結局増える遺棄化学兵器処理予算【92億4700万円の増額】

遺棄化学兵器処理事業概算要求は、92億4700万円増えました

残念ながら、来年度の予算でも増やすそうです。

その増額は、「92億4700万円」です。

=====================
平成29年度予算概算要求の概要
http://www.cao.go.jp/yosan/soshiki/h29/gaiyou_h29.pdf


※〔単位:百万円〕

(5)化学兵器禁止条約の実施 43,820(34,573)
・「化学兵器禁止条約」に基づき、旧日本軍が中国に遺棄した化学兵器の処理事業を着
実に推進
<主な内訳>
① ハルバ嶺事業関連経費(ハルバ嶺での発掘・回収、試験廃棄処理等)
29,473(16,151)
② その他各地事業関連経費(中国各地の発掘・回収、移動式処理設備の運転等)
11,760(15,984)
=====================

438億8200万円だそうです。
前回の、345億7300万円からの倍プッシュ(笑)

【アカギ】
まだだよ…まだ終っていない…
まだまだ終わらせない…!地獄の淵が見えるまで
限度いっぱいまでいく…!どちらかが完全に倒れるまで……
勝負の後は骨も残さない………!


まあ、困った事に尖閣諸島の脅威がありながら、何が悲しくて中国に血税を使わなくてはいけないのか?

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=672398

概ね半分が【中国外交部日本遺棄化学兵器問題処理弁公室等】に流れます。

こんなバカバカしい事を持っと知って欲しいのですが、残念ながらこの手合の情報は広まりません。

北方領土負け試合

安倍政権、対ロ経済協力を先行 北方領土進展待たずに 2016/8/30 08:00

1. 安倍政権、対ロ経済協力を先行 北方領土進展待たずに 

画像
 北方領土の歯舞群島。下は納沙布岬=2013年1月

 安倍政権は29日、北方領土問題の進展を待たずにロシアへの包括的な経済協力を先行させる方向で調整に入った。複数の日ロ関係筋が明らかにした。両国間の信頼関係を高めた方が領土問題の解決に資すると判断したためで、領土交渉の進展に応じて協力するとした政権の従来方針を事実上転換する。一部事業は年内にも着手する方向だ。

http://this.kiji.is/143131951205089285
====================
北方進展を待たずに、経済政策先行ですか。

さて、反ソな黒塗りの街宣車の皆さんがアップしはじめそうですね。

個人的に言えば、行く前からこんな事を発信しては交渉の前に負けていると言いたいね。

飛ばし記事なら良いのですが、概ねこのような状態かと予想しています。

1945年9月2日の日本との降伏文書調印をされた日ですので、行く時点で負け確定なのです。

まあ、金曜の放送で既にその話は、半年前位から出ていますので驚きもありません。

アフリカ3兆円は、対中包囲網か?

アフリカに官民で3兆円=経済協力へ常設フォーラム―安倍首相、開発会議で表明
2016/8/27(土)17:00 時事通信社
 【ナイロビ時事】日本政府が国連などと共催する第6回アフリカ開発会議(TICAD)首脳会議が27日午前(日本時間同日午後)、ケニアの首都ナイロビの国際会議場で開幕した。安倍晋三首相は基調演説で、アフリカへの「質の高いインフラ」整備や人材育成、感染症対策などを通じ、今後3年間で官民合わせて300億ドル(約3兆円)規模の投資を行う方針を表明した。

 TICAD首脳会議のアフリカ開催は初めて。28日にアフリカ開発の在り方や日本を含む関係各国・機関の取り組みを盛り込んだ「ナイロビ宣言」を採択して閉幕する。

 首相は、発電所や道路、港湾などのインフラ整備のため「向こう3年間で約100億ドル(約1兆円)をアフリカへ振り向ける」と表明。人材育成の分野では、3年間で工場長など生産現場の指導者を約1500人、産業の基礎を支える人材を3万人育てるとした。製造ラインの生産性を3割引き上げる目標も掲げた。

 エボラ出血熱で多くの犠牲者を出したことを踏まえ、3年間で感染症対策の専門家を2万人育成する考えを表明。基礎的保健サービスを受けられる人口を200万人増やす目標も打ち出した。アフリカの安定のため、若者5万人に職業訓練を受けさせることも約束した。

 首相は官民一体で経済協力を推し進めるため、閣僚や経済団体、企業トップによる「日アフリカ官民経済フォーラム」を常設することを明らかにした。国連改革にも言及し、「2023年までにアフリカは(安保理の)常任理事国を送り出しているべきだ」と述べ、連携を呼び掛けた。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2362778
====================

問題は、その投資がアフリカ開発銀行(AfDB)、又は円借款の可能性が高いでしょうね。

仮にそうであるならば、その落札される企業はどうなのか?と考えなくてはいけません。

==============
アフリカにおける中国—戦略的な概観 (China in Africa)

10.1 成長著しい中国の競争力

http://www.ide.go.jp/Japanese/Data/Africa_file/Manualreport/cia10.html
==============

これを見る限りにおいては、数年前から中国企業の落札が多い事をしてきしていますね。

ですので、単に中国包囲網とかは、ちょっと、おっちゃんとしては考えにくいですねぇ…

産経新聞の記事によれば、常任理事国を視野に入れているともかかれていますが、それは流石に無いと思いますね。

中国が日本のアフリカ進出を警戒 資源安や地元の反感などで拡大戦略も曲がり角に…
http://www.sankei.com/world/news/160828/wor1608280032-n1.html

ですので、その後どうなったかのかの報道はしないと思います。

そして、それを追いかけるのは、又面倒な話になのでネットでも調べ無いでしょうなぁ…

ですので、この続報は、来年度の白書辺りから何とか見つけられたら発信しますね。

ヘイトスピーチ撲滅の為に総務省は本気を出すそうです

ヘイトスピーチ撲滅へ 法務省が体制強化 8月28日 11時05分

法務省は、ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動を繰り返す街宣活動を無くそうと、来月下旬に関係省庁や地方自治体の担当者を集めて会議を開き、今後の取り組みなどについて意見を交わすとともに、省内の体制を強化する方針です。
ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な街宣活動をめぐっては、ことし5月に、紛争の防止に当たる体制の整備や、啓発活動に取り組むなどの国の責務を明記した法律が成立しました。
これを受けて、法務省は、ヘイトスピーチを無くすための具体的な対応を検討していて、その一貫として、来月下旬に、関係省庁や地方自治体の担当者を集めて会議を開き、街宣活動の実態や、啓発活動をはじめとする今後の取り組みなどについて意見を交わすことになりました。
さらに、法務省は、ヘイトスピーチをめぐる一般からの相談に応じたり、啓発活動についてアドバイスしたりするためのチームを省内に設けて体制を強化するほか、法務局の職員を対象に研修を行うことにしています。
==================

これも想定内。
今後、この手合いの運動するなら、相当の覚悟が必要でしょう。
西田議員や長尾議員の罰則が無いから、大丈夫とかは、与太話と言う事。

付け加えると、総務省は天下り先が少ないって誰か言っていたなー

新宿街宣7年目を迎えて

新宿東南口街宣7年目にはいりました。

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8914221


今では少人数で行っていますが、結構気楽にできるのでユックリやっています。

機材もかなりコンパクトになり、トートバックで運べるので移動も以前より楽になりましたね。

昨年までは、24時間テレビのブースがフラックスビルで募金を呼びかけていました。

今年は無くなっていました。

以前、ツイッターで点字ブロックに三脚をおいて撮影していた所を写メしてツイッターに流したら、1万近くのリツートになったのは、最早数年前。

まあ、ブースがなくなったのは、おっちゃんが原因では無いと思います。上から何かあったのでしょうね。

いずれにしても振り返ると長いようで短かった気がしますね。

今後も無理をしない程度に街宣活動も進めて行こうと思います。

勿論、放送も頑張りますよ。こちらも6月辺りからなので7年目になりますね。

ひとまず、そんな感じで。

小池百合子知事も外国人家事代行特区意向を表明

海外人材 首都圏に呼び込み 都など特区活用 2016/8/28 2:01

 政府は東京都など大都市圏で、高度人材を中心に外国人の受け入れを拡大する。都内では12月をめどに外国人による家事代行サービスを解禁し、ビジネスマンや研究者など在留外国人が生活しやすくする。横浜市では住宅容積率の緩和で、外国人向け子育て支援施設などを併設した高層マンションの建設を認める。外国人に住みやすい環境を整え、投資拡大や起業の増加などに結びつける。

神奈川県で外国人家事代行サービスが始まる

 東京都の小池百合子知事は、外国人による家事代行を解禁した政府の国家戦略特区を活用する意向を31日の政府の会議で表明する。解禁は神奈川県、大阪府に次ぎ3例目。12月にも国や都で協議会をつくり、外国人を採用したい企業を募る。

 都内に住む在留外国人は46万人で、2位の大阪府の2.2倍。保育大手のポピンズ(東京・渋谷)は「東京都の潜在需要は格段に大きい」とみている。家事代行サービスが一段と普及すれば、サービスを提供する外国人と、ビジネスマンなどサービスを利用したい外国人の双方を増やす効果が出そうだ。

 外国人が手掛ける家事代行サービスは炊事、洗濯、掃除、買い物、子どもの世話など。1年以上の家事支援の経験があることなどを条件に出入国管理法の特例として受け入れを認める。中高所得の共働き世帯など日本人の利用も想定しているため、一定の日本語能力も求める。事業者はフルタイムで外国人を直接雇用し、日本人と同等額以上の報酬を支払う。期間は最長3年だ。

 特区活用を決めた神奈川では、ダスキン、パソナ、ポピンズが11月にもサービスを始める。大阪でも29日にダスキンと家事代行のベアーズ(東京・中央)が認定を受ける見通し。各社が採用するのはフィリピン人で、パソナは25~30人、ポピンズは10人程度とする。

 都は家事代行特区に加え、都内に進出する外資系金融機関への規制緩和も国に要望する。政府は年収や技能など一定の水準を満たす高度外国人材に対し、親や家事使用人の帯同を認めるなど優遇措置を設けている。外資系金融機関で働く専門的な知識を持つ外国人に限り、この優遇措置を一段と受けやすくする。

 横浜市では外国人の居住環境を整える。国はJR横浜駅近くで、外国人向けの子育て支援施設や長期滞在できる「サービスアパートメント」を併設したマンションの建設を認める。特区で認めた住宅容積率の緩和を初めて適用し、地上44階建ての高層物件とする。2018年7月に着工し、21年度に竣工する予定だ。

 政府は高度な知識や技術を持つ外国人を積極的に受け入れる方針だ。永住権取得のための在留期間を短縮したり、外国人による家事代行サービスを解禁したり、外国人の暮らしやすさを高めつつある。日本は人口減で活力低下が懸念され、政府は日本に根付いて活躍する外国人を増やす。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H0A_X20C16A8MM8000

============================

もちろん、想定の範囲。

小池百合子氏のグローバリストとしての顔ですね。

もちろん、選挙の時から、この話をしていますので後出しジャンケンはしていません。

何度も申し上げますが、要するに保守界隈にとって都合の良い事があっても、その代償は何かを私たちは考えなくてはいけません。

これは、東京都だけでなく、我が国の政府もそう。

安倍さんもそう言う事。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/22-8/28)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280823 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Bpnsunv2xoA


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280826 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=oL9sgMHq77I

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

=====================
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/08/26(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv272778026
=====================

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

今回は、九段の桜さんを迎えて8月14、5日のレポートをします。鶴見総持寺から青松寺とNHK博物館を訪ねています。

玉音放送のレコードのレプリカも紹介しますね。肉弾三勇士の像も紹介します。

8月15日だけが注目されますが、その前日にも沢山のドラマがあったのです。

今日も頑張って放送します。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

遺棄化学兵器の凍結をせよ!


このグラフを見れば、どの政権が遺棄化学兵器に予算を出しているのか明白ですね。
そして、その予算の概ね半分が【中国外交部日本遺棄化学兵器問題処理弁公室等】に流れます。
せめて、尖閣諸島と脅かすのであれば、この予算を凍結してごらんなさいな。

政治と闘犬

闘犬を見ていると思うのだか。

強い犬は、必ず相手の痛いところ狙って噛みます。

政治も同様です。

痛いところを噛むのが、三役になれる条件。

日本號は、まだ、「あやまり」で10分も組めない噛ませ犬なのです。

慰安婦問題の敗戦

元慰安婦支援で10億円拠出、24日に閣議決定  2016/8/23 23:48日本経済新聞

政府は24日の閣議で、元従軍慰安婦を支援する韓国の財団への10億円の拠出を決定する方針を固めた。政府関係者が明らかにした。2016年度予算の予備費を充てる。岸田文雄外相が同日予定する日韓外相会談で伝える方向だ。10億円の拠出により、昨年末に日韓で合意した元慰安婦への支援事業が近く動き出す。

10億円の拠出を巡っては、岸田外相が12日、韓国…(続き→http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H4G_T20C16A8PP8000/)
=========================

この件に関して申せば、韓国の従軍慰安婦を認めた事を国際的に認めた事が確定されると言う事なのです。

閣議決定後の拠出されれば、今後の旧日本軍の濡衣を払う活動は、言わば「死んだ子供の歳を数える」様な事になります。

これは、民間等ではどうにもならない事なのです。

この一点だけでも言わせてもらえば、河野太郎氏や村山富市氏より安倍晋三氏は、売国を行ったのです。

この汚点は、永遠に拭うことは出来ないでしょうね。

直ちに平壌宣言を破棄しなさい

<北朝鮮>ミサイル500キロ飛行 日本防空識別圏内落下か
【ソウル支局】聯合ニュースによると、韓国軍合同参謀本部は24日、北朝鮮が同日午前5時半(日本時間同)ごろ、北東部の咸鏡南道新浦(ハムギョンナムドシンポ)付近の日本海で、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)1発を発射したと明らかにした。北朝鮮によるSLBMの試験発射では最長の500キロを飛び、日本の防空識別圏内に落下したとみられるという。(毎日新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212109
=================

何回でも書きますが、我が政府は「平壌宣言破棄」を直ちに行いなさい。

こんな馬鹿げた国に、国交正常化以降ODAや円借款等の累計何兆円もの血税を投入する約束を破棄しなさい。

これが出来なくて、何が国益なのだろうか?

NHKの貧困報道辺りで思うこと

NHKのJK関連やオリムピック辺りに食いついている方が多くいらっしゃいますが、尖閣をはじめとする周辺諸国の発信が少なすぎるきがしてなりません。
片山さつき氏が乗っかる話題は、まさにそれ。
何か、情報の目先を変えさせる何かを感じてしまうんだよね。
考え過ぎかと思いますけどね。
まあ、彼女については、そういった保守的なポピュリズムを煽る事が得意な人なので、特になんの驚きもありません。
まあ、その辺りを一応用心しても良いかと思っています。

従軍慰安婦と村山富市氏と安倍晋三氏とT-シャツと私

村山富市氏を擁護するつもりは、サラサラないが従軍慰安婦問題に関しても一番貢献したのは、村山氏でなく安倍氏であることも付け加えておきますよ。

村山富市元首相より最悪の結果を出した、安倍晋三氏を批判しないのは、とても違和感がありますね。

対中においても対韓にしても、毅然と行う期待感は当時あった人は、もっと怒る話だと思います。

これは、今後の政権にとっても暗い影を落とすでしょう。

ちなみに尖閣問題においても同様。

あれは、中国だけが注目している訳ないよ。

特に北朝鮮。

要するに拉致問題も安倍政権によって処分される話も無いとは言い切れない。

ちゃんねる桜の間抜けな事例

【売国警備】何処の国の警察か!中国大使館前の麻布署の報道、言論弾圧を絶対に許さない![桜H28/8/22]

http://www.nicovideo.jp/watch/1471846866

じゃあさー、その給料を支払っている責任者の小池百合子氏にでも、相談してみては如何でしょうか?(笑)

