FC2ブログ

新たな局面へと

トランプは国内企業の対中ビジネス、中国との文化交流にまでメスをいれて、この40年間の総括作業に入りました。他方、中国で散々泣いたはずの日本はこりもせず、同じことの繰り返し。日中の隠された闇に眼を閉ざしてはいけない。だから取材が必要なのだ。
https://twitter.com/NLChina2009/status/1092877834496794624

================

トランプ大統領一般教書演説 要旨と日本語訳・英語全文掲載
https://www3.nhk.or.jp/news/special/45th_president/articles2/special/the-state-of-the-union-address/index.htm

================

 これを見るとかなりアメリカは、東アジアに対しても腹をくくった対応をする可能性が高まった。
 
 で、呑気にRCEPや一帯一路の協力、そして、春節の中国への挨拶等を我が国の政府が行っていますが、キツイお灸をすえられる事でしょう。
 
 もはや、韓国・北朝鮮・中国、左翼を馬鹿にしてる時代は、これにて終焉となるでしょう。
 
 今後降りかかる国難に対して身構える必要が今年の春からはじまりそうです。
 
 その中でmy日本も1つの役割を終えるとなる訳です。
 
 いずれ、別のステージで情報発信をする訳ですが、より難しい時代になるのですが何とか工夫して発信していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント