【駄日記】ハゼの天ぷらか…

https://www.youtube.com/watch?v=UWF--SfM-2U

中学生の時に良く秋にかけて釣っていましたね。

勿論唐揚げか天ぷらですね。

外道でメゴチ(ネズッポ)ってのも釣れます。こちらも旨い。

個人的な感じてとしては、天ぷらのタネでは、 ネズッポ>ハゼ>シロギス

どうも、シロギスってのは、水っぽいのであまり好きではありません。

釣ってた中で楽しいのはアイナメとメバルですな。

この時期は、サビキで、イワシ・アジ・サバが狙えるのでしょうね。木更津辺りでは。

まあ、今なら青物に関しては、マイクロメタルジグとかで狙っても面白いでしょうね。

青物では、アジよりイワシの方が好きですね。サバは、アジと同格くらいかな。

ああ、ここ最近釣りしていないけど、あと数年したら再開しようかね。

政治関連に一段落ついたらね。

コメント

非公開コメント