尖閣問題について


中国よ、本気で上陸する気か? 武装漁船の大群が「尖閣周辺」に出現
http://www.mag2.com/p/news/215097

FBで以下のことを書きました。


(facebook転載)
===================
尖閣諸島の問題だけど、日本が中国に流れている無駄な税金を削ればいいのにね。
そんな、カードも切れない内弁慶政府だよ。
遺棄化学兵器の予算は、民主党時代より安倍政権の方が増えているとおもいますが…目の錯覚でしょうか?
http://www.cao.go.jp/yosan/pdf/h28/27003500_naikakufu.pdf

今の情勢だと、我が国が中国に折れる可能性は極めて高いでしょうね。
尖閣諸島も見てみぬふり。
稲田氏も妥協すると思います。
となると、8月15日に彼女が参拝する可能性は、極めて低いでしょう。
理由は、前述の通りで、対中援助を切る事さえ出来ないので、端から戦う気も無い事は明白。
やったとしても、予定調和のプロレスだろうね。
===================

更に言えばODAを小泉さんも止めましたけど、あの皆さんのお嫌いな村山富一氏も核開発に抗議する形でODAを止めています。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=643407

で、問題は、村山氏さえやっていた事を保守のプリンスである、安倍首相が行わないのです。

これに尽きます。

コメント

非公開コメント