従軍慰安婦関連の情勢~言わんこっちゃない

元慰安婦の意見十分考慮を 国連の委員会が勧告 3月8日 4時05分

元慰安婦の意見十分考慮を 国連の委員会が勧告

女性差別の撤廃を目指す国連の委員会は、慰安婦問題に関する日韓両政府の合意について、実行に移す際には、元慰安婦の意見を十分考慮することなどを日本政府に勧告しました。
女性差別撤廃条約の締約国の取り組みを検証している国連の委員会は、今回、日本を対象に審査を続けてきましたが、日本政府が先月16日にスイスで行った慰安婦問題に関する説明などをもとに、7日の見解を公表しました。
それによりますと、慰安婦問題を巡って日韓両政府が去年12月、最終的かつ不可逆的に問題を解決することで合意したことについて、「被害者の立場に立った取り組みが十分に盛り込まれていない」と指摘したうえで、日本政府に対し、合意内容を実行に移す際には、元慰安婦の意見を十分考慮するよう勧告しています。
勧告ではさらに、政治家など指導的な立場にある人が慰安婦問題の責任を過小評価するような発言をやめることや、慰安婦問題を教科書で適切に取り上げることなども求めています。
審査にあたった国連の委員会のイスマット・ジャハン委員は7日に記者会見し、「被害者の視点で合意が速やかに実行に移されるよう求めたい。両国から誠実な対応があることを期待する」と述べ、合意内容の実行に向けた両政府の努力に期待を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160308/k10010435251000.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だから、国連「連合国」は、日本を敵国としているからマトモな話し合いは出来ないと思っていた方が良い。

ーーーーーーーーーーーーーー
勧告ではさらに、政治家など指導的な立場にある人が慰安婦問題の責任を過小評価するような発言をやめることや、慰安婦問題を教科書で適切に取り上げることなども求めています。
ーーーーーーーーーーーーーー

結果こうなると、どうにもなりませんね。

そもそも、こんな下らない組織に世界で2番目に拠出金を出しているのだから御目出度我が国と言いたくもなる。

我が方は、国連「連合国」の拠出金の凍結~検討している位の事を言って欲しい所ですが、残念ながらそんな胆力のある政治も官僚もいないでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント