テロと我が国の進む道

ロシアの地下鉄で爆発 11人死亡、自爆テロか
TBS系(JNN) 4/4(火) 5:40配信

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170404-00000006-jnn-int

 ロシア第2の都市サンクトペテルブルクの地下鉄車内で爆発が起き、これまでに少なくとも11人が死亡しました。捜査当局は自爆テロとみて捜査を進めています。現地からの報告です。

 爆発が起きた地下鉄の入り口です。現在、閉鎖されています。隣接する隣の駅の入り口には多くの市民が駆けつけ花を手向けています。

 爆発が起きたのは3日午後、サンクトペテルブルク中心部のセンナヤ広場駅と技術大学駅の間を走行中の地下鉄車内です。国家テロ対策委員会によりますと、この爆発で少なくとも11人が死亡、45人がけがをしました。今のところ、日本人が巻き込まれた情報はありません。

 また、インタファクス通信などによりますと、治安当局は23歳の中央アジア出身の男が爆発物をリュックサックで地下鉄に持ち込み、車内で爆発させた自爆テロとみて捜査を進めています。サンクトペテルブルクには、当時、プーチン大統領が訪問していて、事件後、現場で花を手向けたということです。


 現在、隣接する隣の駅は運行を開始していますが、久々の爆破事件、市民は動揺を隠し切れない様子です。(04日05:37)
最終更新:4/4(火) 6:24TBS系(JNN)
=============

今後も欧米を中心に、テロが続くでしょうね。
かつて栄華を誇ったイスラム文化圏は、欧米によって蹂躙された彼等の反逆にも見える。
我が国は、欧米や中華やイスラムに追従せずに独自の道を進んで欲しいと切に願う。
また、それができる独自の文化を有している国なのですから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント