my日本SPREAD!!アーカイブ(5/22-5/28)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290523 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=JmGKvcISPbU

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290526 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=XJSaL1uoyWo

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290527 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=XWIBJ8_qBXc

イギリステロは、対岸の火事では無い

英コンサート会場で爆発、19人死亡 テロとみて捜査  2017/5/23 9:34 (2017/5/23 9:56更新)
 【ロンドン=共同】英中部マンチェスターで22日午後10時35分(日本時間23日午前6時35分)ごろ、コンサート会場で大きな爆発音がしたと通報があった。現場は市街地にある屋内競技場「マンチェスター・アリーナ」で、米人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが開かれていた。地元警察によると少なくとも19人が死亡、50人以上が負傷した。テロとみて捜査している。

 英メディアによると、コンサートの終盤で爆発音がした。グランデさんは無事という。警察は現場に近づかないよう呼び掛けた。

 爆発音は1回だったという証言と、複数だったとの証言があり、詳細は不明。BBC放送は、人々が叫びながら逃げ惑ったり、救急車がサイレンを鳴らして駆け付けたりする現場周辺の様子の動画を報じた。

 マンチェスター・アリーナのウェブサイトによると、同アリーナは1995年にオープンした欧州最大の屋内競技場。来場者は年間100万人以上で、最大収容人数は約2万1千人。

 英国では今年3月22日、ロンドンの国会議事堂周辺で男が車で通行人をはねるなどし、5人死亡、50人以上が負傷するテロがあった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040004_T20C17A5000000/?dg=1&nf=1
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まあ、対岸の火事と思わないようにしないとね。

ISだけでなく、北朝鮮だってテロを起こす可能性がありますのでね。

その先の時代では、東南アジアの民族がテロを起こす時代になる可能性もある。

これ以上、移民の受け入れは、その様な事態に拍車をかけるだろう。

今週の予定について

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=39681

今週の日曜日は、偶数週なので恒例の新宿東南口街宣を行います。

最近は少数ですが気楽に行いますね。

血の流さない空虚な世界


福島県本宮市和田神社内の護国神社を参拝しましたが、その和田神社にも明治三十七八年戦役の戦勝祈念の奉納があります。

このひとつひとつのお蚕様を見ると当時の戦争勝利の熱と圧を感じる。当時の工業製品は紡績産業が主でしたからね。

当時は、民族の未来を決する大きな勝利であったがゆえに深作清次郎氏の言葉にも力がこもるのでしょう。

あえて言えば今の平和主義と言われている物は血を流す覚悟の無い空虚な物であると言えるでしょう。
少なくとも欧州の左や中国ロシア等を含む方々は、平和を守るためには異敵を殺す覚悟がある。

それは、右左関係なく必要な物であるとおもいますね。

有識者会議での「祈るだけでよい」

有識者会議での「祈るだけでよい」 陛下、公務否定に衝撃 「一代限り」に不満 毎日新聞2017年5月21日 東京朝刊

https://mainichi.jp/articles/20170521/ddm/001/040/176000c

 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。(3面に「考・皇室」)

 陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

 宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。

 ヒアリングでは、安倍晋三首相の意向を反映して対象に選ばれた平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。

 陛下の公務は、象徴天皇制を続けていくために不可欠な国民の理解と共感を得るため、皇后さまとともに試行錯誤しながら「全身全霊」(昨年8月のおことば)で作り上げたものだ。保守系の主張は陛下の公務を不可欠ではないと位置づけた。陛下の生き方を「全否定する内容」(宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を感じたとみられる。

 宮内庁幹部は陛下の不満を当然だとしたうえで、「陛下は抽象的に祈っているのではない。一人一人の国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈ることの血肉となっている。この作業がなければ空虚な祈りでしかない」と説明する。

 陛下が、昨年8月に退位の意向がにじむおことばを表明したのは、憲法に規定された象徴天皇の意味を深く考え抜いた結果だ。被災地訪問など日々の公務と祈りによって、国民の理解と共感を新たにし続けなければ、天皇であり続けることはできないという強い思いがある。【遠山和宏】

