パチンコ釘問題の補足


【パチンコ】業界壊滅?クギ曲げパチンコ台全面回収へ[桜H27/11/30]
http://www.nicovideo.jp/watch/1448865969

ここのコメントで「メーカーが釘をいじっていた」がありますが、これが今回の一番重要な部分なんですよね。

つまり、ホールだけでなくメーカーがいじっていた事をついに認めなくては行けない状態になったんですね。

そもそも、釘をいじるのはホールの釘師が行う(法律違反なんですけどね)モノでした。
つまり、メーカー側に多大な責任を追求されている構造な訳。

大局的に見れば、強いメーカーとそうでないメーカーの選別が今後行われるだけですね。

それと、渡辺さんが指摘していない点ですが、パチスロもARTでの高い射幸性のペナルティで3000枚規制が行われます。結構、これも業界では大事件なんですけどね。

でも、全部ネットの業界関係のHPで分かる程度の情報なんですけどね。

ここでも書いていますが、流石に解体までは無いと思います。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=644010

コメント

非公開コメント