イギリステロは、対岸の火事では無い

英コンサート会場で爆発、19人死亡 テロとみて捜査  2017/5/23 9:34 (2017/5/23 9:56更新)
 【ロンドン=共同】英中部マンチェスターで22日午後10時35分(日本時間23日午前6時35分)ごろ、コンサート会場で大きな爆発音がしたと通報があった。現場は市街地にある屋内競技場「マンチェスター・アリーナ」で、米人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが開かれていた。地元警察によると少なくとも19人が死亡、50人以上が負傷した。テロとみて捜査している。

 英メディアによると、コンサートの終盤で爆発音がした。グランデさんは無事という。警察は現場に近づかないよう呼び掛けた。

 爆発音は1回だったという証言と、複数だったとの証言があり、詳細は不明。BBC放送は、人々が叫びながら逃げ惑ったり、救急車がサイレンを鳴らして駆け付けたりする現場周辺の様子の動画を報じた。

 マンチェスター・アリーナのウェブサイトによると、同アリーナは1995年にオープンした欧州最大の屋内競技場。来場者は年間100万人以上で、最大収容人数は約2万1千人。

 英国では今年3月22日、ロンドンの国会議事堂周辺で男が車で通行人をはねるなどし、5人死亡、50人以上が負傷するテロがあった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040004_T20C17A5000000/?dg=1&nf=1
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まあ、対岸の火事と思わないようにしないとね。

ISだけでなく、北朝鮮だってテロを起こす可能性がありますのでね。

その先の時代では、東南アジアの民族がテロを起こす時代になる可能性もある。

これ以上、移民の受け入れは、その様な事態に拍車をかけるだろう。

コメント

非公開コメント