FC2ブログ

米朝合意見送りのモラトリアム

米朝首脳、合意見送り 制裁の全面解除要求を拒否
トランプ政権 米朝首脳会談 朝鮮半島 北米
2019/2/28 17:13

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41874560Y9A220C1MM8000/?n_cid=NMAIL007

【ハノイ=永沢毅】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長は28日、ベトナムの首都ハノイで2日間の会談を終えた。トランプ氏は北朝鮮による非核化の取り組みが不十分と判断、北朝鮮が求めた制裁の完全な解除を拒否した。両首脳による合意文書の発表は見送りとなった。北朝鮮の非核化の先行きは一段と不透明さが増してきた。

=================

 とりあえず次回に持ち越しなら、平壌宣言破棄した方が良いだろうね。
 
 もう、これが最後のチャンスなんだけどね。
 
 あと、インド・パキスタンの紛争だけど、ワラビスタン・ヤシオスタンと言われる我が国も対岸の火事とは思えないね。
 
 アベガーとか言う人の心には響かないと思いますが、移民がこれから我が国にどんな厄災になるかを具体的に考えなくてはいけない時代に入った。
 
 更にいえば、南海トラフ巨大地震になれば、アジアで一番の最貧国になるであろう。
 
 そうなれば、男は土方、女は娼婦さながらの世界になる。
 
 映画で言えば、肉体の門出の様な世界が展開されるでしょう。
スポンサーサイト



素晴らしい未来・悪夢の未来

米朝首脳が再会談 ハノイで…非核化進展目指す

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190228-OYT1T50124/

正恩氏「最善を尽くす」 トランプ氏「未来を支援」
 【ハノイ=岡部雄二郎、大木聖馬】米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長による会談が27日午後6時半(日本時間27日午後8時半)過ぎ、ベトナム・ハノイの高級ホテルで始まった。会談は28日まで行われ、両首脳は北朝鮮の非核化の具体策での合意を目指す。

 両氏の会談は2回目で、昨年6月にシンガポールで行われた史上初の米朝首脳会談以来、8か月半ぶりとなる。トランプ氏は午後6時15分に正恩氏より一足早くホテル「ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ」に到着し、正恩氏はその6分後に到着した。両氏は午後6時28分、米国と北朝鮮の国旗が多数掲げられたホテル内の会場で互いに歩み寄り握手を交わした。

 トランプ氏はその後、記者団から非核化で譲歩したかを問われ、「していない」と明言。北朝鮮側が体制の保証として求めている朝鮮戦争(1950~53年)の終戦宣言を行うかどうかについては、「どうなるか見てみよう」と述べるにとどめた。

 両氏は午後6時32分から、通訳を交えた1対1の会談を行った。正恩氏は「今回、(前回より)もっと多くの人が喜ぶ立派な結果が出せると確信し、最善を尽くす」と意欲を示すと、トランプ氏は「あなたには素晴らしい未来が待っている。それを実現するのを見るのが楽しみだ。我々は支援する」と述べ、両首脳は再び笑顔で握手した。

 その後、両氏はホテル内で夕食会に臨んだ。米側からポンペオ国務長官、マルバニー大統領首席補佐官代行、北朝鮮側から金英哲キムヨンチョル党副委員長と李容浩リヨンホ外相が同席。午後9時前に散会し、初日の日程を終了した。

 昨年6月の米朝首脳会談では、〈1〉新たな米朝関係の樹立〈2〉永続的で安定した平和体制の構築〈3〉朝鮮半島の完全な非核化――などで合意し、共同声明に署名した。だが、非核化の具体策では合意できず、その後の米朝間の交渉も、非核化措置の先行を求める米国と、制裁解除などの見返りの早期実施を求める北朝鮮との溝が埋まらず、非核化は全く進展しなかった。

 トランプ政権は引き続き北朝鮮の「最終的で完全に検証された非核化」を目指しており、実現するまで北朝鮮に対する経済制裁は解除しない方針を崩していない。だが、膠着こうちゃくした状況を打開するため、一定の見返り措置に応じる姿勢も見せ始めており、会談では朝鮮戦争の終戦宣言や連絡事務所の相互設置、南北経済協力事業の再開などについても議論する可能性がある。

 米ホワイトハウスは27日、2日目となる28日の米朝首脳会談の日程を発表した。両首脳は午前中に、初日と同じホテルで1対1の会談を約45分間、閣僚らを交えた拡大会合を約2時間行う。その後、昼食会形式でも議論を続け、共同声明の署名式を開く。トランプ氏は一連の日程終了後に記者会見を行う予定だ。

===================

トランプが言う。素晴らしい未来は、我が国にとっては悪夢の未来になる可能性がある。

米朝首脳会談

トランプ大統領、夕食会前に金委員長と一対一で対話へ-米朝首脳会談
2/27(水) 6:59配信 Bloomberg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-18396600-bloom_st-bus_all

トランプ米大統領は26日遅く、ハノイに到着した。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と27、28両日にわたり2回目の会談を行う。会談場所など日程の詳細はまだ明らかにされていない。26日には、金委員長が滞在する予定のハノイ中心部のホテルで米国人ジャーナリストらが急きょ別のホテルに移るよう言い渡されるなど、若干の混乱が見られた。

今回の首脳会談はトランプ大統領が開催を今月8日に公表してから数週間で実施にこぎつけたもので、ホワイトハウスは大きな成果を目指していない。双方は、最終的に目指す非核化の定義ですら合意できておらず、この問題が今回解決する可能性は低い。

ベトナム外務省は26日午前、ホワイトハウスのメディアセンターに対し、金委員長が滞在する予定のハノイ中心部のメリアホテルから別の場所に移るよう求めた。

ホワイトハウスによれば、両首脳は27日夜、夕食を共にする前に20分間、一対一で話し合う予定。28日の正式会談の開催場所は明らかにされていない。

ホワイトハウスのサンダース報道官によると、27日の夕食にはマルバニー大統領首席補佐官代行とポンペオ国務長官も同席する。同席する金委員長の2人の側近の名前は明らかにしていない。

サンダース報道官は先週FOXニュースに対し、米メディアが米朝首脳会談に向け「高い期待」をつくり上げたと不満を示していた。トランプ大統領は24日の州知事らとの会合で、北朝鮮に対する制裁を解除するつもりはなく、合意を急いでいないと発言するなど期待感を抑えようとした。

トランプ大統領が今回の会談で金委員長から実質的な譲歩を引き出せなかった場合、米国民の大きな幻滅を招く恐れがある。前回の会談ではトランプ大統領が米韓合同軍事演習の凍結を受け入れたのに対し、北朝鮮は大きな譲歩をしなかった。トランプ大統領の批判者らは今回も米国だけが譲歩を強いられるのではないかと懸念している。

米有力シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)の韓国部長であり、トランプ政権が駐韓大使への指名を検討したビクター・チャー氏は、「大統領の気まぐれで衝動的な性格や、準備せずに会合に臨む傾向により、米国はトラブルに巻き込まれる可能性がある」と指摘した。

昨年6月にシンガポールで開催された初回の首脳会談以降、両国間の協議は行き詰まっている。衛星画像の分析や米情報機関のリークによると、北朝鮮は非核化の進展を示すどころか、弾頭やミサイルの製造を続けている。

今回の会談の成果はより象徴的なものとなる公算が大きい。両国がもはや戦争状態にないと宣言することで、28日の首脳会談を締めくくる可能性もあるが、拘束力のない政治声明であり、1953年の朝鮮戦争の休戦協定に正式に代わるものとはなりそうにない。

金委員長はクリントン政権時代から米側が求めてきた平壌での連絡事務所開設に同意する可能性がある。米国が情報収集に利用する恐れがあるとの理由から北朝鮮側はこれに抵抗してきた。今回の首脳会談は、金委員長がどれだけ過去のやり方と決別する用意があるかを見極める上で試金石となりそうだ。

両首脳はまた、朝鮮戦争での米国人兵士らの遺骨の共同捜索・収容チームの設置を発表する可能性がある。

==================

 トランプのネクタイの色が「青」。
 
 これは、先の話し合いの結果が見えてきそうですね。
 
 一方で以下の報道もあった。

==================
ハノイ会談が始まる前から…日本「北朝鮮に支援しない」と米国に通知
http://archive.is/d3aQg

2/26(火) 11:53配信 中央日報日本語版
ベトナム・ハノイでの米朝首脳会談(27、28日)が始まる前から日本政府が「対北朝鮮支援に参加しない」という方針を米国側に通知したと、毎日新聞が26日報じた。

