道州制の足音

平成28年第9回経済財政諮問会議の経済財政運営と改革の基本方針 2016(仮称)の中で以下の文言が書いてあったのを放送で指摘した事があります。

================
◆経済財政運営と改革の基本方針 2016(仮称)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0518/shiryo_01.pdf

(地方分権改革等)
地方分権改革の推進は、地域が自らの発想と創意工夫により課題解決を図るための基盤となるものであり、地方創生において極めて重要なテーマである。国が選ぶのではなく、地方が選ぶことができる地方分権を実現することとし、平成 28 年の提案募集においても、地方からの提案をいかに実現するかという基本姿勢に立って、地方分権改革を着実かつ強力に進める。あわせて、改革の成果を国民が実感できるよう、優良事例の普及や情報発信の強化等に努める。道州制について、基本法案の動向を踏まえ、必要な検討を進める。
================

今後、「道州制」について色々進めていくと思いますが、1つ見落としていた事があります。

実は、道州制は第一次安倍政権の時に「道州制特別区域推進本部」として進めていた一貫であるのです。


◆道州制特別区域推進本部
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/doushuu/index.html


================
第1回 道州制特別区域推進本部 議事録(抜粋) 平成19年1月29日(月)17:35~17:45

(3)安倍内閣総理大臣挨拶
[安倍内閣総理大臣]道州制特区は、将来の道州制導入の検討に資するために、特定広域団体からの提案を踏まえ、広域行政を推進する観点から、事務・事業の委譲を進めていくものであります。
今後、新たな提案を踏まえまして、事務・事業の委譲を積み重ねていき、その成果を道州制ビジョンの策定に反映させ、将来の道州制導入の検討につなげていくことが必要であると、このように思っています。
そのためには、まさに、これは政治のリーダーシップで進めていかなければいけないものであり、各閣僚、大臣の皆様方の、リーダーシップを発揮していただきたいと、御努力のほどをよろしくお願いをしたいと思います。
================

要するに具体的にはじめだしたのが安倍首相で、その後紆余曲折があって改めて始める可能性が高くなっていますね。


================
◆開催状況
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/doushuu/kaisai.html

第1回会合 平成19年1月29日 議事次第 安倍内閣
第2回会合 平成20年3月21日 議事次第 福田内閣
第3回会合 平成21年3月27日 議事次第 麻生内閣
第4回会合 平成22年3月24日 議事次第 鳩山内閣
第5回会合 平成23年4月18日 議事次第 菅 内閣
第6回会合 平成24年2月 3日 議事次第 野田内閣
第7回会合 平成25年4月15日 議事次第 安倍内閣
第8回会合 平成26年3月25日 議事次第 安倍内閣
第9回会合 平成28年2月 4日 議事次第 安倍内閣
================


個人的な所感としては、これと自治基本条例の親和性が高いことでしょうね。
いつも申していますが、自民党及び安倍政権は、実現する力を持っていますので、いずれ形になるでしょうね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/23-5/29)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280524 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=M2BZ40LU4zY

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280527 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=FHA4GAIalp8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280528 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Ii5Ay9JqEn0

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv261658729

2016/05/27(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき
今日は、雑談枠になります。

概ね夜0:30辺りで終了予定とします。

今回は、九段さん、ぽん皇帝さんをスカイプでお招きして、フリートークとします。

来週は、南文明さんをお迎えしての特集になります。

6月はjklが行く!!の素材不足がありますので、1回今年前半のjklが行く!!を半年振り返ります。

今日も頑張って放送しますね。

では、夜10時にお逢いしましょう。

横浜市長 公費からメーク代金

林文子・横浜市長 市の製作動画で「公費からメーク代金」毎日新聞2016年5月26日 18時06分(最終更新 5月26日 18時06分)

支出は8回で約25万円
 横浜市の林文子市長は26日、2010~16年度に市が製作した観光プロモーションなどの動画に出演した際、メークとヘアセットの代金を公費から支出したと明らかにした。支出は8回で約25万円。林市長は「テレビなどに出る限られた場合に利用した。化粧は普段、自分で…(続き→http://mainichi.jp/articles/20160527/k00/00m/040/009000c
========================

あー、その名前は、知っていますね。

===================
男女共同参画会議 メンバー
http://www.cao.go.jp/conference/conference.html

議長 菅 義偉 内閣官房長官
議員 高市 早苗 総務大臣
同  岩城 光英 法務大臣
同  岸田 文雄 外務大臣
同  麻生 太郎 財務大臣
同  馳 浩 文部科学大臣
同  塩崎 恭久 厚生労働大臣
同  森山 裕 農林水産大臣
同  林 幹雄 経済産業大臣
同  石井 啓一 国土交通大臣
同  丸川 珠代 環境大臣
同  河野 太郎 国家公安委員会委員長
同  加藤 勝信 内閣府特命担当大臣(男女共同参画)
同  家本 賢太郎  株式会社クララオンライン代表取締役社長
同  岩田 喜美枝  公益財団法人21 世紀職業財団会長
同  大塚 陸毅 東日本旅客鉄道株式会社相談役
同  岡本 直美 日本労働組合総連合会顧問
同  柿沼 トミ子 全国地域婦人団体連絡協議会会長
同  鹿嶋 敬 一般財団法人女性労働協会会長
同  勝間 和代 経済評論家・中央大学客員教授
同  佐藤 博樹 中央大学大学院戦略経営研究科教授
同  高橋 史朗 明星大学特別教授
同  辻村 みよ子  明治大学法科大学院教授
同  林 文子 横浜市長←-----※※※※※※※※※
同  宗片 惠美子 特定非営利活動法人イコールネット仙台代表理事
===================

スマートシティにも関わっているよね。

===================
横浜市と静岡県富士市がスマートシティ推進のための「連携協定」を締結
http://www.city.yokohama.lg.jp/ondan/press/h26/150327-2press.pdf
===================


http://www.siteitosi.jp/message/yokohama.html

https://www.youtube.com/watch?v=r9ebgD5L2dA

結構、この人政治の色々な分野で関わっている気がしたんだよね。
前に環境関連でこの人の名前がでてきたので「ピン」と来たよ。

最近のサウンド作成データ~マジカルチェイスアレンジ

マジカルチェイスのアレンジをアップしました。

お時間ある方は、聴いて見て下さい。


https://youtu.be/mcaB0B7othU

https://youtu.be/KAOqEa9AMLg

https://youtu.be/_TvrwVwKen0

在日認定の様式美

【アイドル刺傷事件】岩埼友宏は「本名・日本国籍」ではない!?在日だった!?竹田恒泰が爆弾発言・・・※顔画像あり【小金井ライブハウス殺人未遂】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1057750109.html

まあ、一種の様式美ですね。
昔は、怒っていましたが、今は微笑ましく見ることが出来るようになりました。

皇室観光資源化計画

御料牧場、桂離宮、修学院離宮、埼玉鴨場、仙洞御所も…皇室施設の公開拡充へ 

 宮内庁は平成28年度、訪日外国人観光客の拡大を目指す政府の「観光ビジョン」に基づき、皇居や京都御所など皇室関連施設の一般公開の拡充を進める。宮内庁幹部は「今までも皇室のご活動や歴史、文化を知ってもらうために公開してきたが、より一層工夫を凝らしたい」と話す。

 公開拡充の対象は皇居、京都御所のほか、江戸期に造営された日本庭園を散策する仙洞(せんとう)御所、桂離宮、修学院離宮(いずれも京都市)。地元住民に限っていた御料牧場(栃木県)、鴨場(埼玉県、千葉県)の見学会も新たに検討する。

 皇居、京都御所は平日の事前申込制から土曜(京都御所は土曜、日曜)も公開し、当日受け付けも可能にする。皇居の定員は午前と午後の各300人から各500人に拡充する。

 皇居では4月18~22日に当日受け付けを試行し、事前申し込みを含め1回最大545人が参観。皇居前広場に当日受け付けの行列ができ…(続き→http://www.sankei.com/life/news/160523/lif1605230003-n1.html)
ーーーーーーー

以前、話した通り、観光資源として皇室が利用される訳何です。

この考え方が、百舌鳥古市古墳群を世界遺産に至るのです。

やって良い事とやって悪い事が、あるんだよねぇ…

北野天神社(所沢)を訪ねて

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8857688

北野天神内を訪ねたら、小手指神社と宗良親王遺跡がありました。

小手指神社は、日清・日露の英霊を祀っています。
横には、「航空神社」と「建空神社」跡となる物があります。
かつて、所沢から端を発する、陸軍航空士官学校の守り神だとのこと。しかし、終戦の時にこちらへ合祀しているみたいです。
そのままにしていれば、GHQに没収となっていたことでしょう。
また、以前宗良親王所縁のの伊那市に行った縁もあったのでしょうね。意外と近場でも歴史を感じる所が結構あります。
たまたま忠魂碑がある神社だったので訪れたのですが、思わぬ出会いもあるのが面白い所ですね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/16-5/22)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280517 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=MwNF-fQJQ5Y

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280520 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=L9UZB-hSw70

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv260879564
---
2016/05/13(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

HEADLINE GOGO!!:時事ニュース等
JKLが行く!!:神奈川県真鶴・箱根の忠魂碑を訪ねて

今日も割と絶望放送です。今回のjklが行くでは、真鶴・関東大震災の証言もあります。
そして、最近の経済諮問委員会の最新情報も紹介します。

その恐るべき中身を見て戦慄しましょう。

後、今日は会社の飲み会なので、10時に間に合わないときはモバイルから家までの繫ぎ放送があるかもしれません。
さて、jklは間に合うのか?

今日も夜10時から翌2時まで、頑張って放送します。

アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

経済財政諮問会議等の最新情報

最近の経済財政諮問会議の情報がありましたので、お知らせしますね。

これも私達の未来に影響のあるモノですので、興味のある方は、ご覧下さいませ。


==========================
第8回会議資料:会議結果 平成28年

議事次第

平成28年第8回経済財政諮問会議
開催日時:平成28年5月11日(水曜日)17時15分~18時15分
開催場所:官邸4階大会議室

議事

(1) 金融政策、物価等に関する集中審議
(2) 経済・財政一体改革について
(3) 骨太方針に向けて
議事次第
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shidai.pdf


説明資料

資料1 黒田議員提出資料
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_01.pdf


資料2 デフレ脱却と経済再生に向けた進捗(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_02.pdf


資料3 経済・財政一体改革推進委員会第2次報告(経済・財政一体改革推進委員会)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_03.pdf


資料4 骨太方針に向けて~経済・財政一体改革の推進~(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_04.pdf


資料5 骨太方針に向けて~経済・財政再生計画の推進に向けて(2)(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_05.pdf


資料6 経済・財政再生計画に沿った社会保障改革の推進②(塩崎臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_06.pdf


資料7 経済・財政再生計画を踏まえた文部科学省における取組(馳臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_07.pdf


資料8 「経済財政運営と改革の基本方針2016(仮称)」骨子案
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_08.pdf


資料9 「経済・財政再生計画」の着実な実施について(財政制度等審議会での議論の方向性)(麻生議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/shiryo_09.pdf


配付資料

配付資料1-1 経済・財政一体改革推進委員会第2次報告(経済・財政一体改革推進委員会)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/sankou_01.pdf


配付資料1-2 経済・財政再生計画改革工程表
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/sankou_01-2.pdf


配付資料2 600兆円経済実現に向けて
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0511/sankou_02.pdf

舛添都知事 辞職のXデーは6月1日?

舛添都知事 辞職のXデーは6月1日で参院選とのW選挙も 2016.05.16 07:00

 舛添要一・東京都知事が絶体絶命のピンチに立たされている。公用車での毎週末の別荘通いや税金を使った海外出張時の大名旅行ぶりを批判された舛添氏は当初、「公用車は動く知事室」「トップが二流のホテルに泊まれるのか?」と強気に反論していた。
 だが、それが火に油を注ぎ、一転、5月9日にはテレビの報道番組(『NEWS23』)に生出演し、「(海外出張は)事務方が敷いたレールに乗った。私も反省しないといけない」「今後は公用車を使わないようにしようと思う」と釈明に追われた。
 その直後に新たな問題が発覚。週刊文春が2013年と2014年の正月、舛添氏が政治資金で家族旅行をしていた疑惑を報じると、野党都議からは「辞職に値する」(旧東京維新の会・柳ヶ瀬裕文氏)との声が上がり…(続き→http://www.news-postseven.com/archives/20160516_412137.html
==============================

実際になると、選挙もかなり混乱しそうだね。
前回のエントリーで可能性が低いと言いましたが、こうなると他に何か握られているモノがありそうですね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/9-5/15)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280510 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=6Cwtv8ivt24

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280513 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=vvs40IW1Lao

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280514 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=1kGFbMamnCI

租税回避は、憲法違反

日本国憲法第30条の納税の義務に違反している。
大日本帝国憲法で言えば、第21条に違反している。
租税回避なんてものは、合法とか言うが、憲法違反とかで糾弾して欲しいね。特に左側の方。
まあ、ネタですが(笑)
「プロレタリアートよ!立ち上がれ!」
「今こそブルジョワを打倒する時が来た!!」
とかね。

自民党のECOビジネスは綺麗なビジネス

温室ガス26%削減計画を閣議決定 毎日新聞2016年5月13日 10時18分(最終更新 5月13日 10時18分)

http://mainichi.jp/articles/20160513/k00/00e/010/155000c

(魚拓)
https://web.archive.org/web/20160513022102/http://mainichi.jp/articles/20160513/k00/00e/010/155000c


 政府は13日、2030年の温室効果ガスの排出量を13年比26%削減するとの日本の目標達成に向け、一般家庭や企業の具体的な対策をまとめた地球温暖化対策計画を閣議決定した。
 昨年末に採択された、温暖化対策の新ルール「パリ協定」を受けた措置。一般家庭やオフィスには、照明の全てを効率の良い発光ダイオード(LED)に切り替えるなどして排出量を約40%削減するように求めた。
 排出が多い電力業界に対しては、二酸化炭素(CO2)排出源となっている火力発電所の発電効率の基準を定め、古くて効率の悪い発電所の廃止や休止を促す。(共同)
================================

あらまー、無駄なECOECOアザラクですな。(古い)

まあ、そうしないと二国間クレジットで東南アジアとかに税金ばら撒く理由が無くなりますからね。

昔、鳩山総理時代もこんな事あったよね。

================================
CO2「25%削減」 鳩山演説の払った犠牲WEDGE2009年11月号特集2009年10月20日(Tue)

009年、国連気候変動首脳会合で鳩山総理が1990年比25%削減構想を打ち出した。「これで日本が世界をリード」「産業界は猛反対」と甲論乙駁だが、この演説が大きな犠牲を3つ払ったことを、まずは知る必要がある。
❚トップダウン外交への回帰
 2009年9月22日の国連気候変動首脳会合で、鳩山由紀夫総理は温室効果ガス1990年比25%削減構想を打ち出し、各国からは高い評価を得た。しかし実際には、カードを切っても短期的には実害の少ない地球温暖化問題に焦点を絞って、新味がある構想を打ち出すことで新総理の外交的パフォーマンスの最大効果を狙ったものだったといえる。そのために、温暖化外交の分野で大事にしなければならなかった重要な要素をないがしろにするという犠牲を払ったのである。それは、第一にボトムアップ…(続き→http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1608
================================

結局、根っこは同じと見たほうが良いね。
要するに、ECOビジネスは、自民党も民進党もあまり変わらんね。

気になるのは、一方は「ルーピー」とか言いたい放題だけど、自民党の時はだんまりな方々が多いですね。

要するに、民進党だけ叩いて悦に浸っているだけなんじゃないのかね?

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv260879564
---
2016/05/13(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

特番JKLが行く!!:GW東北ツアースペシャル

今日は、ゲストに九段さんをお招きして、GWの東北の旅レポをお送りします。
気仙沼、南三陸、一の関、会津若松を巡りました。

東北の復興は現在どうなっているのか?
そして、見つけた忠魂碑や神社等、TVではわからない情報が出てきます。

また、エンターテインメントとしての赤い十字架、ご当地グルメ等、情報満載です。

今日も午前2時迄のぶち抜きスペシャルです。

ご期待ください。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv260879564
---
2016/05/13(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

特番JKLが行く!!:GW東北ツアースペシャル

今日は、ゲストに九段さんをお招きして、GWの東北の旅レポをお送りします。
気仙沼、南三陸、一の関、会津若松を巡りました。

東北の復興は現在どうなっているのか?
そして、見つけた忠魂碑や神社等、TVではわからない情報が出てきます。

また、エンターテインメントとしての赤い十字架、ご当地グルメ等、情報満載です。

今日も午前2時迄のぶち抜きスペシャルです。

ご期待ください。


アーカイブは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
http://mynipponsparc.blogspot.com/
https://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos?shelf_id=1&view=0&sort=dd

アメリカの大統領選挙の所感

まあ、放送では何度も申した話ですが、トランプとクリントンだったら、トランプが望ましいね。

コレに慌てるのは、反日左翼もそうですが、親米保守も大慌てになるでしょうね。

一番困るのは、現政権でしょうね。

でも1つ言えるのは、胆力の有る政治家は、「吉兆」と見るでしょうね。

まあ、是々非々の中で、現政権がトランプになった時にどの様に路線を変えるかが大きな課題になるでしょう。

関東大震災~神奈川県真鶴町 貴船神社の記憶

関東大震災と言うと東京だけかと思いきや、神奈川県の真鶴地域では津波で貴船神社の鳥居が流される等の災害があったそうです。


真鶴 貴船神社 関東大震災の記憶
https://www.youtube.com/watch?v=rBo2cWsgUNc

訃報・冨田勲氏死去

冨田勲さん死去に追悼続々、矢野顕子「なんということでしょう」 スポニチアネックス 5月8日(日)18時19分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000153-spnannex-ent


 作曲家でシンセサイザーアーティストの冨田勲(とみた・いさお)氏が5日午後2時51分、慢性心不全のため死去した。84歳だった。

 音楽関係者ほか各界から追悼の声が寄せられた。ツイッターにはシンガー・ソングライターの矢野顕子(61)は「なんということでしょう。この夏にはご挨拶に伺おうと、飢餓海峡のビデオを観ながら思っていた矢先でした。あーなんか混乱、脳内と心が」とつづり、音楽家の高橋幸宏(63)は「心からご冥福をお祈りいたします」とコメントした。

 バンド・東京事変の元メンバーでミュージシャンの亀田誠治(51)は「今僕たちが鳴らしている音楽の礎を作って下さいました。シンセサイザーを通じて素晴らしい作曲をされた日本が世界に誇るアーティストです。残された我々がしっかりしなければ…」と別れを惜しんだ。

 テレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」の公式ツイッターでも「長きに渡り番組にご出演頂いただけでなく毎週の放送直後に番組の感想を、決して驕ることなく音楽界に従事する同士として叱咤激励を頂いておりました」と、その死を悼んだ。

==========================

お悔やみ申し上げます。非常に残念でなりません。

この方は、シンセサイザーの第一人者のイメージがありますが、作曲者としても超一流なのです。

リボンの騎士、ジャングル大帝、どろろ、マイティジャック、キャプテンウルトラ等、あげればキリがない位の名曲ぞろい。

メロディが鮮烈で、テンションの高いコードワークを難無くこなす、凄腕の作編曲家でした。

新宿東南口街宣中止に関するお詫びについて

本日(5/8)の新宿街宣ですが、私の失念で中止になりました。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=38524

15時に知人の指摘から、街宣が有る事に気づきました。

5/1を日曜にカウントして無かったために、当日5/8を奇数週と勘違いしていました。

完全なケアレスミスです。

当日の参加を予定していた方、及び関係者の方にお詫び申し上げます。

大変ご迷惑をお掛けしました。

次回は同様の失態を犯さないよう注意致します。

jkl-furukawa

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/2-5/8)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280503 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=3t4M7lju9fg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280506 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Ktcp1iy9TWw

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?



http://live.nicovideo.jp/watch/lv260871323

今日は軽めでお送りします。

来週はGW東北編を九段さんをゲストにお迎えしてお送りします。

今日もがんばりますね。

ADB,AIIBの協調について

中尾総裁「ADBの役割は不変」 AIIBと協力で合意 2016年5月6日09時13分

 ドイツのフランクフルトで開かれていたアジア開発銀行(ADB)の総会が5日、閉幕した。膨大なインフラ需要が見込まれるアジアの新興国に対し、日本は技術力を生かした「質の高いインフラ」で貢献していく考えを打ち出した。

 最大の出資国の日本からは麻生太郎財務相らが出席。総会開催中の演説で「日本とADBとの連携の強化を推進する」と述べた。日本政府は昨年5月、成長戦略の一つにインフラ輸出を掲げ、ADBと連携して5年間で総額1100億ドルをアジアに投融資する構想を表明し…(続き→http://www.asahi.com/articles/ASJ561TK7J56ULFA001.html

=========================

おっちゃんは、何も驚く情報ではありません。
まあ、言わんこっちゃない位でしょうか。

以前からADB,AIIBの接近のシグナルはでていました、それを日記等で発信していまいしたが、誰も気にしていないのでしょうね。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=657470
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=647718
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=644202

一部この記事を書いている方がいますが、半分だけあっています。
後半分は、中央アジアでの投資の意味。

ADBの拠出金は、世界で一番だしているのは、我が国です。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=526394

つまり、AIIBのサポートに、私達の税金が使われる事になる訳。

困ったことにコレを指摘できるメディアは皆無ですし、ネットもごく一部でしかでてきません。

これが我が国の現状なのです。

歴史で無くビジネスです

なぜ岸田外相は中国・王毅外相の不遜な主張に反論しないのか? 国をあげて歴史捏造に立ち向かわねば

 岸田文雄外相に、王毅外相は北京で4月30日、ニコリともせずに言った。「中日関係は度々谷間に陥った」「その原因は日本側が一番よく分かっているのではないか」

 一方的な対日非難に等しい不遜な主張の王毅氏に、岸田氏は「両国外相の往来が途絶えていることは望ましくない」と、穏やかに返した。

 居丈高になる必要はないが、日本外交はこんなことでよいのか。中国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に慰安婦を登録するため、昨年5月、韓国、北朝鮮、台湾、フィリピン、オラ…(続き→http://www.sankei.com/politics/news/160502/plt1605020005-n1.html
=====================
歴史では無く、ビジネスの話をするだけですよ。
対中環境案件と言う名のね。
皆誤解しているけど、安倍ちゃんは中国と戦うのでは無く戦略的互恵関係を遂行するだけ。
ある意味正解なんだけどね。
でも、理不尽な税金を使い事に対して、一納税者として詳細に説明して頂きたい!
よし子とは違い義雄は、そう思うの。

パチンコ店長、釘調整で逮捕

玉が入りやすいようにクギ曲げた、パチンコ店店長書類送検「集客して利益増やすため」 京都府警、風営法違反容疑産経新聞5月2日(月)10時27分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000510-san-soci

 パチンコ台の大当たり抽選入賞口に玉が入りやすくなるようくぎを不正に広げたとして、京都府警生活安全対策課と城陽署は2日、風営法違反(無認可設備変更)の疑いで、京都府城陽市のパチンコ店と、40代の男性店長を書類送検した。府警によると、店長は容疑を認め、「集客して利益を増やすためにやった」と供述している。
 書類送検容疑は1月19~24日、5回にわたり、府公安委員会の承認を受けず、店内のパチンコ台2台の大当たり抽選入賞口に玉が入りやすくなるよう、くぎを曲げたとしている。
 パチンコ台は、国家公安委員会が指定した試験機関「保安通信協会」の定める出玉率などの基準に合格したものしか設置することができず、無許可でくぎを曲げることも禁止されている。
 府警によると、店長は売り上げが低迷していた平成26年末ごろから、設置している百数十台のパチンコ台の大半で、ハンマーなどで大当たり抽選入賞口上部のくぎを広げるなどし、玉を入りやすくすることで射幸心をあおり集客増を図っていたという。
 今年1月ごろ、業界関係団体で組織する遊技機不正対策情報機構が府警に申告。府警がパチンコ台を押収して鑑定した結果、不正が発覚した。
 不正に改造されたパチンコ台をめぐっては、昨年11月、ギャンブル性を高める「くぎ曲げ」が横行しているとして、警察庁が業界団体に不正機の撤去を要請している。
=========================

まず、一部間違った字を使っているね。

朝鮮玉入れとか言っている人は気付かないと思いますけどね。

あとは、釘の調整なんぞ、何処でもやっていることだね。
今後続いて逮捕するのかしないのかだけど、まあ、長期的には続かないでしょうね。

で、保通協と言うのは、警察の天下り先だ。役員だけが一部でているが、役員以外にもタンマリいると考えて概ね合っていると思いますね。

◆保通協
http://www.hotsukyo.or.jp/

◆役員名簿
http://www.hotsukyo.or.jp/pdf/yakuin.pdf

専務理事常勤 武市一幸  警察庁情報通信局長
常務理事常勤 柳澤昊   福岡県警察本部長


そして、間違った字を使っていると言うのは、「大当たり抽選入賞口」の「抽選」ですな。
正しくは「抽籤」。要するにアテ字なんだよね。
だから、公文書には常用漢字しか使用出来ないので、「抽せん」としている。

親日反日の幻想


韓国の済州島でベトナム人「観光客」56人が行方くらます 2016/01/19 07:10 JST配信

 韓国の済州(チェジュ)島で13日、ベトナム人観光客56人が行方をくらましていたことが明らかになった。韓国はベトナム人観光客の誘致を目的として、観光目的且つ30日以内の日数で同島に滞在する場合に限り査証(ビザ)免除措置を認めているが、56人はこの措置を利用して韓国に入国し、姿を消したよ(続き→http://www.viet-jo.com/news/social/160118074610.html)
======================
コレを見れば分かりますが、ベトナム人は、思っているほど温和でも民度の高い人達では有りません。

因みに、最近急激に増えている在留外国人は、ベトナム人です。
それに連れ、ベトナム人の犯罪も外国人別では五本の指に入る事態になっています。

なぜなら、ASEANとEPAを近年発効しています。

で、いい加減、親日反日の区分けで無くフラットに見ないといけない時代になったと言う事。

親日反日の幻想


韓国の済州島でベトナム人「観光客」56人が行方くらます 2016/01/19 07:10 JST配信

 韓国の済州(チェジュ)島で13日、ベトナム人観光客56人が行方をくらましていたことが明らかになった。韓国はベトナム人観光客の誘致を目的として、観光目的且つ30日以内の日数で同島に滞在する場合に限り査証(ビザ)免除措置を認めているが、56人はこの措置を利用して韓国に入国し、姿を消したよ(続き→http://www.viet-jo.com/news/social/160118074610.html)
======================
コレを見れば分かりますが、ベトナム人は、思っているほど温和でも民度の高い人達では有りません。

因みに、最近急激に増えている在留外国人は、ベトナム人です。
それに連れ、ベトナム人の犯罪も外国人別では五本の指に入る事態になっています。

なぜなら、ASEANとEPAを近年発効しています。

で、いい加減、親日反日の区分けで無くフラットに見ないといけない時代になったと言う事。