後足で砂をかける、しきしま会

https://www.youtube.com/watch?v=XwKoSNeig1o&t=78s

前半でニコニコ動画の配信を止めるのは別に個人の自由だから良いのですが…

後足で砂をかける行為の様に、ニコニコ動画がオワコンだとか言うのが、この輩の悪い所ですね。

そう言えば、ある時期から桜井誠氏もコケおろししていましたね。

どうも、なんらかの動画の通報で削除されたりするのが不満だったみたいね。

そりゃ、日本刀振り回して桜井氏に文句ゆう動画とか削除されても文句は無いでしょうにね。

まあ、一般論なんだけど、当該サービスに不満があるなら利用しなければ良いだけど思います。

苦情は担当者及びカスタマーサービス等に、その旨を言えば良いだけど思います。

で、それを公の所で「言論弾圧ガー」とか言っても仕方ないでしょうにね。

以前、my日本でも同様の件がありました。

思うに普通の事を書いていれば、余程の事がない限りはNGにはならないと思います。

まあ、おっちゃんも似たような行為をするので、自戒も込めてのエントリーでした。


そう言えば最近、facebookで言論弾圧とか書いていたっけ?

コメント

非公開コメント