5,6年保守運動の総括が必要

.
【民意】ノイジー安倍叩きと台湾人意識の見極め、占領憲法の氏素性[桜H27/5/6]
http://www.nicovideo.jp/watch/1430897656
不勉強なおっちゃんが言うのはどうかとは思いますけど…
一つ気になるのは、あるべき民意で言えば民主党が政権をとったのも、その時の民意です。
問題は、時の総理を引き算してというのは、民主党時代の総理ではOKで、自民党時代では駄目というのも違和感を感じます。
この辺りもそうなのですが、とすれば民主党時代に、ポッポとか空き菅とか野ブタとか、民主党ワン・イシュー活動を私達がやってきた事に関しても総括は必要なのかと思いますね。
また、安倍晋三氏以外に誰がいるのかとの声もありますが、逆に言えばそれだけの人材不足を肯定しているとも言える。
簡単に言えば、既に積んでるのが我が国の現状と自分は捉えていますね。
要するに、西部邁氏がよく言う「もう駄目です」と言ったニヒルな言葉も冗談半分本音半分位なのかなとも言えます。
その中で、近代主義を否定するISを馬鹿にしたり、中国を馬鹿にしたりしますが、かつての欧米白人支配主義の時代から中東・アジア主導の時代への回帰を願う事は、あっている間違っている以前に当事者の悲願であることは間違い無いでしょう。
かつては日本もその欧米列強に対峙・対抗していた時期もありましたからね。
知り合いが教えてくれた、近代の超克の話を聞いてから、今後の混沌とした世界を予感すると一定の畏怖と期待がおっちゃんの頭の中で渦巻いています。
やはり思うに、日本は日本独自の道を見定める時期が近づいていると思います。

コメント

非公開コメント