中国は国連の言う事など聞きません

仲裁判決受け 中国海軍「島の建設はやめない」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6208143

南シナ海を巡る仲裁判決を受け、中国軍が動きを活発化させています。海軍司令官は「島の建設はやめない」と強調しました。(テレビ朝日系(ANN))
========================
ほらね、継続するでしょう(笑)
結局、国連が何をいっても、ハイそうですかとは言いませんし、止めません。
だったら、アメリカと中国が戦争するとか思っている人は大外れ。
そこまでするほど両国の腹が定まっている訳などありゃせんのですわ。
それと、中国も常任理事国の1つです。これも重大な事実。
日本は国連から見れば敵国です。
常任理事国と敵国がぶつかったら、どっちが負けるかは子供でも分かる話。
それでも我が国の腹が座っているなら話は別ですが、それも期待していません。

コメント

非公開コメント