素人でもできる一次ソース



ハナ信組上野支店が装いも新たに営業したことを知っている人は少ないですね。

で、朝鮮商工会の花輪があると言うことは、現在でも朝鮮総連との強い結びつきが考えると言うわけなんですよね。

そこそこのデジカメを日頃持っていればこんな一次ソースがたやすく入手出来る訳なんです。

時間をかけて図書館に行くのも良いでしょう。

なんて言いますか、情報に汗をかけない人がお手軽でやるのも良いですが、決め手は一次ソースを持っているかどうかに関わっているかと思いますね。

これが出来る出来ないで新聞やTVの批判は、只の空論になってしまいます。

少なくともおっちゃんは、そのあたりはシッカリしておきたいと思いますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハナ信用組合

購読ありがとうございます。ハナ信組については、昔公的資金を投入した実績がありますが、現在はこちらでも確認しているのはありません。

ただ、東京都の「女性・若者・シニア創業サポート事業」で思い出すのは、足立区の朝鮮学校の中にケアサービスの会社があったりします。
ですので、介護関連の福祉の業界に食い込んでいる事もありうるかなと思います。

また、場所柄パチンコメーカーの多い所なので、そのあたりの影響もあると思います。それなりに大きな企業体ですのでサブでもバンクの取引があれば、信組の規模からすればかなりのお得意さんになるかと思いますね。




> こんばんは。いつもブログを読ませていただいております。
> 以前もコメント投稿しました「テツ」と申します。(http://blogs.yahoo.co.jp/spritejune06
> ハナ信用組合の上野支店がリニューアルした写真をみて
> 興味がわいて、いろいろ探してみました。
> 確かに、お金がなくて大変だと言われたようだが、どこからそんなお金ができたのかなと。
> まずは、今年の6末にでた財務諸表を読みましたが、、、
> (http://www.hanashinkumi.com/pdf/disclosure_1503.pdf
> 貸借対照表をみると、資産の部にて手形貸付が25年度の4,800,210から26年度は7,730,948まで増えたことがわかります。(単位:千円)
> これはなにか?早い回収のためわざと手形を使ったのか(銀行側の便意のため)それとも在日本朝鮮商工会推薦融資側の都合か?わからないです。
> もし25年度から26年度にかけて、なにかイベントがあったか?古川さんなら何かご存知かもしれない、と思って。
> 損益計算書をみると、営業収益はむしろ減っていますが、特別損失が326,552(千円)から14,897まで大幅で減ったので純利益はあがった、という結果になっています。
> 最近のキャンペーンをみたら、2.5%の金利のローンもありましたが、、こういう利益あってのマーケティングかと。。
> 最後に、組合の事業者向けの融資をみると、東京都の「女性・若者・シニア創業サポート事業」などがありますが、なぜ東京とはわざわざハナ信用組合の金を使っているのか?特別な理由でもあるのでしょうかね。
> こういうのをみると、この政府は拉致問題を解決する気があるのか?腹がたってきます。
> ということで、古川さんもし何かお分かりでしたら、ぜひ私にも教えていただきたく。お手数かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

No title

お返事ありがとうございます。

介護の世界はよく分かりませんが、
食い込まれているのならやはりいたいです。
最近話題となっている「難民」としての見方
(今難民を受け入れているドイツの3~40後が現在の日本)もあるかもしれませんが、
まだ総連が北朝鮮とつながっていることを考えると
やはり切り出したいところです。

ところが、こないだ総連の元幹部が総連の改革を求めるインタビューをしていましたが
ごらんになりましたでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000079-san-soci

僕としては、5項目の「幹部の朝鮮労働党からの党籍離脱、または非党員の就任」が印象的でしたけど、
こういうのはいかがでしょうか。効果あるのでしょうか。
もしお時間が許すのならば、じっくりご意見を聞かせていただきたいところです。

Re: No title

そうですね。

現在の北朝鮮はかなり政権として不安定になっていますが、我が国は何も出来ない状態になっています。

今後は、敗戦処理になる可能性が高いと思います。

ある時期までは平壌宣言の破棄を行う行動をすれば、向こうも慌てるとの筋書きもありましたが、今となってはもうtoo lateですね。

最近思うのは、民主党から自民党安倍政権になりましたが、ここで夢を見させた分の反動は大きいと思いますが、これが現実なのでしょうね。

その後の話になりますが、拉致問題が解決しないままの日朝国交正常化が行う可能性があります。

残念ながらその時に、税金が北朝鮮に流れる屈辱を味わうことになると思います。



> お返事ありがとうございます。
>
> 介護の世界はよく分かりませんが、
> 食い込まれているのならやはりいたいです。
> 最近話題となっている「難民」としての見方
> (今難民を受け入れているドイツの3~40後が現在の日本)もあるかもしれませんが、
> まだ総連が北朝鮮とつながっていることを考えると
> やはり切り出したいところです。
>
> ところが、こないだ総連の元幹部が総連の改革を求めるインタビューをしていましたが
> ごらんになりましたでしょうか。
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000079-san-soci
>
> 僕としては、5項目の「幹部の朝鮮労働党からの党籍離脱、または非党員の就任」が印象的でしたけど、
> こういうのはいかがでしょうか。効果あるのでしょうか。
> もしお時間が許すのならば、じっくりご意見を聞かせていただきたいところです。

No title

こんにちは。
10日からまた「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」が始まるのですが。
僕はその効果に疑問を持ったりもしています。
ジキルさんはどうですか。より効果的に北朝鮮を圧迫して、拉致問題を解決する方法はないでしょうかね。
総連を解散させる、という話も一角では出ていますが、実現できるか?見えないところです。

No title

こんにちは。
10日からまた「人権侵害問題啓発週間」が始まるのですが。
僕はその効果に疑問を持ったりもしています。
ジキルさんはどうですか。より効果的に彼らを圧迫して、拉致問題を解決する方法はないでしょうかね。
総連を解散させる、という話も一角では出ていますが、実現できるか?見えないところです。

Re: No title

コメントありがとうございます。

人権侵害週間については、期待でないでしょうね。
また、総連についても、解散の方向に行くにしても総連本部が結局何年もかけて退去する事はできなかったのです。
むしろ北朝鮮内部の崩壊が今すぐに起きる方向しか可能性を見出す事は出来ないと考えています。

> こんにちは。
> 10日からまた「人権侵害問題啓発週間」が始まるのですが。
> 僕はその効果に疑問を持ったりもしています。
> ジキルさんはどうですか。より効果的に彼らを圧迫して、拉致問題を解決する方法はないでしょうかね。
> 総連を解散させる、という話も一角では出ていますが、実現できるか?見えないところです。