東京都知事選挙での所感

さて、都知事選ですが、開始早々から小池百合子氏の当選になりました。

都知事選、投票率59・10%…午後8時
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20160731-50060/

最終的な数字は分かりませんが、いずれ確定するでしょう。

確かに以前に比べれば増えているとは思いますが、6割も超えていない事を嘆くのが先だと思います。

どこもかしこも当選者の事ばかりで、正直なんだかなーと思いますね。

民主主義は、選挙なんですよ。

これを総括しないで、結果が出てシャンシャンでは、政治を語る資格があるのでしょうか?

私は、「桜井誠」に投票しました。

ニコニコ生放送で桜井氏の秋葉原最終演説では、政権奪還前の安倍氏の秋葉原と同数位の人が集まっていました。

本当は現場に行きたかったけど体調が優れなかったので、見送りました。

数は一緒でも条件が遥かに違うからです。ネームバリュー、他団体の動員数等を考えればありえない人が集まっていたのです。

間違いなく彼が10年来行った実績があそこにあったのでしょう。

これは、大変大きな意味を持っていると思っています。

いずれ、何十年後に振り返るとアレが起点だったのだと振り返る可能性があるからです。

そして、小池百合子氏ですが、恐らくこちら側に都合の良い実績もあげるでしょうが、その反面の事がどれだけなのかを監視していかないといけないでしょう。

キーワードはグローバル。

これは、一都民として義務だと思うんですよね。

投票して終わりでは、あまりにもお粗末です。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/25-7/31)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h2807126 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=3xQmbovU18E

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280729 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=LK_VaXNchnI

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー



2016/07/29(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感


◆JKLが行く!!
大阪・京都御陵を訪ねて

ゲストは、九段の桜さんです。今回は、世界遺産の候補になった仁徳天皇御陵を始め京都の泉涌寺をたずねました。
今回は、世界遺産の推薦になりませんでしたが、以前情勢は厳しい状態になっています。

その辺りも含めて九段さんとお話を進めていきたいと思います。

今日も頑張って放送しますね。

フォーラム・ユーリカ~小池百合子オフィシャル

http://www.yuriko.or.jp/contact-us/mailform

===========================
小池百合子が目指す「日本」

小池百合子の政治活動において、一貫して訴え続けているものであり、政策実現のため、あらゆる可能性に挑戦する。

1.立法府主導の政治

議院内閣制の本来の機能を回復させ、政治過程の浄化・透明化を図る。
国会審議の在り方を改革し、与野党各政党間で建設的な論争を自由闊達に行なう言論の府とする。
行政改革を徹底し、官僚主義から政治主導の政治を確立する。

2.生活者主権の確立

生活者の主権と選択の自由を制限する過度の許認可等の規制を撤廃する。
女性の社会参加、金融の効率化、少子高齢化対策、環境、住宅などにおいて、生活者の視点を重視した政策を実現する。
税のコストパフォーマンス を高め、豊かさが実感できる生活者のための改善をめざす。

3.地方分権の徹底(道州制)

地域や生活のニーズに即した公的サービスの充実と多様化を図るため、地方分権 を進める。
NPOをはじめとする民間の力を活用し、小さな政府をめざす。
国と地方の行財政の守備範囲を整理する。Value for Moneyの発想で効率的運営を行なう。

4.教育改革と多様な文化の創造

画一よりも多様、硬直よりも柔軟、集権よりも分権、統制よりも自由・自立とともに文化・伝統を重んじる教育制度、教育行政への転換を図る。
学制改革を含む教育改革を推進する。
多様な文化こそ、未来を拓く最も根源的な生命力であり、国際社会に開かれた、風格のある文化国家の建設をめざす。
英語などの外国語教育を徹底し、世界への発信力を高める。

5.世界平和への貢献

日米欧三極の安全保障と政治経済の協調体制を堅持しながら、特にアジア・太平洋地域の経済協力を発展させる。
世界の平和堅持と地域紛争処理のための国連活動に積極的に貢献する。
NGO活動をサポートし、わが国の顔の見える貢献を実行する。

6.地球環境の保全

地球と人類の存在を脅かす地球環境問題に取り組む。
GDPの2%を環境保全費として、その実現をめざす。
日本の公害対策・省エネルギー・省資源技術を世界に積極的に広め、世界各国が経済発展と環境保全とを両立できるよう支援する。

7.憲法改正
===========================


見るとわかりますが、完全に以前の民主党と被る所や、グローバル民の腐臭がする様に見えるのは、おっちゃんだけでしょうか?

大体、地球環境保全って、一番のお得意様は中国でしょうなー
しかも、東京都は都税を使って、中国様に環境援助を行いますからね。以前から環境省が笛吹いていましたので、彼女にとっても都合が良いでしょう。

後、道州制については、完全にアウトですな。

世界遺産 百舌鳥・古市古墳群推薦回避と所感

残念!ハニワ課長 「百舌鳥・古市古墳群」推薦されず 7月25日 18時12分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010608121000.html

文化庁の審議会は再来年の世界文化遺産への登録を目指して、「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」を推薦することを決めました。しかし、ともに審議された大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」は推薦されませんでした。地元の堺市では、埴輪にふんしてPR活動に当たってきた「ハニワ課長」も落胆の様子は隠せませんでした。
大阪・堺市の「ハニワ課長」は、古墳のまちをPRするためおととし6月に誕生し、埴輪の頭にスーツ姿というユニークなキャラクターと軽快なトークで、一部のファンから人気を集めています。
ふだんは広報部の課長として、きぜんとした態度で4人の部下をまとめ上げていますが、この1年は各地に足を運び、市民と触れ合ったりポスターを貼ったりしながら古墳群の魅力を発信し続けてきました。
25日、ハニワ課長は堺市役所で、同じくPR活動に当たってきた「ハニワちゃん」と一緒に推薦の発表を待ちました。古墳群が推薦を得られなかった知らせを聞くと、ハニワ課長は落胆のあまり頭を抱えて悲しみ、隣では涙を拭うしぐさをするハニワちゃんの姿も見られました。
ハニワ課長は「頭が割れそうなくらいショックで土に帰ろうかと思いました。気を取り直して、みんなに古墳のよさを知ってもらうため、いろんな所に出向きたい」と話していました。
「百舌鳥・古市古墳群」が推薦を得られなかったことから、堺市ではハニワ課長の降格がうわさされているということですが、本人は「どのような立場になろうとも広報活動を続けたい」としています。
===========================

そもそも、世界遺産にする事自体が不敬なんだけどね。
少なくとも、保守がこの話を反対するのが当たり前なのですが、残念ながら反対所か推進している人もいます。

ですので、今回は、運良く推薦されませんでしたが、来年もきっと同様の事をするでしょう。

その中で、地元の議員の皆さんもそうですが、特に与党である自民党に、お願いをしなくてはいけないと思います。
残念ながら自民党の窓口は、そっけない対応をしています。


そんな中、歴史探求社においては、以下の発信をしています。
===================
2016.07.09「誰の墓なのか不明な古墳を「天皇陵」に指定する、宮内庁の石頭ぶり」
http://www.mag2.com/p/news/211129
===================

河野太郎行政改革担当大臣が動いているのは、彼らにとっても大きな推進力になりそうな予感をしています。
つまり、皇居・京都御所・御料牧場の「明日の日本を支える観光ビジョン」と言う名の観光地資源として彼らが利用する動きと御陵世界遺産は、連動していることが最近になって明確にリンクするようになりました。

◆皇居の観光地化は、政策の一貫です
http://jklfurukawa.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

◆学説と異なる天皇陵「指定再考を」 河野担当相
http://mainichi.jp/articles/20160701/ddn/041/040/007000c

やはり、保守と呼ばれる方は、色々問い合わせ等を行って下さい。
おっちゃんも細々とやっています。

連絡先については、彦十郎さんの日記を参照して下さい。
そちらに大変詳しく書かれています。
↓↓↓↓↓↓↓
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=669874

重ねてご協力お願い申し上げます。

経済諮問委員会最新情報(平成28年7月26日)

経済諮問委員会の会議資料が上がっていましたので、紹介します。

私達国民の未来が分かる資料ですので、興味の有る方はご覧下さい。

相変わらずPBとか申していますので、推して知るべしですが…

==============================
第13回会議資料:会議結果 平成28年

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/agenda.html

❚議事次第

平成28年第13回経済財政諮問会議
開催日時:平成28年7月26日(火曜日)10時40分~11時20分
開催場所:官邸2階小ホール


❚議事

(1)中長期試算について
(2)「平成29年度予算の全体像」及び平成29年度概算要求基準について
(3)「経済財政諮問会議の今後の課題・取組」について

▶議事次第
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/shidai.pdf


❚説明資料

▶資料1-1 中長期の経済財政に関する試算(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/shiryo_01-1.pdf



▶資料1-2 中長期の経済財政に関する試算のポイント(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/shiryo_01-2.pdf



▶資料2 2020年度の財政健全化目標の実現に向けて(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/shiryo_02.pdf



▶資料3 平成29年度予算の全体像
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/shiryo_03.pdf



▶資料4 平成29年度予算の概算要求に当たっての基本的な方針について(案)(麻生議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/shiryo_04.pdf



▶資料5 経済財政諮問会議の今後の課題・取組について
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/shiryo_05.pdf



❚配付資料

▶配付資料1-1 平成28年度内閣府年央試算の概要(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/sankou_01-1.pdf



▶配付資料1-2 平成28年度内閣府年央試算(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/sankou_01-2.pdf



▶配付資料2 平成27年度補正予算の進捗状況の第2回調査結果(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/sankou_02.pdf



▶配付資料3 平成28年政策コメンテーター委員会・総会の概要(伊藤議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0726/sankou_03.pdf
==============================

保守票の現状

よく、保守の票が割れるとか言いますが、それは、創価学会の票を超えてからの話。

割れようが割れまいが、体制に何も影響ありません。

勘違いも甚だしいね。

THAADを外せと中国が言う

中国外相 韓国に「THAAD」配備中止要求 7月25日 9時03分

東南アジアのラオスを訪れている中国の王毅外相は現地で韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相と会談し、アメリカの最新のミサイル迎撃システム「THAAD」の韓国国内への配備をやめるよう要求し…(続き→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010607381000.html)
===================
王さんがTHAAD中止と言うなら、韓国はこう答えれば良いかと。

「長嶋は、終身名誉監督なので外せません」とな。

まあ、おっさんネタですみません。きっと王さんも分かってくれるだろう(嘘)

小池百合子は、必ず移民派になります

今の所、否定していますが、必ず移民導入にふみきります。

彼女は、グローバルを是としています。

恐らく当選すると思いますが、東京にとって、明るい未来は、ありません。

後、文春さんが小池氏を撃つ事でしょうか

自分の過去の日記の「おい!小池!!」

過去を遡ると以下の日記がヒットしました。

参考にどうぞ。

====================
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=457332


グローバル・フォーラムの国会議員世話人に、浅尾 慶一郎衆議院議員(みんなの党)、小池 百合子衆議院議員(自由民主党)、谷垣 禎一衆議院議員(自由民主党)と、名の通った政治家がいます。
そして、経済人世話人に豊田 章一郎(トヨタ自動車取締役名誉会長)、茂木 友三郎(キッコーマン取締役名誉会長取締役会議長)と経団連にも大きく関与した人達がいます。
====================

====================
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=557185

