ADB,AIIBの協調について

中尾総裁「ADBの役割は不変」 AIIBと協力で合意 2016年5月6日09時13分

 ドイツのフランクフルトで開かれていたアジア開発銀行(ADB)の総会が5日、閉幕した。膨大なインフラ需要が見込まれるアジアの新興国に対し、日本は技術力を生かした「質の高いインフラ」で貢献していく考えを打ち出した。

 最大の出資国の日本からは麻生太郎財務相らが出席。総会開催中の演説で「日本とADBとの連携の強化を推進する」と述べた。日本政府は昨年5月、成長戦略の一つにインフラ輸出を掲げ、ADBと連携して5年間で総額1100億ドルをアジアに投融資する構想を表明し…(続き→http://www.asahi.com/articles/ASJ561TK7J56ULFA001.html

=========================

おっちゃんは、何も驚く情報ではありません。
まあ、言わんこっちゃない位でしょうか。

以前からADB,AIIBの接近のシグナルはでていました、それを日記等で発信していまいしたが、誰も気にしていないのでしょうね。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=657470
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=647718
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=644202

一部この記事を書いている方がいますが、半分だけあっています。
後半分は、中央アジアでの投資の意味。

ADBの拠出金は、世界で一番だしているのは、我が国です。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=526394

つまり、AIIBのサポートに、私達の税金が使われる事になる訳。

困ったことにコレを指摘できるメディアは皆無ですし、ネットもごく一部でしかでてきません。

これが我が国の現状なのです。

コメント

非公開コメント