FC2ブログ

【天体ショー】今日は、火星大接近

火星大接近中 観察のチャンス 東北 2018年07月30日15:46

火星があす7月31日に最接近を迎え、地球から5759万kmまで近づきます。ここまで近づくのは15年ぶりのことで、普段よりもひときわ明るく輝く、赤い火星を見ることができそうです。肉眼でも見ることができますが、望遠鏡ではさらに表面の模様まで楽しめます。東北地方は、高気圧に覆われて晴れる予想ですので、観察には絶好のチャンスとなるでしょう。

================

 火星が大接近するそうですので、ちょっと夜空を眺めて見るのも良いでしょうね。
スポンサーサイト



国連分担金、中国が2位と最近の所感

国連分担金、中国が日本抜き2位へ…存在感増す 2018年07月28日 15時02分

https://www.yomiuri.co.jp/world/20180728-OYT1T50048.html

 【ニューヨーク=橋本潤也】国連の2019~21年の通常予算の国別分担率で、中国が日本を抜き、米国に次ぐ2位になるのが確実となった。中国の分担率は12・01%と現在より約5割増えて、8・56%となる日本を大きく上回る見込みだ。中国の国連での存在感が、さらに増すとみられる。

 国連分担金委員会の試算結果から判明した。通常予算の分担率は、国民総所得(GNI)などの経済指標を使い、各国の経済力を基に3年に1度改定される。読売新聞が入手した試算結果によると、中国の分担率は19~21年に12・01%となり、13~15年の5・15%、16~18年の7・92%から右肩上がりで増える。

 一方、日本は現在の9・68%から、19~21年は8・56%に減る。1980年代に当時のソ連を抜いて以降、2位を維持してきたが、2000年の20・57%を境に、減少傾向が続いている。19年からの3年間で、1位の米国は22・0%で変わらず、4位のドイツは6・09%となる。新たな分担率では、中国がドイツのほぼ2倍の額を負担することになる。試算結果は近く公表される。

====================

 日本の交連分担金と中国の国連分担金は、意味に違いがありますよね。
 
 敵国と常任理事国の差があります。
 
 何度も申しますが、もう我が国は、中国に対してのアドバンテージ等無く、大方において凌駕している事実を踏まえて考えた方が良いと思いますね。
 
 未だに我が国が先進国と勘違いしている国民がいますが、それは幻想です。
 
 10年近く前から、その傾向が強まりました。
 
 今の政治家において、河野洋平の頭の中には貧しい国家のイメージを引きずっているから、今の中国が相手をしないのです。
 
 逆に二階は、中国から見ればまだ、話が分かる政治家なのでしょうね。
 
 さて、今後は日米の没落を見て、アジアの勢力図が大きく変わると思います。
 
 その際に、我が国は、中国でも無くアメリカでも無い独自の道を進めなくてはいけないのですが…まぁ、そんな絵空事を書いても駄目でしょうなぁ…本当は、その潜在力はあったのですが…残念です。
 
 ですので、50-100年後の子孫に、我が国本来の歴史や靖国神社等の英霊の話が伝わる様にしていかないといけませんね。
 
 憲法改正とかも重要なのかもしれませんが、それより我が国の強固な精神の背骨をいれる歴史教育の方が重要ですね。
 
 それを無しにして、本来の主権国家に見合う憲法を作っても国民がついていきません。
 
 腹の定め方から教育した後の話なんですけどねぇ…
 
 ネットでは、性同一性障害に関する件で紅白歌合戦をしている様ですが、そんなのは些末な話なのです。
 
 これから不可逆的な国家の衰退が始まるのに何を悠長な事で盛り上がれる訳ですから、お気楽な人達だと思いますね。
 
 まあ、他にも些末な話で盛り上がる属性の人が多いので仕方ないのですが…
 
 今後もマイペースで進めていくしか無いでしょうね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/23-7/29)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300724 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=bSqYX_u4skE

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300727 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=S980axYodzU

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300728 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=iUggEsvDMmw

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2018/07/27(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv314115106

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆Headline GoGo!!

 時事ネタを中心にお話しします。

◆jklが行く!!

 今回は、千葉のぶらり旅です。和田浦でのクジラ料理やポールシフトのあった地層(チバニアン)等のレポートです。
 21時スタートでお送りします。

アフリカ覇権の目論む中国

中国マネー、アフリカへ流入 習氏歴訪で次々と支援約束 負債増で“植民地化”の懸念も

https://www.sankei.com/world/news/180725/wor1807250055-n1.html
https://www.sankei.com/world/news/180725/wor1807250055-n2.html

 【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は25日までの中東・アラブ首長国連邦(UAE)とアフリカ3カ国への公式訪問で、経済圏構想「一帯一路」を旗印にインフラ整備などの経済支援を相次いで打ち出した。ただアフリカ諸国の政府債務が膨張する中、中国マネーへの過度な依存は事実上の「植民地」化につながるとの見方も出ている。

 南アフリカの最大都市ヨハネスブルクでは25日、新興5カ国(BRICS)首脳会議が事実上開幕。関連行事の商工フォーラムで習氏が講演し、米国を念頭に反保護主義と自由貿易体制の維持を呼びかける。

 トランプ米政権が「米国第一」を掲げる中、中国はエネルギー・資源の主要輸入先である中東やアフリカ地域で影響力を拡大させる構えだ。習氏は最初の訪問国のUAEで、両国間の関係を格上げし「全面的戦略パートナーシップ」を確立することで合意。アフリカなどへの共同投資を加速させることでも一致した。続いて訪れたセネガルでは、同国政府が西アフリカ諸国として初めて「一帯一路」の協力文書に署名した。