さて、ここ1、2年でまとまりそうな道州制について簡単にまとめてみると、回避は難しいでしょうねェ...そんな感じです。

======================
全国道州制政治家連盟
http://www.dousyusei.jp/seijika-renmei/

その組織図
http://www.dousyusei.jp/sosikizu.php

大阪維新の会 橋下徹

自民党 小池百合子
民主党 原口一博
公明党 坂口力
みんなの党 江口克彦
みんなの党 渡辺喜美

1 東北州 菊池文博(みんなの党)
2 北関東州 中川幹雄(みんなの党)
3 南関東州 岩波初美(無所属?)
4 東京特別州 上田令子(みんなの党)
5 東海州 源馬健太郎(日本維新の会)
6 関西州 神谷宗幣(無所属:龍馬プロジェクト)
7 九州 佐藤正夫(みんなの党)
8 四国州 宇野浩(松山維新の会)
====================

私の一票は、それほど安くはありません

放送でも言ったとおり、私の一票は、メディアに出ている某3バカ候補に入れる程、お安くはございません。

今回においては、3バカ以外の所にいれたのが正解だろうね。死票とか保守票の分断とか正直噴飯モノです。

割と前にチャンネル桜が、大阪のある地区の投票を長尾氏に集めようといった趣旨の動画を水島氏があげたことがある。
そして、三宅博さんは、彼らの工作に落ちました。

その、長尾たかし氏なるものは、最強保守をなのりながら、その一方で百舌鳥古市古墳群を世界遺産にする売国行為を行っています。

もはや、そうやって自民党を甘やかしてはいけないのです。

そうであれば、なぜ枡添氏を薦めたのでしょうか?

その総括も無しに、自民党は候補者を擁護したです。

これは、都民をバカにしているのです。

東日本大震災と茨城の忠魂碑

〒312-0052 茨城県ひたちなか市 東石川(大字)3376に六ツ野公園がありますが、そこに平和祈念の塔があります。
https://goo.gl/maps/PeNPeMPBX1H2


しかし、大震災によって壊れたのです。

今は、小さな塔らしきものになっています。

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8893422


顕彰の意味が欠落しているとは思いますが、それでも鎮魂の趣旨がありますので重要なものと思います。

これでもまだ、程度としては良い所で、壊れた忠魂碑が再建されることも無く更地になるケースもあります。

詳細は、金曜の放送でお伝えします。

おい!小池!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29312155

笑ったのは、小池百合子氏の事務所が池袋の中国人の濃い所にデンっと構えている。
おいおい、池袋北口の事は、おっちゃんも放送やらなんやらで伝えたとおり。
本当に治安悪いよ。
豆だけど、そこから割と誓い場所にチュチェ思想の池袋支部があるよ。ほかにも民団も総連の支部もあるよ。
あと、北朝鮮にPCを密輸した中古PCショップもありますよ。
池袋西口・北口は概ね、そんな感じ。
===================

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/18-7/24)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h2807112 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=BVV1s23gALo

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280715 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=1IivmqP0iLs

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280723 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=rGWEh6cJKXo

小池百合子のある公約の詳細



小池百合子氏の公約の中に「特区制度の徹底活用」とかかれていますが、これは、アジアヘッドクォーター特区のことです。

要するに、外国企業を誘致優遇する特区です。
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-tokyo/ahq.html
.
===============
制度開始 平成23年
区域 東京都心・臨海地域、新宿駅周辺地域、渋谷駅周辺地域、品川駅・田町駅周辺地域、羽田空港跡地
目的 東京の国際競争力を向上させ、更なる成長へと導くため、アジア地域の業務統括拠点や研究開発拠点のより一層の集積を目指し、特区内への外国企業誘致を推進します。

誘致目標(平成28年度まで)
誘致数アジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点を設置する外国企業50社を含む外国企業500社以上
誘致業種情報通信、医療・化学、電子・精密機器、航空機関連、金融・証券、コンテンツ・クリエイティブなどを含めた全ての業種
事業内容 新たに特区内に進出する外国企業に対し、税制優遇をはじめ、規制緩和や財政・金融支援のメニューを用意しています。また、外国企業が特区内でスムーズにビジネスを展開し、従業員とその家族が安心して生活できるよう、英語でのワンストップ相談窓口を設け、ビジネスから生活に至るまでの支援を行っています。さらに多言語での情報発信や災害に強い高機能オフィスの提供、ビジネス環境・生活環境の整備も進めています。
主な事業についてはこちらをご覧ください。
===============

後は、各自ご判断ください。

桜井氏を取り上げない理由~ちゃんねる桜の回答

色々屁理屈いっていますが、私怨じゃないの?

【直言極言】2016年東京都知事選挙、桜井誠候補を取り上げない訳[桜H28/7/22]
http://www.nicovideo.jp/watch/1469170332

誰も知らない在日特権
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1087174

で、付け加えると安倍政権及び自民党の傀儡の様なものになっていますので、小池か増田のいずれかしか推すことが出来ないのでしょうな。

裏切り者は許さんは、団体では良くある話ですね。

7月17,18日に御陵巡りしました

今週、御陵巡りをおこないました。

7/17,18にかけて、仁徳天皇陵を起点として京都の泉涌寺の御陵を訪ねる旅を行いました。

日記でのレポートの詳細は、後日my日本SPREAD!!でお送りします。

日曜に彦十郎さんと律さんと合流して仁徳天皇陵とその付近にある資料館及び雄略天皇の御陵を訪ねました。

月曜は、主に泉涌寺の御陵を尋ねました。

ご同行された、お二方には、本当にお世話になりました。

やはり、世界遺産の危機がありますので、昨年も尋ねたのですが、現状着々と進んでいると思います。

一番困るのは、彼らの言葉を保守と呼ばれる方々の何の気無しに使われているのは本当に危機感を感じます。

いわゆる、百舌鳥古市古墳群もそうですが、仁徳天皇陵も大仙陵古墳とかに変えられてしまっています。

おっちゃんが学生時代にならったのは、「仁徳天皇陵」です。

困ったことにウィキペディアには、仁徳天皇陵について、以下の様な記載になっています。

「実際の被葬者は明らかでないが、宮内庁により「百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎ)」として第16代仁徳天皇の陵に治定されている。」

で、これは、その資料館も同様の内容です。

結局、彼らの言い分は、仁徳天皇陵ではなく、大仙古墳にしたいのです。
彼らの上映会も仁徳天皇の御聖徳については、何も語られずに某かの大王が云々といった言われよう。

実は、私も恥ずかしながら「民の竈」を知るのは、つい最近の事です。

ただ、それでも知らない事、間違った事は、常に正して行きたいと思うんですよね。

でも、立て続けに頑なに、このような事をされると暗澹たる気分になります。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=669453
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=669123&comment_count=4

そのコメントに書かれている、元一言主さんもそうですが、少なくともこのような人物にはなりたくないと思いました。

そして、2年前の記事にこのような商売をする計画もあるそうで…

========================
空から仁徳陵 堺市、気球導入へ本腰

仁徳陵古墳を含む百舌鳥(もず)古墳群(堺市)を気球に乗って空から見られるようにする計画が進んでいる。堺市が気球を導入する方針を固め、先進事例のある韓国に来月職員を派遣する。
同古墳群の世界文化遺産登録を目指す市は「日本独自の前方後円墳の形や巨大古墳群の価値を知ってもらう有望な手段」と期待する。
堺市世界文化遺産推進室によると、球内にヘリウムガスを充塡(じゅうてん)したガス気球を検討。仁徳陵古墳南側にある大仙公園に発着地をつくり、地上に据えたウインチでワイヤを緩めたり巻いたりして上下させる。最大高度は200メートルを想定。仁徳陵古墳やその南西にある履中陵古墳を斜め上から見ることができる。

https://web.archive.org/web/20160722045354/http://news.sen-shu.jp/archives/5727

========================

この勢いですと、今の政権でしたら「ドローンで迫力のある映像を!!」に発展する可能性が高いです。
どっかの何とか維新の会は、電飾とビアガーデンとかもありますし、要するに飯の種に利用する浅ましいことが透けてみえます。

また、皇室の権威を落とす為の調査も行う事でしょう。

正直この世界遺産を推進している輩は、少なくとも保守でも何でもありません。

さて、放送の準備をしなければ(汗)

都知事政権放送

取り敢えず、都知事選でメディアに出てこない候補の動画を紹介しますね。

個人的にツボだったのが、「立花」、「後藤」、「マック」でした。

他にも候補者がいますが、ひとまず見つけられたものだけでも良かったら見て下さい。

7/22 桜井誠 東京都知事選挙 政見放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29294880

2016年東京都知事選挙 政見放送 マック赤坂
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29287329

都知事選 後藤輝樹 政見放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29294957

都知事選 立花孝志 政見放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29293009

ないとうひさお 政見放送(2016年)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29293223

都知事選 七海ひろこ 政見放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29286858

谷山ゆうじろう 政見放送(2016年)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29294926

都知事選 武井直子 政見放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29294948

都知事選 上杉隆 政見放送
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29295010

深作清次郎政見放送での抜粋

==============================
-深作清次郎政見放送での抜粋-
==============================
親愛なる全日本の同包諸君

諸君は、今日本に覆い被さっている所の大なる国難をご存知か?

愛国心と言えば、日教組や朝日新聞が嘲笑う

しかしながら、愛国心の無い民族が、どうしてこの国を我々の子孫に伝えることが出来るのか?

今の日本人が北からくるソ連の強圧の前に、或いは中共、北鮮の恫喝の前に

何ら為す術もなく震え上がっている状態は何なんだ!

それでも日本人なのか!?

一体、日本の政治はこれで良いのか?

このまま行ったら日本は崩壊しますよ

国を愛することを忘れた大和民族

言うならば建国以来三千年、最も堕落した時代は今である

「日本が破滅しても良いのだ」と言う風なデタラメな平和運動を支持するものは誰か?

すなわち、日本共産党、日本社会党、公明党、創価学会、池田大作、日本教員組合、読売、朝日、毎日等々の大マスコミである。

ふざけたことを言うな!!

愛国心の尊さ、国の為に死ぬ事の尊さ、それを忘れている現代の一億二千万人の日本人は、独立国家を名乗るだけの価値の無い哀れな民族である

78年前の日露戦争、88年前の日清戦争、日本民族が我々の子孫の為に幼子の為に万骨を枯らして、この日本の自由と人権と平和を守ったのだ

日本の自由と人権と平和を守らんとする皆さん

限りなく日本を愛する皆さん

平和と自由を守る為には、それ相当の正当なる対価を払って貰いたい

勇敢なる日本人の精神を取り戻し、平和と自由と人権を守る為に、日本人の性根を取り戻して貰いたい!

私は、切に切に、それを皆さんにお願いする次第でございます。
==============================

鳥越氏の文春が嘘報道とするのならば…

◆共産党 田村智子 

https://www.youtube.com/watch?v=GvmO_TCkqSA#t=2m3s

「私ここに来る間、電車に乗りました。中吊り広告見て、
本当にハラワタが煮えくり返るほど怒っています!
50年前の出来事を!?一方の方から聞いた話だけ!?
その方は実名も明かさない!これで報道してるんですよ!」

======================

まあ、50年前だと被害者生まれていないと思われです。
でも、一方だけの言い分を聞いて本当にあったと言う事例はあるよね。
確か、従軍慰安婦でしたっけ(すっとぼけ)

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv268629023


2016/07/22(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感
東京都知事選挙の所感

◆JKLが行く!!
草津温泉・軽井沢の史跡を訪ねて

今日も頑張って放送しますね。

東京都知事選も中盤戦ですね。そのあたりの情勢と所感をお伝えします。

今回のJKLが行くですが、見どころは碓井峠のメガネ橋など現在途絶えてしまった、横川~軽井沢間の旧信越本線の廃線等もございます。
また、道中偶然見つけた忠魂碑もあります。

安定の絶望枠ですが、それでも楽し気に、そしてユルーく情報を盛り込みたいと思います。

では、夜10時にお逢いしましょう。

平和と憲法

個人的にふんわり思っているのは、平和とは概ねこんな感じだと思いますね。

「有事の前の準備期間」

しかし、国によっては、こう考えている所もある。

「有事の前のモラトリアム」

そういえば、どっかの国はこう考えているかも知れないね。

「只で貰えたラッキータイム」

しかし、深作清次郎氏は、平和にたいする正当なる対価を支払らなければならないと説いている。

結局、国難があった時に、子孫の為に万骨を枯らして戦う覚悟がなければ、憲法改正など何の意味も無いと思いますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19167259

北朝鮮スパイのアジトを写真で晒します




ここの記事にあった朴在勲アジトがストリートビューで見るとモザイクをかけられているので、現場に行った写真で晒します。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=652791

https://www.google.co.jp/maps/@35.7359009,139.6247429,3a,55.2y,208.53h,89.84t/data=!3m6!1e1!3m4!1sGUOipIYwME3vhd97USk5_g!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1?hl=ja

スパイがプライバシーの保護とか申請するんじゃネーよ!!

駄)節子それマック違い~ポケモンGOとマック赤坂の奇妙な邂逅

「ポケモンGO」でマックが情報流出→マック赤坂に風評被害
http://sirabee.com/2016/07/20/145984/

20日(水)に配信されるのでは? と話題になっていたアプリ「ポケモンGO」。だが、マクドナルドの内部メールが流出し、それが原因で延期…と報道されている。

これには、待ち望んでいたファンが激怒。「出る出る詐欺」のストレスが頂点に達していた人々は、怒りの矛先を『マック』に向けた。
==================
久しぶりに腹抱えて笑ったよ!!

恐らく偶然の悪球撃ちがホームランになった感じだね。

さすが、ネガティブからポジティブだ。

一時ソースを持てない、哀れなネット民

しかし…(苦笑)
青山氏の文春砲は、陰謀だー あいつらは、反日メディアと叩いて。
鳥越氏のときは、GJ、流石文春とか、熱い手のひら返しに笑ってしまいます。
そうそう、手首を捻挫しないようにお願いしますね。

結局、他のメディアから情報を引っ張ってコピペしてお終いの体たらくはちょっとやめておいた方が良いでしょうね。

ポケモンGOでは無いけど、足使わないと駄目よ。

赤旗新聞の「人殺し」記事について思うこと

最近の赤旗の「人殺し」についてだけど
まあ、とんでも無い話だと思う人を否定するつもりはありません。
おっちゃんは、別の見解です。
侵略者を殺す覚悟は私達国民に有るのか?無いのか?
軍人さんは【侵略する人を殺す】から尊敬されると思うんだよね。
軍人さんが展開が手薄になって、近くの大事な人が侵略者によって殺されたり強姦されたりする状態の時に私達は、その敵を殺す覚悟はあるのかな?とね。
これは、政治家も国民も同じで殺し殺されるかも知れない事態をリアルに思わない人が多いから人殺しに鈍感になったり敏感になったりしている気がしてならない。
実際におっちゃんもその薄ら平和ボケの国民なんだよね。
今回のトルコのクーデターを止めたのも国民が銃に撃たれようが怯まずに前進したからでしょう。
ですので、私達国民は血を流す覚悟の無い残念な民族に成り下がってしまったのでは無いかと思うことシバシバです。
ああ、そう言えば深作さんが政見放送で、そんな事をいっていたなぁ…

北朝鮮へ不正輸出した業者の行政処分


外国為替及び外国貿易法に基づく行政処分(輸出禁止)を行いました

http://www.meti.go.jp/press/2016/07/20160715005/20160715005.html
http://www.meti.go.jp/press/2016/07/20160715005/20160715005.pdf

経済産業省は、本日、有限会社三和商会(法人番号7040002098444)及び平野 忠道こと國平 幸石こと權 五植による外国為替及び外国貿易法(以下「外為法」という。)違反事案に関し、外為法第53条第2項に基づき、輸出禁止の行政処分を行いました。

======================

住所をしらべて、マップで見ると如何にも胡散臭い業者ですね。

======================
有限会社三和商会
〒270-0222 千葉県野田市木間ケ瀬6035
https://goo.gl/maps/uDNqoRtzAoq


http://photozou.jp/photo/list/2437778/8890527
======================

事件自体は、昨年の1月19日

======================
北朝鮮に壁紙9トン、韓国籍運転手が無承認輸出 2015年01月19日
http://www.sankei.com/region/news/150120/rgn1501200058-n1.html

北朝鮮に壁紙を輸出したとして、千葉県警は19日、韓国籍で同県野田市日の出町、タクシー運転手権五植クォンオシク容疑者(67)を外為法違反(無承認輸出)の疑いで逮捕した。
発表によると、権容疑者は2012年11月30日頃、経済産業相の承認を受けずに、内装用の壁紙約8900キロ(輸出申告額約230万円)を横浜港から中国・大連経由で北朝鮮に輸出した疑い。容疑を認めているという。北朝鮮への輸出は、09年6月以降、全面禁止されている。
======================

壁紙を送ったとの事ですが、みためから判断すると明らかに産廃業者ですね。
となれば、壁紙だけなのかも疑いをかけた方が良いでしょう。

結局、朝鮮学校の関係者がスパイ活動を大手をふって行われています。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=652791

上野のハナ信組は、居住スペースまで作っています。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=637511


松茸関係での不正輸出もありました。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=621264


結局、拉致問題だって彼らの活動を止めていれば防いでいた事も沢山あったでしょう。

今の所、まったくもって謀略においては負け続ける我が国の体たらくなのです。

拉致問題において、東京都でも出来た事

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=407374


動画はここにあります。私も拉致問題に関して、石原元都知事の発言は全くそのとおりです。
https://www.youtube.com/watch?v=YIpNt21w-VE&feature=youtu.be&t=285

中国は国連の言う事など聞きません

仲裁判決受け 中国海軍「島の建設はやめない」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6208143

南シナ海を巡る仲裁判決を受け、中国軍が動きを活発化させています。海軍司令官は「島の建設はやめない」と強調しました。(テレビ朝日系(ANN))
========================
ほらね、継続するでしょう(笑)
結局、国連が何をいっても、ハイそうですかとは言いませんし、止めません。
だったら、アメリカと中国が戦争するとか思っている人は大外れ。
そこまでするほど両国の腹が定まっている訳などありゃせんのですわ。
それと、中国も常任理事国の1つです。これも重大な事実。
日本は国連から見れば敵国です。
常任理事国と敵国がぶつかったら、どっちが負けるかは子供でも分かる話。
それでも我が国の腹が座っているなら話は別ですが、それも期待していません。

北朝鮮に正しい発信を~平壌宣言の破棄


短距離ミサイル3発発射=500~600キロ飛行、米韓けん制―北朝鮮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000017-jij-pol


 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は19日午前5時45分ごろから同6時40分ごろにかけ、南西部の黄海北道・黄州周辺から日本海に向けて、弾道ミサイル3発を発射した。(時事通信)
====================
昔、ある拉致問題の集会で、石原慎太郎氏が都知事時代に朝鮮学校の支援の凍結等の実績を報告し、東京都は具体的にやっていると言った。

当時、どの議員よりも拍手が多かった。

それもそのはず、他の議員は新な決意のみ。

今回の都知事選もそうですが、最早時間切れの拉致問題に取り組む可能性の高い候補者は誰なのかを今一度考えてほしい。

東京都なりに解決の糸口をつかめる事はあるはずだ。

それと、現政府は平壌宣言を破棄する素振り位見せなさいな。
コレでは、降参をするというメッセージになりますよ。