my日本SPREAD!!アーカイブ(4/25-5/1)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280426 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Nkd1BftV4gU

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280429 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=SYPowmYUK7k

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv258581619
---
2016/04/29(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:神奈川県相模原市忠魂碑を訪ねて
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

そこで、招魂社ではなく、平安神社を見つけました。大東亜戦争で亡くなられた英霊の平安を願って建立された様です。
ほかにも興味深い忠魂碑がありました。


それでは、今日も夜10時にお逢いしましょう。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

今日は、昭和節


今日は、昭和の日、昭和節ですね。

旗日ですので、国旗を掲揚しましょうね。

安倍さんは移民を行いませんと言うデマ

自民 外国人労働者受け入れ方針案 大筋で了承 4月26日 20時10分

自民党の特命委員会の会合で外国人労働者の受け入れについて、必要性がある分野については個別に精査して進めていくべきだなどとする基本的な方針案が示され、出席者の意見は分かれましたが、大筋で了承されました。
経済成長のために労働力をどのように確保するかを検討している自民党の特命委員会の26日の会合では、外国人労働者の受け入れの在り方について基本的な方針案が示されました。
それによりますと、専門的・技術的分野以外のいわゆる単純労働者の受け入れについて、慎重に対応することが政府方針とされてきたが、このような考え方は取るべきではなく、移民政策と誤解されないように配慮しつつ、必要性がある分野については、個別に精査して受け入れを進めていくべきだとしています。そのうえで、現在の外国人労働者数のおよそ90万人を倍増しても対応できる制度を構築すべきだとしています。
これに対し、出席者からは支持する意見があった一方で、「今後、技術革新が進むと、失業を心配しなければならない時代がくるので、受け入れには反対だ」などと、反対する意見も出されましたが、結局、大筋で了承され、今後の対応は委員長に一任することになりました。
特命委員会は26日の議論も踏まえ、来月にも政府への提言をまとめることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160426/k10010499141000.html

=====================

結局、今まで警鐘を鳴らしてきた自分にとっては、言わんこっちゃないとしか言いようが無いね。

安倍晋三氏をこよなく信仰している人達は今まで移民は行わないと唱えてきたよね?

多分、ごまかすかそう言っていないとか色々言うか無視するかのどちらかになるでしょう。

で、もう1つ言えば、こういった警鐘を鳴らしてき事をデマだとか中国の工作員とかレッテル貼りをする連中がいました。

おっちゃんもその被害者ですわ(笑)

まあ、デマとレッテル貼りをしてきた連中こそが、デマを発信してきた訳。

それでも彼らには罪の意識も良心の呵責も無く、無責任な情報を発信し続けるでしょう。

主権回復の日に思う

「主権回復の日」の重い意味(4月27日)

 サンフランシスコ講和条約の調印を終えた吉田茂首相は、細長いシガーを取り出して、実においしそうに喫(す)った。首席全権の大役を果たすまでは、好きな葉巻を断っていたのだ。急に喫(の)み出すのは身体によくないので、その一本だけでやめて貰った、と随行した白洲次郎さんが記している。

 ▼ソ連や中国も含めた「全面講和」か、米国を中心にした「多数講和」(単独講和とも言った)で世論は二分された。全面講和、永世中立を唱える南原繁東大総長を、吉田首相が「曲(きょく)学(がく)阿(あ)世(せい)の徒」と呼んだのはよく知ら…(続き→http://www.sankei.com/west/news/160427/wst1604270060-n1.html

=======================

今日は、主権回復の日とされています。

個人的には、我が国の主権が回復しているのかは、いささか疑問に思っています。

主権回復記念日と言う方もいらっしゃいますが、記念ではなく祈念と頭の中で変換して理解しています。

続く保守の内ゲバ

山田宏氏への応援を取りやめます。悲しく、怒りと共に。「人間性、人格」の基盤の上に「政治的能力」という木が生える。その基盤が許容範囲を逸脱した問題を持つ場合は政治家として選んではなりません。

 4月21日発売の週刊文春に3ページに渡り、山田宏氏の極めて残念な記事が掲載されています。
 悲しく、怒りを感じます。志に共感し、日本創新党を共に創る気持ちで参加・活動し、参院選に向けて支援の輪を広げようとしていた者として。

 もちろん、記事内容が全て正しいとは言えません。しかし、この報道を受けての山田氏のツイッターでの発言を見ても、内容を明確に否定、説明をすることもなく抽象的な言葉で収めようとしています。

 「家族の価値の大切さ」を説いてきた政治家が、「自らの家族に対して重大な裏切りや尊厳を踏みにじることをしている」との報道が有った際に、きちんと説明をする必要が有


http://kosakaeiji.seesaa.net/article/437118188.html
======================
要するに内ゲバだね。厳密に言えば所謂保守。

少なくとも距離を置くだけで良いのにね。

あと、お前が言うなとも言いたい。

政治政策についての一定の理解は出来ますが、行動に移す事により分断化が進む。

まあ、おっちゃんは保守では無いので別に構いません。

ただ、自民党及び安倍晋三氏は、この光景を高笑いしているであろう。

my日本SPREAD!!アーカイブ(4/18-4/24)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280419 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=jjqdvQmS52g

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280422 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=jWH9sDtZM7U

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280423 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=xgJ2yCGttis

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv258581587
---
2016/04/22(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:千葉県館山・木更津の戦跡を訪ねて
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

木更津市永井作にある「六軒町」と言う慰安婦施設の場所を特定しました。
実は、昔住んでいた自宅のすぐ近く。

母校の近くにあるお寺の古い人からようやく場所を特定し、戦時中の航空写真でもその場所に六軒の整然と並んだ六軒の建物を見つけました。

これで、木更津市の戦跡は自衛隊基地内部の掩体壕が最後になるかと思います。

また、館山の安房国の一宮、安房神社等見どころも一杯です。

それでは、今日も夜10時にお逢いしましょう。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

原発止めろと言う輩に

原発止める止めない以前に目下の災害の対処をまず先に考えないといけません。

で、踏み込んで発言すれば、阿蘇山が本気だしたら、九州に存在する原発の問題は些末な話になります。

所詮人間の作った力なんて、自然の力に比べれば結局些末な話何ですよねぇ…

阿蘇だけでなく桜島の周りの湾もカルデラだからね。

我が国は、世界ランカー級の危険な火山を沢山抱えている。

これは、事実何ですよねぇ…

だから、原発がどうとかの前に今ある問題を解決する方に、考える人が増えてほしいと願うばかりです。

優先順位を間違えている現政権

TPPにしてもヘイトスピーチ法案にしても、消費税増税にしても、まず被災状況を考えれば優先順位を間違えているとしか思えないね。
一般人が出来ることは限られていいるが故に、政府や政治判断が出来る人が率先して事態に立ち向かわなければならないはずなんだけどね。
穿った見方をすれば、騒いでいる間に進めてしまおうとか思っている気がしてならない。

経済諮問委員会最新情報

最近の経済諮問委員会の情報が開示されていました。

今後の私達の生活に重要な情報が含まれています。

興味のある方はご覧下さい。

======================
❚第6回会議資料:会議結果 平成28年

❚議事次第

平成28年第6回経済財政諮問会議
開催日時:平成28年4月18日(月曜日)17時40分~18時20分
開催場所:官邸4階大会議室

❚議事

(1) 現下の世界経済情勢と国際協調について
(2) 骨太方針に向けて(少子化対策・女性活躍、アベノミクスの成果の活用)

議事次第
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shidai.pdf


❚説明資料

資料1 G7の持続的成長~伊勢志摩サミットでの議論に向けて~(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shiryo_01.pdf


資料2 骨太方針に向けて~結婚・出産・子育て支援の総合政策パッケージ策定を~(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shiryo_02.pdf


資料3 骨太方針に向けて(女性活躍、少子化対策)(加藤臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shiryo_03.pdf


資料4 骨太方針に向けて(少子化対策)(塩崎臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shiryo_04.pdf


資料5 一億総活躍社会の実現に向けた成長と分配の好循環モデル(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shiryo_05.pdf


資料6 アベノミクスの成果の活用に向けて(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shiryo_06.pdf


資料7 アベノミクスの成果について(麻生議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/shiryo_07.pdf


❚配付資料

配付資料1 2016年春季労使交渉回答状況(経団連集計)について(榊原議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0418/sankou_01.pdf

======================

千葉のロックスター、ジャガー復活

<JAGUAR>伝説の冠番組「HELLO JAGUAR」復活 千葉テレビ応援団長に

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198301

 日本テレビの人気深夜番組「月曜から夜ふかし」出演で人気沸騰中のロックミュージシャンのJAGUAR(ジャガー)さんの番組「HELLO JAGUAR」(チバテレ)が約6年ぶりに復活することが18日、明らかになった。同日、同局の開局45周年応援団長に就任し、東京都内で行われた記者会見に出席したJAGUARさんが自ら発表した。自身の冠番組が再度スタートすることにJAGUARさんは「すばらしいですね」と喜んでいた。(まんたんウェブ)
=======================
良くネタでジャガーを出しますが、実は尊敬しています。

齢70歳を越えて今でもジャガーをしている。

改めて思う。この人は最初から最後まで本気なんだよね。

この生き様こそ、ロックの気がしてならない。

分別の無い陰謀論者の懲りない面々

やはりと言いますか…

こう言った震災に乗っかって陰謀論を拡散する脳に障害を持っている輩がいるようですね…

今の時期は、人命救助や人命確保等に情報通信を優先する事かと思いますが、地震兵器とかそんなもんはせめて、一段落着いてからにして欲しいですねぇ…

まあ、そんな分別を持っているなら、この時期に流しませんね。
はっきり言って、基○外ですわ!