 国内の「ばらまき批判」を警戒してか中国外務省や中国メディアは具体的な数字を公表していないが、習氏は各国への経済支援も相次いで約束した。ロイター通信などによると、南アフリカではインフラ建設などに147億ドル(約1兆6300億円)を投資することで合意。国営電力会社エスコムに25億ドルを長期融資することも決まった。ルワンダでは幹線道路建設のため計1億2600万ドル(約140億円)を融資する方針を示した。

 中国によるアフリカ諸国への投資が膨らむ中で、一部の国では「負債比率が顕著に上昇している」(国際通貨基金=IMF=の張濤副専務理事)。最大の債権国は中国だ。米ジョンズ・ホプキンズ大のデータによると、中国の政府や銀行などは2000~15年、アフリカ諸国に総額940億ドルを貸し付けている。英BBCは、中国の巨額投資は多くのアフリカ諸国を中国マネーに依存させ、「植民地」に転落させかねないとの専門家の見方を伝えた。

 こうした欧米メディアの論調に対して中国当局は、自国の経済発展の経験がアフリカで活用され、発展に貢献していると反論。「アフリカで活動する中国企業のうち9割が(国有ではなく)私営企業であり、中国の投資は市場主導によるものだ」(中国紙・環球時報)とも主張している。

================

 まあ、一帯一路は、このアフリカについても視野に入れています。

 これが侵略なのか連帯なのかは、それこそ白人帝国主義の時代を考えると難しい問題だと思いますね。

 これでアフリカの覇権が中国になり、我が国は、スタッフ派遣でお茶を濁すでしょうなぁ…
 
 要するに、かつて帝国主義時代の白人時代の逆襲が始まる気がしてならない。
 
 東洋覇道の時代がやってくると思います。
 
 え?我が国日本ですか?端っこにいるでしょうねぁ…割と近い未来ではね。

ラオスダム決壊で思うこと

【日本の税金でADBに拠出】

|◆アジア開発銀行と 日本: ファクトシート
https://www.adb.org/sites/default/files/publication/29043/jpn-2016-ja.pdf

|ADF(各決議時の為替レートでのコミット額を含む): 119 億 6,000 万ドル
|その他の特別基金(ADBI、TASF、JSF及び RCIF): 17 億 2,000 万ドル



【ADBのプロジェクトのラオスの水力発電を韓国企業が落札】


|◆<総合>韓国・ラオスに大型水力発電所建設
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/general/2012/post_5132.php


【事故により水害】


|◆SK建設が建設中のラオス発電ダム決壊 数百人行方不明  50億立方メートルの濁流
http://n-seikei.jp/2018/07/sk.html



【ネトウヨ韓国企業事故 m9(^д^)ざまあ】

|◆【法則】韓国企業がラオスで建設中のダム決壊、数百人が行方不明…5か月前倒しで工事を終え、1年早く貯水して試運転
http://mona-news.com/archives/77006395.html



【日本が、又税金で水害緊急援助】

|◆ラオスにおける水害被害に対する緊急援助
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_006273.html



【今ここ】

=======

これ笑えるの?

パチンコ換金禁止のフェイクニュース

【速報】パチンコ業界に激震、菅官房長官が「換金禁止」を正式発表

http://alfalfalfa.com/articles/227977.html

IR実施法について

菅義偉官房長官
「今まで日本はギャンブル依存症対策を全くしてなかった。今回を機に作らせて頂いた。競馬・競輪、同居する家族が反対すればネットで買えなくなる。そういう対応策とか、パチンコは23兆円ですよ?ギャンブル性を無い様な形にする」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://snjpn.net/archives/60007

============

この手合のフェイク記事は、自民党批判が高まるとでて来るので、ネット工作と疑われても仕方無いと思いますね。

外国人自治体職員の在留資格の複数業種許可について

外国人自治体職員の在留資格の複数業種許可について

◆外国人自治体職員の在留資格の複数業種許可についてどう思いますか?
http://sns.mynippon.jp/enq/?ques_id=266

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=724829
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=724672

ここの記事が目に止まったのでしょうね。

取り上げて頂きありがとうございました。

この件はタイトルを見えば分かると思いますが、非常に深刻な問題です。

これから更にその枠を拡大させる可能性を十分にはらんでいます。

以前の高度人材も蟻の一穴でした。

本来は、この時点で野党議員が潰すのが、彼らの仕事だと思いますが、残念ながら国会でパフォーマンスしかしません。

ですので、これも国会に上がった時に、彼らは騒ぎ立てるだけでしょう。

まあ、その意味で我が国の政治の質の劣化は、即ち私達国民の劣化とも言えるでしょうね。

今後も我が国が融解する事をすすめていく法案がでてくるでしょう。

それをしっかり情報として捉え、考える力が必要だと思います。

結果が決まった時点で怒るだけで済まされない時代なのです。

失われる歴史 ~六騎塚荒廃の現実~

南北朝ゆかりの旧跡荒廃 兵庫・姫路「六騎塚」

荒廃しつつある六騎塚を前に危機感を隠さない田中政司さん=姫路市別所町北宿

 南北朝時代、後醍醐(ごだいご)天皇と南朝方に忠義を尽くした児島(こじま)一族が自害した地とされる兵庫県姫路市の「六騎塚(ろっきづか)」が荒廃の危機にひんしている。これまで児島一族の末裔(まつえい)とされる一家の女性が1人で塚を管理してきたが、昨年死去したためだ。塚は国有地で、一家の関係者は「個人の善意だけで管理するには限界がある」と主張。国や市は“地元任せ”の姿勢で、解決への妙案は見いだせていない。(荒木利宏)

個人では限界…

 六騎塚は、南北朝時代の延元元(1336)年、南朝方の忠臣として名高い児島高徳(たかのり)の父、範長(のりなが)ら主従6人が、足利軍との戦いで敗れ、自害した地にあたるとされる。

 尊王思想の浸透に大きな影響を与えた江戸時代後期の儒学者、頼(らい)山陽も訪れ、範長の忠義をたたえる漢詩を残したほか、嘉永3(1850)年には範長主従を弔う碑が建てられ、地元の崇敬を集めてきた。

 塚は戦前、県の史跡に指定されており、戦後に指定が外されて国有地になった。以降は児島一族の末裔とされる地元在住の澤田家が塚を世話していたが、中心的役割を担ってきた澤田玲子さんが昨年5月に死去。以降は手入れが行き届かなくなり、敷地内に雑草が繁殖し始めたという。

 碑の背後には2つの祠(ほこら)と別の碑があるが、強風で折れた木が倒れかかり、つる草が繁茂。塚の周囲を囲む玉垣も石柱を固定するための鉄筋がさびて膨張し、亀裂が入ったり破損したりしている。塚に隣接し、かつて集会所として使われていたとみられる建物も屋根に雑草が生え、瓦が落ちそうになっている。

 玲子さんの夫、範康さん(66)は「土地は澤田家の私有地でなく国有地。個人の善意だけでは限界がある」と主張する。

保全機運高めて

 国有地として塚の管理責任を持つ近畿財務局神戸財務事務所は、塚自体は国が設置したものでなく維持管理は行わないとの立場。同事務所の担当者は、近隣住民による保全が前提とした上で「姫路市が文化財保護の見地から保全する意思があれば管理を委託することは可能」とする。一方、市文化財課の担当者は「税金で維持費を負担するには、地元住民の間で塚を保全しようという機運の盛り上がりや体制整備が図られることが必要」と強調する。

 このため、6月24日には範康さんや地元の別所町北宿自治会長の田中政司さん(67)ら有志が応急的に塚の草刈りを実施した。ただ、田中さんは「地元でも六騎塚の由来を知らない世代が多くなった。塚を保全しようという思い入れを持つ住民は少ない」と話し、打開策は見つかっていない。

 神戸大大学院(中世史)の市澤哲教授の話「六騎塚のような旧
 跡を維持する役割を果たしてきた地域や家族のあり方が今、大きく変わり始めている。行政や大学も巻き込んで知恵を集め、新たな人のつながりを構築することが、地域に残る歴史の保全につながるのではないか」

https://www.sankei.com/west/news/180721/wst1807210040-n1.html

===================

 非常に厳しい現実ですね。
 
 本来ならば、この様な歴史を失うことが我が国の危機のハズなのですが…
 
 と言っても、戦後一般の人には中々響きませんのが現実かと思います。
 
 自分も忠魂碑を巡っているのは、いずれ近代における忠魂碑についても未来にその姿を失うかも知れない危機感があるからです。

まち・ひと・しごと創生基本方針 2018から見える未来絵図

 金曜の放送でも話しましたが…

 これから、外国人がどの様に関わっていくかの未来絵図です。
 
 非常に興味深く、又深刻な内容を抜粋しました。
 
 わかりやすく言えば、自治体に外国人就労について外務を始めとする機関が斡旋するじゃないのかな? と思える様な内容です。
 
 他にもツッコミどころはありますが、差し当たって外国人に関する事にスポットを当てています。


=========================
まち・ひと・しごと創生基本方針 2018(案)
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sousei/meeting/souseikaigi/h30-06-06-shiryou1.pdf
=========================

(3)地方における外国人材の活用
 地方創生の取組によるインバウンドや地元産品輸出の拡大の活発化、在留外国人の更なる増加に伴う多文化共生の充実等により、地方公共団体においては、外国人材の活用ニーズが高まることが見込まれる。
 これに対応すべく、在外の親日外国人材を掘り起こし積極的に活用する仕組みを構築する。また、地方公共団体等における外国人材が多様な活動ができるようにするため、地方創生に従事する外国人材に対し在留資格の包括的な資格外活動許可を新たに付与する。
 さらに、日本の大学等を卒業した外国人留学生がその専門能力を十分に発揮できるよう高度人材ポイント制の拡充や在留資格更新手続きの簡素化等を行う。

【具体的取組】

◎外国人材による地方創生支援制度の創設

・外国人材を要望する地方公共団体のニーズに応えるべく、在外公館において、国際交流基金及び国際協力機構(JICA)と連携し、日本語学習者や日系人、元国費外国人留学生等の在外親日外国人材の掘り起こしを図るため、地方公共団体において活躍したいと望む外国人材への広報(大使館 HP等)を行う。
これらの取組を通じて得られた情報を基に、地方公共団体において活躍したいと望む外国人材と地方公共団体のニーズ(地方創生業務)を円滑にマッチングさせるための仕組みを構築する。
・地方公共団体等において、外国人材が安定的に雇用され、柔軟かつ効率的に活動できるように外国人材の活用による海外展開、多文化共生、災害対応や教育等、幅広く活動することが可能となる包括的な資格外活動許可を新たに付与する。

◎外国人留学修了者の専門人材としての積極活用・高度人材に出入国管理上の優遇措置を講じる高度人材ポイント制について、特別加算の対象大学を拡大する。

・外国人留学修了者が就労する際の在留資格変更申請手続きについて、中小企業についても、一定の基準を満たす場合に、大企業と同じ提出資料となるよう簡素化する。
・外国人留学修了者が就労する際の在留資格変更許可に当たって、特に在留資格「技術・人文知識・国際業務」において、大学・大学院の卒業・修了者の専攻分野と業務との関連性について、柔軟に判断しているところであるが、この旨をガイドラインにおいて、より明確化する。

◎外国人留学生の大学入学資格の緩和

・多様な国・地域からの留学生を受け入れ、大学の国際化を一層進めるため、学校教育における 11 年以上の課程を有し、修了時に大学相当の学校への入学が認められる外国の課程について確認を行い、我が国でも大学入学資格を認めるよう検討を進め、速やかに成案を得る。

◎外国人材の地域での更なる活躍等

・JET プログラム国際交流員(CIR)が、地域の経済団体等と連携して業務を行うことを促進するなど、インバウンドや海外販路開拓等に従事するCIR の一層の拡大を行う。
・外国人材の地域への定着に向け、地方公共団体等との連携により、JET プログラム終了者や留学生等が地域産業の担い手や地域おこし協力隊員等として活躍できるよう、マッチングの機会の拡大等を行う。
・また、地域におけるベストプラクティスの共有・展開や、多文化共生施策の担い手の育成を進めるなど、地域における多文化共生施策を一層推進する。

(4)地域おこし協力隊の拡充(6年後に8千人)

【具体的取組】

◎地域おこし協力隊の更なる拡充

・メディアを通じた広報を一層強化するとともに、関係機関と連携した様々なチャネルによる周知を行い、シニア層や在住外国人、青年海外協力隊経験者、「ふるさとワーキングホリデー」参加者等、応募者の裾野を拡大する。
また、地域や地域の人々と多様に関わる「関係人口」を創出し、将来的な隊員のなり手の確保を図る。

◎スポーツ資源を活用した地域活性化

・平成 32 年までにスポーツ目的の訪日外国人数を 250 万人程度に増加させるため、平成 30 年3月に策定した「スポーツツーリズム需要拡大戦略」に基づき、国内外に向けたプロモーションの実施等に取り組む。
特に、日本の強みを活用でき、訪日個人旅行者等の需要拡大に有望な分野である武道の見学・体験やアウトドアスポーツを新規重点テーマとして推進する。

=========================

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/16-7/22)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300717 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=vpXP-mq7YfQ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300720 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=tOo9GrLaRxw

韓国・北朝鮮に石炭を密輸

北朝鮮、産地偽装で制裁回避か 石炭を韓国に密輸
2018 年 7 月 19 日 02:50 JST 更新

https://jp.wsj.com/articles/SB11727473987917214677904584355061252091856

 【ソウル】国連の制裁措置にもかかわらず、数千トンの北朝鮮産石炭が韓国に不正に輸入されていたことが分かった。韓国政府は調査を開始し、石炭の行方を追っている。

 韓国外務省の報道官は18日、北朝鮮産石炭9000トン、金額にして少なくとも32万5000ドル(約3700万円)相当が昨年10月、韓国内に密輸されたと明らかにした。問題の石炭はロシア・サハリン州のホルムスク港で積み替えられたとしており、産地偽装を狙ったとみられている。

 報道官によると、韓国内の港で水揚げされたその石炭は通関手続きを受けたが、その後の行方については不明という。

 韓国の調査を受けて、北朝鮮がロシアなど外国の港を使って国連の制裁をかいくぐり、核・ミサイル開発の資金を引き続き確保しているとの懸念が再燃した。国連は昨年8月、制裁措置の一環として北朝鮮産石炭の輸入を禁止した。

=====================

 この件について与野党含めて具体的に韓国にペナルティを行なわなければいけないはず何ですけどねぇ…
 
 まあ、やらないけど、与野党含めて及び腰でしょうなぁ…

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2018/07/20(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv314077726

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆Headline GoGo!!

 時事ネタを中心にお話しします。

◆jklが行く!!

 今回は、半年の素材の少ない為に放送にならなかった回をお送りする予定です。
 21時スタートでお送りします。

ついに自治体職員に外国人枠

外国人職員採用へ新在留資格=自治体で地方創生に貢献-政府
在留資格

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060100843&g=pol

 政府は1日、観光、産業分野に従事する自治体職員として外国人を受け入れる新たな在留資格を創設する検討に入った。訪日観光客の拡大や地元企業の海外展開といった地方創生に関する施策で、自治体と母国の橋渡し役になってもらう。6月中旬にも策定する「まち・ひと・しごと創生基本方針2018」に盛り込む方向で調整している。(2018/06/01-14:42)

===================

あーあー、もうメチャクチャだよ

自治体の職員に外国人とか無いわー

これから、雇用の枠が拡大するんだろうね。

KAZUYAチャンネルが凍結

https://www.youtube.com/watch?v=CqDfWE0dOqs

 政治系大物YoutuberがBANされた模様ですね。

 個人的に思うのは、ニコニコ動画等の小規模な所でしか発信が出来ない世の中になりそうですね。

 当然SNSにも同じ事が言えるでしょう。

 本SNS、my日本では当該理由でBANになる事は、発足当時からログインしていますが、あまり見かけた事がありません。

 FB、TWはちょくちょく見かけますね。

 ですので、まあ、ボツボツ発信していきましょう。

経済諮問会議最近情報 -h300709-

 経済諮問会議の最新情報がありましたので紹介します。
 
 前回の7/6の再掲みたいな感じです。
 
 相変わらずPB病にかかっています。

=======================

❙第11回会議資料:会議結果 平成30年

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0709/agenda.html

❙議事次第

平成30年第11回経済財政諮問会議

・開催日時:平成30年7月9日(月曜日)16時15分~16時50分

・開催場所:官邸4階大会議室

❙議事

(1) 中長期の経済財政に関する試算について

(2) 平成31年度予算の概算要求基準について

❙議事次第

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0709/shidai.pdf


❙資料

資料1 中長期の経済財政に関する試算(2018年7月)のポイント(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0709/shiryo_01.pdf

資料2 2019年度予算の全体像

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0709/shiryo_02.pdf

資料3 平成31年度予算の概算要求に当たっての基本的な方針について(案)(麻生議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0709/shiryo_03.pdf

資料4 「経済・財政一体改革推進委員会」の設置について

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0709/shiryo_04.pdf

資料5 中長期の経済財政に関する試算(2018年7月)(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0709/shiryo_05.pdf

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/9-7/15)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300710 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=rGJZjDBo-dQ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300711 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=LJgT6wVwS0w

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300714 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=nRXvvB6pviE

安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教 「『こどもサミット』

安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教 「『こどもサミット』で大人たちはお金集め」【全文公開】
7/5(木) 5:00配信 有料 文春オンライン
安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教 「『こどもサミット』で大人たちはお金集め」【全文公開】
こどもサミットにお揃いで(福島氏のFB)

 昭恵氏が入れ込む「こどもサミット」。文字通りサミットの子ども版なら問題もないが、その実態はある新興宗教と密接な関わりがある。高額の受講料を取り、難病も治るという触れ込みだから怪しいことこの上ない。宣伝に一役買う首相夫人の関与は極めて危険だ。

◆ ◆ ◆

 首相夫人の安倍昭恵氏(56)が発起人を務める「世界こどもサミット」。“G7サミットのこども版”と称し、第2回の東京大会は今年5月に有楽町で開催された。

司会はキングコングの西野亮廣。大人3500円、中学生以下無料で、約800人の観衆を集めた。

 サミットのこども版なら何の問題もなさそうだが、舞台裏を知る現役スタッフがこう告発する。

「こどもサミットを昭恵さんと一緒にやっているのは、菅沼奏香さんという女性です。40代後半で、昭恵さんとは親友のような間柄。しかし彼女は、ある新興宗教の教祖のような存在なのです。『宇宙の法則にのっとって生きましょう』などと言っては、こどもサミットのスタッフを洗脳してきた。事務局幹部も『受講料』として300万円を支払わされ、最後は去っていきました。

 昭恵さんはこうした実態をある程度知っているはずなのに見て見ぬふり。これ以上、同じような被害者を出したくはありません」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180705-10000184-bunshuns-pol

====================

 このおばさん、座敷牢に入れとけば良いのにね。

 止めない旦那も当然悪い。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2018/07/13(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv313918849

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆Headline GoGo!!

 時事ネタを中心にお話しします。

◆jklが行く!!

 今回は、素材不足の為半年の総集編をお送りする予定です。
 21時スタートでお送りします。

IR法案とアメリカ業者との関係

カジノ業者が国会議員のパーティー券を購入していた 「週刊文春」編集部 2018/07/11
source : 週刊文春 2018年7月19日号

http://bunshun.jp/articles/-/8122

 カジノ運営の具体的な制度を定める「IR実施法案」の審議が大詰めを迎えている中、米国のカジノ業者が国会議員15人のパーティー券を購入していたことが「週刊文春」の入手したリストから分かった。

「このリストは、米国の大手カジノ業者『シーザーズ・エンターテインメント』のアドバイザーであるX氏の記録です」(政府関係者)

 リストには、麻生太郎財務大臣、野田聖子総務大臣、西村康稔官房副長官ら錚々たる面子が並ぶ。なかでも最も金額が多いのが岩屋毅衆議院議員で、延べ15回にわたり、計74万円分のパーティー券を購入してもらっている。岩屋氏は超党派のIR議連(国際観光産業振興議員連盟)の幹事長であり、かつ、自民党カジノプロジェクトチームの座長を務めるカジノ推進の旗振り役だ。

 岩屋氏は取材に「法令に従い適正に処理し、その収支を報告している」と文書で回答した。

=================

何度も言いますが、アメリカの業者を入れてギャンブルの業界再編を行う事がIR法案のコアなんですよ。

…って、もう何年も前から言ってきたと思いますが…

虚しいなぁ…何度発信しても伝わらない…

8月に行きたい公演

大阪講演会『拉致日本人奪還と今後の朝鮮半島情勢について』

大阪で8月に青木直人先生(NLC主宰)の講演会を開催します!ゲストは荒木和博先生(特定失踪者問題調査会代表)です。午後一時半から四時半までの三時間、拉致と朝鮮半島情勢について、二人の論客が真剣勝負で論じ合います。関西の皆様、是非ご参加を!

************以下趣旨文*************
本講演会を開催するにあたり、青木直人先生から下記のメッセージを頂いておりますので、これを以て趣旨文とさせて頂きます。

『ジャーナリストの青木直人です。トランプ大統領と金正恩党委員長の首脳会談が終わり、次は日本人拉致問題の解決と安倍総理と金委員長の会談に関心が集まっています。ですが、拉致問題解決には様々な障害が立ちはだかっており、さらに日本が北朝鮮と国家関係を樹立するとはいってもそのベースになる肝心の平壌宣言とそこに明記されている経済支援がはらむ問題をほとんどの日本国民は知らされていません。マスコミが決して踏み込まないタブー。それがこの経済支援の中身なのです。当日は特定失踪者調査会の荒木和博代表も参加されます。拉致と経済支援の問題を論じたいと思います。大勢の方々のご参加をお待ちしています。』

*************以下概要*************
◇講師:青木直人先生(NLC※主宰)
    荒木和博先生(特定失踪者問題調査会 代表)
※ニューズレター・チャイナの略
◇日時:8月5日(日)午後1:00~4:30(午後1時30分開演)
◇会場:大阪社会福祉指導センター(大阪市中央区中寺1-1-54)
◇参加費:お一人様2000円
◇主催:大阪講演会実行委員会
◇代表世話人:石川武
◇お問い合わせ(メール):yamaneko336@gmail.com(石川武)
◇〃  〃  (お電話):090-6304-6285 石川(後程折り返させて頂きます)
※参加の事前予約は必要有りません。しかしお席に限りがありますので、お早めにご来場下さい。
==================

