【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017-06-23 20:57 (開演:21:00) ~ 2017-06-24 01:00
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv300503369


my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「群馬・埼玉の招魂社・忠魂碑を訪ねて」です。

ほぼ埼玉ですが群馬の南側の所から始めています。
途中の鬼石神社は鬼伝説があるそうです。
ちょっとぶらりと旅気分のトライクレポートです。

今日も21時に始めようと思いますが、もしかするともっと早く始めるかもしれません。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

my日本SPREAD!!アーカイブ(6/12-6/18)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290613 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=goxFG-eFH_w

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290616 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=Efl0245oZSg

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017-06-16 20:57 (開演:21:00) ~ 2017-06-17 01:00
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
http://live.nicovideo.jp/watch/lv298840853


my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「郡山・那須の招魂社・忠魂碑を訪ねて」です。

先週途中で中止にしました郡山から那須にかけてぶらりトライクのお気軽ツーリングの旅です。
途中、旧街道に明治天皇の東北行幸の休憩場所の史跡もありました。
また、招魂社の本社の奉納を見ると日露戦役の並々ならぬ脅威と勝利の喜びを感じ取る事ができます。
その辺りもお楽しみください。

今日も21時に始めようと思います。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

ラインとマイナンバーの連携

LINEがマイナンバーのポータルサービスと連携へ
関口 聖2017年6月15日 15:53

 LINEと政府が提供する「マイナポータル」が年内を目処に連携する。15日のLINEのイベント「LINE CONFERENCE」で明らかにされた。

 会場には高市早苗総務大臣も登場。高市大臣は、マイナンバーを利用して電子申請など行政サービスを利用できる「マイナポータル」と連携することで、行政サービスを身近に感じて欲しいと説明する。

 利用すれば、健康診断、子供の予防接種など行政からの通知をLINEで受けられる。電子申請を利用する場合は、マイナポータルの専用URLが送信され、マイナポータルにジャンプしてから手続きすることになり、LINE側に…(続き→http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1065475.html)
=================
今後もマイナンバーでのサービスが増えていくでしょうね。

ライン使っていませんので、おっちゃんには関係ありませんが(笑)

使わない理由は、言わずもがな。

イデオロギー以前に特攻兵士とは

https://www.youtube.com/watch?v=9NlCRCs0xLo&t=225s

何かの時に見るのですが、イデオロギーを抜きにして言いたいのは、女性の肌の温もりも知らぬに散っていった特攻兵士に対して彼等に対して死体蹴りをする輩は、我が国の国民では無いと思いますね。

この問題は、北朝鮮の拉致問題にもつながる話で、同胞に対して余りにも冷たい民族性が我が国の国民なのかも知れないと思うのです。

所詮、時間を超えて今も昔も他人事で戦後を進んで来たのです。

いずれ、ソノツケは一気にくるのではないか? そんな気がしてなりません。