長尾 たかし「御陵世界遺産反対派は、コップの中程度!?」

おっちゃんもコメント入れた人間なので忘備録として…
=============
長尾 たかし 狼狽議論は私が向かうべきとする方向性への障害となります。
ひどいね · 返信 · 7 · 昨日 19:14
管理する
返信17件を非表示にする
髙廣 海
髙廣 海 と、おっしゃるなら、進むべきと思われる道を明確にされればいい。それをせず、推進議連メンバーとして天皇陵の世界遺産化を進めていて、よくそんなことを言えますね。
いいね! · 返信 · 4 · 昨日 19:18
管理する
長尾 たかし
長尾 たかし 阿比留さんの書込みを全文ペースト致します。これを本件に准え、考えてくださいとしか言えません。
----
 本日、首相官邸前でいわゆる保守側らしい人が、安倍政権の批判演説をしていました。ある意味、またかと感じた次第です。第1次政権の時もそうでしたが、安倍首相が自分たちの思う通りのことを実行しないといって、保守陣営から「彼を正道に立ち返らせるためだ」という批判が相次ぎました。
 私は、本当に何も分かっていないと感じていました。自分たちの主張を安倍政権の政策や外交方針に反映させたいのなら、安倍政権に「世論の支持」という力を与えなければいけないのに、小異にこだわり大同を棄て、自分の主義主張に酔っている。
 安倍首相に本当にやりたいことを実行させる政治基盤を与えようとは努力せず、あれが足りないここがダメだと言い募る。揚げ句、悪夢の民主党政権への道を開きました。私は、有権者に媚びる必要のないただの民間人ですから、はっきり言いますが、政治的に無理なことを求めてできないからと言って批判する人たちは、左派以上に困った存在だと思っています。
 後ろから矢を射て「私は正しい」と自己満足にひたるような人は、私の趣味に合いません。
=============
まず分かることは、イエスマンだけで固めたいのですね。
よくわかります。おっちゃんも割りとその傾向にありますからね。
ただ、これをもって保守と名乗るのは如何なものかと思いますね。
=============
髙廣 海 しかし、モノの見事に反対意見ばかり。
これはあかん、おかしいと思われるまともな感覚。
貴殿はズレている?!
そうでないならきちんと語られるべきです。
いいね! · 返信 · 12 · 昨日 20:38 · 編集済み
管理する
長尾 たかし
長尾 たかし 反対意見は存在するも、コップの外では圧倒的に賛成意見が多いという現実を見ながら、反対運動をしてみてください。
ひどいね · 返信 · 3 · 17時間前
=============
このコップの中で彼の本性が良くわかりました。
反対運動は、長尾たかし氏が議連に入る前から活動しています。
確かに民主主義的な発送に感服致しますが、何を保守するかの方向性が決定的に誤っていますね。
要するに、出来るものならやってみろよ。この【ノイジーマイノリティー】がと言いたいのでしょう。
この理屈から言えば、天皇陛下の女性宮家が多数決で暴れないのもうなずけます。
もしそうなら、暴れても良いですか?とか言わないほうがよい。
「最後に」
結論を申せば、彼は保守では無く政治家であるといえますので、今後彼を保守だと言えば言うほど恥をかくと思います。
十分にお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント