大騒ぎの裏側で飯を食う問題が発生している可能性

報道で余り言われていないけど、今年は米を含め作物が全体的にも凶作の気がしている。

北のミサイルとか他の報道で隠れていますが、実はかなり深刻なのではないかと案じています。

まあ、それでもネットでもこのあたりの話があまり出てこない事に一種の危険性を感じますね。

これも国家安全保障の範疇ですのでね。

麻生ナチス発言とかミサイルとかで隠れている問題が置き去りになっています。

国家安全保障に興味の無い国民

北のミサイルで安心安全と国民が求めていると言うが、国家安全保障を政策で訴える政治家がどれだけ当選したかを見れば、安心安全に感心が無かったのは明白何ですよね。

経済、福祉、海外の脅威は外交で解決します、と言っていた政治家ばかりを選んで、ミサイル防衛が不十分とか言っているのは無いものネダリ何です。

拉致問題、阪神淡路大震災、東日本大震災その他諸々は、その主権や国家安全保障を考え直す機会だったのですが、忘れちゃうんですよね。

だから、何かあったときに死ぬ事になるのよね。

まあ、それが過去に対する責任とも言えるかもね。

それでも平壌宣言を破棄しません

もう一つボヤクと、この期に及んで【平壌宣言】を万全を期して保守している体たらく。

度し難いぞ。

ミサイルと飛翔体

https://www.youtube.com/watch?v=L9t7L_jaa1Q

まず、ミサイルと飛翔体と言う報道の体制を変えないとね。

さて、遺憾の意でしょうね。

声明で万全を期すと言いますが、万全を期すは嘘でしょうね。

向こうがどの様に攻撃するかを完全に想定していないと思いますので…

まあ、おっちゃんは、飛んできて被害を受けても、それが現実だと思うだけだと思います。我が国が国民の声明と財産を守る完全な保証は無いでしょうから。

それなりに覚悟を持って生活を行うか行わないか?

それが問題でしょうね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/21-8/27)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290822 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=dqfz5i6-sDI

※ニコニコサーバーの影響でタイムシフトが38分辺りで止まっています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290825 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 https://www.youtube.com/watch?v=-mFAOLS5dqY

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290826 my日本Spread教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 https://www.youtube.com/watch?v=WXXGwxNr428

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2017-08-25(金) 開場:20:57 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv304367802

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

TV新聞で大きく取り上げない時事ニュースを独自の視点でお送りします。


◆jklが行く!!

今日も素材不足の為、JKLは何処行った?でお送りします。

今日も21時に始めようと思います。

いつもの絶望番組ですが、今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

経済財政諮問会議等の最新情報 -平成29年7月18日-

開催日時:平成29年7月18日に開催されたものです。
ちょっと古い資料ですが、来年度の予算編成についての方針が書かれています。

防衛費予算が増えると言う事は、他の予算が削られる可能性があります。

その根拠になるのが、この資料です。

要するに2020年までの黒字化を目指している訳ですから防衛費の予算が増える代わりに何処かの予算が削られる仕組みになっています。

==================
❚議事次第

平成29年第12回経済財政諮問会議
開催日時:平成29年7月18日(火曜日)17時00分~17時45分
開催場所:官邸4階大会議室

❚議事

(1) 中長期の経済財政に関する試算について
(2) 平成30年度予算の全体像及び平成30年度予算の概算要求基準について

▶議事次第

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shidai.pdf

❚説明資料

▶資料1-1 中長期の経済財政に関する試算(2017年7月)のポイント(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_01-1.pdf

▶資料1-2 中長期の経済財政に関する試算(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_01-2.pdf

▶資料2-1 デフレ脱却・経済再生、財政健全化に向けて(有識者議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_02-1.pdf

▶資料2-2 デフレ脱却・経済再生、財政健全化に向けて(参考資料)(有識者議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_02-2.pdf

▶資料3 平成30年度予算の全体像

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_03.pdf

▶資料4 平成30年度予算の概算要求に当たっての基本的な方針について(案)(麻生議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_04.pdf

❚配付資料

▶資料5-1 平成29年度内閣府年央試算(ポイント)(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_05-1.pdf

▶資料5-2 平成29年度内閣府年央試算(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0718/shiryo_05-2.pdf

「卓越大学院(仮称)」構想で気になること

=====================
「卓越大学院(仮称)」構想に関する基本的な考え方について

平成28年7月
文部科学省

文部科学省では、本年4月、卓越大学院(仮称)検討のための有識者会議において、『「卓越大学院(仮称)」構想に関する基本的な考え方について』を取りまとめましたので、公表いたします。

「卓越大学院(仮称)」構想に関する基本的な考え方について(本文)
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2016/07/15/1374452_01.pdf


「卓越大学院(仮称)」構想に関する基本的な考え方について(概要)
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2016/07/15/1374452_02.pdf

=====================

割りと重要な話で、教育改革で博士になる人材を創出する感じの動きなんですが…

気になるのは、概要では外国人とは一切書いていませんが、本文では書いてある部分がありますね。

<本文より抜粋>
=====================
 ○ 我が国の博士号に対する国際的な信用性を確保するため、卓越大学院(仮称)では優秀な学生を対象とするとともに、論文研究基礎力審査制度8(Qualifying Examination:QE)や博士の学位授与の審査(FinalExamination:FE)を通じて、日本人学生、社会人学生、外国人留学生を問わず学生には、厳密な質保証を行うことが求められる。
=====================
(国内外から優秀な学生や社会人を獲得するための工夫)
 ○ 世界的な頭脳獲得競争に勝ち、国内外から優秀な学生や社会人を獲得していくため、我が国の大学院へ進学するインセンティブとなる取組が不可欠である。このため、必要に応じて、例えば、次のような事項に取り組むことも考えられる。
 ・国内外から優秀な社会人・外国人留学生を獲得するためのアドミッション体制を整備する
 ・優秀な学生を対象に、早期卒業の特例制度や飛び入学制度を活用する
 ・連携先の企業から採用希望のある学生の場合、例えば、企業が学生を早期に採用し、その後で博士号取得を目指すことができるといった工夫を連携先企業との間で検討する
=====================

このあたりですね。

取り急ぎのマトメですが…なんともグローバル人材の獲得をする機関にならない事を祈るばかりです。

しかし、これも現在問題になっている文部科学省の問題なんですけどね。

トンとこの手合の話をネットでも聞いた事がありません。

公文書にシッカリ書かれているのですが…

日本ファーストに関して 小池百合子氏については以前から申した通り

<政治団体>日本「ファースト」どこへ 米国第一のコピペ?
◇「アメリカ・ファースト」とうり二つ 排外主義連想の指摘も

 小池百合子東京都知事の側近、若狭勝衆院議員が設立した政治団体「日本(にっぽん)ファーストの会」が揺れている。若狭氏は国政進出する際には「新党名は別にする」と語るが、トランプ米大統領の「アメリカ・ファースト(米国第一)」とうり二つで、「排外主義だ」との批判も強い。日本にも登場したファーストはどこに向かうのか。
(毎日新聞)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6251186

================

まあ、小池百合子氏については、昔から再三再四言っていましたね。

彼女は、保守ではないとね。

結構、ここに民進党が集まっていくでしょうし、要するに主義の違う政治家の集合体になると思います。

もはや民進党には何も力はありませんが、目下その自民党に対する不満の受け皿になりうる存在になると思います。

いまでも民進党を叩いて悦に浸っている方々がいらっしゃいますが、数年前から小池百合子氏に警戒していない様を見ると数年後にまた自民党が別の政権に取られる可能性はあるでしょうね。

その政党は、ポピュリズム政党になると思います。

自民党がどの様に負けるかを結構楽しみにしていますが、残念ながら受け皿も対したものにはならないでしょう。

結局、しばらく政治の混迷は長期に渡って続くと思います。

長雄たかし 八幡神社を参拝


まあ、八幡大神とは応神天皇を祀っている神社なんですよ。

応神天皇の御陵を世界遺産にする悪行を自ら行っているのは誰なのか?

それが問題だ。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/14-8/20)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290815 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=_Nx04tfmIA0

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290818 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=2ruCULAsqIE

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2017/08/18(金) 開場:20:57 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv303503607

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

8月15日の終戦を迎えて、所感等をお話します。

◆jklが行く!!

今回は、「多摩霊園英霊の墓前と靖国神社」です。

ゲストは、九段の櫻さんです。

今日も21時に始めようと思います。

いつもの絶望番組ですが、今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

靖国神社に行かず、アーリントン墓地で献花の屈辱

河野外相と小野寺防衛相が訪米、国立墓地で献花 2017年08月17日 10:12 

【8月17日 AFP】河野太郎(Taro Kono)外相と小野寺五典(Itsunori Onodera)防衛相は16日、日米の外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)の会合に臨むため、米首都ワシントン(Washington D.C.)入りした。両相は郊外にあるアーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)を訪れ、無名戦士の墓に献花した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3139442

===================

ふざけんな!! と言いたいね。

靖国神社に行かないでアーリントン墓地へ行くとは…

あんたらの軸足は、何処にあるか正座させて聴きたい所だね。

勿論おっちゃんは、竹刀を持っていますけどね。

本当にめまいを覚えますが、コレが我が国の現実なのでしょうねぇ…

まあ、これも擁護するカス保守がいると思いますが、会津の什の掟を引用すれば、「ならぬことはならぬものです」。

小泉元首相は、靖国神社を参拝した

参拝理由は、褒められた物では無いが、少なくとも行った行かないで言えば、三国からの恫喝があっても行った功績は大きいけどね。

彼の靖国神社参拝を批判して、安倍首相を仕方なしにする今の風潮は明らかにおかしい。

靖国神社参拝に関する擁護は、理解はできるが賛同出来ませんね。

まあ、当該エントリーで書くほど無粋では有りませんので書きませんが、知った風な事を書いている連中を見ますと暗澹たる思いになりますね。

今日は、終戦の日

8月15日ですので、靖国神社に行ってきます。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=39778

こちらで昇殿参拝をしますので、お時間のある方はご参加下さいませ。

昨日は、多磨霊園にて終戦の時に自決された軍人の墓前で手を合わせました。

http://photozou.jp/photo/list/2437778/9079364

我が国周辺の情勢が緊迫している時期だからこそ改めて靖国神社の英霊が何を思い戦ったのかを思い量る事が重要だと思います。

靖国神社に行くのが遠くて無理でしたら、各県にある護国神社に参拝して下さいませ。

また、近くに忠魂碑等がありましたら、手を合わせて下さい。

もう少ししたら出発します。

もしかするとmy日本コミュで放送するかもしれません。

my日本SPREAD!!アーカイブ(8/7-8/13)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290808 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=oaPCJ86ukx0

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290811 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=AUzL6RGvhDg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290812 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=ueUs3rqxCIk

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2017/08/11(金) 開場:20:57 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv302717890

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。


◆jklが行く!!

今回は、「jklは何処行った?」です。

素材が無くなりましたので、以前の素材から次は何処へ行くかを皆さんと検討してみましょう。

今日も21時に始めようと思います。

いつもの絶望番組ですが、今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

民のかまど

今の政府に決定的にたりないのは、「民のかまど」の精神ですと…小さな声で言いたい。

【駄日記】ハゼの天ぷらか…

https://www.youtube.com/watch?v=UWF--SfM-2U

中学生の時に良く秋にかけて釣っていましたね。

勿論唐揚げか天ぷらですね。

外道でメゴチ(ネズッポ)ってのも釣れます。こちらも旨い。

個人的な感じてとしては、天ぷらのタネでは、 ネズッポ>ハゼ>シロギス

どうも、シロギスってのは、水っぽいのであまり好きではありません。

釣ってた中で楽しいのはアイナメとメバルですな。

この時期は、サビキで、イワシ・アジ・サバが狙えるのでしょうね。木更津辺りでは。

まあ、今なら青物に関しては、マイクロメタルジグとかで狙っても面白いでしょうね。

青物では、アジよりイワシの方が好きですね。サバは、アジと同格くらいかな。

ああ、ここ最近釣りしていないけど、あと数年したら再開しようかね。

政治関連に一段落ついたらね。

8月13日 新宿東南口街宣中止のお知らせ

今週日曜日13日の新宿街宣は、仕事の都合により中止します。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=39778

こちらには、参加致します。

お時間のある方は、靖国神社・護国神社参拝をお願い申し上げます。

閣僚が参拝しない悪しき習慣

https://www.youtube.com/watch?v=6uZ_DQj9EbA

結局、靖国神社をどの様にみるのか?

おっちゃんの感覚では、政治家なら全員参拝するのが当たり前なのです。

なんども申しますが、国家のために血を流した御英霊にたいして、時の政治家が行かない事が大問題。

しかも、自民党においては閣僚が参拝しない悪しき習慣がはびこっていますね。

これは、小野寺防衛大臣だけの話ではありません。

こんな事をすればいずれ国家は滅びますよ。

改めて深作清次郎氏の憂いていた事が現実になっていますね。

8月6日

原爆によって被害を受けた方々の魂が安らかになることを祈念いたします。

また。広島・長崎もそうですが、各地でアメリカが行った蛮行を、日本民族は永遠に忘れてはいけません。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/31-8/6)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290801 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=xPJacdNIpWQ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290804 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=BZFgaQIgJcE

消費税10%増税は「予定通り」 斜め上を行く安倍総理

安倍晋三首相、消費税10%増税は「予定通り」 デフレ脱却最優先で

安倍晋三首相は5日、読売テレビの番組に出演し、2019年10月に予定している消費税率10%への引き上げについて「予定通り行っていく考えだ」と明言した。10%への引き上げをめぐっては当初、平成27年10月の予定だっ…(続き→http://archive.is/4O5aG

===================

ある意味凄えな…

デフレ脱却最優先と消費税増税だからねぇ…

意味わからんって。

ただ、内閣布陣からみると、グローバル強化路線と見たね。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/08/04(金) 開場:20:57 開演:21:00
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv302462950


my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。
今回は、百舌鳥・古市古墳群世界遺産推薦関連の話もあります。

◆jklが行く!!