まー、何とか時間作りたいねー

経済諮問委員会最新情報 -h300706-

 経済財政諮問会議最近情報です。
 
 皆さんの生活に大きな影響を与える資料なので、是非ご覧下さい。
 
 ざっくり申し上げますと、年金・医療等が増えるので裁量的経費と義務的経費を減らしますと言う事。要するにプライマリーバランスですね。

======================

第10回会議資料:会議結果 平成30年

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0706/agenda.html

議事次第

平成30年第10回経済財政諮問会議

開催日時:平成30年7月6日(金曜日)18時~18時40分

開催場所:官邸4階大会議室

議事

(1) 内閣府年央試算について

(2) 予算の全体像について

(3) 平成31年度予算の概算要求基準について

議事次第

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0706/shidai.pdf

資料

資料1 平成29年度決算について(麻生議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0706/shiryo_01.pdf


資料2 平成30(2018)年度内閣府年央試算(ポイント)(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0706/shiryo_02.pdf


資料3 2019年度予算の全体像に向けて(有識者議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0706/shiryo_03.pdf


資料4 平成31年度予算の概算要求に当たっての基本的な方針について(案)(麻生議員提出資料)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0706/shiryo_04.pdf


資料5 平成30(2018)年度内閣府年央試算(内閣府)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2018/0706/shiryo_05.pdf

オウムに関しては、安定の江川紹子氏

江川紹子氏「真相解明されていないと言ってる人は裁判記録読め。あと『精神鑑定受けないまま執行された』というのはデマ」

 https://togetter.com/li/1244367

Shoko Egawa @amneris84 2018-07-06 20:51:33
死刑制度を廃止すべきという考えの方は、ご自身のその信念に基づいて、本日の執行を批判されればよい。それぞれが信念に基づく意見を述べる自由は尊重したい。ただ、お題目のように「シンソーカイメー」を唱えるのはやめて欲しい。刑事事件としての真相は、裁判でほぼ解明されている。
Shoko Egawa @amneris84 2018-07-06 20:54:19
「真相は闇の中」と言う人は、裁判やその記録をどの程度見てきたのか、と思う。念のために言っておくと、裁判というのは、麻原彰晃こと松本智津夫を裁く公判だけじゃないですよ。
Shoko Egawa @amneris84 2018-07-06 23:13:14
麻原彰晃こと松本智津夫が、精神鑑定も受けられないまま死刑が確定し、執行されたと、本気で信じている人が多くて驚く。そんなデマを誰が言いふらしたんだろう。東京高裁の決定を読んでみることをお勧めする。
Shoko Egawa @amneris84 2018-07-07 00:46:38
昨日は、オウムのために、麻原彰晃こと松本智津夫のために、また新たに命が失われた日だった。あの男が言う救済を信じ、ひたすら追従した挙句に、人の命を奪い、自身もこんな最期を迎えることになった哀れな魂とその家族のことを思う。
Shoko Egawa @amneris84 2018-07-07 00:54:55
さっき、ようやくツイッター見て、びっくりしたからですよ。 twitter.com/toda4512/statu…

とだ(Toda)
@toda4512
なぜ朝から出ずっぱりのテレビで言わないのかね。「テレビは台本に忠実であれ」だからですか?

Shoko Egawa

@amneris84
麻原彰晃こと松本智津夫が、精神鑑定も受けられないまま死刑が確定し、執行されたと、本気で信じている人が多くて驚く。そんなデマを誰が言いふらしたんだろう。東京高裁の決定を読んでみることをお勧めする。

0:51 - 2018年7月7日
14
とだ(Toda)さんの他のツイートを見る
Twitter広告の情報とプライバシー
雨雲 @N74580626 2018-07-06 17:33:24
江川紹子氏「(オウム関連の事件について)真相が解明されてないと言うが、裁判をずっと傍聴してきた者からすると既にいろんな真相は明らかになっており、核心部分も含めて事実が出ている。松本死刑囚の内心が語られなかったのは残念だが本人の選択。死刑を遅らせても喋るという期待は全く持てない…」 pic.twitter.com/dfEGJCpvg6
東夷の倭人 @w2330404 2018-07-06 21:50:33
これは江川紹子の言う通り、これ以上、真相に関わる話なんて死刑囚から得られる分はあってもごくわずかで(そもそも真相ってなんの真相?)、死刑に反対するなら原則論、倫理や道徳を唱えればいいのであって、「オウムの真相が闇の中に」と言ってる人がなにを考えてるのかわからない。
古谷経衡@初長編小説『愛国奴』、小学館『女政治家の通信簿』発売中! @aniotahosyu 2018-07-07 00:15:39
江川氏のいうようにオウム(麻原)がなぜあんな事をやったのか、は裁判の中で真相がほぼ解明されている。地下鉄サリンは強制捜査の情報を得て警察を攪乱させるため。松本サリンは車両を使用した予行演習的サリン散布。未解明はオウムを主犯とするなら國松長官狙撃位である。真相はほぼ出そろっている
にせもの@えり天 @PerfectNISEMONO 2018-07-06 21:49:08
こういうこと言うのあんまよくないとは思うんだけど、真相を究明しないままにオウム事件の犯人を死刑にするのはおかしい!ってパーソン、麻原に「あ!また狂ったフリして!ちゃんとホントのことを話しなさーい!」ってしかるねこみたいに言ったら真実を語り出すとか思ってんのかな。と考えてしまう。
弁護士ドットコムニュース @bengo4topics 2018-07-06 13:53:40
麻原死刑囚ら7人の死刑執行を受け、犯罪被害者を支援する弁護士グループが「法務大臣は法の建前に従い、粛々と法を執行したものであり、強く支持する」と声明を発表。「真相を語りたいから生かしてほしいなどというのは、時間稼ぎにしか思えません」

bengo4.com/c_1009/n_8157/
三宅雪子(国民投票に備えよう) @miyake_yukiko35 2018-07-06 23:28:51
「松本智津夫死刑囚が精神鑑定も受けられないまま死刑が確定して執行された」と断言されている方が多いんですが、それはどこがソースなんでしょうか?傍聴に一回も行ったことがないのに、刑が執行されたら、なぜか急に「真相が知りたい」と言うのも・・・溜息。
tadataru @tadataru 2018-07-06 09:16:52
「執行されたら真相が明らかにされない」って言う人は何なんだろ。その「真相」って何を指すんだろ。真相究明がただの死刑停止の言い訳だったらそれはただの社会運動でしかない。

