保衛省幹部粛清の北朝鮮情勢

北朝鮮、保衛省幹部を粛清か 省内の正日氏銅像も撤去 朝日新聞デジタル 2/28(火) 1:48配信

韓国・国家情報院は27日の国会情報委員会で、最近解任されたという北朝鮮の金元弘(キムウォノン)前国家保衛相が1月末まで調査を受けた後、軟禁状態にあるとした。国家保衛省の次官級幹部5人以上が高射砲で処刑され、同省にあった金正日(キムジョンイル)総書記の銅像も撤去されたという。

保衛省が党幹部らを拷問し、虚偽の報告をしたことで金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長が激怒したという。銅像撤去は、住民の保衛省に対する恨みの声に配慮したという。北朝鮮内部では最近、体制を中傷する落書きが職場や学校、軍部隊で見つかったり、壁画や銅像などが傷つけられたりしている。

また、北朝鮮北東部・豊渓里(プンゲリ)の核実験場では、過去実験したことがない南側の3番坑道がいつでも実験可能な状態になっているという。2~5回目の実験があった北側の2番坑道でも維持管理活動が続いているという。寧辺(ヨンビョン)の核施設では昨年、兵器用プルトニウム10キロを生産。年末から再び、使用済み燃料棒の再処理が可能になるとした。

朝日新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000009-asahi-int
http://archive.is/8Lug4
====================

保衛省幹部も粛清されましたね。

場合によっては、クーデターの可能性も出てきそうな情勢です。

これから半年~1年辺りはかなり緊迫感を持って北朝鮮の動向を監視しないといけないと思います。
スポンサーサイト

半島有事間近の紅白歌合戦

右も左も、朝鮮半島の情勢を見た時に、我が国がどうなるかとの話が一切出てこないのが大問題。

某小学校がどうとか、右と左で紅白歌合戦。

その両者のJAP共は、一人残らず殲滅して頂きたいと…

…ちいさな声で言いたい。