今回は、「群馬県界隈の招魂社・忠魂碑を訪ねて」です。

今回は先週行きました群馬県界隈を訪ねました。こちらを紹介します。

今日も21時に始めようと思います。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

ミサイル報道であまり話されない事

北朝鮮のミサイルで余り話さない事に、ミサイルの着弾位置を確認報告して作戦が終わるはずだと素人ながら思うのよね。

つまり、我が国にいる工作員が確認報告をしている可能性もあるのよ。

単純に打ち上げ花火では無いと思うのが通常の考え方と思います。

その工作員の活動に制限をかけない政府の怠慢が大問題なのです。

最大限の抗議等では、意味が無いでしょうな。

それと新聞テレビが落下と言っていますが正しくは、着弾とか着水にして欲しいですな。

長尾 たかし「御陵世界遺産反対派は、コップの中程度!?」

おっちゃんもコメント入れた人間なので忘備録として…
=============
長尾 たかし 狼狽議論は私が向かうべきとする方向性への障害となります。
ひどいね · 返信 · 7 · 昨日 19:14
管理する
返信17件を非表示にする
髙廣 海
髙廣 海 と、おっしゃるなら、進むべきと思われる道を明確にされればいい。それをせず、推進議連メンバーとして天皇陵の世界遺産化を進めていて、よくそんなことを言えますね。
いいね! · 返信 · 4 · 昨日 19:18
管理する
長尾 たかし
長尾 たかし 阿比留さんの書込みを全文ペースト致します。これを本件に准え、考えてくださいとしか言えません。
----
 本日、首相官邸前でいわゆる保守側らしい人が、安倍政権の批判演説をしていました。ある意味、またかと感じた次第です。第1次政権の時もそうでしたが、安倍首相が自分たちの思う通りのことを実行しないといって、保守陣営から「彼を正道に立ち返らせるためだ」という批判が相次ぎました。
 私は、本当に何も分かっていないと感じていました。自分たちの主張を安倍政権の政策や外交方針に反映させたいのなら、安倍政権に「世論の支持」という力を与えなければいけないのに、小異にこだわり大同を棄て、自分の主義主張に酔っている。
 安倍首相に本当にやりたいことを実行させる政治基盤を与えようとは努力せず、あれが足りないここがダメだと言い募る。揚げ句、悪夢の民主党政権への道を開きました。私は、有権者に媚びる必要のないただの民間人ですから、はっきり言いますが、政治的に無理なことを求めてできないからと言って批判する人たちは、左派以上に困った存在だと思っています。
 後ろから矢を射て「私は正しい」と自己満足にひたるような人は、私の趣味に合いません。
=============
まず分かることは、イエスマンだけで固めたいのですね。
よくわかります。おっちゃんも割りとその傾向にありますからね。
ただ、これをもって保守と名乗るのは如何なものかと思いますね。
=============
髙廣 海 しかし、モノの見事に反対意見ばかり。
これはあかん、おかしいと思われるまともな感覚。
貴殿はズレている?!
そうでないならきちんと語られるべきです。
いいね! · 返信 · 12 · 昨日 20:38 · 編集済み
管理する
長尾 たかし
長尾 たかし 反対意見は存在するも、コップの外では圧倒的に賛成意見が多いという現実を見ながら、反対運動をしてみてください。
ひどいね · 返信 · 3 · 17時間前
=============
このコップの中で彼の本性が良くわかりました。
反対運動は、長尾たかし氏が議連に入る前から活動しています。
確かに民主主義的な発送に感服致しますが、何を保守するかの方向性が決定的に誤っていますね。
要するに、出来るものならやってみろよ。この【ノイジーマイノリティー】がと言いたいのでしょう。
この理屈から言えば、天皇陛下の女性宮家が多数決で暴れないのもうなずけます。
もしそうなら、暴れても良いですか?とか言わないほうがよい。
「最後に」
結論を申せば、彼は保守では無く政治家であるといえますので、今後彼を保守だと言えば言うほど恥をかくと思います。
十分にお気をつけ下さいませ。