上る消費税は止まらない

経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」  2016/10/5 20:43

 石原伸晃経済財政・再生相は5日、都内で講演し、財政再建と社会保障制度の安定のため消費増税の必要性を強調した。「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」と述べた。消費税は現在8%で、政府は2019年10月に10%に上げる予定。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H3V_V01C16A0PP8000/
========================

まあ、新宿東南口の街宣で毎度話している事ですわ。

最終的に20~25%になる道筋があります。

正直、これで石原がどうだと言う事では無く、それが良い事だと思っている政治家や官僚が多いが故なのでしょうね。

このあたりは本当に闇が深いと思いますねぇ…

コメント

非公開コメント