==========================

 実際にペンでガチで戦った人とそうでない偽物が炙り出されましたね。
 
 偽物が、有田ヨシフ、青木里と山本太郎等々
 
 オウム以外はテンで駄目ですけどね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(7/2-7/8)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300703 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=41xlRNUcM4A&t=4s

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300706 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=DhYLuziSMW4&t=3710s

麻原彰晃 死刑執行

オウム事件:教団元代表の松本智津夫死刑囚の刑を執行 2018年7月6日(金)8時53分

 法務省は6日、オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した教団元代表、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)の刑を執行した。2006年9月の死刑確定から11年10カ月。日本社会を大きく揺るがし、裁判で「首謀者」と認定された教祖の刑執行は平成の事件史に刻まれる節目となる。

 松本死刑囚は1955年に熊本県で生まれ、84年にオウム真理教の前身「オウム神仙の会」を設立。ヨガ修業や「超能力」をうたい信者を集めた。

 90年には、松本死刑囚自身や信徒が衆院選に立候補したが、いずれも落選。信徒の脱会や高額な「お布施」の支払いなどを巡ってトラブルが相次ぎ、社会的な批判を浴びた。

 95年に地下鉄サリン事件発生を受け、警視庁は山梨県上九一色村(当時)の教団施設を強制捜査し、松本死刑囚を逮捕。松本死刑囚は地下鉄サリン事件のほか、坂本堤弁護士一家殺害事件や松本サリン事件でも起訴され、計13事件で殺人罪などに問われた。

 96年に始まった東京地裁の公判では無罪を主張したが、04年に死刑判決を受けた。その後、弁護団が「(松本死刑囚と)意思疎通ができない」ことを理由として提出期限までに控訴趣意書を出さなかったため、東京高裁は06年に控訴棄却を決定。最高裁も高裁決定を支持し、同年中に死刑が確定した。

 教団による一連の事件の刑事裁判は、18年1月に終結。法務省は3月、東京拘置所に収監していた死刑囚13人のうち松本死刑囚らを除く7人を別の拘置所や拘置支所に移送していた。【和田武士】

https://news.biglobe.ne.jp/quicknews/201807/06k0000e040163000c.html

=====================

 当然の結果ですね。
 
 兎に角時間がかかりましたねぇ…
 
 振り返れば、あの時代から我が国が衰退する現象が見え始めたのかも知れない感じがします。
 
 当時は微塵も感じませんでした。
 
 今も思うんですが、あれだけの事件を起こして当該団体が存続している事が大問題だと思います。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
2018/07/06(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv313918833

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆Headline GoGo!!

 時事ネタを中心にお話しします。

◆jklが行く!!

 今回は、群馬県大泉・埼玉県羽生界隈の忠魂碑をお送りする予定です。
 21時スタートでお送りします。

7月4日は、大事な日

 今日7月4日は、湊川の戦いに破れ、大楠公こと楠木正成公が自害された日でございます。

 https://www.youtube.com/watch?v=U8yjnEu0QJY

 海の向こうの国の独立記念日もそうですが、まずいの一番に、この大事な日を魂に刻まねばなりません。

 この歴史を取り戻すことが我が国の未来に光を与える様な気がしてなりません。

 「気づいたら→my日本」

 私達は、まだまだ気づくことが多いのでございます。

中国のレーザー光線銃

中国、ついに殺人レーザー光線銃の開発に成功。撃たれた皮膚は瞬時に炭化!
2018.07.04 07:00

銃は無音で光線は不可視。知らぬ間に消し炭にされてしまいます。

中国がスペース・デブリ除去に「レーザー」を提案していますが、もしかしたら彼らは、その技術を地上でも利用しようとしているのかもしれません。

中国が現在生産を計画しているのが、レーザー・アサルト・ライフル「ZKZM-500」。これは800m先から標的を狙え、照射された可燃物は燃え、人間は皮膚を炭にされてしまう恐ろしい武器なのです。

攻撃可能なレーザー・ビームを作るのは、軍事開発が何年も夢見た技術でした。それが近年、アメリカ軍は船や車両に搭載する巨大レーザー砲の開発に成功。ドローンなどを撃ち落とすことが出来るようになりました。とはいえ個々の兵士が所持できるレーザー銃なんて、SF映画でしか実現できな…(続く→https://www.gizmodo.jp/2018/07/china-laser-zkzm-500.html)

=================

中国であれば、得意のドローンの組み合わせとかありそうですね。反動も無いので更にドローン向きかと思われ。(後は電力問題位ですかね)

しかも、ガミラスの様に反射衛星砲の様な使用方法もある。

素人が考えても、この程度の事が言える訳だから、プロが考えれた場合どうなるか?

答えは明白ですね。

RCEP中間閣僚会合 安倍総理スピーチ 真夏の夜の怪談より怖い話

平成30年7月1日
第5回RCEP中間閣僚会合 安倍総理スピーチ

https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2018/0701speech.html

 RCEP(東アジア地域包括的経済連携)関係閣僚の皆様、ようこそ日本へお越しいただきました。心から歓迎いたします。
 「Asia is one」。
 明治時代の我が国を代表する思想家、岡倉天心は1903年、「東洋の理想」と名付けられた著書の冒頭に、この一文を記しました。しかし、当時のアジアはまだ一つと呼ぶには、あまりにも広大でありました。インドのボンベイで綿花をいっぱいに詰め込んだ船は、インド洋からシンガポールを通って太平洋へ、そして香港を経て日本の神戸に至るまで、1か月もの時間を要した時代です。
 それから1世紀。東京から飛行機に乗れば、インドまではたったの9時間。さらに、インターネットの世界では所要時間はほぼゼロになりました。広いアジアのどこにいても、フェイス・トゥ・フェイスで商談を行い、電子マネーの決済も一瞬で行うことができます。
 ですから、今こそ私は申し上げたい。
「Asia is one」。
 アジアは、必ずや一つになることができる。いや、未来をしっかりと見据えながら、アジアは一つにならなければならない。全ては、私たちの意志と行動にかかっています。
 RCEPの16か国を合わせれば、人口は世界の半分、GDPは世界経済の3割を占めます。巨大な潜在力を有している。この潜在力を大きく開花させることができれば、私たちは共に更なる繁栄を享受できるはずであります。
 その鍵は、自由貿易です。自由で公正なルールを打ち立てることで、この地域におけるヒト・モノ・カネの交流を飛躍的に拡大していくことが必要です。世界で保護主義への懸念が高まる中で、私たちアジア地域が一丸となって自由貿易の旗をしっかりと掲げ続けることができるかどうか。RCEP交渉には、これまで以上に世界から注目が集まっています。
 一致団結し、この地域に、自由でルールに基づく公正なマーケットをつくり上げようではありませんか。
 是非皆さんにはRCEPによってもたらされる輝かしいアジアの未来を想像していただきたい。それは、単に関税がなくなってモノのやりとりが活発になるというだけにはとどまらない、極めて野心的な未来像があります。
 電子商取引の自由なルールをつくり上げる。そうすることで、ヤンゴンの街中で観光客を相手にココナッツオイルを売ってきた小さな企業にも、インターネットを通じて35億人のマーケットという大きなチャンスが生まれます。
 知的財産をしっかりと保護するルールを整備する。そうすることで、オーストラリアで開発された最先端の血液検査キットを誰もが使えるようになる。素早く、簡単で、正確な診断が可能となり、35億人の医療の質の向上に大きく寄与するに違いありません。加えて、35億人の知恵を結集すれば、次なる革新的なイノベーションを起こすことも可能でしょう。さらに、そうしたアジア地域には、世界中からたくさんの投資や将来性豊かな優れた人材が集まってくるに違いありません。この地域の、世界の成長センターとしての地位は、私たちの子や孫の代に至るまで、確固たるものとなるはずです。
 この地域の、持続的で包摂的な経済成長を実現する大きな礎(いしずえ)となる。これこそが、正にRCEPであります。
 我が国は、TPP(環太平洋パートナーシップ)11の交渉をリードし、先日、批准に向けた国会承認を得ました。昨年末には、欧州とのEPA(経済連携協定)交渉も妥結しました。自由貿易の旗手として、自由で公正なルールに基づく経済圏を世界に広げるために、力を尽くしてまいりました。
 いよいよ次はRCEPであります。本日お集まりいただいた皆様と共に力を合わせ、この地域で、自由で公正なルールに基づく21世紀型の経済秩序を作り上げたい。その強い決意の下に、今回、我が国は多数国間のメガFTA(自由貿易協定)では初めて閣僚会合を主催することといたしました。
 RCEPの閣僚会合をASEAN(東南アジア諸国連合)以外の国が主催するのは、今回が初めてだと聞いております。しかし、アジア各国に頻繁に足を運び、各国との親交を深めてきた世耕大臣が共同議長でありますので、御心配には及びません。皆さんの気持ちはしっかりと分かっておりますので、どうか世耕大臣に、皆さんの本音を思う存分ぶつけていただきたいと思います。
 私は、これまで皆様の国のリーダーたちと首脳会談を行うたび、質の高いRCEPの早期妥結のための交渉加速化に向け、連携していくことを確認してまいりました。
 ASEANもまた、RCEPを今年中に妥結させる決意で、交渉に臨んでいると伺っています。日本も、この地域の未来をしっかりと見据えながら、皆さんと共に、質の高いRCEPをまとめ上げていく決意であります。
 交渉の早期妥結に向けたモメンタムをいかすべく、本日の会合では閣僚の皆さんで力を合わせて、議論を大きく前に進めていただきたい。もう一度、申し上げます。
「Asia is one」。
 今回のRCEP閣僚会合が、アジアの輝かしい未来を拓く大きな一歩となることを心より祈念いたしまして、私の御挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

========================

 分かる人には分かるけど、かなり恐ろしい事が書かれていますね。

 恐ろしいと思わない人は、数%の勝ち組と内容を理解していない人辺りかと思いますねぇ…

 しがないサラリーマンのおっちゃんには、恐ろしいねぇ…

訃報・桂歌丸師匠亡くなる

歌丸さん目を急に開け「山田くん、ありがとう」
2018年7月2日 22時32分

https://www.yomiuri.co.jp/culture/20180702-OYT1T50137.html

桂歌丸さん死去で、山田隆夫さんの話「先日、師匠の容体が良くないと連絡があり、急いで病院へ駆けつけました。『歌丸師匠。山田隆夫です!』と言ったところ、つむっていた目を急に開けてボクの顔をしっかり見て『山田くん、ありがとう!』とおっしゃっていただきました。師匠!こちらこそ子供の頃から面倒を見ていただき、本当に本当にありがとうございました!」

=============

 歌さん、本当にお疲れ様でした。

 向こうの笑点では、司会進行 三波伸介、座布団運び 松崎真、そしてあの小円遊がまっているのでしょう。

 昭和世代のおっちゃんとしては、向こうの笑点の方がシックリくるんだよなぁ…