で情報を発信する人が増えて欲しいですね。

恐らくは世界的な混沌になる時代に入ってきました。

出来れば世界恐慌等の大きな地獄の釜が開く前に、それなりの覚悟、自己防衛対策を行わないといけませんね。

今はそう言う時代です。

では、来年もよろしくお願いします。

今後の選挙の行方~それでも自民党が勝つ

結果から申せば、自民党が勝つ方向になると思います。

何故なら、従軍慰安婦が嘘だと唱えている勢力は、我が国全体の少数になっているからです。

ですので、中間層にとっては特に気にしないニュースです。

因みに、来年は拉致問題を処分する可能性が高いのでここでも所謂保守層は割れるでしょうね。

青木直人先生が安倍ちゃんおまかせ定食仰っていました。
これを、このまま美味しゅうございましたと言うのかそうでないか、只それだけです。

今後も是々非々で進めて行きますが、結局最早ネット等で愛国とか保守とか言っている数が少ないが故に政治への声が届かない。
100年200年スパンで自身の勢力を伸ばして行くしかありません。

そして、その勢力の中で安倍晋三氏が鼻たれ小童に見える政治家を育てなければいけないのです。
良く代わりがいるのかと言いますが、その人達はそれが見えていないのでしょうね。

ですので、私達での世代で解決する事を捨てながら進んで行かなくてはいけないのです。

後付け加えると政治家の仕事は、「国益の為に【命を捨てろ】」です。
これも青木先生の言葉でmyの規制の言葉があるので【】は変えています。

それが出来る政治家を皆さん育てていきましょう。

幻の横浜空襲

12月30日に城ヶ島から横浜の南側の忠魂碑を訪ねてみたのですが、知られざる横浜の空襲の話を1つ。

その戦没者供養塔があるのは、浄土真宗本願寺派光明寺(神奈川県横浜市栄区上郷町105)にあります。

たまたま居合わせた当時を知る方のお話を聞かせて頂きました。

良く横浜大空襲は5月29日ですが、5月24日に光明寺付近の一帯に空襲があったそうです。

そこで亡くなられたのは5名でした。
中には戦乱を逃れるために横浜の中心地から引っ越した方が2名亡くなっています。

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8775745

家に帰って調べてみると5月24日は品川空襲があったそうです。

その方の話では、平塚空襲の余りを在庫処分の様に投下したのではないかとのこと。

平塚空襲は7月16、17日ですので、恐らくは品川空襲の余り物の可能性が高いです。

いずれにしても、帰りの燃料を使わなくするには、爆弾を使いきって身軽にするのは有効なのでしょうね。

詳細については、「my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー」で紹介しますね。

ネットだけでなく現場に行く重要性はこういった事だと思いますね。

失敗を見逃すほど世界は甘くない

慰安婦問題、中国も解決要求=日本の「言行一致」見守る 2015年12月29日(火) 19時6分掲載

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6185811

 【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は29日の定例会見で、慰安婦問題での日韓合意を受け、中国人の元慰安婦について「日本の軍国主義は中国各地で(女性に)慰安婦となることを強制し、重大な人道に反する罪を犯した。日本が切実に責任を負い、被害者の懸念を尊重することを促す」と述べ、日本側に「適切な解決」を要求した。
 
 陸局長は「(慰安婦問題は)中国や韓国などの被害国民の利益、感情、尊厳に関わる問題であり、日本側が言行を一致させられるかどうか見守っていく」と強調した。 
=======================
こうなるのは当たり前。

台湾や中国だけでなく他に国でも行われる可能性は高い。

だから外交の失敗はダメなんです。

金額の大小ではなく、支払う事実が重要。

間違いなく北朝鮮は拉致問題を避難する日本に従軍慰安婦の問題をぶつける事でしょう。

日韓合意の請求書は、私達に増税となってやってきます

慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団 時事通信 12月28日(月)15時39分配信

【ソウル時事】日韓両国間の大きな懸案となってきた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が28日、合意した。
日韓外相の共同記者発表によると、日本政府は同問題への旧日本軍の関与を認め、「責任を痛感」するとともに、安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。
首相と韓国の朴槿恵大統領はこの後、電話で会談し、合意を確認した。これに先立ち、朴大統領は大統領府で岸田文雄外相の表敬を受け、「日本側の措置が迅速、誠実に履行されることが最も重要だ。韓日関係の新たな出発点になることを願う」と述べた。
日韓両政府は今年、国交正常化50年を迎えたことを踏まえ、慰安婦問題の妥結を急いだ。懸案決着への道筋が付いたことを受け、双方は関係改善に全力を挙げる。
岸田外相と尹炳世韓国外相がソウルの韓国外務省で会談、合意に達した。会談後の共同記者発表で、岸田氏は慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。今後、国連など国際社会で、本問題について互いに非難、批判することを控える」と表明。尹氏も合意事項の履行を前提に、「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と述べた。
また、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について、尹氏は元慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」を念頭に、「可能な対応方法に対し、関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」と述べた。日本政府は少女像の撤去を求めている。
合意を受け、岸田氏は「これをもって日韓関係が新時代に入ることを確信している」と強調。尹氏も「韓日両国が新しい心でもって新しい韓日関係を切り開いていけることを期待する」と語った。
元慰安婦の請求権を含む法的問題について、日本政府は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場。岸田氏はこうした日本政府の立場について「従来と変わらない」と記者団に語った。 
=======================

結局、嘘に政府がお金を出す結果になっていますね。


「日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。」

これは、従軍慰安婦を認めたと言う重要なファクトになります。

「尹氏も合意事項の履行を前提に、「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」」

これも韓国との関わりを見れば、後でひっくり返します。


最終的に、この請求書は私達国民にくるのです。

【嘘】に税金が使われると言う、史上最低な使い方ですね。

これで消費税等の増税ですからね。

狂信的な安倍晋三氏を湛えている所謂保守系の人達で、これでも安倍ちゃん最高とか言っているのであれば、もはやそれは宗教です。

その記事を見るたびにため息をつくでしょうねぇ…

年の最後に最悪のニュースがやってきましたね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(12/21-12/27)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271222 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=SYSU2SHz1Go

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271225 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=5etqIxSgujI

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271226 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=NplRcY_OX-s

無駄な韓国外交

慰安婦問題、決着明記要求へ…受諾なら新基金
2015年12月25日 14時31分

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151225-OYT1T50075.html

日本政府は、28日にも開かれる日韓外相会談で、慰安婦問題に関する合意文書に最終的な決着であることを明記するよう韓国側に求める方針を固めた。


 韓国側が要求を受け入れれば、元慰安婦への人道的支援を行う新たな基金を創設する方向だ。岸田外相が尹炳世ユンビョンセ外相との会談で提案する。

 日本政府は、合意文書を交わす条件として慰安婦問題の妥結が「最終かつ不可逆」的なものであることを明記するよう要求する。

 これに関連し、菅官房長官は25日午前の記者会見で、慰安婦問題について「日本が主張してきたのは最終的解決だ」と語り、協議の妥結には、韓国側が問題を蒸し返さない確約が必要との認識を示した。

 韓国政府は、慰安婦問題を反人道的な不法行為と位置付け、1965年の日韓請求権協定の対象外だとして、日本側の責任の認定と賠償を求めている。
============================

また、韓国に無駄な餌を与えるんですねぇ…

大体、歴史的にみて、【「最終かつ不可逆」的なもの】が実現するとは思えません。

これに対して安倍晋三氏が責任はもつとの報道ですが、基本的に相手の土俵に乗ったも同然の交渉は、批判されるべきでしょうね。

はっきりいって愚行ですし、税金の無駄使いです。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー


---
2015/12/25(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

年末ワイド今年を振り帰るケロケロ・ナイト

ゲストに九段の桜さんを迎え今年を振り返りながら来年を占う年末最後のおかずはフライデーナイト!!

今年最後の金曜のおかずはフライデーですが、今回も精いっぱい頑張らさせて頂きます。

では、夜10時にお逢いしましょう。
---
アーカイブはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

拉致問題、北朝鮮報告の変更なし

日朝当局者、11月以降3回協議 拉致再調査は進展なし 朝日新聞デジタル 12月21日(月)3時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000005-asahi-pol

 北朝鮮による拉致被害者の再調査をめぐり、日朝両政府の当局者が11月中旬から今月中旬にかけて、中国で計3回の非公式協議を行っていたことが分かった。日本外務省の交渉担当者は10月に交代したが、再調査をめぐる協議の枠組みは保たれた。ただ、双方の主張は平行線のままで、具体的な進展はうかがえない。


 複数の日本政府関係者が明らかにした。非公式協議は11月中旬と下旬に上海、12月中旬に大連で行われた。日本側は、10月の人事で就任した金井正彰・北東アジア課長が出席した。金井氏は北朝鮮側の当局者に対し、日本政府が認定する12人の拉致被害者の安否情報を含めた再調査結果について、速やかに通知するよう求めたという。

 だが、北朝鮮側からは12人について「8人死亡、4人は入国していない」との従来の主張を覆す内容は伝えられなかったとみられる。北朝鮮側は、太平洋戦争の終戦前後に朝鮮半島で亡くなった日本人の遺骨返還問題で協議を進めるよう改めて主張した模様だ。
==========================
完全に舐めている北朝鮮の対応ですが、我が国が本気で対応しないとタカをくくっているが故だとおもいますね・

さて、この状況で横田夫妻の存在が薄まっている中で最終的にどうなるのか?

以前から日記でも言っていますが、「平壌宣言」の破棄も辞さない強い態度がとれなかった事が最大の問題だと思います。

残念ながらToo lateです。

青木直人先生の講演を先週の土曜に聞きましたが、拉致問題に関しては自分も確信しましたね。
来年は更に厳しい現実が待ち受けているでしょう。

my日本SPREAD!!アーカイブ(12/16-12/20)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271215 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=-ZLxWBCfuyY

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271218 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=u1Yr-Mf_lzE

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271119 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=lNrS76Fdevk

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv243936847
---
2015/12/18(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:千葉県勝浦の戦跡を訪ねて
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。


では、夜10時にお逢いしましょう。
---
アーカイブはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

夫婦別姓違憲は野蛮国?~イギリス紙より

「法的に認められない数少ない先進国」「女性の権利後退した」英紙 最高裁判決にかみつく 2015.12.17 07:43

 「夫婦同姓」の民法規定を「合憲」とした日本の最高裁判決について、英紙ガーディアン(電子版)は16日、「経済成長に向け女性が職場でより大きな役割を担うよう安倍晋三首相が促す中、判決は日本での女性の権利が後退したと見なされる」と論じた。日本は夫婦別姓が法的に認められない数少ない先進国だとも指摘した。

 同紙は、判決により、夫婦別姓を望むカップルにとって結婚を届け出ないのが唯一の選択肢となるが、事実婚の場合、相続や親権をめぐる問題を抱えてしまうと解説した。

 「夫婦同姓」の民法規定については、結婚が個人ではなく、家族を結ぶものだとの伝統的な見方が反映されていると紹介。明治時代の女性は自分の家族を離れ、夫の家族の一部になるのが通例だったと説明した。

http://www.sankei.com/world/news/151217/wor1512170007-n1.html

=======================

やはりという感じですね。国連も後を追うでしょう。

「毛唐の理屈を我が国に持ち込むな!」と言いたいですね。

こう言う茶番劇に付き合う必要は無い。

我が国の伝統と歴史は、外野がとやかく言う話では無い事だ。

最終的に国連脱退も辞さない覚悟で戦って欲しいですね。

更に言えば、その毛唐の理屈も今のISによって慌てふためいている様を見ると愉快でならないね。

SEALS在日及び中国工作員説について(簡体字?ゲバ文字?)




SEALDsガチギレ!SEALDsは在日韓国人だった!海外メディアが物凄い証拠付きで報道!SEALDsメンバーファッビョーーーーンw
https://www.youtube.com/watch?v=NmC0-wQXXPA

何かコレを未だに拡散している方がいますが…多分違うと思いますよ。

◆ネットで話題の「集団的自衛権に簡体字が使われている」は「ゲバ字」書体だった?
http://matome.naver.jp/odai/2140419569156578601

---
簡体字なら「自衛」は「自卫」と書きます。日本の古くからの左翼には簡体字の影響を受けた文字を書く習慣があります。「造反有理」という #文化大革命 の標語を平気で書いてた集団ですから。
https://twitter.com/Sai_sinjan/status/624553772425940992
---
でってう台湾@台湾ラノベ翻訳署名運動中!‏@harakoatom
国会前のデモ参加者が簡体字を使ってるぞっていうツイートに対する反応が面白くて気に入ってる。右傾化と揶揄される事もある艦これ垢が中国人にも配慮を示しつつ理性的な指摘を行ってる一方で、ものを知らないと切り捨てる垢がjapanを強調する。
https://twitter.com/harakoatom/status/624728792074862593/photo/1
---

この辺りの見解が妥当でしょうね。

何故なら子供の時にこういった文字のスローガンは割りと見ていました。何しろ70年台安保とか小学生だったからねぇ…

迷/名列車【関鉄4線奇動車列伝】水色のアジ電・最後のキハ36
https://www.youtube.com/watch?v=9dAcGHVEG58

こういう光景もニュースでよく見たよ。

ですので、団塊の世代があの横断幕を見て「懐かしいな」、「あったあった!」と思うでしょうね。

以上の話から、昔からの現役の活動家が書いたものでしょう。

むしろ北朝鮮の影響とかを見ていたほうが良いかと思いますね。しばき隊とかSEALSとかのあの集団はね。

おっちゃんも良くガセネタを掴まされる事がありますので、あまり人の事は言えませんが最近はそういった事は少なくなりました。

環境援助は、一足飛びから斜め上へ~環境庁レビューシートより

環境庁の行政事業レビューシートから気になった所があったので紹介します。
結論から言えば、環境援助に繋がる話になるでしょう。

=======================
平成27年度行政事業レビューシート 環境省 事業番号0073
“一足飛び”型発展の実現に向けた資金支援事業(プロジェクト補助)

平成25年度~終了予定なし

25年 1,200百万円
26年 5,400百万円
27年 5,400百万円
28年 14,400百万円(※要求額)

主な増減理由
約束草案に明記された2030年度までの累積で5,000万から1億t-CO2の排出削減・吸収量を達成するためには、更に多くのJCMプロジェクトを実現する必要があることから、プロジェクト数を増加することに伴う増。

外部有識者の所見
平成42年度の成果目標が5,000万から1億トンのCO₂削減・吸収というのは幅がありすぎるのではないか。併せて、最終年度に至るまでの途中の目標設定がな
されることで、最終目標達成に向けた着実な歩みが可能になると思われる。

A 民間企業等(5者)
324百万円
B.(公財)地球環境センター
22百万円
C.(一社)低炭素社会創出促進協会
4,200百万円
=======================
“一足飛び”型発展の実現に向けた資金支援事業(ADB拠出金) 環境省 事業番号0074

平成26年度~終了予定なし

26年 1,800百万円
27年 1,800百万円
28年 3,000百万円(※要求額)

主な増減理由
約束草案に明記された2030年度までの累積で5,000万から1億t-CO2の排出削減・吸収量を達成するためには、更に多くのJCMプロジェクトを実現する必要があることから、プロジェクト数を増加することに伴う増。

A.アジア開発銀行(ADB)信託基金
1,800百万円
=======================

“一足飛び”型発展の実現に向けた資金支援事業(ADB拠出金)
http://www2.gec.jp/gec/jp/Activities/gwsympo/2014/gwsympo2014_MOE.pdf

平成26年度までは、事業期間:平成26~32年度と終了予定を平成32年にしていたのだが、平成27年度レビューシートには終了予定なしとなっている。

◆環境省からアジア開発銀行への搬出金
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11627674379.html

こちらを見れば分かる通り、平成25年の時点ではADB拠出金と資金支援基金は1つになっていました。
これが翌年平成26年に2つに別れたのです。

つまり当初の予定であった予算額は1つに合わせて最大3000億円の目標額を超えるものになるということになるでしょう。

既に、平成28年度の要求額を見れば、資金支援事業が急激しています。
これもその徴候でしょう。

さて、昨今ADBとAIIBの協力体制とCOP21においての環境への中国の歩み寄りを見ると何となく日本の税金がふんだんにばら撒かれる予感をしています。

=======================
中尾ADB総裁:AIIBとの協調融資を来春にも-案件選定に着手 2015/11/12 19:10 JST
 (ブルームバーグ):アジア開発銀行(ADB)は年末にも発足するアジア投資銀行(AIIB)との協調融資を来春にも実現することを念頭に、対象となるアジア域内でのインフラ投資案件の選定に着手した。これまで培ってきたノウハウを生かし、AIIBの立ち上げに協力する。中尾武彦総裁が12日、都内でブルームバーグのインタビューに語った。
中尾氏は「来春にもAIIBが始めるだろう最初の案件の中にADBとの協調融資が含まれると良いと思っている」と発言。その上で「AD…(続き→http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NXP31U6K50XV01.html
=======================
中国、気候変動協定締結を積極的に推進 中国国際放送 - ‎2015年12月11日‎

解振華中国気候変動事務特別代表は11日、パリで「COP21・第21回国連気候変動枠組み条約締約国会議閉幕を控え、中国代表団は各関係国との意志疎通を急いでおり、全面的でバランス感があり、実効性、積極性、拘束力を持つ気候協定の調印に向けて努力している」と述べました。

 解振華特別代表は、「中国代表団は大会の最終段階で建設性や柔軟性、推進力を発揮し、各国のベクトルの統一化を推進し、各国が実行しやすい協定の調印に結び付けていきたい」と述べました。

 解振華特別代表は、また「この日の午…(続き→http://japanese.cri.cn/2021/2015/12/12/142s244312.htm
=======================

色々見方はあると思いますが、割りとこの流れは間違いなく進んでいくと思いますのでご注意頂けたらと思います。

国家戦略特別区情報~神奈川特区外国人家政婦制度来年開始へ

国家戦略特別区域会議の東京圏(第8回)・関西圏(第7回)合同区域会議の情報がありましたので紹介しますね。

興味のある方はどうぞ。

因みに、神奈川県は全国に先駆けて外国人家政婦を平成28年3月から実施するそうです。
今後も他の地域でも始まると思いますね。

=================
東京圏(第8回)・関西圏(第7回) 平成27年12月11日
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi.html


議事次第
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/shidai.pdf


資料1-1 東京圏区域計画(案)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/shiryou1-1.pdf


資料1-2 関西圏区域計画(案)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/shiryou1-2.pdf


資料2 神奈川県提出資料
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/shiryou2.pdf


資料3 大阪府提出資料
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/shiryou3.pdf


参考1 国家戦略特別区域会議 合同会議 出席者名簿
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/sankou1.pdf


参考2 区域計画(東京圏・関西圏)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/sankou2.pdf


参考3 国家戦略特区 各区域の状況
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/151211goudoukuikikaigi/sankou3.pdf

my日本SPREAD!!アーカイブ(12/7-12/13)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271208 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=UgYxL8f-oUc

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271211 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=dcs4j_Py0UU

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271114 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=nFnmswrCcEs

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv242182796
---
2015/12/11(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:川崎市を訪ねて(在日地区と忠魂碑)
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

今日は赤い十字架もあります。

では、夜10時にお逢いしましょう。
---
アーカイブはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

軽減税率新聞適用の可能性

軽減税率、対象拡大で自公合意 加工食品線引き最終調整 2015年12月10日07時02分

自民、公明両党は9日、消費税率10%への引き上げ時に食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率をめぐり、2017年4月の導入時の対象品目を「生鮮食品」だけでなく、「加工食品」にまで広げることで合意した。加工食品の範囲については、「菓子と飲料をのぞく」(税収減8200億円)や、線引きがしやすい「全部」(同1兆円…(続き→http://www.asahi.com/articles/ASHD9747GHD9UTFK01B.html
======================

じつは、ここで軽減税率適用に新聞が入るのかと言う極めて重要な問題があまり知られていない。

【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか!H27/12/09【税制改革のプロレス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27759889

14:37からですが、軽減税率の話題になります。

加工食品の適用は、新聞の適用を隠す為に行っているとの事。

4000億円と8000億円の綱引きですが、これはプロレス。
特に新聞も一面に大々的にやっているのも目眩まし。

要するに新聞の適用をコソっと入れるらしい。
決まっていることらしい。

宮崎哲弥氏によれば新聞適用には、概ね200~300億との事。

ある人はこの様に例えている。「大きな池なら沈めやすい」

つまり、新聞の2,300億を目立たせない為の4000,8000億の綱引きだと。
確か最終的には1兆3000億になれば更に目立たせない事になる。

これが本当だとしたら、新聞は終わりの始まりだろうね。

その中でこんなものを見かけましたよ。

◆なぜ新聞に軽減税率が必要なのですか? - 日本新聞協会
 http://www.pressnet.or.jp/keigen/qa/

要するに、聖教新聞もありますからね。

実際に新聞が適用された場合、公明党の真の狙いは聖教新聞とメディアの保護かとさえ思えてくるのです。

◆「新聞に軽減税率」推進の公明党から、新聞社系印刷会社に14億4千万円――新聞社は“公明新聞・聖教新聞の下請け印刷会社”
http://www.mynewsjapan.com/reports/1953

TPP合意文書の翻訳を出し渋る甘利大臣

福島伸享「TPP合意文書の翻訳を出せ」甘利明大臣答弁中に発言 大臣プチ切れ!?
【衆議院 国会】2015年12月3日 内閣委員会・農林水産委員会 連合委員会《閉会中審査》


*福島伸享議員
「大臣、仮訳でも良いので今月中にTPP合意文書の全文を出してはどうですか?」

*甘利大臣
「英語というのは世界共通語でありますから、何処かと条約を結ぶ時は日本が結ぶ時でも英語ということがあります。え~、このTPP協定では英語とフランス語とスペイン語ですが、これは解釈問題などがあった時は英語を優先するということになっています」

「ですから、スペイン語やフランス語をやってもですね。※主張がこうだと仰っても英語解釈が優先する事になっております。」

*福島伸享議員

「日本語訳を公開するのかどうかということを聞いているのであって、そのようなことは聞いていません。確かに日本語は入っていません。フランスが入っているというのはカナダのこだわりでは無いですか?
さっきから国益国益と言っているのならば、このTPPでGDPの多くを占めている日本の日本語を正文にしろと交渉をしないのですか!?」「しないのは良いですよ。ましてや、英語は世界公用語だから他の言語が、アメリカが英語でHPに出せるんだから日本人はソレを読めばいいんじゃないかって言うのは私はそれは違うと思いますよ。」
「正文にしないのであれば、尚更のこと仮訳でも良いから日本語にして国民的な議論を巻き起こすのか日本国の政治家の役割じゃないですか?どうですか?」

*甘利大臣
「え~、仮訳については協定が署名する時に合わせて出したいと思っています」

(中略)

*福島伸享議員
「で、結局日本語訳は出すんですか?出さないんですか?何時出されるんですか?」

「仮訳ですね。作業を進める※等については、できるだけ署名※等された時にですね。※だって署名出さなければ国会出せないじゃないですか」
※聞き取れない

*福島伸享議員
「それは仮訳じゃないんです」

*甘利大臣
「ん?」

*福島伸享議員
「それは正訳です」

*甘利大臣
「ま、まあ、兎に角ですね。あのー、日本語で出せる様にするについてはですね。作業はさせて頂きたいと思います。」

◆真実のブログ 参考文書
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9037.html
◆参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=bfxIzabAlaA
=================

真実のブログから更に参考動画で気になる箇所を文字起こししました。(ざっくりなので正確でない所もあります)

完全な後出しジャンケンですね。

例えば、外務省にてですね。重要な宣言を出したり条約についての情報は仮訳という形で逐次出しているじゃないですか?

割りと最近の仮訳はこれですね。

◆日GUAM共同プレスリリース 2015/12/05
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000115517.pdf

そもそも、外務省にはそれなりの翻訳をするスタッフなど余りあると思いますが気のせいでしょうか?
要するに外務省も官邸も仮訳を出さないでしょうね。

しかも問題は、与野党の議員で調査費とかあるんだから翻訳をする事を外に投げたって良いじゃないですか?
そんな議連を作って対策して欲しいものです。

更に仮訳も正訳が出ても膨大な文章なので一般の人が読み切れないでしょうね。

そんな中で議員も分からずに決議がなされる事になるでしょう。

開戦の日

今日は、大詔奉戴日(開戦の日)ですね。

大東亜戦争で戦った英霊の人達に感謝しましょう。
もし、お近くの忠魂碑や護国神社及び靖国神社に参拝するのも良いかと思います。

首相が参拝できると良いのですが、それは8月15日よりハードルが高いので難しいですが、遠い未来に参拝出来る日を望んでいます。

この国だけでなく、ネットでも大東亜戦争に賛否はあると思いますが、英霊の顕彰と慰霊の気持ちを持って頂く事を望んでいます。

経済・財政一体改革推進委員会最新情報

最新情報がありましたので紹介します。これも未来を予測できる資料ですので、興味のある方はご覧くださいませ。

=================
◆経済・財政一体改革推進委員会

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/reform/271204/agenda.html

・新浪会長記者会見

開催日時:平成27年12月4日(金曜日)15時00分~15時30分
開催場所:中央合同庁舎第8号館 1階 S108会見室

・配布資料

経済・財政再生アクション・プログラム(仮称)(原案)-“見える化”と“ワイズ・スペンディング”による改革推進-
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/reform/271204/shiryou1.pdf


経済・財政再生アクション・プログラム(仮称)(原案)のポイント
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/reform/271204/shiryou2.pdf


経済・財政再生アクション・プログラム(仮称)(原案)-“見える化”と“ワイズ・スペンディング”による改革推進- -概要-
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/reform/271204/shiryou3.pdf


「見える化」について
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/reform/271204/shiryou4.pdf

my日本SPREAD!!アーカイブ(11/30-12/6)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271201 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=rlSaluLsfQE

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271204 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=EGbuSDMtobs

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h271205 【番外編】土曜はどうよ?!サタデーアンモナイト
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=MnXUvpNL-l0

そして、無駄な税金が流れる…

中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ 2015年12月04日 07時34分

 政府は3日、中国で植林・緑化事業を行う民間団体を支援する「日中緑化交流基金」に対し、100億円弱を拠出する方針を固めた。


 2015年度補正予算案に盛り込む。民間交流を通じ、両国の関係改善につなげる狙いがある。

 同基金は、小渕恵三首相(当時)が主導し、1999年に日本政府が100億円を拠出して創設された。中国で植林・緑化事業に携わる日本の民間団体の経費などを助成し、毎年約1000万本、計約6万5000ヘクタールの植林が行われたという。植林などにより、発がん性の微小粒子状物質(PM2・5)が中国から飛来する「越境汚染」の低減が期待されている。

 ただ、基金は今年度末で10億円程度に減少する見込みで、活動の先細りが懸念されていた。日本政府は創設当時の規模に基金を積み増し、中国側の資金提供も受けて、日本国内や東南アジアなどでの事業拡大も検討する考えだ。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/20151203-OYT1T50213.html
=============================
また、無駄な税金が中国に流れる訳なんですよねぇ…

何度も申しますが、GDP2位の国に日本が進んで環境を援助しなくても良いのです。

しかもちょっとHP覗いたら、まだ鳩山由紀夫氏や海江田万里氏の団体が金貰ってるね。

==================
平成27年度 日中民間緑化協力委員会資金助成事業交付一覧
http://www.green.or.jp/nichu/jyosei/koufu-2015.html

◆(一社)日中国際交流協会
http://www.jcip.or.jp/aisatu.html
会長:海江田万里

◆(一財)日本友愛協会
http://yuaikyoukai.com/rijicho.html
理事長:鳩山由紀夫
==================

問題は税金が中国だけでなく、この様な連中が関わっている団体に流れている事を知らせる人がいないんですよね。
これは保守関連の言論人もそうですよ。

たかが少額とか思わないでくださいね。
例え少額でも無駄な税金を使う行為は許してはいけません。

後、これは政府が決めたという事は、安倍政権が決めた事ですよ。

更に言えば、COP21の動きを見れば、対中援助を行う流れは始まっていますよ。
何度も言ってやります。「中国に強い安倍首相」は何処に行ったのでしょうか?

本当に嫌になりますねぇ…

植林緑化支援事業不要論での所感

補正予算案に中国の植林事業 自民部会で反対相次ぐ 「なぜ支援必要なのか」 ユネスコ支出にも異論 2015.12.3 22:58

 外務省は3日、自民党の外交部会などの合同会議で、平成27年度補正予算案に中国で11年から続く植林緑化支援事業費を計上する方針を説明した。青少年交流などを加え、現在は中国だけで行われている事業を日本や第三国でも実施するとしている。事業は政府開発援助(ODA)と別枠だが、出席者からは予算計上への反対が噴出した。

 合同会議では、複数の議員が「いまだに日本が中国の植林事業を支援する必要があるのか」「反日宣伝を進める中国を支援する必要はない」などと訴えた。

 植林緑化支援事業は11年に当時の小渕恵三首相が「日中緑化交流基金」を創設し、約100億円が拠出された。創設から16年がたち、今年度末で残金が10億円程度になることから、外務省は事業を見直すことで存続を目指す。中国側にも資金的な協力を呼びかけるという。

 この日の合同会議では、中国提出の「南京大虐殺文書」を世界記憶遺産に登録した国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、不透明な制度を改善するまで分担金の支払いを留保するよう求める意見も相次いだ。

 外務省は28年度予算案に分担金として世界で2番目に多い約42億円を計上する方針。山谷えり子前拉致問題担当相は「『不公正は許さない』という政府の姿勢を示すため支払いを留保すべきだ」と求めた。木原誠二外務副大臣は「あらゆる可能性を排除せずに(ユネスコへの働きかけに)臨む」と応じたが、支払いの留保は明言しなかった。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/151203/plt1512030042-s.html
====================

結論から言えば、無駄な税金の使い方ですね。

何故か?

そもそもGDP第2位の大国中国は日本の援助に頼る構造から脱却しなければいけません。

後は、「日中緑化交流基金」ですが、鳩山一族にお金が流れていたのをご存知ですか?

=====================
◆日中民間緑化協力委員会と鳩山一族の関係
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11567360222.html

こちらが助成金額の詳細です。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b3.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b4.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b5.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b6.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b7.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b8.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b9.pdf

日本友愛青年協会 (元日本友愛協会)
 http://yuaikyoukai.com/

 機関誌友愛-523号
 http://yuaikyoukai.com/shinbun/523.pdf
 
 友愛植林訪中
 福建省アモイ市・湖北省孝感市 第21次・第21次訪中団派遣
 十年後の緑の森・ダム周辺の治水を目指して
=====================

これを見ればわかりますが、鳩山一族に関わる団体に金が流れていたんですよね。
もはや自民党とか民主党とかの紅白歌合戦が馬鹿らしくなりますよね。

更に、緑化関係で小渕優子氏の活動報告を見ると笑ってしまいますよ。

=====================
◆小渕優子の影
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11919581892.html

====================
http://www.obuchiyuko.com/report_os02.php
魚拓:http://www.peeep.us/fa9fb7cd

2002年4月14日
4月14日 北京で開かれた「日中環境保護記念協力フォーラム」では団長の野中広務先生とともに、母 千鶴子が中華全国青年連合会から「母なる川を守る運動国際協力特別賞」をいただきました。父 小渕恵三が提唱して設立された「日中緑化交流基金」への功績を評価されての表彰でした。このフォーラムは日中共同による緑化活動の成果を発表するために開催されました。
====================

もう1つこの魚拓からこの様な記載もありますね。

====================
2002年12月11日
12月11日 11日、12日一泊二日の旅程で中国へ行って参りました。今年3度目の訪中となりますが今回は日中緑化推進議員連盟会長の亀井静香先生を団長とし、私も議連事務局次長として参加させていただきました。中国側代表の周強共産党中央委員との間に締結された「植林支援の為の協議書」調印式に出席いたしました。この日中緑化推進議員連盟は父小渕恵三が提唱した中国における緑化事業をサポートする為自由民主党国会議員有志により平成11年に設立、現在では与党3党による議員連盟として中国における植林緑化事業を円滑に推進し、両国間の交流と友好発展を支援するため活動しております。
====================

亀井静香氏も名前も出てきます。

つまり、小渕優子氏を始めとする議連もありますし、この中で日中友好と言う名で税金をむさぼり食う状態だったんですよね。

しかし、COP21の流れを見ると別の形での環境援助は起こりうるとは思いますが、是非とも廃止して欲しいと思います。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

【番宣】今日のおかずはなんでしょうか?

さて、今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv240219543
---
2015/12/04(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:川崎市を訪ねて(在日地区と忠魂碑)
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

それと、今日は赤い十字架もありますよ。

では、夜10時にお逢いしましょう。
---
アーカイブはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

パチンコ釘問題の補足


【パチンコ】業界壊滅?クギ曲げパチンコ台全面回収へ[桜H27/11/30]
http://www.nicovideo.jp/watch/1448865969

ここのコメントで「メーカーが釘をいじっていた」がありますが、これが今回の一番重要な部分なんですよね。

つまり、ホールだけでなくメーカーがいじっていた事をついに認めなくては行けない状態になったんですね。

そもそも、釘をいじるのはホールの釘師が行う(法律違反なんですけどね)モノでした。
つまり、メーカー側に多大な責任を追求されている構造な訳。

大局的に見れば、強いメーカーとそうでないメーカーの選別が今後行われるだけですね。

それと、渡辺さんが指摘していない点ですが、パチスロもARTでの高い射幸性のペナルティで3000枚規制が行われます。結構、これも業界では大事件なんですけどね。

でも、全部ネットの業界関係のHPで分かる程度の情報なんですけどね。

ここでも書いていますが、流石に解体までは無いと思います。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=644010

靖国神社爆弾テロ、韓国人の可能性

靖国神社の爆発音、韓国人関与か 不審な男が出国の可能性 2015/12/3 1:39

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG02HAA_S5A201C1CC1000/

 東京都千代田区の靖国神社内の公衆トイレで爆発音がした事件で、現場付近の防犯カメラに映っていた不審な男が韓国人で、既に帰国した可能性が高いことが2日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁公安部は男が爆発音について事情を知っているとみて、慎重に関連を調べている。

 捜査関係者によると、男は爆発音の約30分前から、爆発音のしたトイレや靖国神社内の複数のカメラに袋を持った姿が映っていた。現場付近から東京メ・・・
ーーーーーーーーーーーーーーー
まずは意外な結果でした。
爆弾を仕込む程高度な事をわざと新嘗祭に合わせた事は、オールドタイプのサヨクの手口ですからね。

しかしこれは、国際的な問題で取り扱う必要がある。
今までの韓国に対する政治的なペナルティーを与えなくてはいけません。
ただ、これが今の政権ができるのかですねぇ…

はっきり言えばね、国が国なら戦争の糸口になる話よ。

環境案件はこれから安倍政権によって補充される

細かいことは、金曜放送で解説する予定です。

====================
水フォーラムパンフレットより
http://www.waterforum.jp/…/abo…/download/pamphlet2010_jp.pdf
会 長
森喜朗 元内閣総理大臣
▶ストラテジック・パートナー
鹿島株式会社
キヤノン株式会社
株式会社建設技術研究所
大成機工株式会社
株式会社電通
株式会社東京建設コンサルタント
東レ株式会社
トヨタ自動車株式会社
一般社団法人日本能率協会
株式会社博報堂
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
株式会社4℃ホールディングス
海外のネットワーク
2 開発銀行
世界銀行
アジア開発銀行
アフリカ開発銀行
イスラム開発銀行
米州開発銀行
南部アフリカ開発銀行 等
4-2 東アジア
中国水資源部
韓国国土交通部
韓国水フォーラム 等
====================
これを見ると分かるけど、環境案件の1つに森喜朗氏が関わっている事がすけて見えてくる。
でよ、対中環境案件で森-安倍の繋がりも見えてくる中で、中国に強い安倍晋三氏と果たして言えるのであろうか?
COP21で中国とアメリカが今回は前向きなのは何故なのか?
皆さん不思議に思いませんか?
なんてことは無い、今後も環境案件で中国を始めとする環境援助のバラマキをすることでしょう。技術とか金とか色々ね。
一部だけ美味しい思いをしながらね。
それで、今後も増税です。耐えられる人は構いませんが、私は耐えられないですね。