my日本は自民党礼賛専用のSNSでは無いんだけどね

これは個人的な所感ですので、支持するしないとかの話でもございません。

元々、my日本は、今ある日本の危機を共有する為の情報を集積・告知等を行うものだと思っています。

最近の傾向として、民主党を叩くだけ、自民党を礼賛するだけ、特定アジアをバカにする若しくは憎む等の情報が相当数ありますね。

正直申し上げますが、最初のうちはそれでも構いません。
何故なら、日本の問題点を考える切っ掛けになるからです。

しかし、どうしてもそこから抜け出せない方々が多すぎます。

これは、my日本だけでなく、ネットにおける所謂保守と呼ばれる人達の大半が嫌反日国や自民党礼賛や海外に評価される日本は素晴らしいと言った風潮ばかりに思います。

しかしながら、それはあくまでもごく一部の我が国の問題であり、更に多くの事柄が有るように思います。

この傾向が変わらないのであればやはり我が国は没落の一途を辿ることになるでしょう。

「気づいたら→my日本」

気づくことは、他にも沢山あります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あぁ、良かった!!私も、my日本は自民党支持かと疑うようになっていたので、そうではないという記事を見てほっとしました。気付いたこと何でも書いていいのですね!?

Re: No title

そうですね。ただ、そういった方々もいらっしゃいます。また、その方々はかなり狂信的な部分もあるのでどうしても全体の印象がそうなってしまいがちですね。

なるべくフラットな状態になって欲しい所ですが、それなりに努力したいと思います。

> あぁ、良かった!!私も、my日本は自民党支持かと疑うようになっていたので、そうではないという記事を見てほっとしました。気付いたこと何でも書いていいのですね!?