それと何度も申していますが、この様な行動は所謂ヘイトスピーチーと解釈され、民法等を含め最善の方向で取り締まる事でしょう。

それと外交問題に素人が口を挟むなとの自民党の意向もあるでしょうね。

もう1ついえば、ここで跳ねっ返りが万が一の事が起きるのを我が国の政府が一番恐れていると思いますよ。

これは、今の都知事も同じ。

有事になる又は、それに準ずる事になると商売ができません。

個人的に見れば、小池百合子氏を押して早くも後ろから切られた、非常に間抜けな例ですね。

村山富市氏もやったのに、対中援助を止められない安倍首相

まあ、村山首相時代に中国の核実験に対してODAを止めたんだよね。
保守界隈では、売国奴村山という言葉は、確かに同意出来る所があります。
しかしながら、中国に対し血税を止める行為を村山氏ができて、現安倍政権で実現出来無いのか?
これくらいの問題提起を、もっとメジャーな保守論壇の方が当該首相に言って貰いたいものです。
===============
第3章 主要地域情勢

1. アジア及び大洋州
(1) 中国とその周辺国・地域
中国の2度にわたる核実験に対しては、8月に対中無償資金協力の供与を【原則として凍結】する措置をとった。また、日本は、台湾問題については、東アジアの平和と安定の観点から当事者間での平和的解決を求めてきている。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/96/seisho_3.html#1
===============

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/15-8/21)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280809 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=VgqRiVWVTvI


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280812 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=GqiQSHvRX1c

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


=====================
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/08/19(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv270754437
=====================

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感


◆JKLが行く!!
木更津・五井界隈の忠魂碑を訪ねて

JKLが行く!!は、木更津・五井界隈の忠魂碑等をレポートしています。今回も赤い十字架があります。猫画像もちょっぴりあります。

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。


来週は、九段の桜さんを迎えて8月14、5日のレポートをします。鶴見総持寺から青松寺とNHK博物館を訪ねています。

=====================
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/08/26(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv272778026
=====================

今日も頑張って放送します。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

忠魂碑マップ~茨城県入力完了~


茨城県の忠魂碑等のデータ入力完了しました。

これからは、資料と現地のデータをあわせながら続けて行きたいと思います。

今後も金曜のおかずはフライデーで紹介しますね。

ひとまず、安いワインと安いスパでひと段落。

【与太話】稲田防衛相がジブチ訪問の本当の意味 ソマリアの自衛隊基地の恒久化

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29445211

これこそ与太話ですね。

そうであれば、15日でなくとも靖国神社に行けたのに、行かなかった。

こんな事にひっかかる人いるですかね?

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/8-8/14)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280809 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=6ACEaEMdBRI

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280812 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=-b0AUrPxVO4

ギリシアGJの違和感

一部のネットでは、中国漁船なるものとギリシアの事故でGJとかナイスとか言っている方が見受けられますが、全く持って筋のずれた話だと思います。
そもそも、わが国に確固とした主権があれば、こんな事は起こったとしても手前で処理する案件。

http://www.nicovideo.jp/watch/1470914649

この動画の最後にも「ギリシア良くやったと言いたい」の様な発言があります。

なるほど、本当に他力本願の人が多い国かと改めて思ったのよね。

新潟の戦跡を訪ねて


昨日の8月11日は、ふらっと新潟に行ってきました。

朝6時から夜0時まで、トライクでの移動は結構体力奪われますね。

今回、村松・歩兵30連隊跡地や新潟に格護国神社等をめぐりました。

次回は、1泊して食の方も充実したいですなぁ…

詳細については、来る日の金曜のおかずはフライデーで紹介したいと思います。

=============
◆村松・歩兵30連隊跡地
=============

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8903969

こちらは、かつての陸軍三大僻地とも言われていたそうで、「浜田か、鯖江か、村松か、飛ばされそうで気にかかる何しろ足は十二文、肩には小銃が五つ載る」等の言葉が残されているそうです。

この町自体が軍都の名残なのか旗日に商店街だけでなく、一般の家でも国旗を掲揚しているのを見かけました。

特に古くからある家は、確実にやっている感じです。

逆に新興住宅にはそれがありません。

非常に興味深いです。


=============
◆新潟護国神社
=============

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8903961

こちらは、8月のお盆にみたま祭りを行うそうです。

確かに東京は早いですからね。むしろ、こっちがしっくり来るのは、おっちゃんもネイティブ東京人でないからでしょうね。

また、参道の両端には、各々の慰霊碑等があります。

=============
◆日本海の海~北朝鮮拉致事件の海
=============

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8903948

新潟護国神社から移動中に、何の気なし撮った場所ですが、家に帰ってみたら、横田めぐみさんが北朝鮮の工作船の乗せられ連れ去られた場所といわれている所です。

なんとなく、写真を撮らなきゃと思ったんだよね。根拠はなかったけど。

しかし、護国神社の近くで北朝鮮の工作員が我が物顔で行動できるとはねぇ…

怒りと共に、何とも情けない我が国だと思いましたよ。

因みに、そこからバイクで1、2分で海水浴場があって、ビキニギャル(死後)も道を歩いている所を付け加えておこう。

その対比が何とも、わが国かと…

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv270754209


2016/08/12(金) 開場:21:57 開演:22:00

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感


◆JKLが行く!!
横浜市忠魂碑・慰霊碑を訪ねて

JKLが行く!!は、横浜界隈の忠魂碑等をレポートしています。メシテロ画像もあるので、お腹が減っていない状態でご覧ください。

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

今日も頑張って放送します。

下らない情報操作身→【悲報】岸田外相、わざと8分(中国で大切な数字)遅刻して中国をブチギレさせてしまう

緊迫・東シナ海 岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出
日本政府は9日、再三の抗議を無視する形で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で領海侵入を繰り返す中国側に対し、抗議のレベルを上げるとともに、“非礼”で遇することで無言の怒りをぶつけた。9日午前、外務省の一室に通された中国の程永華駐日大使は、報道陣の目にさらされたまま、8分間も待たされた。

「おはようございます」岸田文雄外相は、立って迎えた程氏に遅参をわびることなく、目も合わさずに着席を促した。外務省の杉山晋輔事務次官らの度重なる抗議にもかかわらず、あからさまな主権侵害を続ける中国への不満を最大限伝えるため、わざと“外交非礼”を演じたのは明らかだった。

岸田氏は抗議後、記者団に「われわれの意思、考え方をしっかり伝えるため程氏を招致して直接伝えた」と述べ、閣僚が直接抗議した事実と重大性を中国が認識するように迫った。

ただ、日本政府の要求に従って、中国公船が尖閣周辺から退去する気配はみられない。実際、岸田氏の抗議後も中国公船は領海侵入を続けている。中国は南シナ海問題をめぐる仲裁裁判所の裁定で“敗北”したことから、東シナ海の尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返し、対中包囲網づくりを進める安倍晋三首相を揺さぶる狙いがあるとされる。そのため、安倍首相は引き続き国際法に基づく「法の支配」を訴え、国際社会を糾合した対中包囲網をさらに強めていく構えだ。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48199074.html
========================

だから何? と言う位下らない。

まるで見えていませんね。

普通であれば、中国大使を帰す及び日本大使の引き上げです。

で、対中援助に係る見送りが無いので、お察しの通り。

追記するなら、憶測で言えば自民党の工作とみられても仕方無い位下らない情報操作だよ。

尖閣問題について


中国よ、本気で上陸する気か? 武装漁船の大群が「尖閣周辺」に出現
http://www.mag2.com/p/news/215097

FBで以下のことを書きました。


(facebook転載)
===================
尖閣諸島の問題だけど、日本が中国に流れている無駄な税金を削ればいいのにね。
そんな、カードも切れない内弁慶政府だよ。
遺棄化学兵器の予算は、民主党時代より安倍政権の方が増えているとおもいますが…目の錯覚でしょうか?
http://www.cao.go.jp/yosan/pdf/h28/27003500_naikakufu.pdf

今の情勢だと、我が国が中国に折れる可能性は極めて高いでしょうね。
尖閣諸島も見てみぬふり。
稲田氏も妥協すると思います。
となると、8月15日に彼女が参拝する可能性は、極めて低いでしょう。
理由は、前述の通りで、対中援助を切る事さえ出来ないので、端から戦う気も無い事は明白。
やったとしても、予定調和のプロレスだろうね。
===================

更に言えばODAを小泉さんも止めましたけど、あの皆さんのお嫌いな村山富一氏も核開発に抗議する形でODAを止めています。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=643407

で、問題は、村山氏さえやっていた事を保守のプリンスである、安倍首相が行わないのです。

これに尽きます。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/1-8/7)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280802 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=rFUsUMa-bUU

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280805 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=xJB3iahYrng

8月6日

今日は、広島に原爆を落としたアメリカ犯罪の日ですね。

亡くなられた方々とその御遺族に対し深く哀悼の意を表します。

確かに現在米軍が必要なのは、わかります。

しかしながら、原爆以外にも民間人を虐殺し、あまつさえ我が国に上陸した際に、婦女子に暴行を働いた事を知らないで、アメリカに依存するのは、いかがなものか?と思います。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv268629945


2016/07/29(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感


◆JKLが行く!!
茨城県霞ケ浦の戦跡を訪ねて

JKLが行く!!は、霞ケ浦の戦跡、以前訪ねた鹿島海軍航空隊等を中心にお伝えします

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

今日も頑張って放送します。

拉致問題異常無し



内閣改造 19人の閣僚名簿発表 8月3日 12時07分

安倍総理大臣は、内閣改造を行い、防衛大臣に自民党の前政務調査会長の稲田朋美氏を入閣させ、経済産業大臣に官房副長官の世耕弘成氏を初入閣させるなど第3次安倍第2次改造内閣の19人の閣僚の陣容を決め、菅官房長官が閣僚名簿を発表しました。
安倍総理大臣は、3日午後、総理大臣官邸で臨時閣議を開いて、閣僚の辞表を取りまとめた後、公明党の山口代表と会談したうえで組閣本部を設置し、内閣改造を行いました。

そして、菅官房長官が、第3次安倍第2次改造内閣の閣僚名簿を発表しました。

それによりますと、副総理兼財務大臣、金融担当大臣に麻生太郎氏が留任。
総務大臣に高市早苗氏が留任。
法務大臣に元外務副大臣の金田勝年氏。
外務大臣に岸田文雄氏が留任。
文部科学大臣に元文部科学副大臣の松野博一氏。
厚生労働大臣に塩崎恭久氏が留任。
農林水産大臣に元金融担当大臣の山本有二氏。
経済産業大臣に官房副長官の世耕弘成氏。
国土交通大臣に公明党の石井啓一氏が留任。
環境大臣に元総務副大臣の山本公一氏。
防衛大臣に自民党の前政務調査会長の稲田朋美氏。
官房長官に菅義偉氏が留任。
復興大臣に元農林水産副大臣の今村雅弘氏。
国家公安委員長に自民党の政務調査会長代理の松本純氏。松本氏は防災担当大臣や消費者担当大臣を兼務します。
沖縄・北方担当大臣に元国土交通副大臣の鶴保庸介氏。鶴保氏は科学技術担当大臣を兼務します。
経済再生担当大臣に石原伸晃氏が留任。
一億総活躍担当大臣に加藤勝信氏が留任。加藤氏は新設する働き方改革担当大臣や拉致問題担当大臣、少子化担当大臣を兼務します。
地方創生担当大臣に元経済産業副大臣の山本幸三氏。山本氏は行政改革担当大臣を兼務します。
オリンピック・パラリンピック担当大臣に環境大臣の丸川珠代氏です。

続き→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619831000.html
==========================

因みに拉致担当大臣は留任の様ですね。
いつも言っている通り、拉致問題は処分されます。
勿論、許せない問題なのです。しかし、安倍政権になっても何も動きません。
平壌宣言を破棄も出来ない政権に一体何が出来ようか?
答えはそこにあるので、人事以前の問題なのです。