ロシア~韓国のフェリー舞鶴寄港府補正案について

京都・舞鶴寄港のフェリー補助 府補正案、亀岡球技場設計も印刷用画面を開く
 京都府の山田啓二知事は2日の定例会見で、舞鶴市で国際フェリー航路開設を促進する新規事業を含む2015年度一般会計補正予算案を18日開会の6月府議会に提出すると発表した。府が亀岡市で予定する球技専用スタジアム計画について、9日に開く公共事業評価の第三者委員会で了承されれば実施設計費約2億円を計上する予定で、補正規模は4億…(続き→http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150602000160

===================


既に、高速道路は、舞鶴若狭道路・京都縦貫道路がありますので車は十分でしょう。
となると次は鉄道でしょうね。





この区間を京都府が補正するのは、あくまで個人的な見解では、東北新幹線の延伸が敦賀まではキマリましたがその先が3つのルートが検討されています。




北陸新幹線・延伸ルート
https://kie.nu/2A-t



1 小浜ルート
2 湖西ルート
3 米原ルート



そう考えると、小浜ルートがこの話であれば都合が良いのかと思いましが、果たしてどうなるのか?

まあ、小浜から舞鶴までそこそこ距離があるので考えすぎかもしれませんけどね。

まてよ、京都縦貫道路と言えば、あの政治家を頭に浮かべますが(笑)考えすぎでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント