後足で砂をかける、しきしま会

https://www.youtube.com/watch?v=XwKoSNeig1o&t=78s

前半でニコニコ動画の配信を止めるのは別に個人の自由だから良いのですが…

後足で砂をかける行為の様に、ニコニコ動画がオワコンだとか言うのが、この輩の悪い所ですね。

そう言えば、ある時期から桜井誠氏もコケおろししていましたね。

どうも、なんらかの動画の通報で削除されたりするのが不満だったみたいね。

そりゃ、日本刀振り回して桜井氏に文句ゆう動画とか削除されても文句は無いでしょうにね。

まあ、一般論なんだけど、当該サービスに不満があるなら利用しなければ良いだけど思います。

苦情は担当者及びカスタマーサービス等に、その旨を言えば良いだけど思います。

で、それを公の所で「言論弾圧ガー」とか言っても仕方ないでしょうにね。

以前、my日本でも同様の件がありました。

思うに普通の事を書いていれば、余程の事がない限りはNGにはならないと思います。

まあ、おっちゃんも似たような行為をするので、自戒も込めてのエントリーでした。


そう言えば最近、facebookで言論弾圧とか書いていたっけ?
スポンサーサイト

「安倍総理がんばれ」は、やり過ぎ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30716881

前半は、支援は出来ないが理解はできる。

しかし、「安倍総理頑張れ」移行は明らかにオカシイね。

内容云々より、小さな子供に言わせる事ではない。

私にはとても気持ち悪い出来事だと思います。

築地土壌汚染報道から見るもの

豊洲問題 築地市場敷地も土壌汚染の恐れ 義務付けられた調査怠る 産経新聞 2/28(火) 14:45配信

豊洲問題 築地市場敷地も土壌汚染の恐れ 義務付けられた調査怠る


豊洲市場(東京都江東区)の移転問題をめぐり、築地市場(中央区)の敷地が土壌汚染されている可能性があるとの報告を都がまとめていたことが28日、関係者への取材で分かった。築地の敷地には戦後、ドライクリーニング工場が建てられ、有害物質を含む有機溶剤などを大量に使ったとみられることから、土壌汚染の可能性があると指摘しているという。豊洲移転の可否に関する小池百合子都知事の判断にも影響を与えそうだ。

平成13年10月に施行された都の環境確保条例では、3千平方メートル以上の敷地面積がある土地を改変する場合、土地利用の履歴を調査して届け出るとともに、汚染の恐れがある場合に本格調査することを義務付けている。築地では条例施行以降、常設・仮設含めて複数の施設が建設されるなどの用地改変が行われたが、関係者によると、担当部局の中央卸売市場は新築に伴う土地の履歴・汚染調査をしてこなかったという。

築地をめぐってはこれまで、仮設建築物35棟の使用許可を更新せず、約12年間、違法状態で放置していることが明らかになったほか、耐震強度不足の建物が6棟あることも確認された。市場当局の管理体制のずさんさが改めて浮き彫りとなった。

関係者によると、幹線道路の環状2号建設に向けて、都が条例に基づき、築地市場などの道路予定地の履歴を調査した。調査では、築地の敷地には戦後、ドライクリーニング工場が建てられたことが判明。クリーニングに使用する有機溶剤の「ソルベント」が大量に使用された疑いがあるという。また、その後も給油所や車両整備工場があったことも確認。土壌汚染の疑いがあるとして、昨年3月に文書で報告したという。

豊洲では地下水モニタリング調査で環境基準を超える有害物質のベンゼンなどが検出された。築地での汚染可能性が指摘されたことで、移転判断に向けては今後、それぞれの安全性の比較が必要になるとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000537-san-soci
http://archive.is/LeIHq
====================

チョット前に、アリババと小池百合子の関連のニュースとつながる話かもね。

炎上させたのも何となく見えてきましたね。

結論から言えば、豊洲の方が安全性が高いとなるニュースじゃありませんか。

選挙前から言っていますが、彼女は保守では無いのです。

※アリババに関する報道

【豊洲新市場問題】小池百合子都知事が中国アリババに豊洲の土地を売却か(※週刊ポスト2017年3月10日号)
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-496646/