与太話に気をつけて

【韓国】日本とスワップ再開協議中断の韓国、中国とは10月に期限切れ」[01/07]

1: Japanese girl ★@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 10:15:51.75 ID:CAP_USER.net
■金融危機緩和する「緩衝材」を失う恐れ

 釜山日本領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことを日本政府が問題視し、6日に突然、通貨危機の際に外貨を融通し合う「韓日通貨交換(スワップ)協定」の再締結協議中断を宣言したことから、韓国企画財政部(省に相当)は困惑を隠せずにいる。通貨スワップ協定とは、二つの国(厳密には中央銀行)が必要に応じて自国通貨を相手国の通貨と一定レートで交換できる約束を意味する。通貨危機時に十分な外貨準備高がなくても交換が可能だ。

 企画財政部は「政治的・外交的事案で通貨スワップ協定の再締結協議が中断されたことについて遺憾の意を表明する。韓日間の経済・金融協力は継続が望ましい」と正式にコメントした。

 韓日通貨スワップ協定は2001年に初めて20億ドル(現在のレートで約2340億円)で締結されて以来、徐々に規模を拡大し、11年には700億ドル(約8兆1900億円)に達した。しかし、12年から日本政府が徐々に規模を減らし、最初(続き→http://asianews2ch.jp/archives/50391976.html)
==================

調べていませんが(笑)

大抵この手合いの話は、与太話のデマ情報です。

日本に喧嘩を売る所から米韓スワップ停止にどう繋がりがあるのかの論理が理解出来ない。

それに韓国はAMRO の保健もありますし、自民党もその内、スワップ再開するでしょう。

その時になれば、スワップ再開は、こんな策略があったと言う話か、実はスワップ自体大した事は無い話又は、別の目眩まし記事を出すでしょう。

まあ、アフィリエイトの銭ゲバの記事は、本当かどうかより
過激な見出しを付けてカウント数をあげるのが最大の目的です。

皆さんお気をつけてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント