○○を制するものは

これは良く 左を制するものは世界を制す と言う金言がありますね。

ちょっと思ったのが、かつては戦術にも2Dから制空権の3Dの世界になり、情報を制するものが割りと最先端なのかと思います。

では、その先は何かと言えば、○○→時間なのかなと思います。

割りと普遍的な話に戻る様な気がします。

北朝鮮を容認出来ないなら平壌宣言の破棄を

<日米首脳>北朝鮮を非難 大統領「日本を100%支持」

毎日新聞 2/12(日) 12:56配信

<日米首脳>北朝鮮を非難 大統領「日本を100%支持」
共同会見を行う安倍晋三首相(左)とトランプ米大統領=AP

 【パームビーチ(米南部フロリダ州)会川晴之、影山哲也】訪米中の安倍晋三首相とトランプ米大統領は11日夜(日本時間12日昼)、米南部フロリダ州のパームビーチで共同会見し、北朝鮮が12日朝に弾道ミサイルを発射したことを強く非難した。

【接近、緊張、様子見…】トランプ政権と主要各国の相関図

 安倍首相は「北朝鮮のミサイル発射は断じて容認できない。北朝鮮は国連決議を完全に順守すべきだ」と北朝鮮を強く非難。トランプ氏との首脳会談の席で、この問題を話し合い、米国も日本の主張を強く支援すると明言したことを明らかにした。さらに首相は「日米同盟をさらに緊密化し、強化することで完全に一致した」と述べた。

 一方、終始厳しい表情で首相の発言を聞いていたトランプ氏は、「米国は100%、同盟国の日本とともにある」と述べた。質問は受け付けなかった。

 会見は、北朝鮮のミサイル発射を受けて緊急に設定され、両首脳が滞在するトランプ氏の別荘で開かれた。
====================
容認出来ないのは支持します。

しかし、それならば、この悪辣な国家にODA等を盛り込んだ平壌宣言の破棄を匂わす事を発言してもバチは当たらないと思いますけどね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(2/6-2/12)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290207 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=fQboigjalc8

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290210 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=rJBPGWBO2I0

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290211 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=PPV_cwXWBxg