首脳会談で北朝鮮が非核化のための具体的な措置を約束する場合、米国はその見返りを北朝鮮に提供することを検討しているが、日本はその支援に加わらないということだ。同紙は「対北朝鮮支援を拉致問題解決に向けた交渉カードにしたい思惑がある」と分析した。また「日本政府は会談後の北朝鮮の出方を見極める構え」と伝えた。

報道によると、日本側は米側との事務レベルの折衝で「ただちに経済協力や人道支援を行うのは時期尚早だ」と伝達したという。日本国内には北朝鮮の非核化に対する懐疑論が強い。昨年6月の最初の米朝首脳会談の合意文には「朝鮮半島の完全な非核化」という表現が明示されたが、会談後に北朝鮮は実効的な行動を何もとらなかったとみている。このため今回の首脳会談で合意しても北朝鮮がこれを実行するという保証がないため、すぐには見返りを北朝鮮に提供することはできないという判断だ。

日本外務省の幹部は毎日新聞に「(日朝が解決すべき)拉致問題もあり、日本は支援できず、米国も日本の立場を理解している」と話した。

日本は北朝鮮への人道的支援にも参加する考えがない。国連世界食糧計画(WEP)や国連児童基金(ユニセフ)などにもすでに「日本の拠出金を使うことは認めない」という趣旨の通告をしている。

河野外相も周辺に「北朝鮮は破綻国家でなく、食料品や医療品を国民に配分していないだけだ」と語っていると、同紙は伝えた。

北朝鮮内の核施設査察にかかる費用などは積極的に負担するが、対北朝鮮支援はすべて拉致問題の解決のための交渉カードとして残すというのが日本政府の方針ということだ。
==================

 要するに北朝鮮の支援に参加しないとの事をアメリカの通告したらしい。
 
 しかし、更に前の所信表明演説で安倍首相はこう話していた。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=735717

 ↑↑↑このエントリーで北朝鮮との国交正常化をめざすと言っていました。

 これは、平壌宣言の国交正常化でどの様な事がおこなわると言えば、我が国の税金を北朝鮮に使うことを示唆しています。
 
 となると、ようやく平壌宣言破棄の決断を遅まきながら出来たのか? はたまたそのフリなのか?
 
 できれば前者の方が良いのですが…
 
 ただ、その通知をトランプ及び米国が「はい、そうですか」と言うは期待出来ないでしょうね。
 
 むしろ潰しにかかるでしょう。
 
 とりあえず、先を見てみるしか無いです。
 
 1つ言えるのは拉致関係については、極めて劣勢であると言う事に変わりは有りません。

中国-チベット-ネパール-インド 鉄の道

中国からチベットへの青蔵鉄道がありますが、これが2020年をメドにネパールのカトマンズまで延伸する計画があります。

===================
「チベット・ネパール鉄道」中国が計画、エベレストにトンネル?
015年4月9日 16:37 発信地:北京/中国 [ 中国・台湾 中国 ]
http://www.afpbb.com/articles/-/3044960
===================

===================
中国がネパールに海港4カ所を開放、「取り込み」強化でインドからの引き離し
Record china配信日時:2018年9月11日(火) 13時10分
https://www.recordchina.co.jp/b642972-s0-c10-d0142.html
===================

インド側では、ネパールにつなげる鉄道を延伸しているそうです。

===================
インド・ネパール鉄道を建設へ。北京からデリーへ列車旅ができる?
018年4月9日
インド国境からカトマンズへ
https://tabiris.com/archives/india-nepal201803/
===================

一見観光とか経済がどうとか思いますが、私は、具体的には書きませんが非常に危険にさらされる人々がいると思えてなりません。

どうする事も出来ませんが、せめて延伸が技術的な問題で不通になってくれる事を祈っています。

東南海・南海地震と巨大地震の危険性

英紙が予測する衝撃のシナリオ まもなく日本を襲う「次の超巨大地震」
https://courrier.jp/news/archives/53085/

2016.5.31

近い将来、日本の産業の中枢と言える地域に未曾有の大地震が起こるのは避けられない。

犠牲者の数も被害の規模も想像を絶するレベルに達し、この国の社会、経済、財政にきわめて深刻なダメージを与えるだろう──と、英有力紙「フィナンシャル・タイムズ」がショッキングなレポートを掲載した。

地震の被害額は日本のGDPの4割

河田惠昭(かわた・よしあき)が思い描く悪夢のシナリオは、真夜中に駿河湾の海底を震源とする巨大地震が起きる設定で始まる。沿岸の東海地方には富士、静岡、浜松といった都市が点在している。

