お安い崩壊論

【中国崩壊】米国が中国に天安門事件の説明を要求キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! ⇒ 中国「…な、内政干渉アル!」 あーあ反応しちゃったwww 効いてる 効 い て る www

http://www.news-us.jp/article/20170607-000011c.html

:ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/06/05(月) 12:47:33.35 ID:CAP_USER*.net
中国政府は説明を=天安門事件は「暴力的抑圧」-米国務長官
2017/06/05-09:27

【ワシントン時事】ティラーソン米国務長官は4日、中国・北京で民主化運動が弾圧された天安門事件から28年を迎えたのに合わせて声明を出し、「事件で殺害されたり、拘束されたり、行方不明になったりした人々に関し、十分に説明するよう中国政府に改めて求める」と訴えた。

声明は事件について「平和的抗議に対する中国政府による暴力的抑圧」だと指摘。中国当局に対し、事件で近親者が犠牲になり、真相究明などを求めている家族らへの嫌がらせをやめ、「事件を忘れないために闘い、収監された人々」を釈放するよう促した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060500224&g=int
================

タイトルだけで与太話ですな。


そもそも米中が対決するはずが無い。
中国側も民主化で国力を弱める判断等するはずが無い。

この程度で中国が崩壊すると思う人は、脳外科か心療内科に行くことをお勧めする。

コメント

非公開コメント