【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/09/30(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv275708229

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感

◆JKLが行く!!
東京都板橋・練馬忠魂碑を訪ねて

JKLが行く!!は、東京都板橋・練馬忠魂碑を訪ねました。

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

今日も頑張って放送します。

外国人労働者受け入れについて

外国人労働者受け入れ 介護や建設、政府検討2国間協定で枠 2016/9/27 2:00

 政府は27日に初会合を開く「働き方改革実現会議」で、外国人労働者の受け入れを検討する。介護や育児、建設など人手不足の分野で外国人労働者を受け入れるため、法整備をめざす。あらかじめ分野ごとに受け入れ数を決めて管理する制度を設け、単純労働の外国人受け入れに事実上、門戸を開く。ただ受け入れには自民党内の一部などに異論もあり、議論を呼びそうだ。

 現在、外国人材の受け入れを巡っては、事実上研究者や経営者と・・・(続き→http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS26H6P_W6A920C1MM8000/)
===============
高度人材とか何とか詭弁を言っていた人は、要するにデマを流したと言えますね。

まあ、彼らの心に響く事は無いでしょう。

朝鮮学校の新校舎建て替えのカラクリ

ここの27:51辺りからはじまる朝鮮学校改修の件についてカラクリが分かりました。

3/3【討論】『外人天国』日本の危機[桜H28/9/24]
http://www.nicovideo.jp/watch/1474612728

◆私立各種学校一覧
http://www.shigaku-tokyo.or.jp/school/kakusyumain.html

東京朝鮮第二初級学校 江東区枝川1-11-26 03-3644-1544
東京朝鮮第六幼初級学校 大田区千鳥2-3-15 03-3750-4145
東京朝鮮第九初級学校 杉並区阿佐ケ谷北1-39-3 03-3338-95
東京朝鮮中高級学校 北区十条台2-6-32 03-3908-0111
東京朝鮮第一幼初中級学校 荒川区東日暮里3-8-5 03-3801-4398
東京朝鮮第三初級学校 板橋区大山西町67-1 03-3958-0126
東京朝鮮第四初中級学校 足立区興野1-18-12 03-3889-8321
西東京朝鮮第一初中級学校 立川市錦町4-7-12 0425-24-3204
西東京朝鮮第二幼初中級学校 町田市金森東1-17-1 042-722-0051
朝鮮大学校 小平市小川1-700 0423-41-1331


つまり、ここに登録されている学校が申請した場合に補助金がでるとの事です。

実は、枝川、町田、大田区、荒川区の校舎が建て替えになってキレイな校舎になっているのを目視で確認しています。
もちろん番組のJKLが行く!!でも放送したこともあります。

実は、横浜市鶴見の朝鮮学校も大宮にある朝鮮学校も建て替えで新しい校舎になっています。

そう考えると、その外郭団体を含む所から或いは、地方自治体が補助金を出している可能性はあるでしょうね。

ひとます、そんな感じで。

my日本SPREAD!!アーカイブ(9/19-9/25)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280920 my日本SPREAD!!~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=T7jWsxlIb5s

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280923 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=M88CxpAZyPM

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280924 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=7OwGrpXzE1Y

おまかせ定食のツケは大きい

世界最速級で永住権を獲得できる国に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29696104

以前から申し上げている事が着々と現実になってきていますね。

当然、安倍首相はグローバリストの顔を持っていますので、この様な事をするのは朝飯前なのです。

コインの裏表ではありませんが、負の部分をしっかり見ないと後でエライことになる良い事例ですね。

当然これは、小池百合子氏に言えることで、外国人家政婦を受け入れる特区を東京にも行うそうですね。

豊洲や朝鮮学校の所ばかり見ていると、大切なモノを奪われる可能性がある事を良くみておくべきでしょうね。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/09/23(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv274330349

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感

◆JKLが行く!!
新潟県下越の忠魂碑・招魂社を訪ねて

JKLが行く!!は、埼玉県越生・鳩山界隈忠魂碑・戦績を訪ねました。

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

今日も頑張って放送します。

世界最速の永住権

安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」 2016年9月22日 04:41

 アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、金融関係者らを前に講演し、日本の高齢化や人口減少について、「重荷ではなくボーナスだ」などと強調した。

 安倍首相「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」

 また、安倍首相は「日本はこの3年で生産年齢人口が300万人減少したが、名目GDPは成長した」として、「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」と強調した。また、「日本の開放性を推進する」として、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピールした。

 その後の質疑応答で安倍首相は、日銀の新たな金融緩和の枠組みについて、「政府として歓迎したい」とした上で、「政府・日銀が一体となってアベノミクスを加速させたい」と述べた。


http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html

=========================

世界最速ですか…
正気の沙汰じゃないね。
因みに、東京都も移民を推しているので、東京からTOKYOへと変貌を遂げるでしょう。
その先に日本からJAPANになるのでしょうね。

道理で「地球市民賞」を大西洋評議会もらえる訳だわ。

結局、サヨクの連中がもらえなかった賞を安倍首相が頂ける訳ですからねぇ…

この先に何があるのかは、ご想像通りでしょうな。

震災で無くなる忠魂碑

茨城県鹿嶋市の知手浜公民館にあった慰霊碑は、どうやら大震災で壊れてアポーンされたと思われな状態だった…
地域の人も再建する余裕がなかったのでしょうねぇ…

http://photozou.jp/photo/list/2437778/8927548

昭和45年建立なのでそれこそ半世紀で無くなるのは、なんとも物悲しい話です。

my日本SPREAD!!アーカイブ(9/12-9/18)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280913 my日本SPREAD!!~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=81IKYSwaK28

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280916 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=CdeyFFWiL5o

東京都も外国人の家事支援受入れへ

都内全域で外国人の家事支援受入れへ―小池都知事 2016年9月11日 15:47

小池百合子都知事は9日開かれた国家戦略特区諮問会議に出席し、外国人による家事支援特例で、11月を目途に第三者管理協議会を設置し、年度内をめどに事業者の選定を行い、来年度には全国トップの実績を目指すとの考えを示した。

 また「都市公園内への保育所設置特例」をいかし、代々木公園に保育所を設置するなど、トータルで定員約550人になることや、当面1000人を目指すこと。今後も地域のニーズを踏まえて目標拡大に取り組む考えを示した。

 また女性が活躍できる環境づくりへ(1)保育所に対する地方自治体の裁量権の拡大(2)育児休業期間を現行の原則1歳までを2歳までに延長(3)小規模保育の対象年齢の制限を撤廃することを政府に要望した。

http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20160911/326529.html
=======================

facebookからの転載です。
以前から、FBで散々小池百合子氏のグローバルの顔の危険性を唱えていましたが、予測は的中しました。
まあ、my日本SPRED!!金曜のおかずはフライデーでも散々言いましたけどね。

=FB転載=================

結局、当たったでしょ(笑)
何度も申し上げますが、小池百合子氏の1つの顔にグローバルの顔があります。
選挙の時から申していますが、それでも礼賛していたバカがいましたね。
なんでもそうですが、朝鮮関連等に対応する代償は何かを考えなくてはと思います。
まあ、それでも礼賛する馬鹿がいるとおもますが、要するに安倍信者と何も変わりません。
ネットの保守の大半は、所詮この程度も見抜けないのでしょうねぇ…

=====================

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/09/16(金) 開場:21:57 開演:22:00

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感

◆JKLが行く!!
新潟県下越の忠魂碑・招魂社を訪ねて

JKLが行く!!は、新潟県下越地方の忠魂碑・戦績を訪ねました。

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

今日も頑張って放送します。

北朝鮮を助けるな

北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請 CNN.co.jp 9月13日(火)9時53分配信

(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信は、同国北東部が記録的な豪雨による洪水に見舞われ、深刻な被害が出ていると伝えた。北朝鮮メディアが自国の窮状について伝えるのは異例。

朝鮮中央通信の11日の報道によると、北東部で1945年以来の記録的な豪雨が観測され、数万棟の建物に被害が出た。住民は住む場所を失って「多大な苦難に見舞われている」という。

国連人道問題調整事務所も、北朝鮮で...(続き→http://archive.is/T9xug)
======================

だからと言って我が国が助ける義理は無い。

もう1つ言えば、北朝鮮の政府が助ける気になっていないのに他国が救助活動をするのも奇妙な話なんだよね。

8/31に何も手をつけていない宿題を手伝えと言っている様なものだよ。

そうでなくとも、朝鮮人民が今まで中国からくる毒入りの食品しか無いので、死ぬのを覚悟で食べていたではないか。

もう一度言う、そんな政府を助ける義理はありません。

未来投資会議に竹中平蔵氏がいる件について

平成28年9月9日(金)午後 首相官邸

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201609/9_p.html

閣議の概要について

 閣議の概要について申し上げます。国会提出案件4件と政令、人事が決定されました。大臣発言として、厚生労働大臣から「平成28年度『自殺予防週間』の実施について」、御発言がありました。
閣僚懇談会においては、山本幸三大臣から「平成28年の地方分権改革に関する提案募集の取組について」、御発言がありました。

「未来投資会議」の設置について

 本日、持ち回りで開催した日本経済再生本部において、「産業競争力会議」と「未来投資に向けた官民対話」を発展的に統合し強力に構造改革を進めるべく、成長戦略の新たな司令塔として「未来投資会議」の設置が決定しました。未来投資会議の民間有識者メンバーについては、お手元の資料のとおり6名の方々を内定をしました。今後、所要な手続を経て、正式に会議の議員として任命する予定であります。また、「未来投資会議」のもとに「構造改革徹底推進会合」を設置したところであり、同様に所要の手続を進めていく予定であります。アベノミクスは、これからマクロの経済財政政策の司令塔である「経済財政諮問会議」と、ミクロの成長戦略の司令塔である「未来投資会議」とが、車の両輪となって進めていきます。新たな体制の下、構造改革を強力に推進してまいりたいと思います。

北朝鮮による核実験の実施情報について

 先ほど、国家安全保障会議を開催をし、「北朝鮮による核実験の実施情報」について審議をいたしました。通常とは異なる地震波の観測等これまでの情報を総合的に勘案した結果、本日、北朝鮮が核実験を実施したものと判断をされます。北朝鮮は、本年1月6日に続き、これまでになく短期間のうちに立て続けに核実験を強行しました。また、短・中距離弾道ミサイルやSLBM等弾道ミサイルについても発射を繰り返しています。こうした北朝鮮の核・ミサイル開発は、我が国の安全に対する重大な脅威であり、地域及び国際社会の平和と安定を著しく損なうものであり、そして、関連安保理決議の明白な違反を繰り返すもので、日朝平壌宣言や六者会合共同声明にも違反するものであります。これは、我が国として到底容認できるものではなく、北朝鮮に対して北京「大使館」ルートを通じて直ちに厳重に抗議をし、最も強い言葉で非難しました。また、政府としては、直ちに日米韓で国連安保理の緊急会合の開催に向けて調整を開始いたしております。先ほど行われた国家安全保障会議の結果を踏まえて、総理から既に指示のあった3点に加えて、北朝鮮の今後の動向等に関し、情報収集・分析の徹底を期すこと、核実験に伴う放射性物質の影響を把握するため、関係各国と連携してモニタリング態勢を強化すること、不測の事態にも備えるなど、国民の安全・安心の確保に万全を期すこと、この3点について新たな指示がありました。また、先ほどの国家安全保障会議では、内閣総理大臣声明を審議し、お手元の配布資料のとおりとしましたので御参照ください。なお、地下核実験に伴う放射性物質の我が国に対する影響についてでありますが、一般的に地下核実験の場合は大気中に放射性物質が放出される可能性は少ないといわれております。実際過去4回の北朝鮮による核実験実施発表後に我が国において異常値は検出されておりませんでした。国民の皆様におかれましては、冷静に、平常どおりの生活を送っていただきたいと思います。

====================
ニュースで未来投資会議の話題がありましたので、官邸のHPを見てみました。

有識者で注目は、竹中平蔵氏と榊原定征氏でしょうね。

他にも油の強いギラギラした人が多い感じですね。

要するに、より構造改革やグローバル化をより強く早く行うための会議なのかと思いますね。


====================
◆未来投資会議有識者議員

金丸恭文,フューチャー株式会社代表取締役会長兼社長グループCEO

五神真,東京大学総長

榊原定征,一般社団法人日本経済団体連合会会長

竹中平蔵,東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授

中西宏明,株式会社日立製作所取締役会長代表執行役

南場智子,株式会社ディー・エヌ・エー取締役会長

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201609/__icsFiles/afieldfile/2016/09/09/siryou1.pdf

