そして、無駄な税金が流れる…

中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ 2015年12月04日 07時34分

 政府は3日、中国で植林・緑化事業を行う民間団体を支援する「日中緑化交流基金」に対し、100億円弱を拠出する方針を固めた。


 2015年度補正予算案に盛り込む。民間交流を通じ、両国の関係改善につなげる狙いがある。

 同基金は、小渕恵三首相(当時)が主導し、1999年に日本政府が100億円を拠出して創設された。中国で植林・緑化事業に携わる日本の民間団体の経費などを助成し、毎年約1000万本、計約6万5000ヘクタールの植林が行われたという。植林などにより、発がん性の微小粒子状物質(PM2・5)が中国から飛来する「越境汚染」の低減が期待されている。

 ただ、基金は今年度末で10億円程度に減少する見込みで、活動の先細りが懸念されていた。日本政府は創設当時の規模に基金を積み増し、中国側の資金提供も受けて、日本国内や東南アジアなどでの事業拡大も検討する考えだ。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/20151203-OYT1T50213.html
=============================
また、無駄な税金が中国に流れる訳なんですよねぇ…

何度も申しますが、GDP2位の国に日本が進んで環境を援助しなくても良いのです。

しかもちょっとHP覗いたら、まだ鳩山由紀夫氏や海江田万里氏の団体が金貰ってるね。

==================
平成27年度 日中民間緑化協力委員会資金助成事業交付一覧
http://www.green.or.jp/nichu/jyosei/koufu-2015.html

◆(一社)日中国際交流協会
http://www.jcip.or.jp/aisatu.html
会長:海江田万里

◆(一財)日本友愛協会
http://yuaikyoukai.com/rijicho.html
理事長:鳩山由紀夫
==================

問題は税金が中国だけでなく、この様な連中が関わっている団体に流れている事を知らせる人がいないんですよね。
これは保守関連の言論人もそうですよ。

たかが少額とか思わないでくださいね。
例え少額でも無駄な税金を使う行為は許してはいけません。

後、これは政府が決めたという事は、安倍政権が決めた事ですよ。

更に言えば、COP21の動きを見れば、対中援助を行う流れは始まっていますよ。
何度も言ってやります。「中国に強い安倍首相」は何処に行ったのでしょうか?

本当に嫌になりますねぇ…

植林緑化支援事業不要論での所感

補正予算案に中国の植林事業 自民部会で反対相次ぐ 「なぜ支援必要なのか」 ユネスコ支出にも異論 2015.12.3 22:58

 外務省は3日、自民党の外交部会などの合同会議で、平成27年度補正予算案に中国で11年から続く植林緑化支援事業費を計上する方針を説明した。青少年交流などを加え、現在は中国だけで行われている事業を日本や第三国でも実施するとしている。事業は政府開発援助(ODA)と別枠だが、出席者からは予算計上への反対が噴出した。

 合同会議では、複数の議員が「いまだに日本が中国の植林事業を支援する必要があるのか」「反日宣伝を進める中国を支援する必要はない」などと訴えた。

 植林緑化支援事業は11年に当時の小渕恵三首相が「日中緑化交流基金」を創設し、約100億円が拠出された。創設から16年がたち、今年度末で残金が10億円程度になることから、外務省は事業を見直すことで存続を目指す。中国側にも資金的な協力を呼びかけるという。

 この日の合同会議では、中国提出の「南京大虐殺文書」を世界記憶遺産に登録した国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、不透明な制度を改善するまで分担金の支払いを留保するよう求める意見も相次いだ。

 外務省は28年度予算案に分担金として世界で2番目に多い約42億円を計上する方針。山谷えり子前拉致問題担当相は「『不公正は許さない』という政府の姿勢を示すため支払いを留保すべきだ」と求めた。木原誠二外務副大臣は「あらゆる可能性を排除せずに(ユネスコへの働きかけに)臨む」と応じたが、支払いの留保は明言しなかった。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/151203/plt1512030042-s.html
====================

結論から言えば、無駄な税金の使い方ですね。

何故か?

そもそもGDP第2位の大国中国は日本の援助に頼る構造から脱却しなければいけません。

後は、「日中緑化交流基金」ですが、鳩山一族にお金が流れていたのをご存知ですか?

=====================
◆日中民間緑化協力委員会と鳩山一族の関係
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11567360222.html

こちらが助成金額の詳細です。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b3.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b4.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b5.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b6.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b7.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b8.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/pdfs/green_b9.pdf

日本友愛青年協会 (元日本友愛協会)
 http://yuaikyoukai.com/

 機関誌友愛-523号
 http://yuaikyoukai.com/shinbun/523.pdf
 
 友愛植林訪中
 福建省アモイ市・湖北省孝感市 第21次・第21次訪中団派遣
 十年後の緑の森・ダム周辺の治水を目指して
=====================

これを見ればわかりますが、鳩山一族に関わる団体に金が流れていたんですよね。
もはや自民党とか民主党とかの紅白歌合戦が馬鹿らしくなりますよね。

更に、緑化関係で小渕優子氏の活動報告を見ると笑ってしまいますよ。

=====================
◆小渕優子の影
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11919581892.html

====================
http://www.obuchiyuko.com/report_os02.php
魚拓:http://www.peeep.us/fa9fb7cd

2002年4月14日
4月14日 北京で開かれた「日中環境保護記念協力フォーラム」では団長の野中広務先生とともに、母 千鶴子が中華全国青年連合会から「母なる川を守る運動国際協力特別賞」をいただきました。父 小渕恵三が提唱して設立された「日中緑化交流基金」への功績を評価されての表彰でした。このフォーラムは日中共同による緑化活動の成果を発表するために開催されました。
====================

もう1つこの魚拓からこの様な記載もありますね。

====================
2002年12月11日
12月11日 11日、12日一泊二日の旅程で中国へ行って参りました。今年3度目の訪中となりますが今回は日中緑化推進議員連盟会長の亀井静香先生を団長とし、私も議連事務局次長として参加させていただきました。中国側代表の周強共産党中央委員との間に締結された「植林支援の為の協議書」調印式に出席いたしました。この日中緑化推進議員連盟は父小渕恵三が提唱した中国における緑化事業をサポートする為自由民主党国会議員有志により平成11年に設立、現在では与党3党による議員連盟として中国における植林緑化事業を円滑に推進し、両国間の交流と友好発展を支援するため活動しております。
====================

亀井静香氏も名前も出てきます。

つまり、小渕優子氏を始めとする議連もありますし、この中で日中友好と言う名で税金をむさぼり食う状態だったんですよね。

しかし、COP21の流れを見ると別の形での環境援助は起こりうるとは思いますが、是非とも廃止して欲しいと思います。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

【番宣】今日のおかずはなんでしょうか?

さて、今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv240219543
---
2015/12/04(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:川崎市を訪ねて(在日地区と忠魂碑)
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

それと、今日は赤い十字架もありますよ。

では、夜10時にお逢いしましょう。
---
アーカイブはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd