ようやく国会で北朝鮮難民問題

【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民...首相「想定内」 収容施設、ふるい分け... 産経ニュース更新日:2017/04/18

安倍晋三首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、朝鮮半島有事の際に予想される日本への難民流入の対処策を検討していることを明らかにした。「避難民の保護に続いて、上陸手続き、収容施設の設置および運営、(日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった一連の対応を想定している」と述べた。
在韓邦人の保護に関しても「さまざまな状況を想定し、必要な準備、検討を行っている」と強調した。「拉致被害者の安全がおびやかされるような事態に至った場合に、安全確保のための協力を米国に依頼している」とも語った。
今月5日に続き、北朝鮮が16日に弾道ミサイルを発射したことについては「北朝鮮は軍事力を誇示しているが、外交努力を通じて平和を守ることが重要だ」と指摘。その上で「同時に、『対話のための対話』では意味がない。トランプ米政権はこれまでの『戦略的忍耐』という考え方はとらないことを明らかにしている。全ての選択肢がテーブルの上にあるという考え方に立って問題に対処しようとしていることは、わが国として評価している」との認識を示した。さらに「中国に対し、一層大きな役割を果たすよう働きかけていく」とも述べ、中国による圧力に期待を示した。

==================

今国会で一番語らなければいけない話ですね。

場合によっては新たな在日が生まれます。

この問題は、一部のジャーナリストとネットでしか語られない話でした。

おっちゃんは、だいぶ前からヤングマガジンのチルの例を上げて分かりやすく伝えたつもりでしたが…

当然、新宿街宣も伝えたのですが…広まりませんでしたね。

本当に国会でようやく出たのですが先はまだ長いですね。

そう言えば、難民は来ないので心配しないで下さいとデマを流していた人がmyだけでなくネットでもいましたね。

有事が起きれば、ランチのサラダやコーピーのように難民問題がついてくるものなのです。

my日本SPREAD!!アーカイブ(4/10-4/16)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290411 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=EiT1nKxusQ4

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290414 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=FtWyGZSLWgk

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/04/14(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv293246604

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「谷中墓地・上野公園を訪ねて」です。
先週訪ねた谷中墓地界隈のレポートです。
同行した九段の櫻さんもゲストで解説します。
徳川慶喜公の霊廟等紹介致します。
---

さて、今回も絶望枠ですが、その先に何があるのかを見通せる様な情報発信をしていきたいと思います。

今日も21時に始めようと思います。

経済諮問会議最近情報 -h290412-

経済諮問会議の最新情報です。今回は医療関連の情報が出ていました。

私達の生活に影響がある話ですので、興味の有る方はご覧くださいませ。

==================
第5回会議資料:会議結果 平成29年

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/agenda.html

議事次第

平成29年第5回経済財政諮問会議
開催日時:平成29年4月12日(火曜日)17時15分~18時15分
開催場所:官邸2階小ホール
議事

(1) 消費の活性化
(2) 経済・財政一体改革①(社会保障改革)
議事次第
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/shidai.pdf

説明資料

資料1 消費の活性化参考資料(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/shiryo_01.pdf

資料2-1 消費の持続的拡大に向けて(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/shiryo_02-1.pdf

資料2-2 消費の持続的拡大に向けて(参考資料)(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/shiryo_02-2.pdf

資料3-1 医療・介護をはじめとする社会保障制度改革の推進に向けて(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/shiryo_03-1.pdf

資料3-2 医療・介護をはじめとする社会保障制度改革の推進に向けて(参考資料)(有識者議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/shiryo_03-2.pdf

資料4 予防・健康・医療・介護のガバナンス改革(塩崎臨時議員提出資料)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/shiryo_04.pdf

配付資料

配付資料 医療提供状況の地域差~評価・分析WG(4月6日) 藤森委員提出資料より~(内閣府)
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2017/0412/sankou_01.pdf

今日のラジオを聴いて

いつも通勤でラジオを聴いているのですが、今日のトップニュースが「浅田真央さん引退」でした。

まあ、一般の方がツイート等でお疲れ様は良いのですが、仮にも大手メディアは、発信の優先順位を間違えていると思いますね。

本来なら迫りくる朝鮮半島の有事の可能性がある内容が今の我が国の最大関心事だと思いますけどね。

あえて触れないで、実際に起きた時だけ配信する可能性がありそうです。

しかし、今の情勢を見れば普通の状態では無いと思います。

確かに有事が無い可能性もあります。しかし、世界の情勢は大きな変動期を迎えているのは、間違いありません。