大半の人々が家で眠りについている時間に、2011年に東北地方を襲った地震よりはるかに大きな揺れがやってくる。5分後には高さ10mの津波が到達する。

「屋内にいた人が地震の揺れで負傷したところへ、津波がやってきます」

関西大学社会安全学部で特別任命教授として、地震を専門に研究する河田はそう話す。死者は数十万人に達するかもしれない。

これは、一人の大学教授が不安を煽る予測をしているわけではなく、日本の政府が公式に想定する、30年以内に高い確率で起こり得る最悪のケースのシナリオである。
想定しているのは、「南海トラフ」と呼ばれるプレートの境界で発生する、マグニチュード8.0から9.0と予測される巨大地震だ。

最悪のケースがそのまま現実になる確率は高くないとしても、政府が2013年に発表した想定のなかで、安倍晋三首相は「落ち着いて適切に危機感を持ってほしい」と国民に呼びかけている。

2016年4月に九州地方で起きたマグニチュード7.3の地震は死者49人を出し、倒壊した家屋は数千軒を超える。日本が常に自然災害と隣り合わせであることを思い知らされた。

南海トラフ地震や首都直下地震はまた、グローバルな規模の経済的打撃ももたらす。

被害額は日本の国内総生産(GDP)の4割に相当すると試算され、トヨタをはじめとする企業の、世界に広がるサプライチェーンを寸断してしまう。その間接的な影響は、円という通貨から国防、公債にまで及ぶ。

東京大学で震災軽減工学を専門にする目黒公郎(生産技術研究所教授)はこう語る。

「今、この規模の災害が起きたら、この国は立ち行かなくなるでしょう。世界の歴史を見ると、こうした例は数多くあります」

南海トラフ地震のような大規模災害の発生リスクと予測される被害を把握しておくことは、日本の未来を理解し、未来に備えるために不可欠なのだ。
20年以内に地震の起こる確率は50%

日本に地震を引き起こす不安定な構造はシンプルなものだ。

残り: 4702文字 / 全文 : 5826文字

=====================

 平成28年の資料です。ただ、この先に起こるであろう地震話題です。
 
 工業製品をはじめとする生産拠点は、太平洋側に集中していますので、実際起きたら、その時点に日本は、貧国になると言われているそうです。
 
 怖いのは、その際には誰も相手にされない救いのない国になる可能性を秘めている訳です。
 
 とはいえ、起きることの想像力を持たいない人にとっては、危機に対して不感症なのでしょうね。
 
 しかし1日1日その危機は近づいていると思いますね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(2/18-2/24)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310219 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=UQipSPWKQ2o

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310222 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=GRT5w0lKzOw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310223 my日本Spread+教育​略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=ZBF1tFWiAxY


※youtube著作権で引っかかる可能性のあるカットシーンは以下の場所で公開しています。

====================
h310222 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー 御陵世界遺産問題について抜粋
====================

 http://video.fc2.com/content/20190223EkKza3aS/

米「北朝鮮 完全な非核化で経済的発展に協力」

米「北朝鮮 完全な非核化で経済的発展に協力」
2019年2月22日 5時26分

来週行われる2回目の米朝首脳会談を前に、アメリカのホワイトハウスは声明を出し、北朝鮮が完全な非核化に応じれば、北朝鮮の経済的な発展に協力する用意があるという考えを示しました。経済的な見返りをちらつかせることで非核化を促すねらいがあるとみられます。

来週行われる2回目の米朝首脳会談を前に、ホワイトハウスは21日、声明を出し、「北朝鮮が完全な非核化の約束を達成すれば、経済的な発展の選択肢がある」として、完全な非核化に応じれば、経済的な発展に向けて協力する用意があるという考えを示しました。

アメリカとしては、非核化をめぐって立場の隔たりが依然としてある中で、北朝鮮に経済的な見返りをちらつかせることで非核化を促すねらいがあるとみられます。

これに先立ってアメリカ政府の高官は電話での記者会見で、ベトナムの首都ハノイでは、去年6月のシンガポールでの初めての会談の時と同様に、両首脳の1対1の会談や双方の閣僚らを加えた拡大会談を行う予定だとしたうえで、共同声明の発表を目指していることを明らかにしました。

一方、トランプ大統領が北朝鮮への見返りとして、韓国に駐留するアメリカ軍の撤退に踏み切るのではという懸念が出ていることについて、高官は「北朝鮮側と協議したこともない」と述べて否定しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190222/k10011823851000.html

===================

 これを「竹島の日」に、見るとはねぇ…

 この北朝鮮の経済復興の請求書は、間違い無く、貴方にも私にやってくる。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2019/02/15(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv318206449

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆Headline GoGo!!

 時事ネタを中心にお話しします。

◆jklが行く!!

 今回は、「江戸を斬る目黒編」です。

 ゲストは、九段の櫻さんです。

 本日21時スタート予定です。

日韓議連は「パイプ維持を」=安倍首相

日韓議連は「パイプ維持を」=安倍首相 2019年02月19日14時58分

 日韓議員連盟会長を務める自民党の額賀福志郎元財務相は19日、首相官邸を訪ね、安倍晋三首相に先の訪韓について報告した。額賀氏によると、首相は「いろいろなことがあるけれど、議連としてパイプをつないで、粘り強く話し合いは行ってほしい」と要請したという。
 額賀氏は13日にソウルを訪れ、李洛淵首相や姜昌一韓日議連会長と会談した。(2019/02/19-14:58)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021900620
http://archive.is/lLUX1#selection-735.0-775.56
=================

な、韓国でも、この対応ですわ。
前述のJENESSYSのエントリーでお察しですね。

JENESYS2018 韓国青年訪日団は、続く

対日理解促進交流プログラム JENESYS2018 韓国青年訪日団(第7~8団) 平成31年2月18日
https://web.archive.org/web/20190219233312/https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_007080.html

1 2月19日から28日まで,JENESYS2018の一環として,韓国の大学生等58名が訪日します。

2 一行は,日本滞在中,「伝えたい日本の魅力発掘」をテーマに,埼玉県,熊本県,長崎県,佐賀県等において,高麗神社,熊本城,﨑津集落,原城跡,長崎平和公園等の視察,伝統文化体験,ホームステイ等を通じて対日理解を深めます。

3 今回の事業を通じて,韓国の大学生等が日本に対する理解を深めることで,今後の日韓間の相互理解と信頼関係増進の基盤強化に寄与することが期待されます。

対日理解促進交流プログラム JENESYS2018 韓国青年訪日団(第7~8団)(主要日程案)(PDF)別ウィンドウで開く
[参考1]JENESYS2018
 日本とアジア大洋州の各国・地域との間で,対外発信力を有し,将来を担う人材を招へい・派遣し,政治,経済,社会,文化,歴史及び外交政策等に関する対日理解の促進を図るとともに,親日派・知日派を発掘し,日本の外交姿勢や魅力等について被招へい者・被派遣者自ら積極的に発信してもらうことで対外発信を強化し,我が国の外交基盤を拡充することを目的とする。

JENESYS2018事業概要(PDF)別ウィンドウで開く

[参考2]事業主催・実施団体

公益財団法人 日韓文化交流基金別ウィンドウで開く

===================

関係が冷めっきていると世間では言われています。

が、国の行事としては、現在も続いています。

因みにJENESSYSは、安倍首相が始めた案件って昔から指摘しています。

でも、広がりませんね。

要するに、日本政府を始め安倍首相も韓国と敵対する意思など持っていないといえるでしょうね。

拉致問題 投了へとなるでしょう

米大統領に拉致提起要請へ=安倍首相が被害者家族と面会
2019年02月19日19時24分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021900925

北朝鮮による拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(中央)、横田早紀江さん(左から4人目)らと面会し、救う会と合同の運動方針を受け取る安倍晋三首相(右から5人目)=19日午後、首相官邸

安倍晋三首相は19日、北朝鮮による拉致被害者家族らと首相官邸で面会した。首相は、今月末の米朝首脳会談に向け、近くトランプ米大統領と電話会談を行い、拉致問題解決をめぐる自らの考え方を説明し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に伝えるよう要請する考えを明らかにした。
首相は、拉致被害者家族連絡会(家族会)の飯塚繁雄代表や横田めぐみさんの母早紀江さんらに対し、日米首脳電話会談について「どのように拉致問題を解決していくかという考え方を伝え、それを金委員長に伝えてもらいたいと考えている」と述べた。

北朝鮮による拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(中央)、横田早紀江さん(左)と面会する安倍晋三首相=19日午後、首相官邸