===============

何となくだが皇室皇統の歴史に対して「べき論」を国民が言う立場でない気がしますね。
なんとなくだけど、十七条の憲法辺りから振り返って見ても良いかもしれません。
特に、承詔必謹とかね。
まあ、おっちゃん戯言ですが…

それにつけても、この話は本物だとしたら、安倍晋三氏は朝敵でしょうな。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/15-5/21)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290516 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=32tYGNEgXMc&feature=youtu.be

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290519 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=5riItKwEMDc&feature=youtu.be

経済諮問委員会最新情報 -h290511-

経済諮問委員会の最新情報です。

私達の生活の変化する貴重な情報です。興味の有る方はご覧くださいませ。

今回は地方行政の効率化が多かった様に思います。そこにマイナンバーも使用するみたいですね。


===================
❚第7回会議資料:会議結果 平成29年

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/agenda.html

❚議事次第

平成29年第7回経済財政諮問会議
開催日時:平成29年5月11日(木曜日)17時15分~18時15分
開催場所:官邸4階大会議室

❚議事

(1) 金融政策、物価等に関する集中審議
(2) 経済・財政一体改革4(国と地方)

▶議事次第
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shidai.pdf


❚説明資料

▶資料1 黒田議員提出資料
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shiryo_01.pdf

▶資料2 最近の金融・経済情勢について(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shiryo_02.pdf

▶資料3-1 地方自らの行財政改革に向けて(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shiryo_03-1.pdf

▶資料3-2 地方自らの行財政改革に向けて(参考資料)(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shiryo_03-2.pdf

▶資料4 地方行財政改革の推進と地域経済の好循環の拡大に向けて(高市議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shiryo_04.pdf


❚配付資料

▶資料5 2017年春季労使交渉の回答状況について(榊原議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shiryo_05.pdf

▶資料6 政策コメンテーター報告(平成29年第1回)の概要(伊藤議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0511/shiryo_06.pdf

===================

国連にビタ一文払うなと小さな声で言いたい

自民・二階俊博幹事長、国連への不満爆発 世界2位の負担金なのに「感謝ない」と事務総長会談で主張した逸話披露

http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180036-n1.html

(1/2ページ)
自民党の二階俊博幹事長(斎藤良雄撮影)

 自民党の二階俊博幹事長は18日、自身が率いる二階派の例会で、日本が加盟国の中で2番目に多く分担金を拠出している国連の対応に不満をぶちまけた。

 二階氏は、国際会議出席のため12~16日に訪問していた中国・北京で、国連のグテレス事務総長と会談した際のエピソードを披露した。二階氏は「国連に対し日本はちゃんとしたことをしているが、その割に国連から日本がどれほど感謝されているか、どれほど期待されているかは、前々から疑問に思っていた」と指摘。グテレス氏に対し「遠慮会釈なく言ってやった。そしたら、かなりこたえてね。(グテレス氏は)『われわれもそのことを感じている』と。そういうところまで追い込んでやった」と紹介した。

 日本の国連分担金(2016年)は2億3700万ドル(約265億円)で、全体の9・6%を占めている。米国(5億9400万ドル、22%)に次ぐ2位で、常任理事国のフランス(4位)、英国(5位)、中国(6位)よりも多い。

 二階氏は例会で「ここから先は日本政府だ。上品ぶっているばっかりが能じゃない。国連、国連といったって日本のために役に立たなきゃ、何の国連だか分からない。カネだけ日本は取られる。しっかり『あれはどうなったんだ』ということを主張していただきたい」と呼び掛けた。

=====================

コレは間違いなく二階氏の主張が正しい。

普通に考えれば敵国条項が外れていないのに、国連に貢ぐ言われは無い!

コレを主張できない【保守】と呼ばれる議員が多いこと多いこと。

爪の垢でも煎じて飲みなされ。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/05/19(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296519331

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「諏訪の招魂社や史跡を訪ねて」です。

GWに行きました諏訪~糸魚川にかけてのツーリングのレポートです。
諏訪湖付近の赤報隊の相楽塚にもよりました。

特にグルメレポ無しですが、自炊等の飯テロは行う予定です。ちょっと深夜に厳しい画像がでるかも知れません。

---

さて、今回も絶望枠ですが、その先に何があるのかを見通せる様な情報発信をしていきたいと思います。
特にアジアの動乱の可能性が極めて高くなってきました。

今日も21時に始めようと思います。

疑問解消ならAIIB参加も=中韓首脳と7月会談意向-安倍首相

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051501267&g=prk

安倍晋三首相は15日、CNBCなどのインタビューで、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加について「疑問点が解消されれば前向きに考える」と表明した。従来の慎重姿勢を修正した形だ。
首相はAIIBに関し、(1)公正なガバナンス(2)持続可能な貸し付け(3)環境や社会に対する配慮-の3点について日米で疑問を共有していると指摘。「今は運用を注視している」として引き続き推移を見守る姿勢を示し、今後の対応については「米国と緊密に連携を取り合っていきたい」と語った。
首相はまた、7月にドイツで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせ、中国の習近平国家主席、韓国の文在寅大統領とそれぞれ首脳会談を行いたいとの意向を表明。今月下旬のイタリアでの先進7カ国(G7)首脳会議では、トランプ米大統領と北朝鮮問題を協議する考えを示した。(2017/05/16-00:30)

====================

二階の発言に続き、安倍首相がAIIBへのシンクロナイズをほのめかしました。

更に、二階氏が習近平氏と合っているのもチェックだね。

こうなると対中援助に大きな歩を進めたと見て良いでしょうね。

まずは、アジア開発銀行とアジアインフラ投資銀行との協調が5/4のADB総会で中尾氏が話していました。

◆「アジア投資銀と協力必要」 アジア開銀総会が開幕
2017/5/5 1:08
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H1T_U7A500C1MM8000/

そして、二階氏の発言と今回の安倍首相の発言。

◆二階幹事長 AIIB「早期に加盟すべき」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31221269

更に言えば、国際協力銀行では、3/9に中国の国家開発銀行との業務協定も行われています。

◆中華人民共和国国家開発銀行株式有限公司と覚書を締結
http://www.jbic.go.jp/ja/information/press/press-2016/0309-54145

少なくともこの一連はつながっている話でしょうね。

JASRAC訴えられる

ヤマハ、JASRACを提訴へ 教室演奏の著作権めぐり 朝日新聞デジタル 5/16(火) 0:48配信

 日本音楽著作権協会(JASRAC)が音楽教室から著作権料を徴収する方針を決めたことに対し、音楽教室大手・ヤマハ音楽振興会(東京都目黒区)が7月にも、「教室での演奏には著作権は及ばない」として、JASRACへの支払い義務がないことの確認を求める訴訟を東京地裁に起こす方針を固めた。

 JASRACは来年1月の徴収開始を目指し、教室を運営する各社に使用料を年間受講料収入の2・5%とする規定案を提示し、意見があれば回答するよう要請している。使用料規定は7月にも文化庁に提出する予定だ。

 これに対し、ヤマハや河合楽器製作所など教室側は2月、「音楽教育を守る会」を結成し、JASRACに対し「演奏権は及ばない」とする反論を各社が送付した。さらに使用料規定を出さないようJASRACに指導することを文化庁に要請し、要請に賛同する署名も約3万人分集めた。

 同会は今月30日の会合で訴訟の原告団に参加するよう約350の会員社に呼びかけるが、ヤマハによると複数社が参加を検討しているという。訴訟により、使用料率など金額の多寡が問題でなく著作権がそもそも及ばないと訴える狙いだ。

 著作権法は、公衆に直接聞かせたり見せたりする目的で演奏する「演奏権」を、作曲家や作詞家が専有すると定める。同会側は「技芸の伝達が目的で聞かせることが目的でない」と主張。JASRACは「人気曲を使い、魅力を生徒が味わっている以上、聞かせることが目的」と反論している。(赤田康和)

===================

ヤマハさん全面支持ですな。

そもそも、JASRACは寄生虫のクズ団体なので、お灸をすえられた方が良いでしょうね。

AIIB参加の可能性

二階幹事長 AIIB「早期に加盟すべき」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31221269

ついに、二階さんがここまで言ったって事は、可能性としてバスに並走するだけでなく、乗り込む可能性が高まりましたね。

因みに、これは安倍晋三氏も黙認するのでしょうね。

所で中国包囲網は何処へ行った?

人種差別撤廃基本法

ヘイトスピーチ対策法成立から1年、院内集会開かれる

反差別の旗をあげ闘おう

ヘイトスピーチ対策法の成立から今年で1年を迎えることと関連し、10日、院内集会「ヘイトスピーチ解消法成立1年~求められる人種差別撤廃基本法~」が参院議員会館で行われた。(主催=人種差別撤廃基本法を求める議員連盟・以下、議連)


集会では対策法成立後のヘイトスピーチの実態や課題について報告が行われた。

95年の人種差別撤廃条約批准から約20年。昨年ようやく施行された同法は、これまで野放しにされ続けた差別排外行為を規制をする契機となったものの、各地での街頭宣伝やネット上での差別など、成立後も依然、社会的弱者の人権が蔑ろにされる状況が醸成されるなど、根絶に向けたより具体的な対策が求められている。

http://chosonsinbo.com/jp/2017/05/hj170512/

=====================

この流れは間違いなく、半島有事の難民等の流れ及び韓国大統領の流れとシンクロナイズしている。
かつて、差別禁止法のチームに北朝鮮シンパがいる事実があります。
http://www.sabekin.net/about-committee/about-committee02

◆共同代表
1.神 美知宏(ハンセン病回復者) (2014年5月9日ご逝去)
2.多原 良子(北海道アイヌ協会札幌支部)
3.楠 敏雄(障害者インターナショナル日本会議〔DPI〕) (2014年2月16日ご逝去)
4.松岡 徹(部落解放同盟)
5.申 惠丰/しんへぼん(青山学院大学・国際人権法)
6.竹信 三恵子(和光大学、ジャーナリスト)
7.丹羽 雅雄(すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク〔RINK〕・弁護士)
8.辛 淑玉/しんすご(人材育成コンサルタント)
9.奥田 均(近畿大学人権問題研究所)

その一人に辛淑玉氏がいるんだな。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/8-5/14)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290509 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=K7VSa8o9mPI

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290512 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=N55k61NdSFA

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290513 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=U3p9XB2aWOk

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/05/12(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296519278

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「東村山・武蔵村山界隈の忠魂碑を訪ねて」です。
他にもかつての陸軍航空学校の跡地にも寄っています。

---

さて、今回も絶望枠ですが、その先に何があるのかを見通せる様な情報発信をしていきたいと思います。
特にアジアの動乱の可能性が極めて高くなってきました。

今日も21時に始めようと思います。

間接的な中国支援が行われる

「アジア投資銀と協力必要」 アジア開銀総会が開幕 2017/5/5 1:08

 日米が主導する国際機関であるアジア開発銀行(ADB)の年次総会が4日、横浜市で開幕した。中尾武彦総裁は記者会見で北朝鮮問題を念頭に「アジアの指導者は最大限、安全性を維持すべきだ」と訴えた。中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は「ライバルではなく、協力する必要がある」と述べ、協調する姿勢を示した。

 ADBは同日、国境を越えて広がる感染症の防止策など保健分野で国際協力機構(JICA)と提携するとも表明した。アジア各国で医療・介護など公的保険制度の整備も支援する。

 総会には麻生太郎財務相や黒田東彦日銀総裁のほかアジア各国の財務相らが参加する。ADB総会は50回目の節目で、日本での開催は10年ぶり。7日までの4日間の日程でアジア経済の持続的な発展に向けて、質の高いインフラ開発や金融協力などを巡り議論する。

 今回は北朝鮮問題や欧米で保護主義が台頭する中で開かれる。中尾氏は会見で「地政学的な緊張は重要な考慮すべき要素だ」と経済に与える影響に懸念を示した。黒田氏も記者団に「政治のリスクが経済や金融に影響を与えうるかもしれない」と述べた。

