SEALS在日及び中国工作員説について(簡体字?ゲバ文字?)




SEALDsガチギレ!SEALDsは在日韓国人だった!海外メディアが物凄い証拠付きで報道!SEALDsメンバーファッビョーーーーンw
https://www.youtube.com/watch?v=NmC0-wQXXPA

何かコレを未だに拡散している方がいますが…多分違うと思いますよ。

◆ネットで話題の「集団的自衛権に簡体字が使われている」は「ゲバ字」書体だった?
http://matome.naver.jp/odai/2140419569156578601

---
簡体字なら「自衛」は「自卫」と書きます。日本の古くからの左翼には簡体字の影響を受けた文字を書く習慣があります。「造反有理」という #文化大革命 の標語を平気で書いてた集団ですから。
https://twitter.com/Sai_sinjan/status/624553772425940992
---
でってう台湾@台湾ラノベ翻訳署名運動中!‏@harakoatom
国会前のデモ参加者が簡体字を使ってるぞっていうツイートに対する反応が面白くて気に入ってる。右傾化と揶揄される事もある艦これ垢が中国人にも配慮を示しつつ理性的な指摘を行ってる一方で、ものを知らないと切り捨てる垢がjapanを強調する。
https://twitter.com/harakoatom/status/624728792074862593/photo/1
---

この辺りの見解が妥当でしょうね。

何故なら子供の時にこういった文字のスローガンは割りと見ていました。何しろ70年台安保とか小学生だったからねぇ…

迷/名列車【関鉄4線奇動車列伝】水色のアジ電・最後のキハ36
https://www.youtube.com/watch?v=9dAcGHVEG58

こういう光景もニュースでよく見たよ。

ですので、団塊の世代があの横断幕を見て「懐かしいな」、「あったあった!」と思うでしょうね。

以上の話から、昔からの現役の活動家が書いたものでしょう。

むしろ北朝鮮の影響とかを見ていたほうが良いかと思いますね。しばき隊とかSEALSとかのあの集団はね。

おっちゃんも良くガセネタを掴まされる事がありますので、あまり人の事は言えませんが最近はそういった事は少なくなりました。

コメント

非公開コメント