【悲報】百舌鳥・古市古墳群・世界文化遺産に【不敬】

世界文化遺産に「百舌鳥・古市古墳群」を推薦
7月31日 15時48分
文化庁の審議会は再来年の世界文化遺産への登録を目指して、大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」を推薦することを決めました。
これは31日開かれた文化庁の文化審議会で決定されました。

「百舌鳥・古市古墳群」は、大阪府内に4世紀後半から5世紀後半にかけて造られた49基に上る古墳群です。なかでも、仁徳天皇陵とされる陵墓は全長486メートルに及ぶ前方後円墳で、世界最大級の大きさです。周囲にある円墳や方墳などは埋葬された人物の地位により大きさや形がさまざまで、日本列島における古代王権の成り立ちを表す遺跡とされています。

今後、政府はことし9月…(続き→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170731/k10011081671000.html

==================

最悪の結果だねぇ…
保守と呼ばれている言論人がこの問題に対して具体的に動かないのがとても残念に思います。
天皇陛下の御陵を世界遺産にして観光資源にする卑しい国に成り下がってしまいました。
しかも、調査団の発掘に目の色を変えて参加する考古学の屑学者に天罰が下りますように。
そして、最強保守にも推進していたエセ保守にも天罰が下りますように…

本当は怖い平和の話

平和の手法の1つとして
敵対国及び民族を殲滅するのも平和の1つの解決方法。
歴史の中で一番多く解決した事例だと思っています。
で、わりと近代でも似たような事例もあります。
思うに「PAX(PEACEの語源)」と言う平和の概念は、正にそのような事だと思っています。
しかしながら、戦争反対を高らかに叫ぶ連中には、響きません。
彼等はPAXの本当の本質を知っているか知らずか叫んでいる。
我が国の大半は、平和(PAX)の本質を知らずに平和を狂信的に信じているのが現在の所感ですね。
本当は平和(PAX)は、血を流す覚悟と矜持が必要なのです。
それと、本質的に怖い存在なのです。

外国人雇用協議会に高橋洋一氏の名前あり


外国人雇用協議会について:
設立趣旨:
が国の就労人口に占める外国人の比率は、主要国と比して低く、しかも、その多くは、技能実習生、留学生(アルバイト)が占めています。我が国の外国人受入れ政策は、建前は、専門的・技術的な外国人を受け入れ、単純労働者は受け入れないとされるが、実態はむしろ逆転ともいえる状態が生じています。
日本経済が今後、世界各国との競争の中で成長を続けていくためには、こうした現状から脱却し、より多くの質の高い外国人材を活用していくことが欠かせません。
そのため、1)政府の政策・制度の改善を実現していくとともに、2)企業側での受入れ環境の整備、3)日本のビジネス社会で適応できる人材育成といった課題にも対応していく必要があります。
一般社団法人外国人雇用協議会は、これらに対応し、日本の言語・文化・ビジネス習慣に通じた質の高い外国人が、日本のビジネス社会で最大限に活躍できる環境を整えるため、設立しました。
設立年月日:
2016年4月28日
会長:
堺屋 太一
顧問:
岸 博幸
高橋 洋一
竹中 平蔵
田原 総一朗
中川 秀直

http://jaefn.or.jp/about/

===================
コレをみると分かる通り。
安倍晋三氏を批判するのも肯定するのも、この吹き溜まりに存在しているのです。
結局、高橋洋一氏がいくら安倍擁護するから、この日とは英雄だと言っても、裏では外国人を入れる側の団体の顧問である事実を踏まえて評価して欲しいものですね。
しかも、HPで公然と公開しているのを見れば、ネットの人間など、この程度の情報も引き出せまいと高を括っているのでしょうね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/24-7/30)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290725 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Q0wsIVYSx9A

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290728 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=D8tRIfPzu4s

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/07/28(金) 開場:20:57 開演:21:00
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv301653212


my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。
今回は、国際連帯税の話も少しだけ。

◆jklが行く!!

今回は、「今年jklは何処行った?」です。

jklが行くの素材が尽きたので、総集編といいますか今までのダイジェストで今年概ね半年を振り返ります。

今日も21時に始めようと思います。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

メディアとネット

恐らくテレビや新聞の劣化とか申していますが、実はネットも劣化している気がします。

アフィリエイト集客率を上げるために、内容と違う位の盛った派手なリーダーを付けている配信者があまりに多いですね。

コレが長期的に見ると、既存メディアがネットに移行した場合に、彼等に勝てる気がしません。

我々に1番必要なのは一次ソースを持った良質な配信を行う必要があるでしょうね。

今のところその兆しは、残念ながらありません。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/17-7/23)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290718 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=a1qK2RyogwI

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290721 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=FQvKh6o2uDg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290722 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=hzbgG1ejXtM

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/07/21(金) 開場:21:57 開演:22:00
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv301653157


my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。
今回は、国際連帯税の話もします。


◆jklが行く!!

今回は、「山形・福島界隈の招魂社・忠魂碑を訪ねて」です。

山形・福島県界隈の招魂社・忠魂碑を訪ねました。指定護国神社も訪ねました。

今日も21時に始めようと思います。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

国際連帯税現実化へ


<知らなくていいの? 税の仕組み>環境、貧困対策の資金に 国際連帯税 航空券の購入時に徴収 2016年7月21日

 環境や貧困など、地球規模の問題の解決に税収を充てる国際連帯税への注目が増している。パナマ文書でタックスヘイブン(租税回避地)の実情の一部が明らかになり、世界的に税の仕組みに関心が高まったことも一つの契機になっている。連帯税の一つで、株式や為替など金融商品市場の混乱を防ぐ狙いの金融取引税も欧州で導入準備が進んでおり、国内でも検討する機運が高まりつつある。 (白井康彦)
 「海外に出かける航空券を買うとき、少額を徴収するのが航空券連帯税。飛行機に乗る…(続き→http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201607/CK2016072102000207.html

http://archive.is/wjPhE

=======================
◆jklメモ~国際連帯税
http://ameblo.jp/jkl-furukawa/entry-11831244187.html

ここにも書いている通り国際連帯税は、ODAの総額を望んでいる外務省の本懐なのです。

つまり、タックス・ヘイブンとか言っていますが、蓋を開ければ海外へのバラマキ目的税の可能性がある訳ですね。

=======================
平成26年度税制改正(租税特別措置)要望事項(新設・拡充・延長)

制度名:国際協力を使途とする資金を調達するための税制度の新設

 要望の内容:飢餓や感染症など地球規模課題への対処を始めとするミレニアム開発目標(MDGs)の達成等,世界の開発需要に対応するためには,伝統的ODAのみでは資金量が十分ではないとの認識から,革新的資金調達に対する関心が高まっている。
 こうした革新的な資金調達のための税制度として,既に航空券連帯税が一部の国で実施されているほか,欧州では金融取引税による対応も検討されている。
 また,我が国においては,平成24年8月10日に成立した「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法等の一部を改正する等の法律(抜本税制改革法)」の第7条第7項において国際連帯税についても検討を行うこととなっている。
 以上を踏まえて,以下のとおり要望する。

 ①MDGsの達成等,世界の開発需要に対応するため,納税者の理解と協力を得つつ,国際連帯税についての検討を進め,必要な税制上の措置を講ずる。
 ②その税収の使途として,世界の開発需要への対応を明確に位置づける。
 ③課税方法として,我が国としてどのような方式を導入することが適当かについては,今後国際的な取組の進展状況を踏まえつつ検討する。

http://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2014/request/mofa/26y_mofa_k_01.pdf
=======================

平成22年から要望をつづけてきたのですが、いよいよ現実化してまいりました。

正に国連からカツアゲされる我が国の構造だけは、盤石になっていますね。

二重国籍について思う話 ~両者アウトって事~

二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」 

2017年7月16日 20時53分 産経新聞
自民党の小野田紀美参院議員(菊本和人撮影)
写真拡大 (全3枚)
 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

 小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

 小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必…(続き→http://news.livedoor.com/article/detail/13346230/

=====================

おっちゃん思うんだけど、両者もオーストリアなら辞職。

何か小野田議員が自身の問題を解決したから免除の雰囲気だけど、これもアウトなのよね。

本来ならオーストリアの様に憲法でなくとも、法律で厳格にすれば良いだけ。

場合によっては、選挙関連の三条委員会でも作ってみては? …と、良からぬ考えにいたってしまうね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/10-7/16)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290711 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Z7hyLk8N748

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290714 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=ZFwPOxVCGPc

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/07/14(金) 開場:20:57 開演:21:00
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv301013628


my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「群馬界隈の招魂社・忠魂碑を訪ねて」です。

群馬県界隈の招魂社・忠魂碑を訪ねました。群馬県指定護国神社も訪ねました。

今日も21時に始めようと思います。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

【訃報】劉暁波氏 死去

劉暁波氏 死去 中国の民主化運動の象徴的存在 7月13日 23時32分

中国の民主化運動の象徴的な存在で、服役中にノーベル平和賞を受賞した、作家の劉暁波氏が13日、亡くなりました。61歳でした。
劉暁波氏は中国東北部の吉林省の出身で、北京師範大学に在籍していた1980年代半ばに、文芸評論家として、中国の民主化の重要性を訴えて注目されました。1989年の天安門事件の際には、民主化を求める学生らの運動の中心メンバーとなり、その後も政治改革の必要性を訴える評論などを…(続き→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057781000.html

=================

謹んでお悔やみ申し上げます。

世界遺産ならもっと良い施設があるはず

世界遺産を戦略的に考えるなら、尖閣諸島の鰹加工工場跡地を推進すれば良い。

世界遺産調査団が、調査の為に当該地にいく訳ですからね。

そうすれば、我が国の固有の領土をユネスコが認める訳ですから。

まあ、そんな度胸のある官僚も政治家もいませんけどね(笑)

宗像・沖ノ島と関連遺産群を世界遺産にするのは、ハッキリ言えば神をも恐れぬ行為ですよ。
富士山の世界遺産も俺は反対だよ。

そもそも、世界遺産と言う世界のお墨付きを貰って観光資源にする行為自体が浅ましいと思います。

また、登録してはいけない聖地があります。

それ以外でやって欲しいと思いますね。

富岡製糸場辺り施設を世界遺産にすれば良いのです。

人と国家の区別を考える

富士山を登っていた米兵5人 彼らの行動に、日本人から「ありがとう!」

日本最高峰の山であり、標高3776.12mを誇る富士山。

美しい自然と、おいしい空気、山頂から見下ろす景色の迫力に心惹かれ、多くの人が富士山を登っています。


ですが、登山は楽しいだけではありません。

天候が変わりやすいだけではなく、道に迷ったり、野生の動物に遭遇したり、登山に危険はつきものです。

富士山で倒れていた日本人女性を、米兵5人が救出!

2017年7月3日、富士山をハイキングしていた5人のアメリカ海兵隊員。

彼らはふと、道に誰かが倒れているのを発見します。

「女性が倒れている!」

女性は過呼吸を起こし、道に倒れ込んで苦しそうにしていました。

彼らは女性を病院に搬送するために、急ぎ簡易ストレッチャーを作成。険しい山道を越え、女性をおそよ3.2km…(続き→http://grapee.jp/358137

===============
コレを美しい話にするならば、以前、浅草寺で女子高生を助けた看護士の中国人も評価されなくてはいけなくなりますね。

何が言いたいかと言えば、人と国家は別の国家の別物であると言いたいのよね。

勿論、我が国の同胞を助けた事は感謝するのは良いのですが、国家間の友好へと結びつけるのは大問題なのです。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/2-7/9)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290704 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=uTKErary8EM

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290707 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=3yrtgXbRI0c

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290708 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=zipefK6BuqA

百舌鳥・古市古墳群世界遺産運動最新情報

JR山手線で百舌鳥・古市古墳群をPRします(平成29年7月7日更新)

http://www.mozu-furuichi.jp/jp/news/2017/07/07/yamanoteline_pr/

世界文化遺産登録に向けた取組みを首都圏にて発信するため、JR山手線において、百舌鳥・古市古墳群の車体広告列車が走行しています!
車体広告のデザインは、応援大使であるレキシの池田貴史氏のご協力を得て、前方後円墳をモチーフに百舌鳥・古市古墳群をアピールするデザインです。
7月20日まで走行していますので、ぜひご覧ください。



1 期間 平成29年7月6日(木曜日)から平成29年7月20日(木曜日)まで。

2 内容 山手線1編成(11車両)において、百舌鳥・古市古墳群をPRする車体広告を実施します。

(JR山手線走行動画)

========

公式のHPでも、プレスリリースしていますね。

しかもyoutubeにドヤ顔でアップしています。


https://www.youtube.com/watch?v=c8dWEaK9TUk

https://www.youtube.com/watch?v=UAR2YASOcXo


恐れ多くも皇室の歴史を観光資源として飯のタネにする為の世界遺産認定運動。

この時点で松井府知事は、逆賊なんですよ。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/07/07(金) 開場:20:57 開演:21:00
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv300503470


my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「栃木界隈の招魂社・忠魂碑を訪ねて」です。

栃木県の招魂社を巡る旅のレポートです。
前回の放送の1日前のレポートになりますが、こちらも大変興味深い所があります。

今日も21時に始めようと思います。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

御陵世界遺産広告車両の衝撃


百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録推進本部会議がどうやら東京へにも拠点を作っている模様です。

きずいたのは、本日朝の通勤の風景で、信じられない光景を目にしたらからです。

写真のとおり、世界遺産への広告車両がJR池袋駅のホームで発見しました。

調べれば以下のとおり。

======================

JR山手線における車体広告実施委託にかかる条件付一般競争入札の結果について(平成29年5月24日更新)

2017年05月25日未分類

このたび実施いたしました標記について、入札結果は以下のとおりです。

http://www.mozu-furuichi.jp/jp/news/2017/05/25/%EF%BD%8A%EF%BD%92%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%BB%8A%E4%BD%93%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%AE%9F%E6%96%BD%E5%A7%94%E8%A8%97%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9D%A1/

◆入札結果情報
http://www.mozu-furuichi.jp/jp/news/wp-content/uploads/2017/05/%E5%85%A5%E6%9C%AD%E7%B5%90%E6%9E%9C%E6%83%85%E5%A0%B1%EF%BC%88%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E3%81%82%E3%82%8A%EF%BC%89.pdf

======================

写真の件は「怒髪冠を衝く」そのものでした。

更に言えば、東京組んだりまで来て広報している彼らの考えにも気持ち悪さを感じましたね。

そもそも、御陵を世界遺産にする事で観光資源にする事は、まさに観光資源としてしか彼らが見ていないからでしょう。

少し前に、ご譲位の際に京都や奈良に誘致する署名等の報道がありましたね。

この一連の話の根底は、観光資源と言う金儲け主義のおぞましい考えが根底にあるが故だと思っています。

更に言えば、世の中の大半の人間がこの写真を見て違和感や怒りを覚える人も少ないのも何とも悲しくも腹立たしい気持ちになります。

そんな中のニュースでは、どっかの俳優の離婚騒動と都議選の自民党の惨敗のニュースがラジオから虚しく流れている梅雨の合間の晴れの日でした。

今日は、大楠公・楠木正成の命日です。

今の時代だからこそと思い、日記にしました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/楠木正成
https://yukarino.jp/articles/4936126

そして、家門は、菊水紋。

かつて、沖縄特攻の菊水作戦は、この菊水紋が由来と言われていますね。

第一号作戦は、戦艦大和でした。

おっちゃんの軽薄な歴史観ですと、松本零士の銀河鉄道の999のハーロックのセリフを思い出します。

「男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても行動

しなくてはならない時がある。負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある」

いつも思うのだが、その局面で命をかけて闘えるのか?

これは、いつも思いがちです。

しかも、今後は動乱の時代ですので尚更そう考えてしまいます。

「安倍、やめろ」コールの意味の無さ

【東京都議選】安倍晋三首相演説予定の秋葉原 「森友学園」籠池泰典前理事長が現る 首相退陣求めるグループが「安倍、やめろ」コールで騒然

http://news.livedoor.com/article/detail/13278191/


 東京都議選(2日投開票)の選挙戦最終日の1日、東京都千代田区の秋葉原駅前で自民党の候補者が演説中、安倍晋三首相の退陣を求めるグループが突如、大声で「安倍、やめろ!」コールを始め、警察官ともみ合いになるなど、周囲は一時騒然となった。

 現場には学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長も姿を見せた。

 安倍首相は同日夕、同じ場所で街頭演説を予定している。

==================

しかし、こんな行為意味も無いんだけどね。

こうやってタダ騒ぐだけの愚衆がいる訳ですから、自民党としても対した損害を与える事が出来ない。

他で刺せる情報をみつける努力をしないから馬鹿騒ぎで終わるのよ。

右と言われる運動体も同様ですわ。

政治の情勢について、未来を当てる事しか興味無いですね。

それを妨げる様な、屁理屈さんのコメントはいりません。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/26-7/1)


my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290627 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Rxhq7wpMcgM

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290630 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=dClqeOyTOyo