また首相は、拉致問題が未解決の現状を「痛恨の極みだ」とした上で、「あらゆるチャンスを逃さないとの考え方の上に、解決に取り組んでいきたい」と強調した。
飯塚氏らは、家族会などがまとめた「全拉致被害者の即時一括帰国が実現するのであれば、国交正常化に反対する意志はない」などとした金委員長宛てのメッセージを首相に手渡した。早紀江さんは「直接、首相と金委員長が会い、家族と国の思いを率直に伝えてもらうことが解決に向かう早い道だ。早く取り返していただきたい」と訴えた。(2019/02/19-19:24)

========================

 痛恨の極み。
 そう、第一次安倍政権の時に靖国神社に行けなかった事を振り返って言った言葉を思い出す。
 あの時は民主党時代。
 その意味で、拉致家族の方にとっては「悪夢の時間」の始まりが始める予感を予感をしている。

鯨文化のアーカイブ

先日、南房総にて鯨の竜田揚げを食べに行った際に、資料館及び鯨塚に立ち寄りました。

今後の商業捕鯨の動きもありますので、関東圏辺りの鯨に纏わる資料もまとめて行こうと思っています。

今回の南房総のショット鯨塚と資料館の展示物と竜田揚げ等
http://photozou.jp/photo/list/2437778/9233761

調べると鯨に関してWABで資料をまとめている方がいましたが、「Yahoo! ジオシティーズ」が終了になるそうなので、アーカイブに入れておきました。
これで、数年近くは一時的に持つでしょうね。

https://web.archive.org/web/20190218015447/http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3011/bousou-hogei.html
https://web.archive.org/web/20130528173006/http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3011/haka-toukyou.html
https://web.archive.org/web/20181108163143/http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3011/yobuko.html
https://web.archive.org/web/20180112093924/http://www.catv296.ne.jp/~whale/kayoi.html
https://web.archive.org/web/20181108163317/http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3011/kujira-senryu.html
https://web.archive.org/web/20160708130719/http://www.catv296.ne.jp/~whale/bousouhogei-rekisi.HTML

ただ、これもいずれはなくなると思いますので、この資料と合わせて取材をしようと思っています。

今後のJKLが行くのテーマになりそうですね。

鯨食文化を未来へ。

my日本SPREAD!!アーカイブ(2/11-2/17)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310212 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Pd3q9uLNznw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310215 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=MsV8wfr9BVo

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?


日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2019/02/15(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv318097095

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆Headline GoGo!!

 時事ネタを中心にお話しします。

◆jklが行く!!

 今回は、「横浜ぶらり」です。
 横浜の勝烈庵に行った際のショットなので点数少ないですが、横浜関内の風景をお楽しみ下さい。

 本日21時スタート予定です。

ヤマト王権と言う、知らない単語を知ったわ

藤岡市の歴史博物館とかで見た資料の中に「ヤマト王権」とか見たことの無い言葉を知りました。

なんでも、現在の教科書は、その単語らしいです。

おっちゃんの時代は、「大和朝廷」でしたけどね。

まあ、前述の単語を何の臆面もなく書く人がいれば、すくなくとも「保守」と言うのは、ちょっと首を傾げますね。

まあ、それが所謂戦後体制なのでしょう。

フクロウ博士は、ちょっと頭がおかしいので真に受けないで下さい。

そもそも、邪馬台国とか、その手合は、陰謀論と考古学の範疇ですの、歴史ではございません。

とは言えね。

まあ、ちょっとしたカルト宗教に入っている可愛そう人と蔑んで下さいね。

○韓とは言いますけどね…

何度も申しますが…

韓国の案件で盛り上がっていますがね。

単純に大使引き上げとか経済制裁とかの具体的な対応が出来るか出来ないかだけです。

腰抜け政府は、それが出来ないだけ。

言っときますが韓国案件で、この体なら他の国はもっと具体的な実を取る手段を行いますよ。

この先は、もっと外交で酷い目に会いますので、幾ばくかの覚悟をしておいて下さい。

拉致処分

安倍ちゃんお任せ定食のつけは大きい。
次は拉致家族会がほぞをかむことになるだろう。
日本を覆う政治的アパシ―。

https://twitter.com/NLChina2009/status/1095233268201320448

=============

拉致処分が実質今年から始めるでしょうね。

資質とは? と思うこと

https://www.youtube.com/watch?v=JFaHltQZSxg

政治家は、国益の為に、死ななければ成らない事がある。

それに尽きますね。。

青木直人講演会のお知らせ

青木直人講演会

2019年2月24日(日)
午後6時から
文京シビック・3階会議室
https://www.b-academy.jp/access/
http://aoki.trycomp.com/New/?
============

 色々情報発信はありますが、今後我が国が、どの様な情勢になるのかを見るには青木先生の情報が一番だと思います。

 やはり、当たる可能性の高い馬券を買いましょう。

紀元節

my日本SPREAD!!アーカイブ(2/4-2/10)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310205 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=unH6ixRf9ro

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310208 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=iqyJIejf2G0

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310209 my日本Spread+教育​略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=YB-qgRIS4PI

トランプ「北朝鮮は経済のロケットになるだろう」

米朝首脳再会談、ベトナムのハノイで トランプ氏表明 2019/2/9 10:16 (2019/2/9 11:55更新)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41112530Z00C19A2MM0000/

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は8日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長と27、28両日に開く会談の場所がベトナムの首都ハノイに決まったと明らかにした。ツイッターで「金委員長と会って平和への歩みを進めるのを楽しみにしている」と表明した。米朝は6~8日に続いて実務者協議を首脳再会談の前に再び開いて詰めの調整を急ぐ。

トランプ氏は5日に米議会で一般教書演説し、米朝再会談を27、28両日にベトナムで開くと表明していたが、開催都市には言及しなかった。米メディアによると、北朝鮮側は大使館のあるハノイでの開催を要求する一方、米側は2017年11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)の開催実績がある中部ダナンを希望していた。米側が譲った格好だ。

トランプ氏はその後、ツイッターに「北朝鮮は金委員長のリーダーシップのもとで経済大国になるだろう。彼がどれほど有能か私はよく分かっている。北朝鮮は経済のロケットになるだろう!」とも書き込んだ。

米国務省は8日、ビーガン北朝鮮担当特別代表と北朝鮮の金革哲(キム・ヒョクチョル)元駐スペイン大使が6~8日に平壌で協議したと発表。トランプ氏は「とても生産的な協議だった。2回目の首脳会談の日程について合意した」とツイッターで明かした。

国務省によると、8日までの実務者協議では完全な非核化、米朝関係、朝鮮半島の平和構築について話し合った。ビーガン氏は8日、専用機で平壌からソウルに戻った。ビーガン氏は9日、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相ら韓国政府関係者と会談した。訪韓している日本外務省の金杉憲治アジア大洋州局長らとも会い、北朝鮮との協議内容を説明する見通しだ。

=======================

 ついに、ここまで来ましたね。
 
 トランプ「って事だから、北朝鮮にお金をしこたま投資してくれたまえ」
 
 安倍晋三「Yes sir!!」
 
 これで、平壌宣言破棄を訴える事も終わりました。
 
 拉致問題は? 言わせないでよ恥ずかしい。

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2019/02/08(金) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv317973408

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆Headline GoGo!!

 時事ネタを中心にお話しします。

◆jklが行く!!

 今回は、「群馬藤岡界隈をぶらり旅」です。
 上野三碑と言われる日本最古の石碑を訪ねました。
 資料館には、堀越二郎のコーナーもありましたので、そのあたりも紹介します。

 本日21時スタート予定です。

拉致問題の未来 ~北方領土の日の大会から見えるもの~

「返せ!北方領土」のスローガン 封印して住民大会 2/7(木) 11:50配信 テレ朝 news
 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190207-00000017-ann-soci
 
 2月7日は「北方領土の日」です。北海道根室市では北方領土返還を求める住民大会が行われますが、今年は「返せ!北方領土」のスローガンを封印しての開催です。
 
 根室市ではまもなく7日正午から、元島民ら約1000人が参加して住民大会が開かれます。例年、北方領土返還運動のスローガンとして「返せ!北方領土」という文言を横断幕や鉢巻きなどに使ってきましたが、今年はこの表現を封印して「平和条約の早期締結を」というソフトな表現に変えたということです。領土問題を含む平和条約交渉の進展を期待してロシア側に配慮した形です。
 元島民2世・野潟龍彦さん(67):「本来であればもっと以前のように『島を返せ』と叫びたい。4つの島の返還を願ってきょうは皆さん集まると思う」
 高齢化が進む元島民の平均年齢はすでに83歳を超え、一日も早い解決を望んでいます。

==================
 
 拉致問題の未来は、似たような形になるでしょう。
 
 しかも今年に、アメリカと北朝鮮の手打ちを我が国が飲む話になり事実上拉致問題は終焉を迎えます。
 
 そうなれば、北を刺激する事を我が国の政府が活動を抑え込む事になります。

新たな局面へと

トランプは国内企業の対中ビジネス、中国との文化交流にまでメスをいれて、この40年間の総括作業に入りました。他方、中国で散々泣いたはずの日本はこりもせず、同じことの繰り返し。日中の隠された闇に眼を閉ざしてはいけない。だから取材が必要なのだ。
https://twitter.com/NLChina2009/status/1092877834496794624

================

トランプ大統領一般教書演説 要旨と日本語訳・英語全文掲載
https://www3.nhk.or.jp/news/special/45th_president/articles2/special/the-state-of-the-union-address/index.htm

================

 これを見るとかなりアメリカは、東アジアに対しても腹をくくった対応をする可能性が高まった。
 
 で、呑気にRCEPや一帯一路の協力、そして、春節の中国への挨拶等を我が国の政府が行っていますが、キツイお灸をすえられる事でしょう。
 
 もはや、韓国・北朝鮮・中国、左翼を馬鹿にしてる時代は、これにて終焉となるでしょう。
 
 今後降りかかる国難に対して身構える必要が今年の春からはじまりそうです。
 
 その中でmy日本も1つの役割を終えるとなる訳です。
 
 いずれ、別のステージで情報発信をする訳ですが、より難しい時代になるのですが何とか工夫して発信していきたいと思います。

ZOZOのフォローが減ったらしいが


約1ヶ月でフォロワーが100万人減りました。そんな正直なツイッターが大好きです😭

7:49 - 2019年2月5日

https://twitter.com/yousuck2020/status/1092555715749675009

===================

 フォローしたやつもゲスだが、当たらないと分かって外したのは、もっとゲスですね。
 
 地獄とは言わないが、餓鬼・畜生界に落ちてほしいですね。

【業務連絡】 新宿東南口街宣中止のお知らせ


http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=40198

大変申し訳ございません。

今回の新宿街宣は、私事により中止になりました。

次回の新宿東南口街宣は、3月10日です。

中国と闘う安倍さんは、幻想なのです

首相、中国主席に年2回来日要請 2019年2月5日 / 02:00

 安倍晋三首相が中国の習近平国家主席に対し、今年2回の来日を要請していたことが4日、分かった。日本政府は6月の大阪での20カ国・地域(G20)首脳会合時に加え、秋に国賓として迎えると中国側に打診した。首脳外交を活発化させ、関係改善をさらに進めたい考え。複数の日中関係筋が明らかにした。ロシアとの北方領土返還交渉や日朝交渉再開をにらみ、外交で足場固めを図る思惑もありそうだ。

 国家主席の年2回来日は、実現すれば、2008年当時の胡錦濤国家主席以来。複数の日中関係筋によると、首相は昨年10月に訪中した際、習氏夫妻が北京の釣魚台迎賓館で開いた夕食会で直接要請した。

https://jp.reuters.com/article/idJP2019020401002645

==================

 数年前から何度も申していますが、安倍晋三氏は、中国と戦いません。
 
 更に、北朝鮮に相手にされていませんので、拉致問題は、近い未来事実上終焉を迎えるでしょう。

日朝友好のタイミング

北朝鮮が安倍晋三に期待しているのは拉致未解決に憤激する国民をなだめ、すかし、国交樹立に持ってゆくことのできる「政治手腕」である。拉致に怒る国民の中でも北強硬論者は【右】に多い。彼らは金正恩には怒りを募らせても、安倍が了解したとなれば明日からでも「日朝友好」と言い出すだろう。

https://twitter.com/NLChina2009/status/1092039559498493953

==================

 左を抑えるには左、右を抑えるには右。 その意味で安倍晋三こそ、拉致問題のターミネーターになりうると言えるのかも知れません。
 
 おそらく、これでも国交正常化反対をすれば、理不尽な朝鮮人の工作員のレッテルをはられる事になるのでしょうね。
 
 まあ、既に頂いていますので(笑)今度は名窯朝鮮人工作員に昇格する事を期待しています。

my日本SPREAD!!アーカイブ(1/21-1/27)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h31129 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=xE9cqsMaa8Y

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h310201 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=31hGZFW1EUk