【悲報】百舌鳥・古市古墳群・世界文化遺産に【不敬】

世界文化遺産に「百舌鳥・古市古墳群」を推薦
7月31日 15時48分
文化庁の審議会は再来年の世界文化遺産への登録を目指して、大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」を推薦することを決めました。
これは31日開かれた文化庁の文化審議会で決定されました。

「百舌鳥・古市古墳群」は、大阪府内に4世紀後半から5世紀後半にかけて造られた49基に上る古墳群です。なかでも、仁徳天皇陵とされる陵墓は全長486メートルに及ぶ前方後円墳で、世界最大級の大きさです。周囲にある円墳や方墳などは埋葬された人物の地位により大きさや形がさまざまで、日本列島における古代王権の成り立ちを表す遺跡とされています。

今後、政府はことし9月…(続き→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170731/k10011081671000.html

==================

最悪の結果だねぇ…
保守と呼ばれている言論人がこの問題に対して具体的に動かないのがとても残念に思います。
天皇陛下の御陵を世界遺産にして観光資源にする卑しい国に成り下がってしまいました。
しかも、調査団の発掘に目の色を変えて参加する考古学の屑学者に天罰が下りますように。
そして、最強保守にも推進していたエセ保守にも天罰が下りますように…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント