今年もお世話になりました

さて、本日で今年も終わります。

振り返れば色々な事が起きましたね。

今年も戦跡や忠魂碑を訪ねましたが、他にも見かけた猫を撮影しています。

城ヶ島の猫(h27/12/30)
http://photozou.jp/photo/list/2437778/8775985

来年も忠魂碑を訪ねる旅を続けるでしょう。

なぜかと言えば今後も忠魂碑やその他の施設が今後消えゆく可能性があるからです。

他にも個人的に興味のある場所を訪ねるでしょう。

どうしてもネットだけでは一次ソースにはなりませんからね。

方法として、ツイッターや2ch等を貼り付けて、それだけの人もいますがそれはそれで良いと思います。

ただ、もう少しそれ以外の自前の取材とか他の方法で情報を発信する人が増えて欲しいですね。

恐らくは世界的な混沌になる時代に入ってきました。

出来れば世界恐慌等の大きな地獄の釜が開く前に、それなりの覚悟、自己防衛対策を行わないといけませんね。

今はそう言う時代です。

では、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

今後の選挙の行方~それでも自民党が勝つ

結果から申せば、自民党が勝つ方向になると思います。

何故なら、従軍慰安婦が嘘だと唱えている勢力は、我が国全体の少数になっているからです。

ですので、中間層にとっては特に気にしないニュースです。

因みに、来年は拉致問題を処分する可能性が高いのでここでも所謂保守層は割れるでしょうね。

青木直人先生が安倍ちゃんおまかせ定食仰っていました。
これを、このまま美味しゅうございましたと言うのかそうでないか、只それだけです。

今後も是々非々で進めて行きますが、結局最早ネット等で愛国とか保守とか言っている数が少ないが故に政治への声が届かない。
100年200年スパンで自身の勢力を伸ばして行くしかありません。

そして、その勢力の中で安倍晋三氏が鼻たれ小童に見える政治家を育てなければいけないのです。
良く代わりがいるのかと言いますが、その人達はそれが見えていないのでしょうね。

ですので、私達での世代で解決する事を捨てながら進んで行かなくてはいけないのです。

後付け加えると政治家の仕事は、「国益の為に【命を捨てろ】」です。
これも青木先生の言葉でmyの規制の言葉があるので【】は変えています。

それが出来る政治家を皆さん育てていきましょう。

幻の横浜空襲

12月30日に城ヶ島から横浜の南側の忠魂碑を訪ねてみたのですが、知られざる横浜の空襲の話を1つ。

その戦没者供養塔があるのは、浄土真宗本願寺派光明寺(神奈川県横浜市栄区上郷町105)にあります。

たまたま居合わせた当時を知る方のお話を聞かせて頂きました。

良く横浜大空襲は5月29日ですが、5月24日に光明寺付近の一帯に空襲があったそうです。

そこで亡くなられたのは5名でした。
中には戦乱を逃れるために横浜の中心地から引っ越した方が2名亡くなっています。

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8775745

家に帰って調べてみると5月24日は品川空襲があったそうです。

その方の話では、平塚空襲の余りを在庫処分の様に投下したのではないかとのこと。

平塚空襲は7月16、17日ですので、恐らくは品川空襲の余り物の可能性が高いです。

いずれにしても、帰りの燃料を使わなくするには、爆弾を使いきって身軽にするのは有効なのでしょうね。

詳細については、「my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー」で紹介しますね。

ネットだけでなく現場に行く重要性はこういった事だと思いますね。