村山富市氏もやったのに、対中援助を止められない安倍首相

まあ、村山首相時代に中国の核実験に対してODAを止めたんだよね。
保守界隈では、売国奴村山という言葉は、確かに同意出来る所があります。
しかしながら、中国に対し血税を止める行為を村山氏ができて、現安倍政権で実現出来無いのか?
これくらいの問題提起を、もっとメジャーな保守論壇の方が当該首相に言って貰いたいものです。
===============
第3章 主要地域情勢

1. アジア及び大洋州
(1) 中国とその周辺国・地域
中国の2度にわたる核実験に対しては、8月に対中無償資金協力の供与を【原則として凍結】する措置をとった。また、日本は、台湾問題については、東アジアの平和と安定の観点から当事者間での平和的解決を求めてきている。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/96/seisho_3.html#1
===============

コメント

非公開コメント