駄)マジカルチェイス・アレンジ

https://www.youtube.com/watch?v=mcaB0B7othU

知る人ぞ知る、PCエンジンの名作シューティングゲームです。

これは一面の曲ですが、当時PCエンジン以外での音源で再生されたのを、製作者の家で聞いたことがあります。

その雰囲気に近づけつつ、自分なりの解釈で作成しました。

当時聞いた音源はPC8801SB2の音源でFM6声SSG3声PCM1声リズム音源の構成。

メインメロディとリズムとベースは、PC8801の異色作キングブリーダーの音色そのままだったと思います。

その部分はFM音源のフリーVSTで作成。
リズムはTR909が近いのでソレを採用。

ソレ以外は、適当にアレンジ。

ギターもフリー音源(笑)

でも結構それなりの音に出来るんだよね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(4/11-4/17)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280412 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Ou5rEFOAmvE

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280415 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=TRE_JKCjCqM

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?



my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv256926174
---
2016/04/08(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:千葉県館山・木更津の戦跡を訪ねて
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

それでは、今日も夜10時にお逢いしましょう。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

皇居の観光地化は、政策の一貫です

簡単に「河野行革相が皇居視察、外国人観光客の増加目指す」のもう少し掘り下げた事実を提示しましょう。

前からいっていますが、河野太郎氏を選任したのは安倍晋三氏です。

◆河野行革相が皇居視察、外国人観光客の増加目指す
https://web.archive.org/web/20160406181924/http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2743398.html

河野太郎の名前につられて、河野太郎をバッシングしている方も多くいらっしゃいますが、まずコレは、政府の政策で決まっている事なのです。

以下にて簡単にまとめておきました。

早い話が、「ベルサイユ宮殿」みたいに皇居も京都御所も観光の目玉にするのが安倍政権の政策として「訪日外国人旅行者数2000万人の目標達成」の為に編み出さたのです。

その流れに昨今の仁徳天皇御陵の世界遺産も含まれているのでしょう。

個人的には、この政権は「朝敵」になったと同然の様にも見えますね。まあ、おっちゃんは保守ではありませんが。

=======================
◆明日の日本を支える観光ビジョン構想会議
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/index.html
=======================
明日の日本を支える観光ビジョン構想会議
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/dai1/siryou1.pdf

【議長】
安倍晋三内閣総理大臣

【副議長】
菅義偉内閣官房長官
石井啓一国土交通大臣

【構成員】
麻生太郎副総理兼財務大臣
石破茂地方創生担当大臣
加藤勝信一億総活躍担当大臣
高市早苗総務大臣
岩城光英法務大臣
岸田文雄外務大臣(代理武藤容治外務副大臣)
塩崎恭久厚生労働大臣
林幹雄経済産業大臣

【有識者】
石井至石井兄弟社(旅行ガイド出版社)社長
井上慎一PeachAviation株式会社代表取締役CEO
大西雅之鶴雅グループ代表
小田真弓旅館加賀屋女将
唐池恒二九州旅客鉄道(株)会長
デービッド・アトキンソン小西美術工藝社社長
=======================
◆「明日の日本を支える観光ビジョン」(案)概要
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/dai2/siryou1.pdf


■我が国の豊富で多様な観光資源を、誇りを持って磨き上げ、その価値を日本人にも外国人にも分かりやすく伝えていくことが必要。

視点1
「観光資源の魅力を極め、地方創生の礎に」

快適に観光を満喫できる環境に」
■「魅力ある公的施設」を、ひろく国民、そして世界に開放・赤坂や京都の迎賓館などを大胆に公開・開放
■「文化財」を、「保存優先」から観光客目線での「理解促進」、そして「活用」へ・2020年までに、文化財を核とする観光拠点を全国で200整備、わかりやすい多言語解説など1000事業を展開し、集中的に支援強化
■「国立公園」を、世界水準の「ナショナルパーク」へ・2020年を目標に、全国5箇所の公園について民間の力も活かし、体験・活用型の空間へと集中改善
■おもな観光地で「景観計画」をつくり、美しい街並みへ・2020年を目途に、原則として全都道府県・全国の半数の市区町村で「景観計画」を策定
=======================
◆3つの視点と10の改革
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/dai2/siryou2.pdf

「魅力ある公的施設」を、ひろく国民、そして世界に開放
-「技」の粋がつくされた日本ならではの空間を世界に-

赤坂迎賓館
2016年4月19日から一般公開を通年で実施。

ホーフブルク王宮(オーストリア)
王宮内は、観光施設として日中見学が可能。一部をレセプション会場等の利用向けに、一般開放。
=======================
国の施設の開放等について
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/dai2/sankou2.pdf

①首相官邸(東京都千代田区)
②迎賓館赤坂離宮(東京都港区)
③京都迎賓館(京都府京都市)
④皇居(東京都)←--------※※ ココ ※※
⑤皇居東御苑(東京都)←-----※※ ココ ※※
⑥京都御所(京都府京都市)←---※※ ココ ※※
⑦仙洞御所・桂離宮・修学院離宮(京都府京都市)
⑧御料牧場(栃木県塩谷郡高根沢町・芳賀郡芳賀町)
⑨鴨場(千葉県市川市、埼玉県越谷市)
⑩信任状捧呈に係る馬車列
=======================

my日本SPREAD!!アーカイブ(4/4-4/10)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280405 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=yhne1cUpZX0

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280408 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=bQhWGdEWMp0

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280409 my日本Spread土曜はどうよ!?サタデーアンモナイト
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=37iqP_gSV3U

朝敵議連の悪行は続く~百舌鳥古墳群を世界遺産に

大阪、百舌鳥古墳群を世界遺産に 超党派議員が推薦要請

http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201604/2016040801001566.html?style=print

馳文科相(左から4人目)に要望書を手渡す自民党の谷垣幹事長(右から2人目)ら=8日午後、国会

 自民党の谷垣禎一幹事長ら超党派の国会議員らが8日、国会内で馳浩文部科学相と会い、2018年の世界文化遺産登録を目指す候補として大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦するよう要請した。
 谷垣氏が「これだけきちんと残っている古墳群はほかにない」と訴えたのに対し、馳氏は「国家の形成に関わる貴重な遺産で、重要性は理解している」と応じた。
 面会には公明党の北側一雄副代表や民進党の平野博文元官房長官、おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長も参加した。谷垣氏は衆院京都5区選出だが、登録に向けて活動する議員連盟の会長を務めている。
=====================

朝敵議連ですな。
この議連に在籍して最強保守を名乗っている馬鹿がいます。
まあ、長尾たかし氏なんですけどね。
因みに、この議連に入って保守でも何でも無いのです。

先日の皇居を観光地にする等、この様な事を良いと思う空気が多いのでしょう。

少なくとも保守と呼ばれる人は、こういったことに危機感を感じて欲しい所です。

皇居を外国人観光客の道具にする違和感

河野行革相が皇居視察 開放拡大をアピール

http://www.sankei.com/photo/story/news/160406/sty1604060008-n1.html

河野太郎行政改革担当相は6日、皇居と皇居・東御苑を視察した。いずれも訪日観光客の増加につなげるため、2016年度中に一般開放の規模が拡大される。河野氏は視察を通じ、取り組みをアピールしたい考えだ。

 視察後「皇居を見学することは、わが国の歴史を知ってもらういいチャンスだ」と記者団に強調した。同時に、観光振興へ向けて「国の施設の開放によって観光資源を増やしていきたい」と述べた。

 皇居は、平日に事前申込制で実施している参観を土曜も受け付けるほか、定員を増やす。皇居・東御苑はより多くの建造物を見学できるようにする。
========================

こういったのが当たり前だと思う感覚が分からない。

当然、河野太郎氏も批判される話だが、選んだ安倍晋三氏にも責任はあるぞ。

後、皇居とか御陵を観光地にすることに違和感を感じない人が多くを占めている訳なので、ひっくり返し難い問題だと思いますね。

本来ならこうった事が日本を壊すことだと伝えるのが「保守」だと思いますね。

TPP断固反対とは、一回も只の一回もございません

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28593322

「聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPP交渉参加に反対する公約を掲げ」
「TPP断固反対とは、一回も只の一回もございません」

政治家とは嘘を付かない事ですね。

確かに嘘はついてはいないね。

要するに、TPP反対と言うのを勝手に誤解していたのが悪いんだろうね。

そう信じてきた人は残念でしたね。騙されたのが悪いののです。

何度も言いましたが、「お任せ定食」の人はそれをわかっていないのですよねぇ…

駄)ReMIX

時間の合間に昔作ったMIDIデータから新たに音源を差し替えて遊んでいます。

今は、DAWの同梱音源とフリー音源で結構できちゃうんだよね。

特にDX7のフリー音源が良く出来ている。FM音源モノはこれで十分な気がするね。

https://www.youtube.com/watch?v=XsEmYZj7QZo

https://www.youtube.com/watch?v=1xfCgNerVQ0

https://www.youtube.com/watch?v=nrGKH_QYdJA

https://www.youtube.com/watch?v=IDOJ4DUTndI

https://www.youtube.com/watch?v=rbPz7Vs13pw

https://www.youtube.com/watch?v=yTBkBn2350k

https://www.youtube.com/watch?v=rSbEat2UOz8

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/gate/lv256926039
---
2016/04/08(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:千葉県富津界隈の戦跡を訪ねて
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

それでは、今日も夜10時にお逢いしましょう。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/gate/lv256926039
---
2016/04/08(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:千葉県富津界隈の戦跡を訪ねて
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

それでは、今日も夜10時にお逢いしましょう。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

民進党が選挙で勝てない理由

〈箇条書でごく簡単に〉

全ての野党の連合化が出来なかった事

消費税の減税・撤廃に踏みきれない事

党名を変えて一般の認知率を大幅に下げた事(コレが致命傷)

後ろ盾の力が衰えている事

my日本SPREAD!!アーカイブ(3/28-4/3)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280329 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=dEnObcpFzso

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280401 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=BGq8GK4mnFg

「子供を産んだら女じゃない」菅原一秀氏~週間文春4/7号より

うちの選挙区(9区)の菅原一秀氏が今週の文春載っていたよ。スキャンダルでね。
愛人Aさんの話を聞く限りだとゲスな奴だね。
さて、この記事を一蹴できるかどうかが大問題である。
まあ、この人と脱原発を主張していたましたが、代替プランが自然エネルギーとか脆弱すぎていた。
石炭ガス化発電や次世代の発電技術の取り組みをおっちゃんが話したら専門家でしょうかとか言いやがった。
こっちは素人だよと思いながら、オバマ並みの苦笑いでした。

ヘイトスピーチ法案に見る情勢

自公、ヘイトスピーチ抑止法案を今国会提出へ

http://www.sankei.com/politics/news/160325/plt1603250035-n1.html

 自民、公明両党は25日の与党政策責任者会議で、特定の民族などへのヘイトスピーチ(憎悪表現)を抑止する法案を今国会に提出することを決めた。自民党の平沢勝栄衆院議員や公明党の遠山清彦衆院総務委員長らを中心としたワーキングチームも同日、設置した。4月末までに法案をとりまとめる。
========================
 FBに以前こう書きました。

---
3月25日 17:45

政治活動している人には、聞きたくない話かと思いますが、従軍慰安婦や拉致問題等を行っている勢力を疎んじていのは、現安倍政権かと思いますね。
恐らく今後邪魔な存在になって来るでしょう。
まあ、既に邪魔なんですけどね。彼らにとってはね。
その辺り含めて、気を付けた方が良いと思いますね。
---
3月25日 19:25

http://www.sankei.com/politics/news/160325/plt1603250035-n1.html

おっ!タイミングが良いな~
さっきの運動の話とリンクするね。
---

要するに、今の政府で一番邪魔なのは、所謂保守活動と言う事。
前から危惧していた人権擁護法案等(色んな名前に変わりましたからこの名前にします)の再来でしょうね。

それが皮肉にも安倍政権に出来るかもしれない事。

これにダンマリになっている保守言論人は、フェイクとしか言えないですね。

今でも中国経済悪化がメシウマとか言っている場合でも無い。

何度でも言いますが、安倍晋三氏は保守政治家ではありません。
国を強くする事を考える政治家である事、その手法がグローバル化によって国家の繁栄が出来ると信じている人なのです。

確かに強くなる側面はありますが、それはおっちゃんから見ればいびつな偏差の高い成長なのです。

その中で世界規模で大きな混乱が起こる情勢になっていますので、自己防衛の為に色々考えた方が良いと思います。

さて、会社に行くのでこれで…

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv254462136
---
2016/04/01(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:茨城県水戸・日立を訪ねて
その他:雑感等
---
今日も安定の絶望放送です。その先の未来に何らかのヒントが見つかるような放送になるよう頑張りますね。

ゲストは、九段の櫻さんです。

今回のJKLが行く!!:茨城県水戸・日立辺りを訪ねました。
護国神社・回天神社等、近代の歴史の旅になりました。

それでは、今日も夜10時にお逢いしましょう。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd