戦跡の空撮~天オタさんより

廃墟と遺構ドローンで戦争史跡巡り【癒し系空撮】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29144613


ドローンもこの様な、戦跡や史跡に使われると撮り方によっては、素晴らしい物になりますね。

以前から田舎の風景など素晴らしい映像を残しています。

駄)玉出なら仕方ない


「スーパー玉出」で毒含むフグをパック詰め販売 従業員のミス、すぐに撤去

 激安スーパーとして知られる「スーパー玉出」(本社・大阪市西成区)の一部店舗で、毒性のある皮などが付いたままのマフグ(別名・ナメラフグ)がパック詰めされ、一時販売されていたことが29日、分かった。強い毒性のある肝臓や卵巣は納入段階で除去されていたが、大阪市は食品衛生法違反などの可能性があるとして調査を始めた。

 同社関係者によると、大阪市北区天神橋の「スーパー玉出天神橋店」で今月下旬、従業員が誤って調理前のマフグをパック詰めし、数匹分を店頭に並べた。従業員がすぐにミスに気付…(続き→http://www.sankei.com/west/news/160629/wst1606290059-n1.html)
========================
ここは、通常通りの営業ですね~

大阪府民は、「玉出なら仕方ないと」お茶の間の話題になっているだろう。

妨害といいますが…文春の嗅覚を侮ってはいけない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29144108

まあ、普通に考えれば文春側の嗅覚を侮ら無い方が良いと思います。

経済財政諮問会議情報

今回の経済財政諮問会議の情報がありましたので、紹介します。

概ね、イギリス離脱に関する話が中心です。

興味の有る方は、ご覧下さいませ。


=================================
❚第11回会議資料:会議結果 平成28年

❚議事次第

平成28年第11回経済財政諮問会議

・開催日時:平成28年6月28日(火曜日)10時25分~10時40分
・開催場所:官邸4階大会議室

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0628/agenda.html

❚議事

(1) 最近の金融・経済情勢について

議事次第
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0628/shidai.pdf

❚説明資料

▶資料1 英国国民投票後の為替動向(麻生議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0628/shiryo_01.pdf

▶資料2 黒田議員提出資料

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0628/shiryo_02.pdf

▶資料3 英国のEU離脱問題について(榊原議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0628/shiryo_03.pdf

❚配付資料

▶配付資料 我が国とEU及び英国との経済関係について(内閣府提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0628/sankou_01.pdf

気になった動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29141684

一部同意できる所もあるけど、日本会議買いかぶり過ぎかと思われですね。それ以外も突っ込み所は、ありますけどね。

1つ言えるのは、割と正解な部分も内包している。偶然かもしれないけど、興味深いです。

改めて今回の参議院選挙の投票の方法

まあ、知っているとは思いますが、おさらいの意味で…

後、期日前投票も御座いますので、ご利用下さい。
当日にこだわらなくても良いです。

それと、投票証明書も頂きましょうね。

◆投票

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo04.html

今回は、参議院選挙なので「(2) 参議院議員通常選挙」を参照して下さいね。

(2) 参議院議員通常選挙

参議院議員通常選挙は、選挙区選挙と比例代表選挙からなりますので、2つとも投票してください。

◆選挙区選挙
候補者名

例)「日本太郎」


◆比例代表選挙
政党名、又は候補者名

※選挙区外の候補者名も可

例)「日本党」、「日本太郎」

改めて今回の参議院選挙の投票の方法

まあ、知っているとは思いますが、おさらいの意味で…

後、期日前投票も御座いますので、ご利用下さい。
当日にこだわらなくても良いです。

それと、投票証明書も頂きましょうね。

◆投票

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo04.html

今回は、参議院選挙なので「(2) 参議院議員通常選挙」を参照して下さいね。

(2) 参議院議員通常選挙

参議院議員通常選挙は、選挙区選挙と比例代表選挙からなりますので、2つとも投票してください。

◆選挙区選挙
候補者名

例)「日本太郎」


◆比例代表選挙
政党名、又は候補者名

※選挙区外の候補者名も可

例)「日本党」、「日本太郎」

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/20-6/26)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280621 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=IN2ky9hF4kE

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280624 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=k7sBvfzMEa0

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280625 h280625 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Q1s1pIusjks

わが国のグローバルは、続くでしょう

あくまで予測ですが、わが国は移民関連で骨身に染みる程度に達していません。

イギリスの様な状態になるには、今しばらくの時間がかかるかと思います。

あくまでも冷静に。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー


2016/06/24(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

最初は、最近のニュースの所感。

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感。

◆JKLが行く!!
今回は、武蔵村山界隈の戦跡及び忠魂碑を訪ねます。


今日も頑張って放送しますね。
安定の絶望枠ですが、それでも楽し気なモノも盛り込みたいと思います。

では、夜10時にお逢いしましょう。

北朝鮮にも配慮する我が国の政府

北朝鮮 ムスダンと推定されるミサイル新たに発射=韓国軍 聯合ニュース 6月22日(水)8時51分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は22日、北朝鮮が同日早朝に続き、午前8時5分ごろにも東部の元山一帯から中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイル1発を発射したと明らかにした。
北朝鮮は同日午前5時58分ごろ、ムスダンと推定されるミサイルを1発発射したが、韓国軍は発射に失敗したと分析した。新たに発射したミサイルが発射に失敗したかどうかは確認されていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000008-yonh-kr
=========================
何度も申していますが、拉致した同胞は返さない、ミサイル撃って挑発を行う国に「国交正常化」を試みる有象無象がいる。
なんどでも言ってやるよ、こんなトンデモ国にびた一文俺達の税金を使わせてはいけないはずなんですけどね。
それでも、国交正常化を視野に入れている我が国の政府って狂っているとしか思えないね。
ちょっとでも平壌宣言やめちゃおうかなとか言ってみろよ(笑)

鯖カレーの思い出と三陸焼きハゼの文化

鯖カレーと言うと、あるドラマで鯖カレー缶詰が某千葉県のある一角で特産になっています。

新潟県上越地区を本家とするオッちゃんは、鯖カレーは子供の時にあまり得意ではありませんでした。

特に冬になると2,3m当たり前の豪雪地帯なので物が行き届かない事が多くあります。
勿論、緑の葉野菜などございません。

備蓄の缶詰や保存の良い物が大量にあるのが、豪雪地帯の常識です。

勿論、精肉も鮮魚も流通の影響で品薄になります。

なんか、鯖カレーが体に良いとか旨いとか言いますが、豪雪地帯の人にとっては「なんだかなぁ…」と嘲笑するでしょう。

田中角栄氏の均衡ある発展の号令で新潟県にもアスファルトの道が出来ました。
高速道路もできました。

それで今では、その地域には鯖カレーは懐かしい存在になっていますね。

おっちゃんもその1人。

当時、それでも鯖カレーは数少ない、ご馳走で子供ながらに美味しくないと言えませんでした。
いわゆる空気ですね。

当たり前ですが、鯖カレーよりお肉のカレーの方が旨いです。

でも、それでもご馳走として食べていた地区があったことを知っていただけたらと思います。

後、ハゼがまずくて食べる人間の気がしれないとか書いていた人がいましたが、このような伝統文化があります。

■焼きハゼ!仙台・宮城正月には欠かせない
http://todakaisan.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%8F%E3%82%BC%EF%BC%81%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%83%BB%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E6%AD%A3%E6%9C%88%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%AC%A0%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84

これを見れば分かる通り、その地域の根付いた文化もあるはずなのですが、ハゼを食べる物は人に非ずとの日記を書く人も愛国者らしいです。

しかし、先の大震災でこの分かも終焉がちかづいているそうです。

確かに旗から見れば旨い不味いはあるのかも知れません。

でも、その地域の風習が消えかかろうとしています。

忠魂碑をめぐると消え行くコミュニティを沢山見かけます。

私たちは割りと良い生活をしているのかも知れませんが、その足元は1つ1つ砂上の楼閣化しようしている現実があります。

結局、生きている身でありますので、机上の話ばかりを書いていて愛国者をかたるほど滑稽なものはございません。

青山繁晴氏参院選出馬?

ジャーナリスト青山繁晴氏「安倍首相から打診あった」 自民から比例代表で出馬へ

【2016参院選】
参院選に自民党から比例代表で立候補する青山繁晴氏=20日午後、大阪市内
参院選に自民党から比例代表で立候補する青山繁晴氏=20日午後、大阪市内

 参院選(22日公示、7月10日投開票)に、自民党から比例代表で立候補する民間シンクタンク「独立総合研究所」社長でジャーナリストの青山繁晴(しげはる)氏(63)が20日午後、大阪市北区の帝国ホテル大阪で記者会見し、「日本は既得権益でがんじがらめ。それを打ち壊し、経済も社会も汚れた政治も変えるためには、僕自身の人生も壊さざるを得ないと考えた」などと出馬の動機を語った。

 青山氏は、元共同通信記者で退社後に同研究所を設立。テレビの報道番組にも出演し、政治や外交、安全保障など幅広い分野で積極的に発言している。

 会見では、今年1月に世耕弘成官房副長官から打診を受け、先…(続き→http://www.sankei.com/west/news/160620/wst1606200063-n1.html)
===========================

おっちゃんは、反対ですね。
これだと距離感がまるで違う事になるでしょう。

やはり、一民間、一国民としての意見を是としてきた青山さんなので、これだと自民党の傀儡になる事を公然と宣言した様なものです。

右でもない左でもないと貴方はおっしゃっていました。

お立場も分からないでもありませんが、これではその言葉が体言できません。

しかしながら、飯を食う事も最大の問題でしょう。それならば仕方ない一面もありますが、今回の件は寒心の思いが絶えません。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/13-6/19)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280614 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=cNW0q_rR7iM

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280617 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=2j9PvlQWXyI

国民の阿Q化は、かなり深刻です

後、都知事選だけど、蓮舫氏になれば、日本人も阿Q化した何よりの証明になると思っている。
確かに舛添前都知事は、せこいし駄目の駄目でしたが、戦略もなく闇雲に騒ぐだけでは何もならないと言う事。
正直、呆れ果てています。
後、選挙を無駄使いとか言っているメディアもいますが、それだけお金をかける事はとても重要な事なのです。
また、それを投票しない事は、それこそ税金を自らドブに捨てている事なのです。
結局、民主主義を支えるのは、誰なのか?
その辺りを今一度考えてほしいのですが、ちょっと今の現状を見ると難しいですね。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264897877

2016/06/17(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

最初は、最近のニュースの所感。
そして、今年jklが何処行ったのかを振り返ります。

今日も頑張って放送しますね。
安定の絶望枠ですが、それでも楽し気なモノも盛り込みたいと思います。

では、夜10時にお逢いしましょう。

(ネタ)深作清次郎で決まりだね

今回の都知事選は、「深作清次郎」一択だな(嘘)

https://www.youtube.com/watch?v=g6KkiqDVjPU

次回の都知事の恐ろしい状況

次の都知事、誰がいい? 舛添要一知事は辞職意向【アンケート】
The Huffington Post | 執筆者: 泉谷由梨子
メール
投稿日: 2016年06月15日 10時25分 JST 更新: 2016年06月15日 18時45分 JST

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/14/next-tokyo-_n_10469246.html

政治資金の私的流用疑惑で、6月15日、舛添要一都知事が辞職を固めたと報じられ、次の都知事候補を求める動きも慌ただしくなってきた。これまで報道などで名前が取りざたされているのは以下の人々。あなたなら、次の都知事は誰がいいですか?

▼小池百合子・衆院議員(63)
衆院東京10区選出、元防衛相。舛添氏が初当選した前回の都知事選でも推す声が挙がっており、自民党系候補の「本命」との呼び声も。

▼蓮舫・参院議員(48)
参院東京選挙区選出、民進党代表代行。野党系候補の本命か?とされるが、6月22日公示、7月10日投開票の参院選で改選を迎えるため難しいとの声も。

▼谷亮子・参院議員(40)
生活の党と山本太郎となかまたち副代表。7月の参院選で生活の党から立候補しない意向を発表した。他党からの立候補などを模索するとしているがまだ態度を明らかにしていない。

▼総務省事務次官・桜井俊氏(62)
嵐・櫻井翔の父親。6月中にも退任すると報じられている。東大法学部卒、1979年に自治省(現総務省)に入り、自治財政局長などを経て2015年7月から現職。福島県出身。産経ニュースによると本人は否定した。

▼前大阪市長・橋下徹氏(46)
バラエティ番組で人気となり政界へ。2008年に大阪府知事選で初当選。舛添氏の流用疑惑が報じられて以降、辞職を迫るコメントを続けていた。

このほかに、石原伸晃衆院議員(自民)、丸川珠代参院議員(自民)、長妻昭衆院議員(民進)、キャスターの国谷裕子氏、元水泳選手でスポーツ庁長官の鈴木大地氏、元宮崎県知事の東国原英夫氏、元日弁連会長で弁護士の宇都宮健児氏、元総務相・元鳥取県知事の片山善博氏の名前も挙がっている。
==========================

さて、ここで可能性のある都知事候補がでていますね。

アンケートでは、現在の時点で

小池百合子    8%
蓮舫       7%
谷亮子      1%
桜井俊     21%
橋下徹     25%
この中にいない 38%

参考値とは言え、橋下氏が出馬すれば、そうなる可能性がありますね。
でなければ、小池百合子氏か蓮舫氏ですね。

なんとなくですが、都民としては名前が有名かそうでないかで決まる側面がありますので、蓮舫氏になった場合は、めもあてられないでしょうね。

仮にそうなった場合ですが、枡添氏がとんでもないのはそうだとしても、蓮舫氏になったら事態は更に悪化する可能性があるでしょうね。

ネットやメディア等で枡添氏を叩いていましたが、上手いこと誘導されたと言えるのではないでしょうか?

以前から、都知事の一連の話に触れなかったは、この様な事が予測できたからです。

まあ、橋下氏でも最悪の結果かと思いますけどね。おそらく枡添氏よりとんでもない事をするでしょう。

谷亮子、自民党から参院選に出馬へ

谷亮子、自民党から参院選に出馬へ 2016/6/15(水)16:00 週刊文春

 先日、生活の党と山本太郎となかまたち(以下、生活の党)からは7月の参院選に出馬しない意向を表明した谷亮子参院議員(40)が、自民党の比例区から出馬することが週刊文春の取材でわかった。

「現役時代から谷氏を支える後援会長が自民とパイプを持っており、そのルートを通じた打診に応じたようです。近日中…(続き→http://news.nicovideo.jp/watch/nw2241017?ver=video_q

=======================

で、自民党からですか。
それこそ節操の無い党と紹介している様なもんですよ!!

中国の軍艦が来ても何もしません。
結局沈めない腰抜け政権がタワラちゃんを擁立。

枡添氏の擁立の総括もありません。

確かにほかの政党も駄目ですが、少なくとも自民党が良いなんてとても思えませんね。

そして、野中氏も復党ですわ。

やったね安倍ちゃん仲間が増えるよ!!

放送のアラシコメントはお止め下さい

土曜放送でアラシコメントがありましたので、この様な行為はやめて頂くようお願い申し上げます。

また、「非常に不満」は9%で彼だけの投票だったのでしょうね。
私自身放送を見てもやめる必要など微塵もありませんし、このコメントする方が放送をさせる事は、まずありえないと思います。

======================
ユーザー名:せきや
http://www.nicovideo.jp/user/52110544

180 >my日本の、どなたが放送してるんですか?
188 >なぜ、それをアンケするのですか?
192 >その結果を見て、どういう放送をするんですあ?
206 >重要問題を扱いましたか?
212 >アンケする以上、不満が多ければ、どうします?
215 >3回目?
217 >もう、しなくていいです
224 >これに何分かけてるんでしょう?
230 >my日本の貴重なチャンネル放送ですからね。不満が過半数だったことについてコメントしてください。
236 >今回の放送は過半数の不満で承認されませんでした。
238 >非常に不満が過半数だった
241 >じゃあ、もっかい表示してくださいよ
243 >「非常に不満」が過半数だったら反省の弁を述べるべきです。
246 >じゃあ、もっかい表示してください
248 >大人気?
251 >もっかい表示してみろ
252 >封殺か
254 >じゃあアンケするな
259 >不満が多かったろ
265 >おれに放送させろ
271 >不満は何%?
======================

彼のコミュニティは以下の通り。

======================
◆自虐史観から目覚める★せきやの正統史観年表
http://com.nicovideo.jp/community/co3311322?com_header=1


私のブログ 正統史観年表 http://p.tl/C7U3
======================

このブログ内で、my日本のリンクがあったのでおってみると…
以下のエントリーが出てきます。

======================
my日本でのOvsA氏 
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-671.html

A氏の日記
「失敗を失敗と認められないようでは、希望ある未来は築けない」にて
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=579545&page_size=100#commentList
======================

この記事で尾辻●志さん確定ですね。

ああ、覚えています。コメントでも粘着質の高い方で有名です。
私もかなり前にブロックしています。

何度でも申し上げますが、迷惑行為はおやめ下さい。

人種差別撤廃基本法の動向~ヘイトスピーチ法案だけで終わる事は無い

5/10(火) 院内集会「今こそ人種差別撤廃基本法の実現を」Part.5

●集会概要●

日時: 2016年5月10日(火)15:00~16:00
会場: 参議院議員会館 講堂
http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/shuhen/shuhen.html
(東京都千代田区永田町2-1-1)
-地下鉄 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」1番出口よりすぐ
-地下鉄 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」1番出口より徒歩5分
※入場には入館証が必要です、参議院議員会館ロビーで14:30から入館証を配布します。
事前申込み:不要
主催: 外国人人権法連絡会/移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)/人種差別撤廃NGOネットワーク(ERDネット)/のりこえねっと/ヒューマンライツ・ナウ
4月8日、自民・公明両党から、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律案」が参議院に提出されました。与野党で協議の上、ヘイトスピーチ対策法が今国会で成立する可能性が高っています。
しかし、この法案には対策が必要となるヘイトスピーチが、日本に適法に居住する外国出身者に向けられたものに限られるなど多くの問題点があります。
日本ではじめての反人種差別法ができるかどうか、その内容がどれだけ包摂的で、実効性をもつものにできるのか、正念場です。
よりよい反差別法の実現を直ちに求める声を、国会に届けましょう。

●プログラム●

・国会情勢報告 師岡康子(外国人人権法連絡会)
・弁護士発言① 在日コリアン弁護士
・弁護士発言② 伊藤和子(ヒューマンライツ・ナウ)
・弁護士発言③ 渡邉彰悟(全国難民弁護団連絡会議)
・国会議員発言

★ ぜひ院内集会への賛同をお願いします! ★
賛同金:団体一口3000円/個人1000円
送金先:郵便振替口座 00100-5-335113
口座名称 外国人人権法連絡会
※「院内集会賛同金」と記載してお振込ください。
*賛同してくださる方、5月7日までにraik@kccj.jpにご連絡ください。
賛同された団体・個人名を資料集に掲載します。

https://gjinkenh.wordpress.com/2016/04/26/15/
=======================
ヘイトスピーチ法案の次はこちらでしょうね。

彼等は、昔からのこの手合いの活動を行っていますからね。

移住連とかとても懐かしい名前も登場しています。

◆移民で人権団体がアップしはじめました 2014年05月19日23:47
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=565030

◆SMJつづき・日本キリスト教協議会 2011年06月07日11:05
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=233776

◆SMJ… 2011年06月06日16:57
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=233456

========================

難キ連も同じ事務所ですね。

========================
難キ連事務局デスク移転いたしました。
〒110-0005 東京都台東区上野1-12-6 3F 
 TEL :03-5826-4915 FAX 03-5826-4916
事務局携帯:090-6012-8252
e-mail:nankirensato@jcom.home.ne.jp
http://members3.jcom.home.ne.jp/nankirensato/
========================

かつては、こちらの富坂キリスト教センターと同じ住所だったのですが、事務所が別れたのはそれだけ規模が大きくなったのか、あるいは縮小したのか判断が難しい所です。
ただ、富坂キリスト教会も主張していることは同じですね。

この辺りの動向は今後しっかり監視し無いと後で大慌てになることでしょう。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/6-6/12)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280607 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=garsY9pAUEo

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280610 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=31wrnihpz9k

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280611 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=WgosU2LUOxE

中国の尖閣諸島接近について

尖閣諸島関連の話だけど、政府はこう言えばちょっと慌てるんじゃ無いの?

「そんなことするなら、対中環境援助中止しちゃおうかな~♪」

せめてコレだけを言える政府であって欲しいが…無理だろうね。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー


2016/06/03(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!! jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき
今日は、南文明さんをお迎えしての特集を予定しています。

今日のテーマは、「中国の秘密警察」です。

予定が変更された場合は、雑談及び今年jklがどこ行ったのかを振り返ります。

今日も頑張って放送しますね。

では、夜10時にお逢いしましょう。

<悲報>
おっちゃんのデスクトップPCの個人設定がすっ飛んだ。

拉致処分の序章

〈スクープ速報〉横田滋さん・早紀江さん夫妻と孫娘のウンギョンさんとの面会写真を初公開!

2014年3月に、横田滋さん・早紀江さん夫妻がモンゴルのウランバートルで、横田めぐみさんの娘、キム・ウンギョンさんと、その娘でひ孫にあたるJちゃんと対面を果たしてから2年。当時は明かされなかった初対面の詳細が、明らかになった。

 横田さん夫妻と交流が深い参院議員の有田芳生氏が対面の詳細な様子を取材し、面会写真を入手した。有田氏が語る。

「お二人は、このときの写真を引き出しにしまって、ときどき取り出しては楽しかった時間を思い出していたそうです。『機会があれば、この当たり前の喜びをみなさんに知っていただきたい』というお気持ちをもっていたのですが、あれから2年が経過して、日朝交渉が再開する見通しがない現状を踏まえて、『拉致問題がどんな悲しみを生んだか、改めて皆さんに関心を持っていただきたいんです』と…(続き→http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1043580?ref=zero_marq&ver=video_q
=============================
なんの事は無い。

ヘイトスピーチ法案が施行されてば、こうなるって典型じゃないですか。

早い話、拉致問題の追及もヘイトにされますよ。

何度も繰り返すが、これは安部政権で行われている。

つまり、拉致処分の序章でしかない。

皇太子ご夫妻御成婚記念日おめでとうございます

(番外編)皇太子ご夫妻ご成婚記念日〈雅子さまのお写真で振り返る〉

 皇太子ご夫妻は9日、23回目の結婚記念日を迎えられた。これを機に、ご成婚当時のお写真を交えてその経過を振り返る。

 平成5年1月19日、宮内庁の藤森昭一長官(当時)は午前10時半過ぎから、宮内庁3階の講堂で記者会見を行い、皇太子ご夫妻のご結婚が決まったこと…(続き→http://www.sankei.com/premium/news/160609/prm1606090003-n1.html
======================
おめでとうございます。

本当ならもっとメディアで報道するはずですが、中々現実はそうもいきません。

後、残念なのはネットでも余り話題にしていませんね。もっとネットで盛り上げていきましょう。

確かに外国の脅威等は分かりますが、どうしてもそこばかり見て視野が狭くなっているかと思いますね。

アジアの動乱はこれからですからね

中国軍艦が接続水域初航行=ロシア軍艦も、首相が警戒指示―外務省、中国大使に抗議 時事通信 6月9日(木)2時16分配信

 政府は9日未明、中国海軍艦艇が沖縄県尖閣諸島周辺の接続水域内に入ったと発表した。

 防衛省によると、中国軍艦が尖閣周辺の接続水域内に入ったのは初めて。ほぼ同じ時間帯にはロシア軍艦も尖閣周辺の接続水域に入域しており、政府は中ロ両軍の動向と関連性について分析を進める。

 中国軍艦の入域を受け、安倍晋三首相は(1)不測の事態に備え、関係省庁が緊密に連携して対処する(2)米国をはじめとする関係諸国と緊密な連携を図る(3)警戒監視に全力を尽くす―の3点を指示した。首相官邸の危機管理センターには情報連絡室を設置。防衛省は緊急幹部会議を開…(続き→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000006-jij-pol
=====================
どや顔で発信している人がいますが(笑)

最終的に自衛隊と衝突して戦死者が出れば、国民世論は必ず変わります。そうなれば、戦後から戦前と言っていたおっちゃんの情勢が正しかったとの証明になります。

今更、慌てず腹くくらないとね。今後のアジアの動乱や世界の混乱は間違いない訳ですからね。

今後のヘイトスピーチ法案以降の活動の問題

今までのヘイトスピーチ及び慰安婦関連の日記のリンクです。

見ればわかる通り以前から危険性を発信していました。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=649397

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=650895

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=656148

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=606344

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=556748

のりこえネットと自治労は、動員回覧を行う仲です。

今後のヘイトスピーチ関連で言えば、本丸は、拉致家族会でしょうね。

羅列をすれば以下の話はヘイトとされるでしょう。

フリーチベット、フリーウイグル、従軍慰安婦、同和、在日、拉致問題、南京大虐殺等

そして、西田議員や有田議員を問題視していますが、最終的にそのボスは、安倍晋三氏です。

残念ながら、従軍慰安婦パネル展はヘイトなので、もう活動は無理でしょう。

後一つ、従軍慰安婦問題は、韓国の活動が活発ですが、あれは北朝鮮が仕向けたものです。
なぜなら、拉致事件が確定されれば、批判が集まる。

それを緩和させる為の道具です。

リニア延伸の前倒しについて

リニア大阪延伸「前倒し」報道のウラ JR東海の本音とは J-CASTニュース6月5日(日)16時30分

リニア中央新幹線の大阪延伸を前倒しする議論が、ここにきて盛り上がっている。当初予定は2045年完成だが、政府・与党で財政投融資(財投)を活用し、JR東海を支援する案が浮上しているのだ。大阪の経済界や自民党議員らが強く求めていることが背景にあり、マスコミも全般に前のめりだが、JR東海は政府・与党の介入を嫌っており、「参院選向けのPR」との見方も出ている。
リニア中央新幹線は、JR東海がまず2027年に東京~名古屋、ついで2045年に名古屋~大阪の開業を目指している。建設費約9兆円のうち、JR東海は東京~名古屋間の建設費を5.5兆円…(続き→http://news.biglobe.ne.jp/economy/0605/jc_160605_6159839944.html
======================
これは、是非政府の介入して大阪までつなげた方が良い。

他にも新幹線については、政府の補助などでつなげて欲しいですし、老朽化したインフラにも予算を使って欲しいですね。

やはり、インフラはビジネスだけでなく、国家安全保障にもつながる話ですし、何より命を運ぶ側面もあります。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/30-6/5)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280531 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=w0MdIFiV_MQ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280603 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=pthzuqpIDvY