====================
◆構造改革徹底推進会合設置分野及び会長

「第4次産業革命(Society5.0)・イノベーション」会合
会長:竹中平蔵(東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授)

「企業関連制度改革・産業構造改革―長期投資と大胆な再編の促進」会合
会長:小林喜光(経済同友会代表幹事)

「医療・介護-生活者の暮らしを豊かに」会合
会長:翁百合(株式会社日本総合研究所副理事長)


「ローカルアベノミクス(農業・観光・スポーツ・中小企業等)の深化」会合
会長:金丸恭文(株式会社フューチャー代表取締役会長兼社長グループCEO)

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201609/__icsFiles/afieldfile/2016/09/09/siryou2.pdf
====================

クリントンの体調不良から見えるもの

米大統領選、健康問題も論点に 高齢対決、不十分な情報 ニューヨーク=中井大助2016年9月13日05時01分

http://archive.is/tUJcn
http://www.asahi.com/articles/ASJ9D5JY9J9DUHBI01P.html

 米大統領選で民主党候補のクリントン氏(68)が、肺炎を患い、選挙活動の予定変更を公表した。陣営は「回復している」と強調するが、共和党候補のトランプ氏(70)が健康不安を追及するのは必至だ。両氏とも高齢だが、健康に関する情報公開は不十分なまま。大国の指導者にふさわしいのか、健康問題に注目が集まりそうだ。

特集:米大統領選2016
クリントン氏、肺炎と診断 選挙活動を2日間中止へ
 クリントン氏は11日午前8時過ぎからニューヨークで、15年前の同時多発テロの追悼式に参加していたが、約90分後に退席した。

 米メディアの一部は「何らかの健康問題が起きた」と伝えたが、陣営は午前11時過ぎまでクリントン氏の居どころや状況を公表しなかった。

 陣営はようやく「暑くなりすぎたため、娘の自宅で休養した」と公表。本人も娘の自宅で、カメラの前に笑顔で姿を見せた。

 しかし、会場にいた人が、追悼…
==================

実は、体調不良だけでなく重病説もあるとか噂されています。

この辺りを考えると米大統領といえば、当然激務な訳ですから、重病説を明快に否定できるなんらかの発信をしないと今後の選挙に影響を与えるでしょうね。

最近思うに、我が国もそうですが世界的に見て大きなうねりを感じますね。

北朝鮮に徹底的な措置を

北朝鮮核実験 菅官房長官「安倍首相から指示あった」日本独自制裁検討急ぐ考え示す 産経新聞 9月11日(日)16時26分配信

 菅義偉官房長官は11日、新潟県内で講演し、北朝鮮が9日に5回目の核実験を強行したことを受けた日本独自の制裁に関し「安倍晋三首相から準備するよう指示があった」と述べた。

 菅氏は、今年1月6日の4回目の核実験以降、中距離弾道ミサイル「ムスダン」や潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射し、9月5日には中距離弾道ミサイル「ノドン」とみられる3発を日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下させるなど、エスカレートしている北朝鮮の軍事的挑発行為に対し「計画的に打っている」とした上で「(北朝鮮が)ミサイルに核爆弾を搭載できる技術を持ったら日本は大変なことになる」と強調した。

 また、北朝鮮に対する日本政府の対応に関し、菅氏は、平成24年12月の安倍政権発足後、特定秘密保護法や平和安全法制(安全保障法制)の整備を進めてきたのを踏まえ「こうした法案成立で、米国や友好国から国際ルールに基づいて入ってくる情報が大事だ」と指摘した。その上で、「日本一国で対応することはできない。日米韓がしっかり連携すると同時に、中国、ロシアにも働きかけをしていく」と述べ、国際社会の対北朝鮮“包囲網”の構築を急ぐ考えを示した。
=======================
まずは、痛い所を徹底的に噛みなさい。
つよい闘犬は、それを知っている。
要するに、平壌宣言を始めとするマネーの凍結、不正輸出に関する徹底。
それこそ、拉致した人がどうなるかしならないと言われても妥協をしてはいけません。
そもそも向こうは、めぐみさん死んでいるとか言っている訳ですから。
我が国は、「全て死んだ事を前提に動きます」位の腹をくくってくださいな。
一切合切徹底的に行うことでしょう。

my日本SPREAD!!アーカイブ(9/5-9/11)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280906 my日本SPREAD!!~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=rsY_8hqQ894

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280909 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=G8f7z-a3YCk

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280910 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=jZzxoWX9nJU

my日本SPREAD!!アーカイブ(9/5-9/11)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280906 my日本SPREAD!!~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=jZzxoWX9nJU

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280909 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=G8f7z-a3YCk

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280910 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=rsY_8hqQ894

【速報】元自民党幹事長・加藤紘一死去

元自民党幹事長の加藤紘一氏が死去 2016/9/10 18:46

自民党で幹事長を務めた加藤紘一元衆院議員が9日、死去したことが分かった。

==================

お悔やみ申し上げます。
色々、申したいことは49日を過ぎてからにします。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/09/09(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv272778195

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感

◆JKLが行く!!
山梨県甲府・河口湖の忠魂碑・招魂社を訪ねて

JKLが行く!!は、茨城県水戸・日立界隈の忠魂碑・招魂社を訪ねました。

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

今日も頑張って放送します。

小池百合子氏と朝鮮学校調査報告書と拉致問題

小池百合子氏の英断 東京都のHPから削除された朝鮮学校調査報告書、知事の指示で再掲載 拉致被害者救出「対北宣伝放送」にメッセージも
http://www.sankei.com/smp/world/news/160908/wor1609080002-s1.html


 東京都の小池百合子知事が、朝鮮学校が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の強い影響下にあると結論づけた平成25年の都調査報告書をホームページ(HP)に再掲載するよう指示していたことが7日、分かった。小池知事が拉致被害者救出を呼びかける北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」にメッセージを寄せることも判明。今後は、都が各種学校として昭和43年に認可した朝鮮大学校(小平市)の適否も検証するものとみられ、拉致問題解決に向けた自治体独自の動きを加速化させる。

 25年11月に出された「朝鮮学校調査報告書」は、都内で朝鮮学校11校を設置・運営する東京朝鮮学園の教育実態や財務内容を23年12月から25年10月まで調査した結果をまとめたもの。

 日本の高校生に該当する高級学校生が使う「現代朝鮮歴史」の教科書に、「敬愛する金日成主席様(さま)」「敬愛する金正日将軍様」などの記述が409ページ中、353回登場することや、高級学校生が総連傘下の政治団体「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に加盟している事実も認定した。

 朝青は規約で「自己のすべての事業を総連の指導の下に進める」などと規定しており、報告書は朝鮮学校が「朝鮮総連と密接な関係にあり、教育内容や学校運営について強い影響を受ける状況にある」と断じた。都は報告書の内容を重視し、その直後に朝鮮学校への補助金支給打ち切りを正式に決定している。

 報告書の内容は25年11月から今年2月まで都のHPに掲載されていたが、「掲載当初、月7千あったアクセス数が、100まで減った」(私学行政課)などとして削除。小池知事の指示を受け、今月2日に再掲載された。

 また、小池知事は拉致問題解決を促すため、特定失踪者問題調査会(代表・荒木和博拓大教授)が17年から実施している短波放送「しおかぜ」に注目。同会は現在、北朝鮮向けに拉致被害者救出や北朝鮮に関する情報を毎日、数時間ずつ流しており、都知事の立場から拉致問題解決に向けたメッセージを寄せる方向で調整している。知事によるメッセージは石原慎太郎元知事の後、途絶えていた。
===================

ま、プロレスですね。

北朝鮮にドロップキックも蠍固めも受けてくれません。

平壌宣言の破棄を政府に突き付けて無いので、其れほどの効果は、見込めないでしょうね。

これが、10年前なら効果がそれなりにあったと思います。

こんなことに沸き立っているから北朝鮮も笑いが止まらないでしょう。

今の時点で、拉致問題を蔑ろにして国交正常化の道に行く可能性が非常に高い情勢。

そうなれば、累計何兆円ともわからない私達の血税が北朝鮮に流れる。

これは、米中にとっても都合の良い話でもありますし、日本経済界にとっても都合の良い話。

千葉県蘇我と日本神話

関東に古い歴史が無いと言われます。

確かにそうだと思いますねー。

でも千葉って結構大和武命の伝説があります。

蘇我比咩神社
http://photozou.jp/photo/list/2437778/8917999

======================
当社は、今から千五百年前から建てられていたといわれている。
古記によりますと、第十二代景行天皇の皇子であらせられた日本武尊命が東国地方を統一すべく勅命を受け弟橘姫を始め多数の家来を引きつれ軍船に乗りて、千葉沖に差しかかったとき、風雨が強くなり船は進まず沈没の危険にあった。このとき弟橘姫は「龍神の怒りに触れた」とこれを静め和げんと同道して来た五人の姫達と共に身を海中に投じた。そして日本武尊命は、無事航海をつづけた。身を投じた五人の姫の中に蘇我大臣の娘たる比咩がおり、この方がこの下の海岸に打ち上げられた。里人等の手厚い看護で蘇生することが出来た。そして無事に都に帰ることが出来ました。又里人達は日本武尊命が日嗣の皇子でありながら東征の途中にて崩ぜられ皇位を継承するに及ばなかった事を聞き及んでその霊をなぐさめんと社を建て神として祭った。この里人等の行為に深く感激した第十五代応神天皇は、特別の命により蘇我一族をこの周辺の国造として派遣し政治をおこなわせた。蘇我一族は、代々「春日神社」「比咩神社」を守護神としており、両神社の御分霊をいただき「蘇賀比咩神社」を建立した。「延喜式巻九神祇神名帳千葉郡記載。」その徳は山より高く海より深く「春日様」「下総の国香取神明様」と下総の国の守護神として人々に敬神された。江戸時代には、徳川家康も敬神され一〇石を献上した。この所は江戸又上総、香取への街道の要所にもあたり参勤する大名また人々の集まる宿場町であったため参詣する賑わいをみせた。
明治五年社格郷社となり皇室国家の守護となり皇族の尊宗をうけ参拝もあり、御手植の松もありましたが、明治の大火事で神社も社宝、古文書、御手植の桧すべて焼災してしまったが今もって海難防止、民政安定、家運繁栄、五穀豊穣、諸病消除、延命息災など神威をこよなくあらたかな神として近隣の人々に敬拝されています。(蘇我比咩神社栞より)
======================

「我、蘇り」から、この地の蘇我となった由来になっています。

更に日露戦役、日支事変、大東亜戦争の英霊の忠魂碑があります。乃木希典書となっていますね。

木更津もきみさらず伝説があります。

======================
日本武尊が上総へ渡ろうとしたとき、にわかに海が荒れ、船が難破しそうになりました。尊の命を救おうと、妃の弟橘媛が自ら海中に身を投じ海神を慰めたので、怒濤はたちまちにしておさまりました。上陸した尊は太田山から海を見下ろし媛をしのび、何日もこの地を去らなかったことから、君不去(きみさらず)と呼ぶようになったといわれています。
======================

つまり、千葉には日本武尊(ヤマトタケルノミコト)と弟橘媛(オトタチバナヒメ)があります。

数少ない神話の土地が千葉にあるのは、なんとなくオッチャンの誇らしい地元だなと思ったりします。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/29-9/4)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280830 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=L39LaF9Derk


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h280902 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=-L6oSRZQ49M

○○終わったと言いますが

毎度思いますが、韓国終了と言う記事をネット等で拝見して、8年近く経ちますが、未だに国が滅んでいないのはどういった事なのでしょうか?

これは、北朝鮮及び中国も同じです。

そもそも、国が滅ぶって簡単に言いますけど、我が国にとてつもない被害が降りかかりますが、それでも良いのでしょうか?

毎度願望記事を見て思うのは、そんな事より世界的動乱が起こりつつある状態にもかかわらず、脳天気な極楽とんぼのお方が多すぎると思ったりします。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2016/09/02(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv272778195

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!
---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!
時事ニュース等からの雑感

◆JKLが行く!!
茨城県水戸・日立界隈の忠魂碑・招魂社を訪ねて

JKLが行く!!は、茨城県水戸・日立界隈の忠魂碑・招魂社を訪ねました。

今回も絶望枠ですが、それでも笑いを交えながらの放送にしたいと思います。

さて、夜10時にお逢いしましょう。

今日も頑張って放送します。

アフリカ開発銀行とJICAの連携から見えるもの

いよいよJICAでもアフリカ開発について、ニュースリリースしていましたので紹介します。

前回の日記にて、中国包囲網になるか?との話ですが、残念ながらその期待は薄いと言えるでしょう。

=====================
第6回アフリカ開発会議(TICADVI :The Sixth Tokyo International Conference on African Development)が閉幕:初のアフリカ開催、歴史的成功へ貢献

http://www.jica.go.jp/press/2016/20160829_01.html

1.ナイロビ宣言と我が国のアフリカ支援パッケージ
TICADVIの成果をとりまとめた文書として採択されたナイロビ宣言では、アフリカの新たな課題に取り組むため、優先分野として以下の3つが盛り込まれました。
(1) 経済の多様化と産業化を通じた経済構造転換の推進
(2) 生活の質の向上のための強靭な保健システムの推進
(3) 繁栄の共有のための社会的安定性の推進
これらに貢献する具体的支援を実施するため、日本政府は、2016年から2018年の3年間で、3兆円の官民によるアフリカ支援パッケージを発表しました。
JICAは、政府開発援助の実施機関として、2013年のTICADVで表明された目標の2017年までの達成とともに、今回発表された支援パッケージのうち、以下のような具体的支援策を実施していきます。
(1)アフリカ開発銀行との協調による最大33億米ドル(3,300億円相当)の融資
(2)ABEイニシアティブの継続、カイゼン・イニシアチブ、などによる産業人材の育成
(3)UHC(Universal Health Coverage)の推進、「食と栄養のアフリカ・イニシアチブ(IFNA: Initiative for Food and Nutrition Security in Africa)」など保健分野での協力
=====================

1.(1)のアフリカ開発銀行との協調による最大33億米ドル(3,300億円相当)の融資で概ね、中国企業の落札も含まれる可能性は一段と高まりましたね。

=====================
http://www.afdb.org/…/afdb-scouts-for-viable-energy-models…/
For their part, the Korean Electric Power Corporation (KEPCO) and Korea Midland Power Corporation pride themselves on state-of-the-art power generation and distribution technologies at home and abroad.
For instance, KEPCO’s 1.5% and 2.03% transmission and distribution loss rates, respectively, and 10.26 minutes per year household blackout rate would be a welcome change for those energy impoverished regions in Africa.
=====================


これを見ると日本の火力発電だけでなく、韓国の企業とも連携していますね。

具体的には、ガーナでも韓国のケプコが受注していますね。


=====================
http://afdb-org.jp/japan/nsl.html
ガーナの既存220MWのガス火力発電所を340MWに拡張するプロジェクト。三井物産株式会社が韓国KEPCO E&C社と共同で、設計・調達・据付を含むターンキーの建設工事契約を受注。
60百万USドル
=====================


こちらでは、中国企業のペナルティに関する記事ですね。


=====================
アフリカ開発銀行(AfDB)プロジェクトにおける整合性:アフリカ開発銀行はdebarsと罰金中国初ハイウェイエンジニアリング株式会社
http://www.afdb.org/…/integrity-in-afdb-projects-afdb-deba…/
アフリカ開発銀行は、アフリカ開発銀行が資金プロジェクトで詐欺と共謀慣行の入場以下の中国初ハイウェイエンジニアリング株式会社に3年間の締め出しを課します。また、銀行は、大陸に腐敗防止プロジェクトを支援するためにドル1886万の金融罰を課し。
=====================


調べると日立製作所の和解に関する情報などが色々でてきます。

つまり、現在でもどちらかの中国企業も受注を受けている事でしょう。

ですので、勿論日本企業も進出しますが、一概に全て日本企業と現場の国の企業が受ける案件でありません。

その中で進出している企業にアジアとしては、中国及び韓国もいるのです。

中国の企業が100%民間とか思います?

となれば、間接的に何が行われいるかをシッカリ見なければいけないと思います。