 AIIBはADBを加盟国の数で追い抜き、存在感を増している。ただ、中尾氏は膨大なインフラ需要に対応するため協調姿勢を示す。総会に参加したAIIBの金立群総裁も4日の講演で「私たちはインフラ投資という共通の目的を共有している」と述べた。
=======================

以前からADBとAIIBの連携の記事を書きました。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=644202
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=657470
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=661901
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=681658

要するに、我々の税金の一部が中国様の為に使われるでしょうね。

ADBを一番拠出していますので、その金は我々の税金です。

拠出金の例: http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=526394
この時は、15.6%でしたね。

今後もこの傾向は続くと思います。

マクロン氏当選-フランス大統領選挙-

仏大統領選、マクロン氏が当選 ルペン氏が敗北認める パリ=青田秀樹2017年5月8日06時49分

 フランス大統領選の決選投票が7日にあり、欧州連合(EU)の統合深化を進める立場をとるエマニュエル・マクロン前経済相(39)が当選を決めた。反EUを掲げた右翼・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン氏(48)を退けた。

特集:フランス大統領選挙
 仏内務省の集計(開票率86%)によると、マクロン氏の得票は64・4%、ルペン氏は35・6%だった。

 マクロン氏は7日夜(日本時間8日未明)、パリ・ルーブル美術館入り口の「ピラミッド」前で演説し、「自由、平等、友愛の理念のもとに、国民に仕える」と宣言した。また、社会に分断と怒りが広がっていることを踏まえて、「国民を結集し、和解と連帯をもたら…(続き→http://www.asahi.com/articles/ASK576DL8K57UHBI00Z.html

=======================

マクロンが大統領になりました。フランスは今後も混迷の中に進む事でしょう。

しかし、EUはいずれ瓦解する運命にあり、それは行き過ぎたグローバルの清算を行う結果になるでしょうね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/1-5/7)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h2904125 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=TjjcOlKGeCA

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290428 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=swKtnlH2tv0

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/05/05(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296519250

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「野田界隈の忠魂碑を訪ねて」です。
今回は、北朝鮮に不正輸出した業者の現地にも行きましたので、その辺りも含めて色々お話したいと思います。

---

さて、今回も絶望枠ですが、その先に何があるのかを見通せる様な情報発信をしていきたいと思います。
特にアジアの動乱の可能性が極めて高くなってきました。

今日も21時に始めようと思います。

経済財政諮問会議等の最新情報-h290425-

経済財政諮問会議の最新情報がありましたので、紹介しておきますね。

今回は、学校における再編成の話をしています。

良く日本は進んでいると言ったのは80,90年代の話で今は東南アジアにも抜かれる状態になりつつあります。

たしか、ゆとり教育とかありましたが、正に愚の骨頂と言いたくなります。

====================
平成29年第6回経済財政諮問会議

❚議事

(1) 人材投資、経済・財政一体改革②(文教)
(2) 地方創生、経済・財政一体改革③(社会資本整備)

議事次第
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/shidai.pdf


❚説明資料

▶資料1 人材投資・文教参考資料(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/shiryo_01.pdf

▶資料2-1 人材への投資に向けて(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/shiryo_02-1.pdf

▶資料2-2 人材への投資に向けて(参考資料)(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/shiryo_02-2.pdf

▶資料3-1 生産性の高い社会資本整備実現に向けて(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/shiryo_03-1.pdf

▶資料3-2 生産性の高い社会資本整備実現に向けて(参考資料)(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/shiryo_03-2.pdf

❚配付資料

▶配付資料1 ペンス副大統領の訪日について(麻生議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/sankou_01.pdf

▶配付資料2 高等教育の一体改革について(松野臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/sankou_02.pdf

▶配付資料3 地方創生の新展開(山本(幸)臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/sankou_03.pdf

▶配付資料4 農地集積の加速化と森林施業の集約化(山本(有)臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/sankou_04.pdf

▶配付資料5 経済社会の豊かな成長を実現する社会資本整備に向けて(石井臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0425/sankou_05.pdf