日韓国交正常化50年式典で首相がスピーチ

安倍首相は22日、東京都内で日韓国交正常化50年の記念式典に出席し、「日韓両国の新たな時代を築き上げていこう」と日韓関係の発展に向け協力を呼びかけた。安倍首相は「共に開こう、新たな未来を」とも呼びかけ、「朴槿恵大統領とも力を合わせ、共に努力していきたい」と朴大統領との協力にも強い意欲を示した。

 安倍首相「日韓国交正常化50周年のテーマは『共に開こう新たな未来を』です。これまでの50年間の友好の歴史を振り返りながら、発展の歴史を振り返りながら、これからの50年を展望し、共に手を携えて、両国の新たな時代を築き上げていこうではありませんか」

 安倍首相は「日韓関係の発展は、不断の努力により、数々の障害を乗り越えて築かれたものだ」と述べ、友好関係の原点に戻ることを呼びかけた。さらに、「日韓の協力関係はアジア太平洋地域の平和と安定にとってもかけがえのないものだ。共に国際貢献を進めることは、両国関係の新たな未来の姿を築くことにつながる」などと強調した。首相周辺はこの部分について、「日韓関係は世界のために必要で、日韓だけのためではない」という思いを込めたものだと解説している。


http://news.livedoor.com/article/detail/10261359/


======================
まあ、そもそも日韓断交を一言も言ってない訳ので、当たり前の話だと思いますけどね。

その意味で一切の幻想は捨てて置かれた方が良いと思いますけどね。

まあ、安倍晋三氏を盲信する人の心には響きませんが(笑)

ただ、これで売国奴というのも滑稽な話ですね。

その意味で在韓邦人が人質になっているのもいえる訳でしょうから。

グローバル化の問題はそこにある訳ですのでね。

韓国よりは、いまそこにあるチャイナショックの方が大問題なんですが、誰も言及していませんね。

ヘタをすれば世界大恐慌になるのにねぇ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント